

happy birthday

今日は私の誕生日でした♪

で、で!!

そらパパのね、ブログを見たら・・・

なんと!!そらパパも誕生日(*'▽')!

同胞同士、そして同じ誕生日!!

ビックリです!(≧◇≦)

そらパパ  happy birthday♪

今日は娘とパパとで夕飯作ってくれました(*^▽^*)

嬉しいな~

CIMG0399.jpg

この後、叔父から貰ったケーキ食べました。
おじちゃん、大人になった(もうおばさんだけど笑)私に毎年ケーキありがとね☆
おいしく食べたよ~

コタヤマはチューの嵐で祝ってくれました。

ママ誕生日

年取っちゃったけど、祝ってくれる人がいるって嬉しいなぁ。

今年も元気に頑張ります!!


来た!!

来ました~!
オプデスの資格証明書♪
チームテストTT1の合格は訓練始めた時の第一目標だったからまずは1つ叶いました。
次はTT2。
まずは遠慮がちな大和の積極性、遊び心をもっともっと引き出して、
目指したいと思います。


CIMG0392.jpg

コタ兄さんはお先にTT2初回合格書。
次は9月。永久目指してガンバロネ。
コタは安定してるけど、よくサボるからなぁ(笑)
ビシっといきましょ。

CIMG0390.jpg

今日は良い写真ないなぁ~
こんなのどうでしょ?

ワイルドコタ。

CIMG0394.jpg

プリチィコタ。

CIMG0396.jpg

そして、ご飯の時の大和。
先にコタから食べ出すので、待ってます。

毎度なんか情けない顔なのがたまらなくカワイイ( *´艸`)

CIMG0398.jpg

この体勢のまま停止してます。
ちょっと寄ってみましょう。

普段より耳が垂れ、鼻の穴がでっかくなって鼻水がちょっと出てて、よだれが垂れてます(爆)

CIMG0397.jpg


今頃お里ではどんちゃん騒ぎしてるのかなぁ~

行きたかったな~行きたかったな~行きたかったな~(笑)

春だなぁ~

今日は20℃近くあったから暖かかったな~

ウキウキで公園巡り。

まずはここ。
敷地は小さいけど桜の木が5本ありベンチもたくさんあるので、結構人います。
今日は小さい子、小学生、お母さん方。
桜が舞い散る中遊んでました。

130329_142242.jpg

小さい子供達は大きい大和に興味津々(@_@)
伏せさせて、いっぱい触ってもらいました。
さすがに2歳くらいの子は緊張しますね(汗)
でもずっと伏せたまま、ケツをツンツンされても頑張ってました。
えらいっ!

次に行ったのは広い芝生公園。
ここは天敵の鳩がいっぱいいるので、あえて鳩の傍に行き伏せ!とかね。
遊びついでに訓練訓練♪

130329_143224.jpg

130329_143311.jpg

ここは広くて人気があるので土日や春休みなんかはロングリード使って遊べないのが惜しい!(≧◇≦)
鳩もいるし訓練には持ってこいなんだけどなぁ。
でも公共の場なんでキチンとしないとね。

帰ってからはコタさん娘の膝で日向ぼっこ。なでさせて昼寝とは
相変わらず王様だな。

CIMG0388.jpg

あれ?大和は??

気配消してハウスの奥深~くで寝てました。
写真取ろうとしたらケツむけられちゃった(;´Д`)

ん~また明日!!

ぽっかぽか♪

今日はちょうど良い陽気ですね~

これは掃除日和だわ~

という事で大掃除開始!!
出るわ出るわ大和の毛(≧◇≦)
どこにこんなに・・・って位。

カーペットに潜んだコタ兄さんの毛もやっつけて、クタクタ~(;´Д`)

散歩の前に日向ぼっこしてたら娘が写真取ってました。

CIMG0385.jpg

私のおっきいお尻はナシとして・・・(笑)

ちょっとハーレムじゃないですか?!

イイ男に囲まれておばさんウハウハしちゃうわよ♪(爆)

旦那ゴメンネ~( *´艸`)

雨かぁ~

今日はあいにくの雨。

訓練日だったんですが室内のため、結局トレーナーさんと犬話して終わったな~

室内でも出来るんですが、単純な感じで終わっちゃうから私の悩み相談室になってました。

結局、つまらん悩みだと言われて終わってますが(笑)


ん~それにしても、つまらん・・・

という事でコタ兄さんで遊んでみました(*^▽^*)


お題「恐竜とオレ」←ナンセンスなネーミング(笑)

CIMG0380.jpg

コタ兄さんもお気に入りの恐竜君を乗っけてみました。
噛まれてばっかりの恐竜の仕返しか?!(爆)

CIMG0379.jpg

恐竜ジョッキー♪
いつもやられっぱなしの恐竜君の雄姿です( *´艸`)

CIMG0384.jpg

結局ギタンギタンに振り回されてたけどね。

綺麗だな~

今日は河川敷までお散歩。
菜の花がとっても綺麗でした。

CIMG0369.jpg

CIMG0368.jpg

と、いうことで、並んで~♪

プ( *´艸`)おんなじ方向向いてる(笑)

CIMG0364.jpg

CIMG0363.jpg

それにしてもマジマジ見るとスゴイ身長差だな~

CIMG0366.jpg

ちょっと肌寒い感じだったけど、ボール投げして遊んだら汗かいた~。
1枚少なめで良かった♪良かった♪

しめて3時間の散歩だったのにまだ遊ぶと要求。
母ちゃんいつか足つるよ??(笑)

どうよ~?満足したかいな?

CIMG0374.jpg

CIMG0375.jpg

初JKC part2

昨日の続き・・

トレーナーさんの知り合いなのかな?教えてたのかな?
レッドの小柄な女の子と出会ったので、ご挨拶させて頂いて少々雑談を・・♪

そしたらなんと!!東日本の理事長賞取ったお方でした(≧◇≦)

ってなんかよくわかんないけど、凄いのはわかる!
ガキンチョ大和の視線なんか目もくれず堂々としてらっしゃいました。

CIMG0348.jpg

CIMG0349.jpg

オーナーさんを見つめる優しい瞳。
いつかあんな風にコタヤマとみつめ合いたいな。

いや、コタとはアイコンタクトバッチリなんだけどな。(お互いガンとばしてるし笑)

コタとは何時でもノリツッコミ。

きっと大和はスウィートトークなんだろな。

初心者の私には競技会はホント刺激になりますね。
つながり、ってものを見せつけられてます。
周りはカップル、モテない私は・・・・みたいな(/ω\)

曖昧な態度はいけません!愛は伝えないと!!(なんのこっちゃ笑)


とりあえず、楽しかった&ガンバローコタヤマ家でした。(まとめ雑www)

初JKC

あ、7時間ヒマを持て余したコタ兄さん。

CIMG0347.jpg

なんだコレ?



初JKC

行ってきました!初JKC!!
見学には行った事あるけど、今回は参加。
やっぱり頭数多いなぁ~
だけど今日は緊張してない私。
楽しんでいこ~~~♪

CIMG0351.jpg

CIMG0352.jpg

私が出たのはCD1。
申告終わったら、リード付きの脚側行進、リードなしの脚側行進、停座からの呼招、脚側停座からの伏せ、脚側停座からの立支、で脚側停座で終わり。
ですが、50点中47.5点を取らないとカードは出ません。

ではダダッと行きましょ~

CIMG0338.jpg

CIMG0340.jpg

CIMG0342.jpg

CIMG0345.jpg

CIMG0343.jpg

CIMG0346.jpg


見て下さい!!最後の立支、立ったの~!!
練習ではね、五分五分だったのに、凄いよ大和♪

脚側行進が減点アリアリで、結果は21頭中、10位、43.8点でしたが、大、大満足!!

ん~なんか超充実♪
反省も多々あるけど、まずはOK
良しとします♪

招呼、伏せ、停座、立支に関してはお褒め頂き、ほぼ減点はなかったかと思います。(トレーナーさん談)
課題もはっきりしたし良かった良かった。

今日CD1でカード貰えた方は21名中2名。

うほ~やっぱキビシイ( ;∀;)

でもなんか手ごたえを感じちゃった私( *´艸`)
むふふふ、次が楽しみだな~

大和君、良いスタイルしてるね~!と出場者の方から言われました。
大和の体格の良さ、性格を褒めて下さった方が何人かいまして、私、嬉しい。

ばぁ~ば、ありがとう。私、嬉しい(2回目笑)
にぃ~に、毛艶も良いね~って褒められたよ~
大和はね~今ね~イビキかいて寝てま~す

ありがとう。そして
お疲れさん、大和♪



お散歩

今日は海沿いを散歩してきました。

この海へ向かう道は歩道が広く綺麗に舗装されていて可愛いカフェっぽいレストランもあり、
ちょっとセレブな気分♪
って、ジャージにリュックの私には合わないな(笑)
この通りにあるイタリアンレストラン、テラスではワンコOKだって!!
たまに来てるのに知らなかった・・・
今度散歩中ランチに連れてこようっと♪

130322_142023.jpg

海岸線も天気が良くて綺麗だな~
でも、行き当たりばったりで来たからプチ迷子(笑)
ここ、どの辺だ??
ま、歩いてればどっか着くからいっか~♪

130322_143237.jpg

お~海が見えてきた!!
いつもと違う道でプラプラしてたからちょっと時間かかちゃいました。

130322_144058.jpg

ルート決めないでブラブラするのは楽しいですね♪
コタヤマもいるから余計楽しい。
デートみたいだな( *´艸`)
迷子だけど(笑)

2時間以上歩いちゃって家帰ったら息切れてました。
年だなぁ~(汗)
車乗れないからひらすら歩く!どこまでも歩く!
これで痩せないんだから自分の燃費の悪さに泣けてきます"(-""-)"

帰ってからボール投げと引っ張りっこ。
犬より早く完全燃焼したコタヤママでした。

CIMG0334.jpg

またしても競技会

今週末も懲りずに競技会参加してきます

今回はねー、落ちてもいいの♪

度胸だめしなんです。私の(笑)

やっぱり緊張しちゃって上手くやらなきゃって思っちゃうから
とことん失敗して笑って帰る予定♪

なまじ訓練が出来てきて合格貰ったりメダル貰ってりして
私の脳ミソが調子こいてるんでしょうね。

自分がどんだけ頼りないかを脳ミソ様に叩き込んできます(笑)

今回は大和だけの参加なんで、ちょっとラク。

いちおうね、練習しております。

遠隔の伏せ。ここから呼んだり呼ばなかったり。
最近の大和君、なかなか手強いからうまくできないな~

CIMG0330.jpg

立支。
これが全然だめ(泣)
一番難しい気がします。

CIMG0333.jpg

長い間の伏せ。
これはベタでナイス!

CIMG0332.jpg

10分位やったから終わり~♪の抱っこ♪

CIMG0331.jpg

なんとも表情の違う事。
ここなんですよね~私の不甲斐なさ(汗)
もっと楽しくやれる方法を考えていかないとこの先には進めません。

コタとは全く違うので、難しー

この後突然の猫追いかけて駆け回っちゃいましたよ・・・(汗)
あぶな~い

こういう時の為に訓練してるんだけどなぁ~

ちょこっと壁にぶつかってるコタヤママ。
解放=自由♪ではないからね。
「楽しい」から「信頼感」に進む1歩。
これがキチンと出来てなきゃ、制止もへったくれもありゃしない。
コタの時も感じたけど、難しいです。
頭カタイからねー私(笑)

今日の主役は・・・

今日は娘のピアノの発表会でした。

初めての発表会だから私も娘も緊張~

義母に母、妹家族も来てくれて、ますます緊張~!

CIMG0307.jpg

なんとかノーミスで終われました☆

良い経験になったかなと思います。


その後レストランで夕飯♪
発表会でドア係やってた私は昼ご飯抜きだったからお腹ペコペコ~

CIMG0326.jpg
CIMG0327.jpg

ユメピアノ

よく頑張った!我が娘よ♪
いろいろな事を経験して豊かな大人になってくれる事を願います。
楽しく笑顔で終われて良かったね☆


今日はコタヤマはお留守番。
帰ったらコタは旦那に大和は私に張り付いてます(笑)

一緒に行く気満々だったのにごめんね。
ワンコは無理だったのよ。。

明日はイッパイ遊ぼうね~~

ホントにさぁ・・・

昨日の夜はひどい風だったけど、今朝は暖かい♪
散歩日和だわ~~

今日は娘がコタと寝てました。

おはよ~

CIMG0284.jpg

今日は枕をシェアしてるね
写真撮っちゃえ☆

CIMG0285.jpg

あっ!隠れた・・・朝からウザいって?(笑)


相変わらず天気が良い日は朝日を浴びながらゴロゴロするのが大好きなコタ兄さん

CIMG0300.jpg

そこへ暇人大和は遊んで欲しくて仕方なく・・・

ヤ「あ~そぼ♪あ・そ・ぼ」
コ「・・・・・・(無視)」

CIMG0297.jpg

ヤ「あそんでよぉ!!!」
コ「うるせーなー」

CIMG0298.jpg

ヤ「ねぇ、ねぇ、ねぇ~~~」
コ「・・・・・・怒・・」

CIMG0299.jpg

コ「うるせーってんだよぉ!このガキンチョがぁ~!」
ヤ「なんで怒ってんのー!」

CIMG0287.jpg

コタってば皺寄せちゃって大人げナシ・・(汗)
ホントにさぁ、毎朝やってんのに妥協とかないのね。

これでいいのか犬社会。よくわからん。

怒られた大和君は
おっ?!反省中?

CIMG0294.jpg

ん~そうでもでもないか・・・

CIMG0295.jpg

まぁ、毎朝の事だからね~

走れー♪

昨日は近場のドックランに行ったら、貸し切りになってて残念。

なので急遽、河川敷に変更~~

が、ラン行くつもりだったんで、ロングリードを持ってくるの忘れた!!!!
取りに行ったら1時間近くかかりそうなんで、そのまま直行。
普通の散歩になっちゃうなぁ~

と思ったらいたのはボーダー1頭だけ・・・
しかも帰るとこ・・・

ちょっとだけオフして走っちゃいました。

CIMG0274.jpg

CIMG0275.jpg

CIMG0279.jpg

CIMG0281.jpg


今10mのロングリード持ってるのですが、もっと長いの欲しいな~
ボーダーに10mはすぐですよね~

何か良いのないかな~

なんかバタバタ

昨日今日とバタバタしてました。

旦那のお義母さんが、犬の散歩中救急車で運ばれたり(転んだだけで、大丈夫でした。ビックリしたよ~汗)娘のピアノの発表会の衣装買いに行ったり、リハーサルしてみたり。

なんで、コタヤマbro.は運動不足の欲求不満中です(≧◇≦)
明日は近場のランか河原だな。


今日は前回の競技会でお会いしたボーダー君をアップ。
2種目×2出てたので、2頭しか許可もらえなかった~~

CIMG0222.jpg

とっても笑顔がキュートな子。(たしか女の子)
細身でおりこうさん♪

CIMG0221.jpg

こちらは2歳の男の子。静岡からいらしてました。
スムースボーダーとのハーフだそうです。
超安定した動きで、見事合格してました。


他にもクルクル巻き毛が可愛いボーダーちゃんや小柄なラブラドルレトリバーの女の子、オーナー様が車いすでの参加のホワイトシェパードさん(前々回もご一緒しました)も写真頂きたかったなぁ~
皆さんお話してくれて、コタヤマ家はいろいろ教えて頂きました。
次回は5月。
またお会い出来るのを楽しみにしています♪


さてさて、スネまくりのコタヤマは~・・・
コタは旦那の脇で寝てますね~

大和はテレビ鑑賞中。
なんか・・・社長?(前もこの格好してたな~)

Yama.jpg

社長~!明日は遊んでから風呂ですよ~!

おはよーございます

珍しくコタと一緒に寝たので、寝起きをアップ♪

大和はもう少し大人になったらね。


コタ~おはよ~

130312_062517.jpg

しっかり毛布と布団かけてるし(笑)
起きろ~朝だよ~

130312_062738.jpg

なに~?と言わんばかりの顔。
いやいや、朝ですよ?

130312_062654.jpg

いやだぁ~まだ寝るんだ~!!

布団剥ぐぞ!!


さぁ~て大和は起きてるかな~

おはよ~ん、大和♪

120915_234700.jpg

って、うおっ!こわぁ~~~(汗)

何回見ても凄い寝顔・・・
のど・・・乾かない?(笑)

ちょっと可愛いコタ兄さんと寝顔はワイルドな大和でした。

お友達♪

コタヤマ家は娘の下校時間に合わせて、下校コースで子供達にコタヤマを触ってもらっています。

今日は、犬が好きだけど触れ合い方がわからない、家で猫飼ってるけど犬も好き、マンションで飼えない
という娘の友達が遊びに来てくれました。

最初はね~ちょっと・・・って思った事もありました。
奇声は発するわ、尻尾はつかむわ、追いかけ回して怖いとかいうわで。

だったら犬の触り方教えちゃえ~ってな感じです。(あ、コタヤマに限りねって言ってます)
って、私もまだまだ未熟なんでギンギンに見張ってますが(笑)
私もコタヤマも勉強させてもらっているので、感謝です。

オヤツ食べてってね~(笑)

CIMG0263.jpg

CIMG0268.jpg

CIMG0271.jpg

CIMG0269.jpg

CIMG0270.jpg

CIMG0272.jpg

CIMG0273.jpg

元気が取り柄のコタ兄さんは追いかけっこ担当、モフモフ担当は大和。

大和に触りたい子は多いけど、なにせデカい。
だから、怖い。

なので、大和は触られる時は座らせます。飛びつくのはもってのほか!
最近では自主的に座ります。
どうやら、仕事だと思ってるようす(笑)

おかげで、最近はコタ兄さんと共にモテ男になってきました。

私の自論ですが、競技会で良い成績を取るのも楽しいけど、やっぱり愛されて欲しい。
実際子供は難易度激高!でも、犬を見ると警戒心なく触ってくるし、どんな状況であれ、
何かあったら悪者は犬になりますよね?

コタヤマには試練かもしれませんが、徹底しています。

そして子供達にも犬もぬいぐるみではなく、人格(犬格?)を持っていて、いじめられたら嫌だし、優しくされたら嬉しいって事を知って欲しいなぁ~って思います。

犬飼い初心者の私が生意気な事を言ってしまって気分を悪くされたら、ごめんなさい。

欲張りなコタヤママなのです。


ブログにこんな事書いちゃったよ~汗
これで何かあったらどうしよぉ~(泣)

で、でもね。やっぱりね。褒められたいの。いい子だねって。
だって、可愛いから。

またやってるよ・・・

今日はたいした予定もないので掃除でもするかな~

コタヤマー!外で遊んでてー

CIMG0253.jpg

CIMG0256.jpg

最初はいいんですけどね。
だんだんね。

CIMG0255.jpg

CIMG0258.jpg

CIMG0254.jpg



やめときゃいいのにコタ兄さんのボール取ろうとするから・・・

CIMG0261.jpg

首噛まれて投げられちゃってるよ・・・

だからいつもやめとけって言ってるじゃん?
コタ兄の辞書には負けるって文字はないんだからさぁ。
兄さんが小っちゃくて良かったねぇ。

CIMG0245.jpg

悪戯しただけなのにさぁ~兄さん酷いんだよぉ~
と言ってます。毎回こんな。

CIMG0249.jpg

撫でてよぉって甘えてくる位だったらやめればいいのにね(笑)

そしてコタ兄は・・・大和ハウスに陣取り、ふんぞり返ってます。

あんたも!!大和に優しくしてやんなさい!!

って、寝てるし!







行ってきましたpart2

今日は大和。

結果はTT1、36点合格~!ギ・リ・ギ・リ(笑)

大群の鳩がね~大和を囲んでね~飛び立ったの♪

ビビりまくった大和をご覧下さい(爆)

競技方法はコタ兄さんと一緒で~す

CIMG0208.jpg

はいここ~伏せなのよ~汗
鳩近寄ってます。

CIMG0207.jpg

この後やられました。
ビビりまくった大和、飛んできちゃった(泣)
元の位置に戻しましたが、ちょっとづつ匍匐前進・・
交代までギリギリ3メートル保てたかなぁ~(疑)

しきり直してスタート位置へ。
が、テンションがた落ちの大和ちん
は、は、は、鳩怖いっっ!

CIMG0212.jpg

CIMG0214.jpg

CIMG0216.jpg

CIMG0211.jpg

CIMG0212.jpg

鳩めぇ~~~

でも頑張ったね!母ちゃんは満足よん♪


次はステップ3。
今日はTT2合格者のなか、そして無謀にもコタ兄さんと一緒の3。
負けるな大和!!兄さんをやっつけろ!(笑)

CIMG0225.jpg

CIMG0226.jpg

CIMG0227.jpg

CIMG0228.jpg

CIMG0229.jpg

CIMG0217.jpg

結果は入賞できませんでしたが、ブラボー!!

この招呼、最高じゃないですか?!



まだまだ集中力がないのは、私が頼りない証拠。
精進しないと大和に悪いわ。

コタ兄さんのような安定した行動はまだ出来ないけど、輝く原石のような大和。
最後までよく頑張ったよね。
性格も体格も素質も今後が楽しみと言って頂いた大和ちん。
執事は嬉しゅうございますっ!


多頭するとどうしても一方に寄ってしまう事があり、それを許さないのはワンコ達。
改めて実感すると共に、私の未熟さがアリアリと分かってしまった、大会でした。

大和~ん♪
ママ好き??
ナニナニ?好きなの!!
ママも好きよぉ~( *´艸`)(←バカwww)

行ってきました

あ~疲れた~

オプデス競技会行ってきました~

この会場の凄い所はショッピングモールの広場で、ビル風ボーボー、鳩の大群は会場内にいる。
おまけに、目の前ペットショップ。
なので、散歩のおばさんはオヤツくれようとするし、ちびっこは突然抱き付くし。

でも訓練にはもってこい!頑張るぞー

では、コタ兄さんから・・・

CIMG0242.jpg

イヤッホーい♪
TT2、50点中43点で合格!ステップ3、100点中92点で3席ゲット☆

やればデキル男じゃないですかっ!!
惚れなおしました(≧◇≦)

まずはチームテストの様子から。
2組セットでやるので、コタは休止から。

CIMG0196.jpg

CIMG0195.jpg

強風にあおられ1回座っちゃってその後伏せましたが、減点~

その後、スタート地点で脚側停座。
50メートル程、常歩、ターンして常歩、速歩、緩歩、常歩。2回曲がってターンして常歩後、指示なしで
止まり脚側停座。

群衆に入り、八の字したら真ん中で止まり脚側停座。

スタート地点に戻り常歩中の停座。戻って常歩中の伏せ、戻って招呼。
終わりで、審査結果をいただきます。

CIMG0199.jpg

CIMG0200.jpg

CIMG0198.jpg

CIMG0201.jpg

CIMG0203.jpg

CIMG0204.jpg

CIMG0231.jpg

この後、合格者はセクションBに進み、ショッピング内を安心して回れるか実際に歩いてチェック、係留して触られても大丈夫か審査され終わります。

いくつか減点がありますが、終始安定した動きをしていてくれて、審査員さんから、今後のオビディエンスが楽しみですをお褒めを頂きました。やったね♪コタ!!


次はステップ。
こちらはチームテストより規定が楽で、大体同じなんで、写真のみ。

CIMG0234.jpg

CIMG0235.jpg

CIMG0236.jpg

CIMG0237.jpg

CIMG0238.jpg

CIMG0239.jpg

CIMG0232.jpg

こんな感じでした。

ステップでは長丁場のコタのコンディション管理をミスってしまい、最後がダレてしまい惜しかった~

コタはパピーの頃に4か月訓練入れただけで、今月は少々みてもらったけど、それ以外は自分でやってたので、嬉しいな☆

今日は本当にお疲れ様。頼りない母ちゃんだけど、こんなにわかってくれてたなんて最高に嬉しいよ。
ありがとうコタ。大好きだよ!!

さて、期待の新人大和くんは・・・

明日へ続く。


緊張・・・

今日も朝からたっぷり遊んだねぇ~

さぁ~て、備えて早く寝よう。

おやすみなさ~い


CIMG0188.jpg


コタ兄さん

今日もたくさん遊んだー

連日の引っ張りっこで筋肉痛です

今回はコタ兄さん


2年前。
娘が犬を飼いたいと言い出した。
当時12時間労働、年間休日50日の私。
無理でしょ~?

小さい頃から犬を飼いたかったのですが実家は料理店。
叶わず親に内緒でハムスター飼ったりして。
クリーム色の長毛ダックスフント飼いたかったんですよね。

が、年末の買い出し中、出会ってしまったのです。

長毛でもなけりゃダックスでもない。
弱っちいのにやたら元気な犬。

実家で犬3匹猫2匹飼ってた旦那は
「今は無理!俺は嫌!!!」
っていうのを
「私が全部やるの!」
の一点張りで家族にしちゃいました。

旦那は犬好きなんです。だけど凄く冷静で、状況と私の負担を考えてたんでしょうね。

おかまいなしな私でした(笑)


kota.jpg

スーパーキュート。

が、この方、可愛い顔して超ワイルド。

初日からご飯モリモリ催促し、7日目には指をガブー。


kota2.jpg

元気過ぎてこの有様・・・

どうやら仕事中に暴れまくって脱臼骨折(驚)

顔面蒼白で病院へ

足引きずってるのに超元気。なんだかなー。

kota3.jpg

こーんな寝姿してくれちゃって可愛いったらありゃしない。

でもでも

シッコは部屋中したい放題、洋服は木端微塵、おまけに立ってる私にシッコをかける始末。
で、またしても私の指ガブー。
ウフフ♪今度はバッサリ切れた♪

このくそガキー!!!(怒)

で、訓練開始。



よくぞここまで育ってくれた!!(泣)

未だに我が家の主権を取ろうと企んでるようですが、
そうはいかないよーん♪

かかってこいやぁ~(笑)


CIMG0191.jpg

あ~もうすぐ競技会。

打たれ強いのか弱いのかわからない私は今から緊張。

コタのその度胸が今すぐ欲しいよ(笑)

リードなしだからね~

頼むよコタ兄さん!!







嬉し♪

黒毛和牛のスネ肉が100g190円!!
いつもは400円位するのに!!!!
今日はシチューだぁ~♪

勿論、コタヤマにも焼いてあげるよ~♪


CIMG0175.jpg


最近ブラッシングするとボウボウと毛が抜けるコタヤマbro.
おまけに静電気もすごいし。
なので、コレ買ってみました。


CIMG0180.jpg

左からロン毛用ブラッシング水、短パツ用ブラッシング水、肉球ケアクリーム。

手入れは結構大変なのね。

でも毎日やらないとあっという間に部屋中毛だらけ・・・
くしゃみ出ちゃうよ(笑)


ひと通りケア終わった瞬間、さぁ恒例の取っ組み合い。はぁ~・・・

しばらく様子見してましたが、エキサーイト!!

「ゴラァ~!!!」
で、只今、反省中。

ちゃんと反省してんのかな。


CIMG0183.jpg



happy birthday

CIMG0177.jpg

娘が書いてくれました。

そら君、アリスちゃん、ムンム君、そして大和

1歳おめでとう~!!

今年も素敵な1年にしようね☆

大人になったようでまだまだ子供なボーダーっ子達。

これからも笑って頑張りましょう!


ゆめやまと~00

これは、生後17日。
ばぁ~ばから連絡を頂いて1週間で飛行機のチケット取って行ったときのものです。

右が大和で左はそら君。
可愛い~♪そらパパ様見てるかな?
2ショットですよ~!


ゆめやまと


空港に大和を迎えに行った車の中。
2か月半過ぎ。
でかー!足太いー!

みんなで驚いたのが懐かしいです。


CIMG0173.jpg

大きくなったなぁ。
今では立派に家族の一員。

なんだか賑やかな毎日だけど、楽しいね。

これからもよろしくね。

CIMG0174.jpg






風になりたい

明日は大和の誕生日。

という事で前祝にドックランに行ってきました。

最初はリードをつけて慣らしの一周。コタ兄さんはオフリードで回ります。


CIMG0157.jpg


CIMG0156.jpg


そして走る走る走る・・・


CIMG0138.jpg

CIMG0142.jpg

CIMG0155.jpg

CIMG0143.jpg

CIMG0154.jpg

いつもはビビりの大和でしたが、今日は優しく遊び上手な先輩犬に出会え、終始、追われてばかりでしたが、興奮し過ぎる事なくパーフェクト!って言いたい位最高な遊びを披露してくれました。
オーナー様も色々と勉強されている方だったようで、たくさんの事を教えて頂き、私も充実した時間を過ごさせて頂きました。(残念ながら、写真の許可を頂くの忘れてました汗)

遊びが充実したのが、呼び戻しも8割成功し、も~嬉し☆☆

大和の嬉しそうに遊ぶ姿を見て良い誕生日プレゼントになったかなって。

コタ兄さんは相変わらずマイペースで、秋田犬と触れ合ってました。
怖いもの知らずは健在だな・・・


もう数時間で1歳。

良いスタートをきれそう♪

明日は何して遊ぶ??

良い天気♪

今日は暖かくて良い天気♪
なので、海までお散歩してきました。


CIMG0128.jpg

景色サイコ~
気分は上々☆


CIMG0132.jpg

海、見てませんケド・・・(笑)


CIMG0131.jpg

初めての海は怖かったかな。
私にしがみつくような感じでした。

ホントにビビりだなぁ(笑)

そのうち慣れるさ、また来週来よう。。。


CIMG0133.jpg


そういえば、最近毎日ジャージにリュックな生活・・・

それ以外ってどこいったっけ?(笑)





おもちゃ

今日はコタヤマが好きなおもちゃを撮ってみました。


CIMG0111.jpg

偶然見つけたコレ。

ゴム製で結構長持ちしてます。ピーピー音がして、手裏剣みたいに投げれる優れもの。

噛み噛みしてもビヨ~ンと伸びてるみたいです。


CIMG0116.jpg

そして直径20センチ位の網状ボール。

コタ兄さんの頭より大きいけど、咥えやすく投げやすい。

落としにくいので持って来いの練習に超便利です。


CIMG0121.jpg

ホームセンターで切り売りで買ってる縄。

好きな所に結び目作って引っ張りっこから、噛み噛みまで楽しんでます。

コタヤマはこれで綱引きしてます。


今日もたくさん遊んだねぇ~♪

大和は疲れてるのにコタ兄はまだ何かしたい様子。。

お得意のアレやってみよ~!


CIMG0126.jpg

このあと、飛ばしてナイスキャッチします。

食べ損ねたら大和に食べられちゃうしね(笑)


その頃大和は・・・


CIMG0106.jpg

どういう体勢?(笑)

まだまだ子供だなー

いっぱい寝て大きくなぁれ・・・






プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
