

いやっほ~いPart2

今日は訓練日

競技会の反省会

大和の能力を理解しきれていないワタシへのダメ出し(汗)

もっとよく大和のタイミング、仕草を見て合わせあっていく事。
集中と解放の意味を明確にする事。
大和が理解出来ているのにそれをまだ出来ないと思ってしまっている事。

などなど、たぁ~んとダメ出し頂いちゃった(涙)

が、落ち込んではいません。

ますます燃えた!!(笑)

コタと大和と何が出来るか、そして笑い合えるか。
考えただけでワクワクワク♪

カフェやバーベキュー、山に海に川に旅行に添い寝に・・・
やりたい事はたくさんあるのだ。

凹んでなんかいられません( *´艸`)


今日は、競技会中、テントに入れて頂き、昼ご飯までご馳走して下さった方のワンコを・・
(本当に助かりました。ありがとうございました。
次の5月の大会、楽しみにしています♪)

なんとトリミング代3万円!!
ふえ~~~

CIMG0619.jpg

他には、トイプードル、コッカー、(前回のオプデスで1席2席を取った方達)などなどでしたが、みんなお疲れモードだったので写真はナシです。

コタヤマのおかげでいろんなご縁にめぐり会えています。

ありがたや~(笑)

帰りはスカイツリーを見ながら・・・

CIMG0625.jpg



先生~運転ありがとうございました!!
次回もお願いしま・・・

やっぱダメ?(笑)




いやっぽ~い

CIMG0620.jpg

行けました~♪

朝の5時前、トレーナーさんに電話して運転してもらって行ってきましたよ~!!


なので、今回は写真ナシ(;´Д`)


結果は・・・

CDⅡ初出場94・3点!!あと0.7点~~~~!!
カード取れなかったのは私の凡ミスのせい。

最年少出場だった大和。
ホントに楽しみで楽しみで。。。(*´ω`*)

今日は大和のスイッチを垣間見る事が出来、超満足
楽しいかもっ!!て顔が見れました

1回1回、出るたびに違う大和を見れるっていうこの感じ

たまらないです。

そして次は!っていう期待。

重圧ではなく楽しみでいっぱい

それを感じてるかのような大和の遊び心!(*´Д`)

今日はコタヤマパパには悪いけど、充実しちゃいました

ムフ~ン♪
来月のオプデスが楽しみ(*´ω`*)

進歩も退化も全て受け止めよう!!



緊急事態発生!

本日のコタヤマ

競技会を明日に控えているので軽めの運動で終わり。

と、いう事ことで、サボりにサボっていたカーペット洗いをする事に。

タイルカーペットなんで自分で洗えるのが良い所なんだけど、
疲れるんだな~これが。。。
洗剤つけて、ブラシで洗い続ける事1時間

13枚洗ってやった!!
残りは今度にしよう。そうしよう!(笑)

CIMG0608.jpg

CIMG0609.jpg

CIMG0610.jpg

その間コタヤマはひたすらハッスルハッスル♪

軽めの運動日だったのに結局燃焼~(笑)

CIMG0612.jpg

今日は暑かったから・・・

CIMG0615.jpg

CIMG0614.jpg

大和君、日陰で寝ております。

初めて庭で寝たなぁ~

それにしても大胆ねぇ(笑)


・・・からの緊急事態!!(;O;)

仕事でコタヤマパパがぎっくり腰に!!

只今、治療に行っておりますが結構痛そう(;´Д`)

明日は会場まで車で2時間弱。
おまけに競技終わったら車で結果を待つ事○時間

そして運転出来ないワタシ・・・"(-""-)"

う~ん、パパに無理はさせたくないし・・・

頑張って~と応援下さった皆様すいません
今回は欠場するかもです。

運転・・・出来るようにならなきゃなぁ~(汗)

もうすぐです

今週末は訓練競技会

ついに家庭犬中等科を受けます

ドキドキ!

いちおうの目標だったんで、頑張りたいと思います。

自由科目は
・遠隔の座れからの伏せ
・居座
・休止

今のところ、練習通り出来れば95点ギリギリ取れるかな~どうかな~、
な感じ

逃亡さえしなきゃいいや(笑)

大和はまだ1歳。
よく頑張っています(*^▽^*)


この大会が終わったら持来の訓練に入ります。
信頼関係がポイントとなるようなので、
ここが正念場になるかな。

持来はコタもやってないから初訓練となります。

でもまずは大会かぁ~
意外とマイペースな大和のテンションをどれだけ楽しくさせてあげられるかな~

今日はゴロンゴロンと日向ぼっこを楽しんだコタヤマ

ゆっくり過ぎて行く時間っていうのもイイものだね

CIMG0599.jpg

CIMG0601.jpg

CIMG0600.jpg

CIMG0607.jpg




訓練しちゃう?

今日はなんだかんだで、またまた河原行けず(;O;)

なので、駐車場をお借りして訓練と言う名の戯れを(笑)

カメラマンに妹を呼んで、撮ってみました。

下がコンクリートなんでパッドに負担がかかる為、短い時間でしたが、ボール投げより
大好きな大和は集中するので疲れは早い!!

ドーンと行きます!!(長いですよ~)

CIMG0560.jpg

CIMG0561.jpg

CIMG0562.jpg

CIMG0564.jpg

CIMG0565.jpg

CIMG0567.jpg

CIMG0568.jpg

CIMG0570.jpg

CIMG0571.jpg

CIMG0573.jpg

CIMG0574.jpg

CIMG0578.jpg

CIMG0579.jpg

CIMG0580.jpg

CIMG0581.jpg

CIMG0582.jpg

CIMG0584.jpg

CIMG0586.jpg

CIMG0588.jpg

ドドーンと長くなりました(汗)
動画載せられないのでこれですいません。

先に終わったコタは・・・暇( 一一)


CIMG0589.jpg

コタも大和も大好きな妹。
オヤツのおばさん(爆)と覚えたようです( *´艸`)

現在8か月。
大和に馬乗りってアンタ・・・(笑)

CIMG0591.jpg

CIMG0593.jpg

CIMG0594.jpg

こちらもコタヤママと同じドドーンとしたお腹。
えっ?!違う?!(爆)(私ヤバいです笑)

CIMG0596.jpg

CIMG0597.jpg

アホな妹ですいません(笑)

更にアホにするとコタヤママが出来上がります(爆)

こんな感じで訓練と言う名の時間が過ぎて行きます。

そりゃ~トレーナーさんも怒るわな(笑)

楽しく厳しくが信条なんでこんな感じでコタヤママは、やっています。

コタヤマの心の声は・・・ん~聞かないっ!(笑)

うそうそ。

一緒に楽しもうね!!

おひさで(汗)

週末、父が病院から外泊で帰ってきまして。
今週末に退院出来そうです♪
が、父の双子の兄が入院したりと、またしてもパタパタしておりました(;´Д`)

揃って入院とは・・・(泣)

散々暇を持て余していたコタヤマは只今グレております( ;∀;)

ワンワン星人に変身してしまい、ごめんよぉ~~

今日は出来る限り遊んでいたので写真は取れなかったぁ~

コタ兄さんは早々に就寝。

なので、マッタリ大和をお送りします(*^▽^*)

CIMG0557.jpg

CIMG0556.jpg

CIMG0559.jpg

明日は予定ないからタップリ発散しましょ♪




あ、あ、あっつ~い!

今日はゲ☆男君の様子見もあり家で大人しーく過ごしてました。

が!暑い!

家の中27℃じゃ~ないですか!
ま、角煮作ってたしね。しかも3家族分(笑)

今日は良い天気でしたね♪

庭に水撒いてコタヤマは庭遊び・・・
と、思ったら珍客が!

CIMG0525.jpg

チョウチョ・・・ってNO~!!

間に合って良かった(汗)

二人とも「あ~ん」だったし(≧◇≦)

どうやら弱っていて飛べない様子。
コタヤマには伏せをかけて玄関のパンジーまで避難させました。


その後は恒例の取っ組み合い。
いつまで続くガチンコ勝負。
ん~大和、もう大丈夫そうだね(*‘∀‘)

CIMG0527.jpg

CIMG0528.jpg

CIMG0529.jpg

CIMG0530.jpg

CIMG0531.jpg

CIMG0533.jpg

一通り終わったら(笑)おくつろぎタイムへ・・・

CIMG0534.jpg

CIMG0536.jpg

コタ兄、なんか格好良くない??
でもさ、日向はさ、暑いよ・・・(笑)

大和は・・・

CIMG0538.jpg

暑いよねぇ~!!(爆)
なんか完全燃焼して、ジジ様みたいだよ~(笑)

今日も可愛ゆいコタヤマでした。




治った!

大和です

ゲ☆ピから回復しました♪

CIMG0507.jpg

心なしか痩せたように見える~(涙)

ゲ☆の時はいつもこれを作ります。

CIMG0516.jpg

ある程度絶食したら、最初は↑くず入りの南瓜スープを少し。
これで大丈夫だったら次は、南瓜、タラをカツオ、シイタケ、昆布で取ったダシでゆでます。
で、ここに寒天ゼリーを入れて出来上がり♪

お腹に優しい食事が必要なのは犬も人も一緒ですね。

1日笑顔がないだけでも寂しいものです。

はい、笑って~

CIMG0524.jpg

CIMG0519.jpg

コタ・・・なんか面白い・・・(笑)

爆睡

旦那の隣で寝るのが大好きなコタ兄さん。
10分もすれば爆睡です。

CIMG0492.jpg

CIMG0493.jpg

CIMG0494.jpg

あ、ノビした(*´ω`*)

CIMG0495.jpg

ここでちょっとイタズラを( *´艸`)

腕をビョーン

CIMG0497.jpg

ポトリ。起きません。

CIMG0498.jpg

ではでは、イーしてみよう

CIMG0504.jpg

全く起きないコタなのでした(笑)

CIMG0505.jpg


今回は出番のない大和君。

実はゲ☆で、急遽シャンプー、おまけに絶食、疲れ果てております。
出そうで出ない!!とトイレで頑張ってしゃがんでばっかり(涙)
今日は母ちゃんと一緒にリビングで寝ようね。




ランへGO

いつも頑張っているコタヤマへご褒美ラン

訓練の成果調べも込みとなっていますが(笑)

今日はたくさんいて、その中でもボーダーも入っている女の子、ダルメシアンの男の子とよく遊んでいました。

CIMG0478.jpg

CIMG0476.jpg

CIMG0480.jpg

CIMG0483.jpg

CIMG0485.jpg

CIMG0486.jpg

CIMG0489.jpg

皆さま、ありがとうございました。

こうやって気の良いワンコ達と遊べるっていうのは、訓練の事もあるけど
やっぱり嬉しそうでした。

今日は存分に遊んだよね~
またしばらくは我慢だけど、一緒に頑張ろう!!

来月はハク君と・・・ムフフ♪

大人になったねぇ

今日はコタ兄さんと散歩中にペットショップでお買い物。

するとプードル君が2匹いましてね。

1匹は好奇心旺盛タイプでコタ兄さんをクンクンクン。
1匹は皺を寄せて威嚇。
挨拶がてらに近寄ったコタ兄さんは威嚇の攻撃を食らってしまいました。

が、コタ兄さんは目も合わせず尻尾も上げず、相手が落ち着くまで待機して自分のニオイを
ジィ~と嗅がせてあげてるっ!!


普段はイケイケのコタ兄さん、こんな事も出来るようになったんだなぁ~と
感動ビシビシ(*´ω`*)

家ではどんなにガルガル言ってても外ではこんな対応を見せてくれるので、
やっぱりさすがだなぁ~と思わせてくれます。

自分より大きい仔犬だった大和がきてから、こういったコタの成長も著しいと実感しました。

130412_141934.jpg

ひと休み中だけど何?

130412_141944.jpg


大和は公園で伏せの練習~

CIMG0475.jpg

笑顔がいいでしょ?
この笑顔で寄って来ようとするんですよね。

ダメです!!

CIMG0469.jpg

CIMG0470.jpg

↑2匹同時のツイテ。

何故か前後に並ぶのね~(笑)

CIMG0472.jpg

↑同時の行進。

大和が膝ベッタリでコタが大回り。

中々同時は難しい。


今週は頑張ったから明日はご褒美ランだな。

パパ、予定がなければイイナ~♪




あはは

ガルルルル~(`´)

CIMG0457.jpg

ははは(笑)

朝っぱらから旦那にちょっかいを出されてお怒りのコタ様でございます。

ガルガル言わないのっ!!って教えてはいるのですが全然なおりません。
誰にも負けん!というコタ兄さんの気合いにはアッパレです。

でも絶対歯を当てたり噛んだりはしてきません。あくまで文句顔。
これ以上やったら・・・ねぇ?コタ?(笑)
家族以外の人間には尻尾フリフリなんで、よく分かってるなぁと感心です。


さて訓練日。

先生くるよ~、の言葉で大和は、ドナドナ気分。
わかります?
そう、小学校でならったあの曲です。
売られていく可愛い仔牛のよう(笑)

先生は立って見てるだけなんですけどね~
でもこんな時こそチャンスだと思い集中力アップを目指します。
嫌な奴、気になる奴がいても私だけを見・て・ね♪

しっかりお見送りをしたらストレス発散!!

引っ越しで出た山のようなぬいぐるみを貰ったので訓練後は存分に破壊してもらいます。

CIMG0467.jpg

CIMG0465.jpg

CIMG0462.jpg

CIMG0461.jpg

訓練と発散とルール。

やっとなんとなーく分かってきたような気がするコタヤママでした。



キビシイ母ちゃん2日目

今日は大和。

なんかね~凄いです。

母ちゃんがモードをバージョンアップさせて2日。

脚側行進、私をガン見(@_@)
しかも超真面目顔。(; ・`д・´)
おかげで左屈折までうまくなっちゃって、明らかに大和もバージョンアップ↑

一体今まで私は何をしてたのだろう・・・(笑)

大和の潜在能力におったまげな今日です。

散歩中の大和は・・・

CIMG0446.jpg

CIMG0451.jpg

こんな感じ。

素の可愛い所丸出しです( *´艸`)
いやだっ!!マジマジ見るとホント男前!(また出た笑)


んで、こちらがモード訓練。

CIMG0453.jpg

CIMG0452.jpg

CIMG0450.jpg

見てる、見てるよ~~

脚側停座の位置までバッチリ。

やばいよ、母ちゃんが負けそう・・・


脚側停座もこの位置以外は全てダメ。
行進中も限りなく私の左太ももにヨダレつく程くっつく。
まだまだですが、かなりの進歩!!

体符も使わず言葉だけで理解してもらうと言う高度な難題を押し付けたのですが、
大和ったら凄いわぁ~

このまま出来たらアンタ天才よっ!(爆)

私が止まったら絶対座る。これも義務づけて見ました。
信号待ち、知り合いと喋る、楽になりました~♪

あとは・・・あれかぁ~~
あれは時間かかるなぁ~~

それにしても脚側行進をひとりで撮るの難しい。

あ!私の動きはヘナチョコなんで写らなくてイイかも♪(笑)


は、晴れた!

今日は雨の予報だったのに晴れたし!!

と、いう事でお出かけだぁ~

最近の大和は車酔いよりも出かけたい欲求の方が勝ったのか、車に乗るのがウキウキワクワク♪♪

期待に満ちた表情です。

CIMG0441.jpg

大人なコタ兄さんはまったり。

CIMG0442.jpg

天気は良かったケド風が強かったな。

そんな中、ディスク大会見てきました。

CIMG0443.jpg

強風の為、ディスクがそれてしまって苦戦されていた模様でした。
でも、皆さん楽しそうだったなぁ~
参加者でもないのに、歩道でジィ~っと見ていてすいませんでした。


軽~く回ってみたりしてたのですが、水溜りが多くコタはやや不機嫌でしたね。

CIMG0445.jpg

大和はいつもどおり、走っていい?の顔。ダメです。

CIMG0444.jpg


最近、感じている事。

それは大和の男気。
甘えん坊で遠慮がちな大和だったのですが、なかなかマイペースで芯は強そうなのは何となく
気づいてはいたのです。が、大人になってきたのかそれがニョキニョキと前に出てきました。
嬉しくもありますが、ここで間違えたら良い悪いの判別が難しくなりそうです。
つい、遠慮しがちだからと甘やかしてたりして何とか欲を出さそうとした私の不甲斐なさが勝負時のよう。
今までの、怒られたらお腹出して撫でてもらえたからOK~♪
みたいなノリではいけない感じです。

今日の感じでもわかりました。

ちょっと母ちゃん変わります。

怖くなるよ~( ̄▽ ̄)

そして今よりもずっとずっと優しくなろうと決意しました。

コタ兄さんとは真逆の性格。
なので混乱するのは承知の覚悟。

ずっと迷っていましたが、もうブレません。

勝手ですよね~
欲を出して欲しい。
出過ぎたら控えて欲しいなんて。。。

でもでも、大和が安全でキラキラした毎日を送ってほしい。

さぁ~明日も訓練だ。気楽に気張っていこう!!(笑)





また雨~(;O;)

またしても週末の雨・・・

コタヤマパパが休みだから車で遠出しに行きたいのにぃぃぃ!!

伊豆に芦ノ湖、箱根に鎌倉・・・

犬連れOKな場所、探してあるのに実現しやしない。

神様~そろそろお願いします~~~


昨日は暑い位の良い天気でしたが、荷物受取してたので、家から出れず( ;∀;)

コタヤマには庭で我慢して頂きました。


頑固一徹コタ兄さん。
暑いのなら日陰に行けばいいのに、ここと決めたら頑として動かず。
超久々にコタの暑いっていうハァハァ顔見ました。
この後冷やしタオルでクールダウン。
頑固なのはイイけど全く世話が焼けるよ・・・(笑)

CIMG0422.jpg

CIMG0423.jpg

CIMG0424.jpg

そして大和の獲物を狙うショット。
勿論、獲物はコタ兄さん( *´艸`)

CIMG0421.jpg

CIMG0420.jpg

CIMG0418.jpg

この後、不意討ちを食らったコタ兄さんはマジ切れしてました( `ー´)ノ

あっついのに膝枕。
ヨダレでベショベショ~

CIMG0429.jpg

CIMG0428.jpg

庭で思い思いの時間を過ごした1日でした。

CIMG0425.jpg

CIMG0430.jpg

忙しイイ~

去年末に父が脳梗塞で入院、まだ一人で歩けない事もあり、実家を建て替える事になりまして。

来月解体の為、今月は引っ越しよ~(≧◇≦)

築60年?70年?位の古い家だったんで地震怖いからホッとしたような、ケド寂しいような。

妹夫婦が一緒に住んでるので今度は2世帯住宅。

どんなになるのか楽しみです♪

コタヤマ家はコタヤママの実家の目の前( *´艸`)
私達姉妹、お互い気持ち悪いと思うくらい仲良しなので(笑)
只今、家の中を実家の荷物が占めています。
コタヤマが狙っているのを防ぐのが大変!!

なんやかんやとバタバタしています。

そんな中、昨日は母に妹家族、コタヤマ家の7人でサーカス見に行っちゃった♪
コタヤマパパさんったら、ピエロさんに呼ばれて、リンクに入ってひと演技(爆)
相変わらずヒキが強い事(笑)
家族全員爆笑でした( *´艸`)

この後は中華街にて遅い昼ご飯。
お気に入りのお店、久々だったので堪能してきました♪

130210_121559.jpg

さて、なかなか長い時間を取れなかったコタヤマ様。

今日は大和のじっくりシャンプーディ。
3時間かかって腰がぁ~~~~・・・

でもイイ男になりました(照)

CIMG0412.jpg

童顔なお顔と熊さんのような毛並が最高にカワイイ(親ばかwww)

ワクチンを打ってきたコタ兄さんは大嫌いな爪切りもされかなりのご立腹( `ー´)ノ

吠える暴れる飛ぶ!!!のオンパレードで家に帰ってからも、がるがる申されており、ハウスに強制退去となっております。
頼むよ~今日だけは大人しくしておくれ~(泣)

コタはアレルギー体質だから経過が大切なんだよぉ~

服従なんかクソくらえ!今日も元気なコタヤマでした(笑)

CIMG0404.jpg


プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
