

元気

どうもコタヤママです(^o^)b

昨日は久々に頭使ったせいか知恵熱出ちゃいました(爆)

今日訓練日だったのですが、あの方の連れのワンコ飼いの方が
コッソリ訓練見てました(笑)

今度挨拶してみようかと思います(^o^)/

良くも悪くも注目して頂いてる事に感謝してこれからもコタヤマ家は頑張ります!

楽しく可笑しく時には厳しく、頼もしいパートナーに出会えた事、それも2男子!(ウハウハ笑)
とっても嬉しく思います

そして犬大好きな皆様
大好きです!!(照)

時には倒れているコタヤママをどうぞ宜しくお願いします(甘え過ぎ?笑)

スペシャルに訓練好きな暴君「俺様イチバン」コタ兄さん
甘える事なら天下一品何でも器用にこなす「母ちゃん抱っこしてよ~」大和

これからも頑張ります!(^^)!

CIMG1162.jpg


CIMG1163.jpg





ん~~~~・・・・

コタヤマ家は服従訓練の練習を駐車場でしてます
なんで当然の如く散歩中のワンコ&飼い主さん達にお会いする訳です

で、こんな質問頂きまして

いつまで訓練やってるの?伏せとか座れとか出来てどうするの?
よく、ハードル飛ばせたりフリスビーやったりしてる人もいるけどさ~
別に犬がやりたいって言ったわけじゃないでしょ?
チャンピオンになったって子供つくって高く売るわけじゃないんだし、そんなの
ブリーダーがやればいいんじゃない?
普通のペットがそこまでやってて可哀想じゃないの?
飼い主の自己満足でやってるのってねぇ~
散歩と食事がちゃんとしてれば他に無理させなくてもいいんじゃないの?


・・・・・・。


なんと難しい質問を(汗)

説明しろって言われても難しいです

説明したとして、私が上手く伝えられなかったららこの先嫌厭されちゃっても
悲しいのでコメントは控えさせて頂きました

犬を飼う、共に暮らす、一緒に遊ぶ

なんとも考えさせられた1日でした


子供孝行?笑

いや~実に充実した週末でした

娘が(笑)

運動会だったのですが、娘にとって燃えに燃える日
今年はボルトというあだ名を貰って帰ってきました(爆)
短距離は同学年の女子の中でダントツのトップなんで運動会でのかけっこは
トリで男子と走りました(笑)
今年は僅差の3位だったんで悔しがってたな

上出来だと思うんだけどなぁ~

リレーの選手にも選ばれていて、半周近く差をつけるという快挙(@_@)!!

勉強が出来なくてもイイ!健康であれば!!(笑)

あまりの運動能力に運動会の時だけですよ!!親バカになってしまうコタヤママなのでした(照)

コタヤママは弁当作り
今年はジジババに妹家族も見に来てくれたんで頑張りました(いつもはかなり雑WWW)
妹も作ってきてくれたけど
さすが姉妹
弁当の内容もろカブリ(爆)
マグロのヅケ焼きまでカブるとは(笑)

CIMG1116.jpg

運動会後は娘の友達が泊りに来てました

子供って元気だなぁ~(汗)

次の日、コタヤマといっぱい遊んでくれました

CIMG1128.jpg

CIMG1129.jpg

CIMG1131.jpg

コタ兄さんは大人ですから(笑)
遊び相手いても興奮しないのね~

CIMG1130.jpg

CIMG1134.jpg

大和~すんごい顔になってるよ~~

CIMG1137.jpg

満足して休憩~
そんなにくっついて暑くないのか?!(笑)

CIMG1142.jpg

CIMG1143.jpg

可愛いなぁ~(*´ω`*)(バカ親www)

CIMG1138.jpg

CIMG1140.jpg

浅草へpart2

合羽橋

1日じゃ見きれないですね

目的の用品見たので、あとは軽~く下見


「まいづる」さん

本物だ!と思うくらいのリンゴ

ほこたてにも出ていたようです

CIMG1063.jpg

CIMG1065.jpg

CIMG1062.jpg

その後は和食器

和食器はグッときます

CIMG1066.jpg

CIMG1068.jpg



CIMG1069.jpg

CIMG107<br />0.jpg

そしてこちら、「ふわり」さんで、コタヤママアクリルグラスを購入

可愛いくて割れない

重要です!!(笑)

CIMG1061.jpg

仲見世に戻り衝動買い(*'▽')

買わずにはいられなかった(笑)

CIMG1075.jpg

もうちょっと見ていたかったけどタイムアップ

久々の観光気分でした



浅草へ

ちょっと用があったんで浅草へ行ってきました

お決まりの雷門

CIMG1039.jpg

仲見世

CIMG1043.jpg

定番のお土産買いました(*^▽^*)


昼前に着いたんで、はしご昼ご飯やってきました(笑)

まずは「駒形」

CIMG1044.jpg

どぜう鍋

CIMG1045.jpg

ネギをのせて

CIMG1046.jpg

柳川鍋

CIMG1047.jpg

鯉のあらい

CIMG1048.jpg

ちょっと食べちゃったけど、どぜうのから揚げ

CIMG1049.jpg

美味しかったです(^o^)/


そして次は「飯田屋」

CIMG1051.jpg

どぜう鍋

CIMG1052.jpg

CIMG1054.jpg

柳川鍋

CIMG1056.jpg

くじらの~何だっけ?(笑)

CIMG1055.jpg

うざく

CIMG1057.jpg

どじょうばかり食べてたけど(笑)

満喫しちゃいました


この後、合羽橋にて買い物

気になる物たくさんありましたよ~~

楽しくて写真取りまくってたので(笑)その様子はまた明日


コタヤマ~もうちょっと待っててね~

競技へPART2

今日はコタヤマ~・・・

なんですが、カメラマンだった我が娘

コタヤマの写真手抜き過ぎ(笑)

なんで、ささっと行きます(笑)

まずはコタ兄さん

CIMG1019.jpg

CIMG1020.jpg

CIMG1021.jpg

CIMG1022.jpg

4枚しかないし(笑)

今回はボチボチでしたね~
現在のコンディションを見るための出場だから、いいかな♪


大和

CIMG1025.jpg

CIMG0872.jpg

CIMG0867.jpg

CIMG0863.jpg

CIMG0866.jpg

CIMG1028.jpg

CIMG1029.jpg

CIMG0876.jpg

CIMG0874.jpg

ステップとチームテストがごちゃ混ぜでスイマセン(汗)
流れでなんとなくまとめてみました(笑)

伏せで待つとか1つ1つのコマンドはわかってるのですが、正確さと
なんといっても脚側行進!これがね~~
課題です

&私の誘導的動作

極め付けは作業ルート間違えた事!!

違うだろぉ~が!

ええ、リンクの外から先生の声が聞こえましたよ・・・(汗)

ハハハ・・・( ̄▽ ̄;)

あ、でもね!審査員の先生からはコマンドはちゃんとしているとの事で
50点中47点頂きました

なんとも恥ずかしい内容だったんですけどね・・・

ステップについてもコタ4席大和5席

コタについては、ん~~まあまあ
大和は思ってたよりずっと出来た

そして私は反省点特大"(-""-)"

これからは少し細かい修正も必要だなぁ~

コタヤマのやる気スイッチを押せるかは私次第

精進します<(_ _)>

競技へ

さて、浮かれてちょっと忘れかけていた本題へ(笑)

今日はハクママの練習風景と本番をどうぞ!!

まずは芝生で少し練習


CIMG0934.jpg

CIMG0937.jpg

CIMG0940.jpg

CIMG0941.jpg

CIMG0943.jpg

CIMG0946.jpg

CIMG0948.jpg

CIMG0950.jpg

CIMG0951.jpg

イイ感じではないですか?!

ハクママ、頑張って~~!!


さぁ~いよいよ本番開始

CIMG1005.jpg

CIMG1006.jpg

CIMG1007.jpg

CIMG1008.jpg

CIMG1009.jpg

CIMG1010.jpg

CIMG1013.jpg

CIMG1014.jpg

CIMG1015.jpg

緊張された事でしょう!

結構、ハク君アイコンタクト取れてますよ(^o^)/

将来有望

初めての大和なんかオヤツ使っても思いっ切りキョロキョロ(汗)
リード張りっぱなしで、何いってんだ?みたいな顔してたなぁ"(-""-)"

今でもキョロキョロしてるけど(笑)

ハクママ、一緒に参加して下さってありがとうございました(*^▽^*)
私にとってもコタヤマにとっても良い経験となりました
これからも互いに応援し合いながら楽しく色々な事が出来ると良いですね(*^▽^*)

明日はコタヤマの様子をアップします

スーパーサプライズ!!

昨日の続き・・・

日曜日はハクママとオプデス!

会場で待ち合わせて、さぁ~頑張りましょうね~なんて話していたら

いたいた~、と・・・

なんと!エレンちゃんご夫妻登場(@_@)

ハクママとボルテージドカーーーン!!

は、は、は、初めまして~~~(*^▽^*)

興奮しちゃいましたよ!

ずっと話していたらチームテスト始まったんで大和と出場

ささっと終わらせて?(笑)またまた話にGO~♪

地べたに座り話し込んでいたら、頭の上から

お!いたいた!

との声

目に飛び込んできたのは3匹のボーダー・・・

時間が止まった私の頭の中

ナンカミタコトアルシ・・・

ティオソニアジュナ家御一行ではないか!!

なんて贅沢な1日なんでしょう!!

エレン家、ティオソニアジュナ家、ハク家、コタヤマ家


まさかの大集合!!

あは~チームテストなんかそっちのけ(笑)

ジュナ君のマズルの太さ、圧巻です

エレンちゃんの被毛の良さ、フワフワリン♪

ソニア君のパパ命な瞳、羨ましい(笑)

ティオ君の貫録、流石です

でも言葉では言い表せないくらい

どの子もみんな自慢の我が子で、目立ってたなぁ~~~(笑)

そして興奮しすぎてあっという間に時間が経ち覚えている事は

超楽しかったの一言(笑)

皆様本当にありがとうございました(*^▽^*)

コタヤママは感無量です(*´ω`)

またお会いしましょう!!絶対に!!(笑)

写真は200枚を超えた為(爆)またまた抜粋で

詳しい解説はハクママブログへGO~~~(笑)

CIMG0906.jpg

CIMG0909.jpg

CIMG0916.jpg

CIMG0918.jpg

CIMG0998.jpg

CIMG1033.jpg

CIMG1034.jpg

CIMG1035.jpg

CIMG1037.jpg

CIMG1036.jpg

ばぁ~ば、みんな元気にしてるよ~~(^o^)/


明日は忘れていた本題のチームテスト&ステップの様子を・・・(笑)

初参加、ドキドキなハクママを練習風景から激写したので乞うご期待!!

もれなくコタヤマも見れちゃうよ!(笑)



東海道支部、発進~!!

昨日はついにハク君&ハクママとお会い出来ましたよ~~(^o^)/

念願叶ってワクワクドキドキ

ハクママとっても明るい方ですっごい楽しかった1日でした

とても初めてとは思えない程お話しちゃいました(*^▽^*)

ハクママファンの皆様~~お先で~す(笑)

ハク君デカー!そしてアクティブボーイ

ブログまんまの可愛い子


通じるものがあるのか、ハク君と大和は会った瞬間から意気投合

それはもうすごいくらい

どれくらいかって??

ムフフ・・・すんごいです(笑)

取った写真は100枚越えだったんで抜粋で載せま~す

CIMG0751.jpg

CIMG0752.jpg

CIMG0753.jpg

CIMG0754.jpg

CIMG0757.jpg

CIMG0760.jpg

走りまくりの犬プロレスしまくり(笑)

遊ぶ遊ぶ・・・(笑)

CIMG0768.jpg

CIMG0849.jpg

喉が乾いたら一緒にドリンクタイム

CIMG0778.jpg

CIMG0846.jpg

CIMG0858.jpg

そ~か、そ~か楽しいか♪

常にくっついて過ごした1日でした

コタ兄さんはというと・・

ハクママと初めましてのキッスをした後マイペースで行動

何やってんだ?みたいな感じで見てました(笑)

気ままにフリーを楽しみながら

大体フレームに入らないギリギリの所にいます(笑)

ハクママ本当にありがとうー!!

楽しかったね~~(*'▽')


そしてなんと今日もご一緒しちゃたのです(笑)

続きは明日

スペシャルサプライズたっぷりなんでお楽しみに!!

カラス!!

今朝、洗い物していたら、コタヤマが普段と違う声で唸ってる

ん~??(。´・ω・)?

と、思った瞬間

バリバリ!ダーン!

コタヤマ揃って網戸をぶち破り庭へ突撃GO!

最近ではそんな事しなくなったのに何故ー?!


原因はカラスでした(; ・`д・´)



先制攻撃コタ  カラスに正面から飛びつく

カラス     スルリと躱しコタの背中を掴もうとする

大和      コタの上にジャンプしてコタを援護


多分2秒位の事です

ゴルァ~~やめんか~~( `ー´)ノ

そりゃぁ、チビる程怒りましたよ・・・

実際庭だから良かったケド道だったら?

おおお~考えただけで怖い・・・

そしてカラス

結構、攻撃してきますね

気をつけなきゃです



午後は存分に遊んで満足チン♪

走り回ったもんね~~

CIMG0746.jpg

劇的!

なんとコタさん、持って来いが出来たぁ~

この1週間、どんなにやっても自発的に咥える事はなかったコタ

ダンベル見れば顔を背けて拒否体勢だった日々

こんなに嫌ならやめようかな、なんて思いながら、あと1回あと1回と重い気持ちを
引っ張ってやってきましたがついに!!

その日がやってきましたよ~~

しかも早い!そしてなんか自慢げ(笑)

コタヤママの心の中は花火が上がりカーニバルが始まり
お立ち台でセンスふっちゃいましたよ!(古い?笑)

人目も気にせず「すごいよ~コタ~カッコイイ!!男前!!」

イチャイチャしましたね~~(笑)

絶対ヤレ!!の作業

ホント私がめげます

だけど

それを超えた時

コタの自信アリアリなドヤ顔

乗り越えるってスゴイですね

今日はコタに感謝の気持ちでいっぱいです

ダイジェストで

CIMG0739.jpg

CIMG0743.jpg

CIMG0740.jpg

CIMG0742.jpg

CIMG0741.jpg

CIMG0737.jpg

CIMG0738.jpg


すごいでしょ~~(親バカ笑)

そして何故か分からないけど、今日はコマンドの入りが凄くイイ

コタ兄さん、劇的進化です


写真は自分でとったので1コマ1コマ違うけどスゲーです(笑)

もしかしてコタヤマって・・・

天才?!(バカ親丸出しイヤッホ~イ笑)










あつ~い1日

今日は暑い!!

半袖で十分でしたね

午前中は教習所で久々の路上運転

緊張した~~

午後は父の病院の付き添いで帰ってきてから急いで散歩

なので物足りなかったかな

とりあえず庭で遊んでみたけど、やっぱり暑い

特に大和はハッハッハッ

CIMG0730.jpg

CIMG0734.jpg

結局部屋に逃げ込んじゃった( ̄▽ ̄)

CIMG0736.jpg

なのでバケツに氷をいれて置いてみました

CIMG0722.jpg


大和は・・・

CIMG0733.jpg

CIMG0732.jpg

CIMG0735.jpg

チャレンジするものの取れずに、ヌオ~~~となってました(笑)

コタ兄さんは・・・

氷ダ♪

CIMG0724.jpg

CIMG0727.jpg

CIMG0728.jpg


さすがコタ兄さん!!

水の中でも平気で鼻面ツッコミGET成功

切なそうに見ている大和に1個取って分けてあげてました

5個中1個ね(爆)

氷大好き星人コタヤマ

暑い日の氷はよかろう

CIMG0726.jpg

CIMG0725.jpg

CIMG0723.jpg

コタったら鼻ビシャビシャ(笑)

CIMG0729.jpg

恐るべし食い意地&次男坊の甘え上手な一幕でした

母の日

今日はコタヤマパパのお母さんへお花を

コタヤママの母に5種類のトマトの詰め合わせを

地元の植物園にて購入

喜んでもらえて良かった良かった(*^▽^*)

コタヤママもパパと娘の手料理を♪(*´ω`*)

ありがと~~♪


コタヤマは昨日、狂犬病の注射を打ったので今日は家でお留守番

連れて行ってくださいと目で訴えてたけど( ̄▽ ̄;)

早めに帰宅し庭遊び

でもまだまだ足りずにオヤツが入っているカゴをどうにか取ろうとイタズラ開始

見てたの?

CIMG0711.jpg

諦めてボー・・・・

CIMG0716.jpg

明日は遊べるかなぁ~

はぁぁ~

本日は訓練日

ひたすら持来

軍手するの忘れちゃって左手負傷・・・(;O;)


ここに来てコタヤマの内なる性格が更にハッキリ見えてきたような気が

甘ったれ大和は素直だけど、強い
頭が良い分ごまかしも上手い
私の盲点突きまくり

特攻隊長コタは意外と消沈
素直じゃない分、反抗するけど打たれ弱い

コタヤママが訓練歴なさすぎだから、うまい事出し抜かれちゃってる感じ(汗)

先生にも
あと1歩なのに~(`´)
ちゃんとやらんか~い!!( `皿´)ノ

と怒られております、はい

ぬおお~~~

・・・・・・・

はい 深呼吸&笑顔

イライラしたって出来るもんじゃないしね~~(笑)



訓練後コタヤママは教習所

なんかちょっと楽しかったわ~~♪



こーんな母ちゃんなのにコタヤマは膝枕してとやってきます

か・か・可愛いったらありゃしない!!

怒った母ちゃんは般若だろうに(笑)


最近写真を撮るタイミングがないので、パピー大和を♪

120614_232148.jpg

発進!!

解体3日

家の真ん中がなくなってる~!!

長細い家だったんで、真ん中から解体のよう

一番最初に元私の部屋がなくなってました

コタヤママの実家は料理店

お客様に古さが良かったのにねぇ~と惜しまれながらのリニューアル

今後も宜しくお願い致します


さて、ついにコタヤママは教習所へ通い出しました!!

免許は持ってるんですが、もう13年車に乗っていない・・・

が!!大和と暮らし出したら運転出来ないと不便~(;O;)

コタは自転車のカゴで良かったのだけど、大和はそうはいかない

という事でやっと重い腰を上げて頑張ってみようかと思います

でも運転能力は無いに等しいワ・タ・シ(笑)

出来るかな~~~(汗)


今日はコタヤマ出番なし

コタヤママの呟き?でした(笑)




さてさて・・・

本日7日

実家の解体が始まりました

築60年は経ってる実家
古くて古くて新しい家に住みたい~なんて思ってたんですけどね
いざ無くなると思うと無性に名残惜しくなっちゃって・・・
朝っぱらから写真取りまくっちゃいました(笑)

これで最後

私はここで育ったんだなぁ~
いつかお孫ちゃんに見せたいな
結婚出来るのか?我が娘?!(笑)

なんて感傷に浸りながらもそんな気分を吹き飛ばす訓練・・・( ̄▽ ̄;)

さぁ、持ってこーい!の時間です

で、実感
スゴイわ~
いや、厳しいんですけどね

大和君2回目にして持って来いの意味を把握
そして何より素直
さすがばぁ~ばの自慢っ子達の一人だね

CIMG0706.jpg

CIMG0707.jpg

CIMG0708.jpg

CIMG0709.jpg

CIMG0710.jpg

やっぱりスゴイ♪
私が負けそう・・・(汗)


で、コタ兄さん
やっぱりね~な反応
まず持てない(涙)
性格上、強要されると絶対拒否
遊びはいいけど、無理強いは絶対!嫌!( `ー´)ノ

ですよね

少し強制が入ります(/ω\)
勿論少しずつ、そして沢山褒めながら

でもこの顔・・・"(-""-)"

CIMG0699.jpg

CIMG0701.jpg

CIMG0702.jpg

CIMG0703.jpg

CIMG0704.jpg

CIMG0705.jpg

ああ~~~完全にストレス顔だわ( ;∀;)

さてさて・・・
どうやって好きになってもらうかな

ホントは写真なんて取ってちゃいけないんですよね
これはちゃんと向き合わないと

訓練って奥深いな

5000ピースパズルをやっているかのように間違いだらけの中に当たりがあり
それがいつなのかはわからない

地道にやるしかないのですよね

素人コタヤママの日々は続く・・・




GW最終日

今日はコタヤマパパが仕事関係での弔事があったため、お出掛けはナシ

なので朝はパパと庭でひと遊び

CIMG0639.jpg

CIMG0641.jpg

CIMG0642.jpg

CIMG0643.jpg

CIMG0644.jpg

CIMG0645.jpg

ぷぷ( *´艸`)

コタはパパ大好きだからパパしか見てないけど、大和はコタヤママのストーカーですから(笑)
常にママを見てますな(*´ω`*)

コタヤマパパが出かけた後は姪っ子がコタヤマ娘の所に遊びに来ていたので、コタヤママは
掃除したりして

掃除機は苦手、コロコロは戦う大和

CIMG0647.jpg

CIMG0648.jpg

掃除機終わったらこんな感じ(笑)

CIMG0649.jpg

次はコロコロ

CIMG0652.jpg

CIMG0653.jpg

CIMG0655.jpg

CIMG0656.jpg

CIMG0657.jpg

とにかく噛む噛む噛む!

叱られるまでは噛んでいたい!


その頃コタ兄さんは、のんびり日向ぼっこ

コロコロしてようが、掃除機かけてようが、ちょっと尻尾巻き込まれようが、
全く動じない
大和がうるさいからこっちに来ただけですな(笑)

CIMG0651.jpg

あちらこちらと動いていると必ずついてくるストーカー大和

まだ遊べない??

CIMG0658.jpg

CIMG0659.jpg

CIMG0660.jpg


この後まだ暖かかったので大和のシャンプー&ケア
お尻のバリカンやり過ぎた(汗)
ちょっと恥ずかしい感じに・・・アハアハ( ̄▽ ̄;)

アンダーコートなどの処理も出来たし、良かった良かった


結婚して初の家族揃ってのGW休み

近場だけだけど結構良かったかな(*^▽^*)

コタヤマパパの誕生日

今日はコタヤマパパの誕生日だったんで、お祝いにどこ行こうかってことで・・・

しばらく行ってなかったキス釣りへ♪

ってコタヤマパパ腰は大丈夫なのか?!(汗)

釣りなら大丈夫だって(笑)

コタヤマが待っているので、午前船での釣りで~す

コタヤマ家は釣り好き♪

コタヤママと娘はワカサギ、キス、カワハギ(初心者)

コタヤマパパはなんでも行っちゃう(笑)

今日はちょっと寒かったけど、晴天でした

さぁ~久々に頑張るじょ~~~!!!


釣り2

130503_063404.jpg

130503_064155.jpg

釣り

天気も上々♪釣り日和♪

が!!潮が流れてなかったのかショボショボ( ̄▽ ̄)

でもまぁ、娘が23センチオーバーのキス連れて盛り上がったのでヨシかな

なんとか夕飯分は連れたのでOKです

コタヤマパパは久々の釣りに痛みも忘れた模様(笑)

130503_100243.jpg

釣り3

天ぷらにしてバースデーディナーにしました

天ぷらはアツアツ命なんで写真はナシ(笑)


今朝は留守番だったコタヤマは昼過ぎから庭でフリータイム

次は一緒に行くから!!って顔してました(笑)

潜るのか?!(爆)



難所

今日の訓練からレベルup↑

まだ1歳の大和

すごいペースでここまで来ちゃったような・・・

必殺!ママしゃん、これくらいでイイでしょぉ~~(*´ω`*)デレーン攻撃

も許してもらえなくなり、ショボショボ

そして私もしょっぱなから折れそうな心をコーティング中

そう!やるしかないのです

絶対負担にならないよう2週間で終わらせる!!

一緒に頑張ろう


訓練後の様子

思いっ切りやっちゃいな!!(笑)

CIMG0628.jpg

CIMG0630.jpg

CIMG0629.jpg

CIMG0633.jpg

CIMG0634.jpg

振り回す、ぶん投げる、そして解体する

思う存分やってよし♪

母ちゃんは満足気な顔を見ながら地道に片付けするからさ

抜くトコ抜かないとダメになっちゃう

キビシイけれど気楽に行こ~~

プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
