

歩道橋

今日も晴天

蒸し暑いけど、やっぱり晴れは嬉しいものです

公園に向かう大和

大和は階段が得意になりました

必ず歩調を合わせてきます

1歩1歩、私の顔を見ながらゆっくり登り降り

助かるよ~(^_-)-☆

130628_165228.jpg

130628_165239.jpg


見上げる顔が可愛くて、ますます惚れてしまいます


日々成長していく大和


その成長っぷりに感服


でもね?


アホでも可愛いぞーーーーー!!(笑)


もちろんコタもね










大行進

今日は天気も回復したので、芝生公園へGO

コタ兄さんは接触性のブツブツになっちゃったので、芝生はおあずけ(ノД`)・゜・。

ブツブツ引くまではアスファルトな散歩と庭で我慢だね



大和は公園のワンコ達に人気があるようで、今日もダックス君達が大和の後ろを追いかけていました
子分連れてるみたいだな~(笑)とオーナーさん達も爆笑(≧▽≦)
今日お会いしたなかなか好き嫌いが激しいというチワワ君も何故か大和を遊びに誘う
このチワワ君は心臓が弱くて走り過ぎたり興奮し過ぎると倒れてしまうので、
オーナーさんは大和を見た時すぐ抱き上げて、心配そうでした
あまり近づけないでと言われていたのですが、チワワ君、大和にくっつき挨拶始めて、プレイポーズ

周りの皆さんもオーナーさんもビックリ!!

チワワ君が楽しそうにしている姿を見て凄く喜んでいました


ん~?大和にはなにやら不思議なフェロモンがあるのか?!(笑)
一番年下だから警戒されてないのかな?
コタ兄さんと遊び慣れてるから小型は得意なのか?

全く不思議な大和です



今日はカメラを持っていくのを忘れたので、コタの寝顔で・・・またあ~した!(笑)

CIMG1417.jpg





本降り

今日は本降り

来週まで晴れ間がないようで、しばらくは家でのんびり過ごす事になりそうです



けんマムさんから頂いたボール

ご機嫌で遊んでいます(≧▽≦)

CIMG1404.jpg

CIMG1405.jpg

CIMG1413.jpg

CIMG1409.jpg

CIMG1407.jpg

CIMG1414.jpg

すごい食いつきなんで、外で遊ばないと家壊れるかも(;´∀`)笑

とても喜んでます♪
ありがとうございました~~(*^▽^*)

もうすぐ7月

梅雨が明けたら暑くなるなぁ


デート?!( *´艸`)

最近お友達になったボーダーのココちゃん

大和はすっかりメロメロです(笑)

会えば必ずアプローチ

相手にされない時でも視線はココちゃん( ・`д・´)ジー

大和にも春が来たのかな(笑)

こんなに頑張る大和は初めて見るので笑っちゃいます

ココちゃんちは美人姉妹ちゃんがお世話をしているようなので
一緒に呼び戻しや引っ張り癖の改善などをしながら遊んでいます

少し遊んで一緒に伏せしてみました~

130624_171829.jpg

130624_171756.jpg

130624_171902.jpg

130624_171720.jpg

なんかイイ雰囲気でしょ?!(笑)

やっぱりボーダー同志だと遊び方も似ているせいか、楽しそうです(≧▽≦)

良い友達が出来て良かったね、大和(*^^)v

訓練競技会Part2

さて、今日は大和と私の(私だけ?)ヘッポコぶりを(笑)

CD2家庭犬10科目に出場でしたが、なんとワタクシ出陳部間違えてエントリーするという
アホっぷりを発揮(汗)
間違えて一般の部(プロの訓練士さんの部)10科目に出しちゃいました(笑)

と、いう事でカードは取れない確定か?!とお気楽モードに突入( ̄▽ ̄)

間違えちゃいました~と申告し、訓練士さんや審査員の人に笑われ、ホンワカと
見守られる中のスタートです(笑)


科目は
1、リードありの脚側行進(常歩、速歩)
2、リードなりの脚側行進(常歩、速歩)
3、停座及び招呼
4、伏臥(伏せて待つ)
5、立止(立って待つ)
6、常歩中の伏臥
7、常歩中の停座

他3科目は自由選択なので大和は

8、遠隔、座れからの伏せ
9、休止(座ったら離れて1分位待つ)
10、据座(伏せたら障害の影に隠れて3分待つ)

で、挑戦しました

CIMG1358.jpg

CIMG1403.jpg

CIMG1357.jpg

CIMG1400.jpg

CIMG1402.jpg

CIMG1367.jpg

CIMG1401.jpg

CIMG1362.jpg

CIMG1399.jpg

CIMG1372.jpg

CIMG1373.jpg

結果、やっぱり2度指示を出しちゃいまして、92・9点

アマチュアの部だったら取れてたかもね~~と
励ましを頂きました(*^^)v

今後の課題はやっぱり、集中( ・`д・´)ジー

なかなか難しい(笑)

大和~お疲れ様でした(*^^)v

次も一緒に楽しもうね♪

訓練競技会

今日は大和が訓練競技会に出場してきました

その様子はまた次回(笑)



うれしい出会いがありました~~( *´艸`)

ジャジャーン♪

CIMG1385.jpg

か、か、か、可愛い~~~(*´ω`)

クルー君です!!

駐車場を歩いていたら目の前の車からサラッサラの毛並をなびかせたボーダーが元気いっぱいにピョン♪

ん?ジー・・・(; ・`д・´)

・・・!!!\(◎o◎)/!もしやクルー君?!

すごいタイミングでわかっちゃいました(笑)


ちょうど大和も終わった所で車の犬舎だったので、ご挨拶して1回戻り、
その後、念願の大和との初対面を♪♪(コタ兄さんもいるよ!笑)

ドカーンといきますよ~~

CIMG1384.jpg

CIMG1380.jpg

CIMG1378.jpg

CIMG1379.jpg

CIMG1381.jpg

CIMG1387.jpg



集合写真も取れました

CIMG1392.jpg

CIMG1393.jpg

CIMG1396.jpg

暑くて車の日陰に逃げ込みながらでした(笑)

いや~ホントに可愛かったなぁ

スリスリ、ピョンピョンとご挨拶してくれて、もう撫でくり回しちゃいましたよぉ

これは堪らないですね( *´艸`)

堪らないです(笑)

今回けんマムさんは知り合いの方とお会いする予定もあったというのに、
楽しすぎてすっかり話し込んでしまいました
いや、私が話まくってたのか(笑)
スイマセン(;´∀`)

クルー君とけんマムさん

とても素敵なカップルでした(*‘∀‘)

お話とても身に沁みました
知らない事ばかりの私にいろいろな事を教えて頂きありがとうございました
まだまだ教えて頂きたい事は溢れています(笑)
今度はランでゆっくり遊びながら犬談に花を咲かせたいです(願望)

CIMG1398.jpg

パンダボール頂いちゃいました!

ハク君とおソロ~嬉し!( *´艸`)

今日はお時間取って頂き本当にありがとうございました<(_ _)>






次回は大和と私の笑えるヘナチョコCD2をお送りします(笑)





アジリティ競技会

今日はアジリティ競技会を見学に行ってきました

CIMG1352.jpg

CIMG1353.jpg

CIMG1354.jpg

アジリティ競技を見るのは初めてなので、じぃぃぃ~と見ちゃいました( ・`д・´)

は~・・・カッコイイ

やっぱりボーダー多いですね

1つ1つの指示をあのスピードの中でしてそれをキチンと聞いているのは感動ものでした

ハク君もこれをやっているのかぁ~スゴイなぁ(≧◇≦)

そら君もいつか参戦するのかな(*‘∀‘)

服従訓練しかやっていないコタヤママにはキラキラして見えました(*^▽^*)




帰ってから大和と芝生公園へ行ってなんちゃってアジやってみました(笑)

ただ走り回っていただけですが(笑)


今日のコタヤマショット

CIMG1347.jpg

CIMG1348.jpg

CIMG1349.jpg

CIMG1350.jpg

CIMG1351.jpg

この調子で被り物にチャレンジだ!!(笑)



今日もどんより・・

朝から雨・・・
朝トイレに行こうと窓に駆け寄ったコタ兄さんも雨とわかった瞬間トボトボと
室内トイレへ(ノД`)・゜・。

ピカーンとした天気が欲しい


そういえば大和はご飯の後、食器を持ってきてくれるようになりました
教えてないのですが、片付け出来るなんてエライ(*‘∀‘)

CIMG1342.jpg

やっと家の中では静かに過ごす事が出来るようになってきたコタヤマBro.
でも何故か大和はコタヤママがPCに向かうと興奮気味に画面の前に顔出すんですよね~

なんでだろ??

CIMG1345.jpg

CIMG1346.jpg

可愛いからイイけど(笑)


社会化?!

コタヤマ’Sランへお客さんがきました(笑)

妹の友達がワンコ連れで来てましてね
窓を開けたら目の前に超可愛子ちゃんが

本日の主役
チワワMIXの2歳の男の子

CIMG1339.jpg

2キロ位しかなくて大きさは大和の頭くらい(; ・`д・´)
頭の大きさなんてグーくらいしかないし

可愛い~(*´ω`*)

CIMG1335.jpg

立ち話してたら、このワンちゃん、犬が苦手との事
しつけ教室行ってるようですが、ちょっと遅かったと言ってました
やっぱり子犬時期が重要なようです

で、できたらちょっとコタヤマと慣れさせてみたいとご指名入りました


そういう事ならやっぱりコタ兄さん

決して遊び上手ではないですが、自分のテリトリーに入ってきても軽い挨拶さえすればあとはちょっかい出す事なく自由にさせてくれます
そう、大和以外のワンコには(笑)

CIMG1334.jpg

こんな感じで目も合わさず素通りしてくれます

ちょっと慣れたかなぁ~~??で、大和投入

CIMG1336.jpg

ビビりまくりブー・・・( ̄▽ ̄;)

無理に誘うなと大和には言っておいたのでなんとかやってくれました

CIMG1340.jpg

でもまだまだ子供な大和
やっぱり遊びたい~~と誘うので強制伏臥!!

無理強いは絶対ダメです!!( `ー´)ノ



私もまだまだ犬飼い初心者、犬苦手なワンちゃんとコタヤマを遊ばせるのはワンちゃん自身の許容範囲がわからない難しい所なので、時折抱っこして休憩して様子を見ながらコタ兄さんに任せてみました

で、疲れちゃう前にママさんの所へ


終始固まってましたが、オヤツはちゃんと食べてました(笑)

大和にとっても良い経験になりました

Mチャン、ありがとね~(^o^)/
またいつでもどうぞ~~!




しかしコタ兄さん・・・ホントに大人になったなぁ~
あの頃が今は懐かしく思えるよ・・・
大和のおかげかな?(笑)







お友達

いや~蒸し暑い!!もう秋が恋しいコタヤマ家です(笑)

夕方の散歩に大和と芝生公園に行ったら、向こうからモーレツに走ってくる小学生が・・(。´・ω・)?
「触らせて下さ~い!!」
と叫んでました(笑)

家に1歳のボーダーの女の子がいて、この辺ではボーダーに会わないから嬉しさ全開だった様子(*´ω`*)
今日は連れてこなかった~と言っていたらジャストタイミングでお母様と公園に来られました

と、いう事で大和にガールフレンドができました(笑)

13キロの小柄なとっても元気な女の子
写真頂きました(*^▽^*)

130618_170525.jpg

130618_170518.jpg

体が2回り位違うから、大和がデカく感じる(笑)

この日は他にもシェルティーやダックス、マルチーズに柴など10頭近く
人も飼い主さんや小学生など15人位

ずっと大和には伏せさせていたので(我慢できなくてたまに立っちゃうけど笑)
小型犬もご挨拶に来てくれたり、小学生にも撫でくり回されたりで
また一回り成長した大和でした


おまけショット

130616_160447.jpg

コタヤマパパの実家のイチローじい様12歳

皮膚炎や腎臓が弱ってきていますが、結構元気
義母を引っ張って転ばせる位まだまだイケイケです(笑)

また遊ぼうね~♪


BBQ

天気予報は曇りのち雨

・・・なハズが急に快晴( ゚Д゚)

雨だと思ってたからダラダラ過ごしてたよ~~

晴れた!という事で昼ご飯はBBQ~~♪

コタヤマの反応はいかに?!

思ってた通り割と大和は伏せて待ってる

コタは狙いまくり(笑)

久々の晴れ間と肉を満喫のコタヤマ家(^o^)b

ダイジェストでお送りします(笑)

CIMG1296.jpg

CIMG1299.jpg

CIMG1300.jpg

CIMG1306.jpg

CIMG1302.jpg

CIMG1305.jpg

CIMG1307.jpg

CIMG1310.jpg

CIMG1311.jpg

CIMG1314.jpg

CIMG1315.jpg

CIMG1316.jpg

CIMG1317.jpg

CIMG1318.jpg

CIMG1322.jpg

CIMG1323.jpg

CIMG1331.jpg

CIMG1332.jpg

CIMG1333.jpg

大和は偉いなぁ~
だいたい机の下か横で声が掛かるのを待てました
つぶらな瞳がキュートでつい肉多くあげちゃう(笑)

コタは・・・( *´艸`)プププ
ベロンベロン舌出ちゃってるし、落ち着きのない事(;^ω^)
最後には気合い入れ過ぎて耳立っちゃってるし(笑)
ドベっぽくなってます

やっぱり外はイイネ

今日も雨・・・

ん~またまた雨ですね~~( 一一)

コタヤマも窓を眺めては昼寝

わかるよ~暇だよねぇ~


ハクママから貰ったおもちゃで遊んでみました

あら、レゲエ

CIMG1288.jpg

チョット格好つけて~

CIMG1285.jpg

イイネ~

なんてやってたらこの顔

CIMG1286.jpg

しつこいって・・・

だって暇だったじゃ~ん(笑)

大和も出来るかなぁ

CIMG1291.jpg

ん~~~
まだまだ保持は難しいかな

でもおソロでレゲエ♪

CIMG1290.jpg

雨だとこんな事ばっかりやってるコタヤママです

おまけにもういっちょ

コタ兄さんこんな事も出来るようになりました

ザ・オヤツを食べずにいられるかゲーム

CIMG1280.jpg

お昼に撮ったから見づらいですが・・・

ジャーキー咥えて座ってます

んで、座れから伏せ、持って来い

コタにはコタヤママが鬼に見えてるかも(笑)

途中、ちょっとだけかじってみる、横からヨダレが垂れちゃうアクシデントもありますが
そこはご愛嬌という事で(笑)

大和はまだまだムリですな

咥えたら走って逃げてったし(笑)

暇すぎてちょっとSなコタヤママと仕方なく付き合うコタヤマBro.でした


雨だ~

空梅雨?!なんて思ってたら雨ですね~
今週は金曜日まで雨予報"(-""-)"

ぜーんぜん写真も撮る気起きないのでプラっと行ってきた鎌倉の写真でもアップしましょ

おじゃ~マップで春の鎌倉やってたんで、ブラブラ食べ歩いてみました
コタヤマはお留守番
週末の鎌倉って初めていくから混み具合わかんないしね

んで、とりあえず八幡宮へ
と、思ったらスゴイ混んでます
なんで境内の途中で遊んでUターンする事に

なぜか金魚すくいしてみました(笑)

ユメ

小町通りに戻って食べ歩き開始~

どこもかしこも慎吾ちゃんが来ました~な写真ばかり(笑)



「プリンセスきのこ」さん
きのこあげまっしゅ

普段シイタケそんなに食べないのですが、肉厚で美味しかったです

並びには、しらす入りたこ焼き屋さんもあって並んでましたよ~

130609_123728.jpg

名前忘れちゃった(汗)
蜂蜜を扱っていて、ソフトクリームの上に蜂蜜がいっぱい
すんごい美味しそうにコタヤマパパ食べてました(笑)

130609_131703.jpg

「腸詰屋」さん
6種類位のソーセージを立ち食い出来ます
とりあえずピリ辛っぽいの食べてみました
その他にも食べれるし店内で生ハム、レバーなんかも持ち帰りあります
コタヤママはスモークレバーが美味しかったなぁ~♪

130609_124227.jpg

途中でこんなお店もチェック!
次回は一緒に来たいしね♪

130609_130238.jpg

他にもコロッケ、から揚げ、不思議な食感のアイスにお腹いっぱ~い

お茶漬けも食べたかったなぁ~


2時間程ブラブラして帰宅

コタヤマは爆睡中でした

ワンコ連れて行くには土日はちょ~っと混み過ぎかも

平日がおススメですね


今日のコタさん

暑ーい!
やっぱり暑い
昨日も30℃近いという暑さ
梅雨はどこいっちゃったんだろう・・・

コタも日干しdayなんでしょか?

コタ~~・・・ん?なんか変

CIMG1271.jpg

寄ってみよう

CIMG1270.jpg

耳がひっくり返ってるよ(笑)

暑いから耳の中も風通し良くしてるのかな
便利なお耳ですこと( *´艸`)
ミッキーみたいで可愛いよ~

CIMG1273.jpg

大和は暑さの為ひっくり返ってます(笑)
超やる気ナシ!
なので今日は足だけ出演でした(爆)

楽しかったじょ~♪part2

前回の続き・・・

朝、ハクママから宅急便が

なんと桜えび

美味しそう~

CIMG1243.jpg

エビ好きな父と妊婦の妹が、じぃ~っと見つめてます
はい、みんなで分けさせて頂きました(*^▽^*)


その上、帰りになんとこんな素敵な物まで!!

ジャストタイミングな蚊取り線香入れ!

蚊取り線香買ったけど、煙がな~と思っていた所だったんです
煙突から煙が出る~~♪

CIMG1246.jpg

そして、コタヤマ爆発なコレ

ハクママお手製のフエルトのおもちゃです

CIMG1241.jpg

コタと大和に1つづつ

大切に使わせて頂きます(*^▽^*)

コタ~ハクママからプレゼントだよ~

CIMG1248.jpg

ブッこの顔(笑)
めちゃめちゃ夢中です

オラオラ~よこさんか~い!!

CIMG1252.jpg

CIMG1250.jpg

ボクモ~~

CIMG1263.jpg

順番だよ~大事に使うんだよ~

CIMG1254.jpg

ウズウズウズウズ・・・・・

CIMG1255.jpg

ヌオ~~~どりゃぁ~~~

CIMG1258.jpg

CIMG1257.jpg

CIMG1259.jpg

凄すぎてシャッターが追い付かない~~(笑)

CIMG1261.jpg


はい、終わり~~(笑)

また明日遊びましょう

エ~!ブーブーブーブー

CIMG1265.jpg

CIMG1266.jpg

物凄いブーイングの中、終了しました(笑)

超可愛い上にコタヤマの虜っぷり



こんなにたくさんありがとうございました!
たいした事出来なくてスイマセンでした

おもちゃも蚊取り線香入れも早速使っています♪

また一緒にカフェでも行ってみましょ~!

コタヤママも運転頑張って高速乗れるようになるぞ~!

楽しかったじょ~♪

またまたハクママとお会いしちゃいました

ドックランにて、コタヤマと一緒に合同訓練してきました~

ただ、真面目~に?訓練してたもんで、写真取れなかったです
(カメラも忘れた)

ハク君が一緒という最高の環境で訓練出来た事にただただ感謝です

ハクママ、本当にありがとうございました<(_ _)>
良い経験させて頂きました

訓練後、ラン併設のカフェでマナー訓練と言う名のお腹すいた飼い主達の食事会(笑)
実はコタヤマ初のカフェ(笑)
ハンバークかじられたらどうしよ~~

な~んて思ってたら意外と大丈夫でした
多分、先生いたからだな(笑)

130607_131939.jpg

130607_132925.jpg

130607_131503.jpg

130607_131623.jpg

ハク君イイ子~

130607_131555.jpg


その後、ハクママにウチに寄ってもらっちゃいました

もうちょっと遊びたいし~(笑)

カメラ目線サンキュー♪

CIMG1233.jpg

なぜか倒れている大和(笑)
見つめるハク君

CIMG1236.jpg

一緒に一杯!

CIMG1238.jpg

俺も飲むけど!なコタ兄さん

CIMG1239.jpg

こうして楽しい1日を過ごさせて頂きました!

ハクママの明るくて穏やかな優しい性格を一心にうけて成長しているハク君
明るくて無邪気な可愛いボーダーにすくすくと成長してます
大和も羨望の眼差しです
私もホント見習わなきゃ♪

楽しい楽しい1日でした!
お呼び止めしてしまってスイマセンでした
また遊びましょ~

この日ハクママから素敵な物を沢山頂いちゃいました!

これがスゴイ興奮を呼び・・

次回へ続く

キターー♪

届きました!オプデスのTT2合格証書♪

やほーい!(^^)!

CIMG1231.jpg

130605_153714.jpg

大和は47点のG評価
目指すは永久
半年開けて1年以内に取らないとイカンので次は11月以降に受ける事になります

コタが9月で大和は11月
コンディションなかなかイイ時♪

よっしゃ!ガンバロ!(*^^)v

今日は公園に人いなくて走りまくってたもんで私もコタヤマも暑くてヘトヘト(;´∀`)
なんで帰ってから庭で水遊び~~(^^♪
ぐちゃぐちゃになりながら遊んでお風呂へGO-

モフモフさんになりました

CIMG1230.jpg

暑くなると水遊び増えるから必然的にお風呂タイムも増えるな~

只今コタヤマは昼寝ぶっこいてます(笑)
ブモーって鼻息が最高に可愛い( *´艸`)

腰イテ

コタヤマのご飯が届きました

どーん!

CIMG1222.jpg

13.5キロは運ぶのキツ!


ここの所、コタ兄さんのやる気スイッチがオンなんで少々コタ寄りになっていた事に反省

焼きもちやきの大和にはすぐにバレちゃうんだな~


母チャ~ン
CIMG1225.jpg

ネエネエ
CIMG1223.jpg

何かシヨウヨ~~!
CIMG1224.jpg

ななめにグリグリってアンタ・・・
無理やり頭突っ込んでくるし(^_^;)


同じようにって思っているけど、それぞれ違うし、なかなか難しい"(-""-)"

忍法でも習うか?!

本気で分身したいコタヤママなのでした(笑)

アスリート?!コタ兄さん

本日訓練日

先月、持来をやってみたくて訓練してたコタ兄さんですがクリアとなりました

ん~もう家庭犬ほとんどクリア・・・(実生活は違いますよ~笑)
なんですが、意欲がスゴイコタ兄さん
なんで、今月は前進方向転換をやってみる事に

私が立ってて、「前へ」って言ったら前に進み「右へ」って言ったら右に行き、「左へ」って言ったら左に行く感じです

私もよくわかってません(笑)

どこ目指してるんだ?コタ?
みたいになってきましたが(笑)本人はノリノリなんで
ちょっとやってみようかと思います

集中力が半端ないのでロックオンされると本物のストーキングされてる気分(笑)
なんだか見られてる気がする・・・・・・・・・

CIMG1145.jpg

CIMG1147.jpg

CIMG1148.jpg

CIMG1151.jpg

CIMG1153.jpg

CIMG1155.jpg

CIMG1157.jpg

CIMG1158.jpg

やっと寝たか・・・( ̄▽ ̄)笑

どんくさい飼い主をよそに駆け足でアスリートになっていくコタ

ちょ、ちょっと待ってぇ~~~

おソロ♪

ホームセンターへ行って衝動買いしちゃいました
同じ柄でコタヤマサイズがあるとは!
ブラック兄弟の夏は今年も暑そうです

CIMG1165.jpg

首の角度、オカシクナイ?(笑)

CIMG1166.jpg

CIMG1167.jpg

ちょっと大きい気もしたけど、洗えば縮むからいっか♪

暑くなってきたので家の中に避難

大和の定位置はコチラ

CIMG1168.jpg

CIMG1171.jpg

CIMG1173.jpg

ソファーでドスドス暴れてるもんだから勝手にソファーに座るの禁止になっています
どうにか隙を盗んで乗ろうとしてたんですけどね
やっと慣れてきました

それでも・・・

乗ってイイデスカ?

CIMG1174.jpg

だめです

コタ兄さんはナンデイイノサ~!

何故なら・・・

CIMG1178.jpg

大人しく出来るからだよ~ん!

来客が多いコタヤマ家(主に子供)
なんで、来客時対策の一つです
指示なしではソファーに乗らない
乗れたら騒がない

1つづつ覚えて、だんだんやれる事が増えてゆくんだよ
頑張れ大和!負けるな大和!(笑)

プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
