

水遊び

先日、存分に水遊びしたコタヤマ&コタヤマ娘の様子を・・♪

水鉄砲で遊ぶ娘に挑んでいく大和と、もうお部屋帰る!!と、言っているコタの
対照的な姿が面白かった~~(笑)いや、コタはマジでした

私もついでに水浸しで、ついていけず撤退(笑)

若いもんは元気だなぁ~

CIMG1601.jpg

CIMG1603.jpg

ガァオ~と、普段見れない大和の野生児っぷり

CIMG1616.jpg

プルプルと満足気

CIMG1618.jpg

コタ兄さんは、帰りたいデスと要求

CIMG1623.jpg

見事な帰るジャンプを披露(笑)はいはい、コタは終わりね(笑)

CIMG1624.jpg

CIMG1625.jpg

CIMG1628.jpg

大和はまだまだやるでぇ~と娘にせがむ

CIMG1630.jpg

CIMG1636.jpg

CIMG1638.jpg

ジェットな水量が大好きな大和

夢中なのはイイけど、鼻、大丈夫?

心配な母をよそに超満足気

CIMG1637.jpg


久々の晴れ、満喫したね





ゲリラ豪雨、落雷と落ち着かない日々

皆様、天候の変化にはお気を付け下さい








イイ感じ♪

晴れたので、今だ!!と、ばかりに遊び回っているコタヤマbro.

炎天下の中、スライムのようになっているコタヤママは爆睡でございます・・・年?


そうそう!出来ました!作っちゃいました!

コレ!!

CIMG1648.jpg




コタはミックスだからオリジナル加工

コタヤマパパは車にステッカー貼らない主義なので、コタヤママ父の車を勝手に改造

洗車して、中も片付けて、コタヤマのケージ載せて、荷物のせて・・・・

父はもう車乗らないハズだから、借りパクする予定です!!(←勝手な娘WWW)


で、気を良くしてコタヤマとホームセンターへ

大和はホムセン

意外と大人しく、終始、座ったまま

130727_154326.jpg

130727_154314.jpg

ドキドキする飼い主をよそに大人になってるものですね~~




で、この後、軽く芝生で走って家で水遊び

ビショビショついでにシャンプー

すっかり疲れて、イイ感じに落ち着いた男前になったコタヤマ(笑)

娘に仕上げのブラッシングをしてもらいながらウトウト

CIMG1649.jpg

CIMG1650.jpg

CIMG1654.jpg

先に仕上がって大和を見学していたコタも・・・

CIMG1651.jpg

座りながら(笑)

CIMG1652.jpg

CIMG1655.jpg

いろいろイイ感じ♪な1日でした



待ってました!

届きました~~

ハクママに詳しく教えて頂いて購入出来ました

ハクママありがと~


では、お披露目を

まずはコタ

雑種だから、サイズが難しくて、サイズ表とメジャーとにらめっこだったのですが、なんとか(笑)
胸板が厚いからワンサイズ↑と悩んだのですが、そうすると足が長すぎちゃうし・・・
で、ちょっとピチピチですが、OKかな?
季節的に今が一番おデブだから秋~冬にはちょうどよくなるでしょう♪

CIMG1597.jpg


次は大和

ハクママの言う通り3Lでピッタリフィット
あれ?もしかして大和、ちょっと体格良くなったかも

CIMG1598.jpg

2ショット

CIMG1594.jpg

これで海も面倒くさ・・・楽しめるじょ~~~(笑)

コタにとってはこの時期怖い花粉もこれで防げそう
お腹周りが守られているから(ここ大事!)芝生で思い切り遊んでゴロゴロ出来るね

早く晴れないかな~~~~~~~(笑)

え~っ?!

午前中は蒸し暑い晴天の中、娘の3者面談
先生と話ながらも汗タラタラ

こんなに暑いなら今日は水遊びだ~

ルンルンしながらご飯の買い物を済ませて家に帰り、軽い昼食を取って
さぁ!と窓を開けると

モクモクモクモク・・・・・・ザー

え~~?!

ないわ~~~

明日から雨予報だったから今日はタップリ遊ぼうと思ったのに



暇になっちゃったコタヤマbro.&ママ&娘

でもコタ兄さんは

オ~レオレオレオレ♪

CIMG1573.jpg

CIMG1574.jpg

なにやら娘相手にサッカーを始める様子

お、おう!頑張れ!(笑)



散歩もないのが分かった大和はコタを横目に、ふてくされ、引きこもり実施

プンスカ

CIMG1587.jpg

でもね?

トイレは行くんです(笑)

そして、んっ!出たから拭いて、ってお尻をプリンとママに向ける(笑)

CIMG1591.jpg

可愛い奴め

でもふてくされは続行中

お尻拭いてもらったらサッサとふて寝に戻る大和でした

CIMG1588.jpg

CIMG1589.jpg


こ、今度やろうねっねっ?


二人三脚

はぁ~今日もあっつい

今日からコタヤマ娘も夏休み

まずは宿題を終わらせる!!と意気込んでいるのでコタヤマも終わるのを待ち続け・・・

コタヤママは掃除をしていると

出た!ストーカー!

CIMG1568.jpg

ここはコタヤマパパの部屋

釣り用具がたくさんあるので立ち入り厳禁

誤飲が怖いし

なのでここで終わるのを待ってたようですが、よく見たら・・・

CIMG1571.jpg

わかります?

大和の柄に隠れてコタもいたのでした(笑)ウォーリーか!(爆)



暇すぎてイタズラを考えたコタヤマ

オヤツ入れの、がまぐち、からオヤツを盗む作戦決行~!

が、ママに見つかり、あえなく失敗

怒られる前にテーブル下に逃げ込む!

CIMG1561.jpg

で、これまた良く見たら・・・

CIMG1560.jpg

もっと寄りましょう

CIMG1559.jpg

にゃはは

CIMG1557.jpg

さりげなく大和の腕に手を乗っけてるし(笑)

大和は肘置きですかっ!!(爆)

笑った瞬間、え?怒ってないの?!な、この感じ

CIMG1554.jpg

可愛いから許す








晴れのち土砂降り

変な天気~

午前中は涼しい晴れ、昼は暑い晴れ、夕方は土砂降り

なんだかな~

午前はコタヤマと遊んで、お昼過ぎはコタのロングリードをチクチク作って、
午後は軽く散歩に行ったら土砂降りでズブ濡れになるというなんとも言えない日でした




昨日の夜、コタヤマパパが床に転がってニヤニヤしてるので、ナニやってるのかな~と思ったら
コタヤマの写真を取ってニンマリしてました

今日はコタヤマパパ写真集をお披露目しま~す(笑)

CIMG1536.jpg

CIMG1537.jpg

CIMG1539.jpg

CIMG1542.jpg

CIMG1543.jpg

CIMG1544.jpg

コタは顔長いし、大和は鼻デカい(笑)

コタヤマパパのささやかな楽しみなのでした

初☆川

月曜日は2日間ガマンさせちゃったコタヤマのご奉仕day

初の川遊びに行ってきました

CIMG1532.jpg

水量は深くても30㎝位だったので、初遊びにはちょうどよかったかも

水も綺麗でアメンボやオタマジャクシも沢山いました

CIMG1505.jpg

CIMG1510.jpg

CIMG1511.jpg


さて、初めての川遊び
海ではヘッピリ腰だった大和
どんな反応するかな~



CIMG1490.jpg

イケそうです

ではドーンといってみましょう

CIMG1494.jpg


CIMG1492.jpg

CIMG1493.jpg

CIMG1495.jpg

CIMG1498.jpg

CIMG1508.jpg

CIMG1512.jpg

CIMG1517.jpg

CIMG1519.jpg

CIMG1525.jpg

CIMG1529.jpg

CIMG1530.jpg


大和と遊んでる間、コタ兄さんはコタヤマパパと

CIMG1488.jpg

CIMG1501.jpg

CIMG1502.jpg

ま~、やれと言われれば泳ぐコタですが、基本的には水より日向ぼっこ好き

なので、ひと泳ぎしたら日干しに専念してました

CIMG1528.jpg

CIMG1531.jpg


この後、地元の川も下見して
家に帰ってからシャンプー

夕方にはウトウトして夜はグッスリでした

また行こうね~~

new family?

土曜日に妹の第2子が生まれました

可愛い女の子

母子共に無事で良かったよぉ

コタヤマ娘は一人っ子なので、新生児を抱っこさせて貰うという貴重な体験を

Y、おめでとう


そして、ベビーちゃん、happy birthday

幸せな毎日になりますように

そしておばちゃんの事、大好きになってね(笑)

CIMG1485.jpg

CIMG1484.jpg

CIMG1486.jpg

日曜日は妹の旦那様が試験があったので、長女ちゃんにコタヤマ家でお泊りしてもらって、
午前中はプールへ・・・

コタヤママは筋肉痛でございます(笑)

そしてまたしても置いてけぼりを食らったコタヤマ

今日はご奉仕dayとさせて頂きました( ̄▽ ̄)

その様子はまた明日~~~

あぢ~

暑いーーー

こう暑いとイヤになっちゃいますね~~

だらけきったコタヤマBro.

なので、ダシ風味の寒天を作ってみました

CIMG1462.jpg


これが好評

夏はフード減らしてるのですが、これくらいのミックスはOKかな


モウタベテモイイデスカ?

CIMG1463.jpg

イイよ~♪

CIMG1465.jpg

コタは瞬殺ですが、大和は3分~5分かけて食べるので、コタの視線から
ご飯を守るのに必死(笑)

コタ)チョットクレ
ヤマ)絶対ヤダ

CIMG1468.jpg

暑い日の対策は考えちゃいますね

久々

いや~久しぶりになっちゃいました

先週は祭りがあったので、コタヤマ家は来客万歳で忙しかった~

昔に比べれば規模が小さくなったとはいえ、去年も160万人来てましたからね~
大きい祭りのほうなのかな

私も娘のリクエストに応え、10年ぶり?な浴衣を着ました

年取った感満載でしたが(笑)

CIMG1450.jpg

CIMG1456.jpg

そんなこんなで、コタヤマのご要望に応えられずにいたら・・・・

ギャー

CIMG1445.jpg

・・・やってくれました

そう、犯人はこの方

オレノハナシモキケーー

CIMG1443.jpg

スーパーCOOLで綺麗好きなコタさんですが、何度も適当にあしらわれると、とんだ仕返しをしてくれます

・・・もう慣れましたけどね、出来たら他の方法がいいなぁ~( ̄▽ ̄)ハハハ

と、言う訳で、祭りにクリーニングにお札が飛んで行ったり
掃除にコタヤマのストレス発散と、バタバタやっていました(笑)

今日もコタヤマは元気です!!

暑くなったから熱中症に気をつけましょ~~





眠い・・・

晴天続きだったので、存分に走り回っていた大和

夜にはそうとう眠くなり・・・・

コタ兄さんとの触れ合いも

CIMG1432.jpg

こんな感じ(笑)

この後、怒られてました(;^ω^)


どうにもこうにも眠い

CIMG1431.jpg



みなさん

CIMG1425.jpg

それでは

CIMG1427.jpg

おやすみなさい

CIMG1428.jpg


いいねぇ~

7月になりましたね~~

なったとたんに晴れ続き(*^^)v

散歩も沢山いけます!



先月で、訓練は一時卒業

コタヤマに自信をつけさせる&コタヤママオンリーの合図を明確にしていこうと思います



早速、コタがレベルアップ↑

脚側行進が数倍良くなりました

130701_160431.jpg

130701_160437.jpg

私の方に顔を寄せる時間が長くなってきました

さすが戦士コタ(笑)

迷わなければスゴイ早さで取得して行きます

う~ん、カッコイイ(笑)

130701_160113.jpg


大和もレベルアップ↑

歩道橋で最後の1段は必ず踏んで止まる

いつかアジをやるかもしれない事を想定して教えてみたら1回で覚えちゃいました

顔が真面目で笑える~~~(笑)

CIMG1424.jpg


訓練は必要ですが、結局は私とコタヤマの関係が最重要

と、いう事で生意気にも自分でやってみる~なんて(笑)

ん~・・・大丈夫!たぶん出来る!!出来るさ!!!(笑)

と、思えるのもコタヤマが頑張ってくれてるおかげなんで、私は甘えてるだけです、はい(;^ω^)





公園仲間さんの写真のせちゃお?


御年、13歳のアイリッシュセターのリーネット様
(名前が素敵な横文字の為、コタヤママにはこう聞こえています汗)

CIMG1418.jpg

貫録がなんともいえません(*‘∀‘)



大和と仲良し、ダックスフンドのそら君

CIMG1422.jpg

大和のお尻にいつもついて回っています(笑)
すごく大人しくて可愛い?
無駄吠え、人見知り等一切なく、とてもフレンドリーに接してくれます


遊び友達が増えている大和ちん

その数ざっと15頭

さぁ~~て、この中でコタヤママのコマンドが有効なのか?!

ここが正念場?!

こうご期待!!!!!(笑)




プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
