

天敵

週末、妹家族と庭でBBQ

その後、ゲームセンターへ・・・

コタヤマパパがクレーンゲームでフェアレディZのラジコンをGET

喜んだ子供達は早速家で走らせて大喜び



・・・・が!何事にも動じないコタ兄さん・・・のはすが

実はラジコンが大の苦手

どこに逃げ込んでいいのらや分からず部屋中逃げまくり

最終的にコタヤママの頭に乗ろうとしてました(笑)

IMG_0116.jpg

IMG_0105.jpg

IMG_0113.jpg

IMG_0111.jpg

コタヤママにべったり張り付き、見ない事にしたようす(笑)



久々に子犬のようになっていたコタでした

IMG_0117.jpg



雨の中

今朝はなんとか曇りだったので、芝生公園で訓練しましょうとのこと

が、着いてそうそうに雨がパラパラ・・・

久々の雨の中での訓練になっちゃいました



今日は大和の訓練の様子を見学しにきてくれた方がいまして、12月の大会に

一緒に出場する事が出来そうで楽しみです




今日はこのまま雨になりそうなんでコタヤマの家遊びの様子を・・・

大好きなおもちゃに超笑顔


CIMG1848.jpg

CIMG1837.jpg

動きが凄くてブレブレです

CIMG1838.jpg

CIMG1840.jpg

CIMG1841.jpg


コタ兄さんも

CIMG1846.jpg

CIMG1847.jpg

CIMG1843.jpg


まだまだ原型を留めている2本目

大事に遊ぼうね






今日も晴天

晴れ続きでコタヤマは文句なしの上機嫌

朝から

庭に出せ!日を浴びさせろ!

と、要求尽くしです




最近、公園でお会いするようになったスムースコリーの女の子

大和と年も殆ど同じ、運動量も同等位で、顔合わせると走りっこを誘いあう感じです


IMG_0019.jpg

IMG_0020.jpg

IMG_0015.jpg

スムースコリー、初めて見たかも!
この方はウィペットも飼っておられ、その前はドーベルマンを飼っていらしたそうです

オーナーさんと少しお話しさせて頂いてとても楽しかったです

もしかしたら次の大会でもお会い出来るかもしれません

ワクワクしちゃいます



コタヤマを介して出会いがとてもたくさん増えています

子供から大人まで・・・

コタだ~!大和だ~!と

走りよってくれる皆様に感謝です

コタヤマBRO.は幸せモノだなぁ~


そんな姿を見れる私は幸せ長者かも


今朝の、ダメ出しされた訓練の事なんぞすっかり忘れて(爆)
ワンコ生活を楽しんじゃってるコタヤママでした









勘違い?!

涼しくなってきたこの頃

そして晴天

最高~

公園に行ける時間も少しずつ長くなって楽しいな



今日の主役は大和


思い切り友達と走って飛んではしゃいで・・・と、いきたいトコですが、どうやら

芝生=自由♪

と、勘違いさせちゃった様子(汗)

なんで、公園仲間さんご協力のもと、もう1回やり直しです

大和~ゴメン


最近同じ時間にダックスの子犬ちゃん(4か月過ぎ)が2匹いるんです

それはもう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて(笑)

大きさは大和の頭くらい!

まだまだ怖いもの知らずで元気いっぱい

今日はそんな子犬ちゃんと大和の絡みをお送りします


IMG_0038.jpg

IMG_0039.jpg

IMG_0040.jpg

IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0047.jpg

相変わらずモテモテ(笑)


信頼してますが、万が一を考えて伏せをかけてるけどリードは踏んでます

大和に課せられた使命は

・伏せをし続ける事

・子犬ちゃんに甘噛みされようと乗られようと反撃しない、ちょっかいを出さない事

・伏せが終わってもコタヤママの解放がない限り自分の判断で遊びに行かない事



・・・出来るのかな(汗)


でも、けっこう頑張ってます


大和はもともと優しいし最近では、理解力、状況判断力がかなりアップしたような気がします

ガツンとテンションが上がるタイプではないから、このまま常に冷静さも頭の隅に置いておける

ジェントルマンに育ってくれるとイイナ



今日はコタヤママの反省、そして親バカ日記になっちゃいました(今日も?笑)












真逆

台風一過

今日は晴天

は~・・・安心



秋晴れ気持ち良く自主練してみました


コタ兄さんは1か100、大和はコンスタントに50~70ってとこかな

全く持って真逆な性格

今更ながら・・・・・・いや?いつも?

見直し、修正の日々



絞られた後のコタヤマ




ママしゃま!ちゃんとやりまする~!・・・な、大和


CIMG1834.jpg

うむ!いつもながら可愛いぞ!



あ?・・・お?・・・ナニ見てんだよ?な、コタ兄さん


CIMG1835.jpg


相変わらずね・・・


この凸凹ブラザーズ

今シーズンは、どうなることやら・・・


台風

かなり被害の出た台風ですね

皆様、大丈夫ですか?

コタヤマ家の町は、一昨日の夜中から雨戸を叩くような雨風になり、朝には緊急警報が

4キロ程離れた川が危険水域を超えた為、早急に避難の発令が出ました

その後は晴れましたが、昨日の夜からまた横殴りの雨

ですが、午後には通過した為、難なく過ごせました

竜巻やら大雨やらと沢山の警報が出て正直かなり怖かったです

被害にあってしまった方々の早いご回復をお祈り致します




台風の前のお出掛け模様を・・・

CIMG1815.jpg

久々の海

ここはビーチバレーやバスケットコートなどがあり結構賑わっています

わんこの散歩も多いです

近くに芝生公園もあり、駐車場もありで遊びがい満載です

コタヤマも潮風に吹かれて足取り軽い♪

CIMG1813.jpg

CIMG1819.jpg

コタ兄さんの視線の先には可愛い女の子ワンコ

ナンパしたそうな顔してます(笑)

CIMG1820.jpg

CIMG1816.jpg

海を見て黄昏る大和

こういう時ってなに考えてるんだろ・・


さすがに海には入らなかったけど、のんびりまったりと過ごした1日でした



大漁

今日は訓練日

いつもの駐車場は使えなかったので、芝生公園へ移動

お散歩中のワンコ達の中、ひたすら脚側行進の練習

スーパー難しい左ターンの練習にコタヤママはロボットのようになってました( ;∀;)




でも、今日初めてかも!

結構褒めて頂きました

やっとやっとやっと!!

兆しが見えてきました!!

やり過ぎたり、やらな過ぎたりしたけど、やっとここまできたか~~と嬉しかったぁ

あとはタイミング

コタヤママの成長が鍵です( ̄▽ ̄)

コタ兄さんはレーシングカー、大和はリムジン(褒めすぎ?笑)のよう

全く違うコタヤマに一貫かつ、それぞれをキチンと把握しなきゃ

遊びも訓練も同じように楽しんでいけるとイイネ♪





本日、会社休みだったコタヤマパパは三浦半島沖でカツオ釣り

50センチオーバーの丸々太ったカツオ3本GET!

いちおう竿頭だったみたいです

ボリューム満点、ご近所さんと分けてコタヤマ家も堪能しました

CIMG1789.jpg

妹もやってきていたので、久々のベビーちゃん登場

ちょうど2か月

すんごい可愛い!

ああ~~懐かしい・・・

コタヤマ娘のもこんな日があったなぁ~・・・今は・・・・・・(汗)


CIMG1792.jpg



なんやかんやとバタバタしていた1日


やっぱりシメはコタ兄さんの

ナニカオレニモヨコセShot

CIMG1788.jpg

よだれ出てますけど(笑)








お昼寝

本日、ちょっと寝不足なコタヤママはソファーでお昼寝

いつもはコタと一緒に昼寝するんですが、今日はコタ兄さん呼んでもこないから大和と添い寝




・・・が、いけなかった




エ?ナンデ?

になったコタ兄さん

寝入りっぱなのコタヤママの脇に高速手刀

久々に、ぐえっ!

って声でました

が、ここで起きてはいけないと寝たふり敢行したら頭ひっぱたかれました

相変わらず天邪鬼な奴だ



今週は晴れの予報で雨が降る変な天気

タイミング外さないように散歩いかなきゃな~~

CIMG1780.jpg








祝!おかえりなさいPC様

全治1か月を経て、PC様が復活です

ホントに1か月入院になるとは・・・

忘れ去られているかもしれないコタヤマブログ再開です




この1か月は山に川にと遊び倒し、コタヤママの運転の練習も兼ねて結構走りました

道に迷ったついでに牧場に寄ってソフトクリーム食べたり、と、行き当たりばったり的なところも
多々ありましたが(笑)

大和~~~と呼んだら

はい?

CIMG1732.jpg

違った(笑)

こっちか?!

CIMG1731.jpg

なんて楽しんでました



川遊びもだいぶ慣れてこの通り

CIMG1735.jpg

CIMG1736.jpg

CIMG1742.jpg

CIMG1741.jpg

CIMG1740.jpg

CIMG1745.jpg

CIMG1746.jpg





夏の締めくくり

オプデスナイターでは

コタ兄さん&娘コンビ    ステップ1  2席
大和&コタヤママコンビ   ステップ3  1席

と、なかなかビックリな結果

CIMG1778.jpg

この夏、満喫できました



そして9月

待ちに待った秋ですね~~

10月に2大会を控えてるコタヤマは訓練再開となりました



コタヤマは元気に頑張ってま~す!!

皆様~またまたよろしくお願い致します





プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
