

うおおー!!

今日はいろいろテンション


年に5日しかやっていない紅葉のライトアップに行ってきました

もちろん、ワンコOK
平日なのでそんなに人も多くなく、風もなかったので見応え抜群でした

池の水面に映る紅葉がまるで別世界のよう
竹も青々としていてちょっと怖いくらい神秘的でした

IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0554.jpg

IMG_0558.jpg

IMG_0560.jpg

IMG_0562.jpg


綺麗だったね~と、心豊かに帰宅

そしたらコタヤマパパが
「ママの車、なんか変じゃない?」と・・・
「・・・・・・?」(; ・`д・´)ジィ~~~

うお~~!!!!(゚Д゚;)
ク、クルマがへこんでる~~!!!!(ToT)

ライトアップ見にいってた時間に当て逃げされていました(涙)
誰だ?!やったヤツは!!
全く悪い人もいるもんです


当て逃げなんてそんなに合うもんじゃないのに!とコタヤマパパもお怒り
ん~でもまぁ、警察に届けた所で、捕まるワケないし。
起こってしまった事はしょうがない!
そこはレア引きって事でイイ事あるかも~なんて事にしておきましょう!
もともと父親の車、すでにボッコボコだったんで直しません(笑)

年に5日のライトアップを見れた
当て逃げされた

なんとも珍しい日でした(笑)





☆Happy Birthday☆

今日はコタヤマ娘の誕生日でした


今年はちょっと贅沢な誕生日になりました


2日前はコタヤマパパの同級生が店長をしているお店で前祝(笑)

IMG_0485.jpg

IMG_0484.jpg

ケーキも美味しかった~


そして当日の今日はコタヤママが子供の頃から行っている洋食屋さん

娘が生まれてからもお世話になっています

テーブル2つとカウンター3席の小さいお店なんですが、とても美味しくって

娘も大好きで記念日にはいつも行っちゃいます

コタヤマ娘、念願のステーキを

IMG_0486.jpg

IMG_0483.jpg


妹家族や祖父母、友達から沢山のプレゼントを貰って大満足な1日になったようです



いつも犬ばかり追いかけ回してるコタヤママですが、(笑)

今日は娘孝行してみました

誕生日おめでとう

♪♪ハッピースマイル♪♪

最近ホントに楽しそうなこのお2人

コタヤマパパがディスクを手にする度に目がキラーン

普段のおっとり大和がテンション
ついでにパパも

なんのこっちゃ分からないコマンドでなんとなくやっています

ちゃんとコマンドも教わらないといけないかも
次回よろしくお願いします

CIMG2014.jpg

CIMG2015.jpg

CIMG2016.jpg

CIMG2017.jpg

CIMG2021.jpg

CIMG2022.jpg

CIMG2023.jpg

スーパー楽しかった顔で停座

CIMG2020.jpg

良かったね~大和

CIMG2025.jpg

オヤツ出るならオレもやるけど?




やっとひと息

ブログの更新もボチボチになってきてしまいました


日曜日に受けた公開訓練試験

競技じゃないから全然大丈夫でした
10科目中で、うち3科目か自由科目
合計70点以上だったかな?取れればいいみたいです
とりあえずCD1 49・4点 CD2 97・5点だったので合格でした
良かった♪良かった♪

CIMG2002.jpg

終わってから審査表貰うのに待っていたら、いつも大会でお会いする
JUKIさんもいらっしゃいました

CIMG2011.jpg

とっても大人しくて人懐っこくてラブリーなのです

また次回お会い出来る日を楽しみにしています



この後、知り合いがドックショーに出場するので、ご挨拶&応援に

ウィペットのクラールちゃん

CIMG2013.jpg

CIMG2012.jpg

スレンダーボディが羨ましい(笑)

ショーの事はよく分からないのですが、ショードッグって座らないように
教えるんですね~~!常に立ってキープ!
私から見たらどの子もみんな綺麗で
競技会とはまた違った世界にドキドキしました

このあと少し出店しているショップを見てから帰宅


しかし、2週連続のテストや大会は疲れます

と、いいながら来週末はまた競技会(笑)
あとちょっとだ~~~!!!


2週連続

あ~地震怖かった

皆様お気を付け下さい!!


今週は実家の引っ越しに買い出し、娘の遠足に病院と、なにかとバタバタの1週間でした
大和の体力作りにもプランにも時間かかっちゃってるし

コメントの返信もまだ出来ておらず・・・
後日ゆっくり返信させて頂きます

そんな中で急遽、明日、CD2の公開訓練試験?を受ける事になりました
次の大会は12月~なんて思っていたから、10科目の練習してない・・・・・
明日の朝、会場入りしてから練習と自由科目を選ばなきゃ

写真もない更新でした

競技会 ファイナル

無謀な2×2種目
まるで湿った砂漠のような悪コンディション、なんとも神経すり減った大会でしたが
最終的に

コタ
TT2   50点中30.5点  不合格
オビ1  50点中29.5点  ビリ2

大和
オビ1  50点中43点    2席
オビ2  100点中86.5点 1席(出陳犬 大和だけ爆)
という結果になりました

CIMG1971.jpg

CIMG1982.jpg

左からオビ1席クローバーちゃん、2席大和、3席ジオ君
クローバーちゃんはJKCでG.CHも取っているそれはもう安定した競技が出来る先輩犬
ジオ君は前回、前々回もご一緒させて頂いてる先輩犬
ステップ1,2,3で全て優勝されています

皆様ありがとうございました


沢山の犬達が頑張っていた競技会
私もこれからも頑張ります!

今回、私、何度か会場でお会いしてて、実はブログもこっそり読み逃げしていた(笑)ジオ君パパさんと
初めてお話する事が出来ました!
とっても気さくなパパさんと元気いっぱいなジオ君
黒柴のひなちゃんというお姉さんもいてとっても愛らしいんですよ~
ジオパパ様、ありがとうございました!
次回もよろしくお願いしま~す

CIMG1917.jpg


CIMG1937.jpg


CIMG1915.jpg

CIMG1928.jpg

CIMG1920.jpg

お疲れコタ兄さんは車で爆睡の為写真は取れませんでした

大和もお疲れ様

CIMG1978.jpg

CIMG1980.jpg

家に帰ってからシャンプー後、ご褒美を平らげグッスリスヤスヤ

課題も多く、とても勉強になった大切な競技会でした

CIMG1986.jpg

CIMG1984.jpg

美味しかったです♪ありがとです♪


競技会 大和編

コタ兄さんのTT2で、かなり焦っていた私はモチベーションを急いで立て直し・・・
出来たかどうがは不明ですが、午後は大和オビ1→コタオビ1→大和オビ2という
ハードスケジュール
ちょっと後悔(笑)

大和も暴走するのか否か?!
ドキドキを隠しながらの競技

競技前は練習も殆どしないで挑んでみました
ある意味コタのお蔭で度胸ついちゃって(笑)今更ジタバタしたってしょうがないよね~♪
なーんてちょっとお気楽にドキドキしていました

そしたらなんと!!オビの競技出るの初めてのなのにレッスンしてない科目とかあったりして、大汗
おまけにTTと少しやり方が違うらしく、コレ知ったの、まさにリンクインした今!!!

先生~!!ホントちゃんと教えて!!
大和だったら出来るから!じゃ分かりませんから!!(大汗)

審査員さんに謝りながらやり方を教えてもらいつつ
さっきのお気楽さはどこへやら~な競技開始でした

オビ1の種目に常歩中の立支と任意持来が追加されるだけなので
写真は混同です

CIMG1922.jpg

CIMG1923.jpg

CIMG1924.jpg

CIMG1925.jpg

CIMG1938.jpg

CIMG1958.jpg

CIMG1959.jpg

CIMG1960.jpg


CIMG1967.jpg

CIMG1981.jpg

CIMG1936.jpg

CIMG1935.jpg

競技会  コタ編

やってしまいました

TT2不合格、オビ1ビリ2・・・・・

コタ兄さんに限っては正直全くこれっぽっちも心配してなかった・・・
前日も相変わらずだったし、まさかまさかの大失態でした

問答無用と言われちゃいますが、言い訳を(汗)

会場がドックランという名のフェンスがある畑でして・・・
耕されたのかと思う位のフカフカの土
が、前日の雨でしっとりしてまして
コタ兄さん史上最悪の土地

会場を見た瞬間にヤバい!と思ったのですが予想通りでした

皮膚が敏感なコタ兄さんはあまり泥だらけな所に連れていってないし
コタ自身もそういうの大嫌い

いや、ホント言い訳です。はい。

でも、今回の会場は皆さん、魔物が住んでいる・・・と言ってました
実際、普段では見られない位の犬達が土の感触と肥料?なのかニオイに暴走を始め、てんやわんや
今回は暴走しないでいられるか、が鍵のような大会でした

コタは座れと伏せが全く出来ないという悲惨さ・・・(涙)
どうしても体をつけられなかったようで、
全てのコマンドを空気イスのような座れと立支でこなしていました
当然点数がついただけありがたいくらい

これからまた取り直し頑張ります

でもコタには怒れなかった~
だって、野鳥が目の前をピヨピヨしてても、座れなくても伏せ出来なくても
暴走する事なく立支で全ての科目をこなすという、ある意味スゴイ技(笑)
申し訳なさそうにしている姿に私こそ申し訳ないと思ってしまいました

写真の順番がバラバラですが、アップします

CIMG1904.jpg

CIMG1906.jpg

CIMG1907.jpg

CIMG1910.jpg

CIMG1902.jpg

ココからオビ1

洋服着ちゃいけないのです
ますます見事な空気イス座りに・・・(汗)

CIMG1939.jpg

CIMG1946.jpg

CIMG1947.jpg

CIMG1952.jpg

つづく

お疲れ様(*^^*)

今日は久々の競技会でした

色々ビックリ、まさかの結果に
コタヤママもグッタリです・・・

共同作業、条件、コンディション・・・

忘れていたワケでは決してないつもりなんですが
過信と不安と入り混じった
何とも言えない、そしてもう一度キチンと見直す
大切な大会になりました

今日はお疲れ様

ゆっくり休もう

そしてまた明日から一緒に学んで行こうね♪

IMG_0458.jpg

IMG_0459.jpg

IMG_0460.jpg

コタ兄さんは、コタヤマパパの懐に深く潜りこみ熟睡中です(笑)

コタヤマbro.
やっぱり可愛い我が家のボーイズです(*´ω`)



競技会の様子はまた次回へ・・・


in 山中湖 part4

2日目

あいにくの雨となってしまいましたが、各自好きな時間に朝食を取り
室内ランに集合

チェックアウトの時間まで惜しむように遊んでいました

写真がやっぱりブレブレですが、2日目の様子を・・・



ジオン君

ジオンパパ様に一緒に撮らせて~ってお願いして念願のランデブー
私の勝手な思い込みなんですが、やっぱりどことなくジオン君と大和は似ている気がします
次にお会い出来る日が楽しみです

IMG_0421.jpg

IMG_0425.jpg

IMG_0428.jpg

あっ!コタも入ってる(笑)

IMG_0422.jpg

IMG_0419.jpg

IMG_0420.jpg

スライダー君

可愛いかったなぁソニアパパが連れて帰りたそうだったのが納得の可愛さでした
コタ兄さんとの2ショットも撮りたかったけど、
動きが早くてカメラ持って追いかけ回しちゃいました(;^ω^)
結局ママ様が撮らせて下さいまして・・・

スライダーパパ、ママ様
山中湖ではサプライズにビックリにと何が何だかでワタシ思考回路がかなり停止していて全然お話出来なかったのですが、また次回!ご一緒させて下さい♪

IMG_0433.jpg

IMG_0435.jpg

ソニア君&ジュナ君

ボケボケですいません
次回もお相手お願いします!!
しばらくは近場でコロコロしながら練習します

IMG_0441.jpg

IMG_0439.jpg



こんな風に遊んでいたら、ついにチェックアウトの時間が

まだまだ話足りないけれど、夢のような時間に終わりをつげました



ばぁ~ば、まこっぺさん、sanaeさん、レノママさん、hirokoさんパパさん、クロママさん娘ちゃん、
くっきぃパパさん、スライダーパパさんママさん、ネル&シャインママさんパパさん、
ティオソニアジュナパパさんママさん、エレンちゃんパパさんママさん息子さん達、ジオンパパさん、
そらぱぱさんママさん、ハクママさん

本当にありがとうございました
こんなに素敵な時間を共有出来た事、生涯の宝物になりました
何も準備出来ず、ただただパチクリしながらご一緒させて頂いちゃいましたが、
次回お会いできる時を心より楽しみにしています



反省・・・・

エレンちゃん~~!!ハク君~~~!!
ごめんなさ~い
全く写真がなかった~~

近場っていう事で、次回ガシガシ撮らせて下さい!

in 山中湖 part3

ランで遊んだあと、皆さんでチェックイン

お部屋にクレートをセッティングして着替えてちょこっと休憩

大和は直ぐにクレートイン

IMG_0406.jpg

コタ兄さんはお部屋を物色・・・見つけた(笑)

IMG_0405.jpg

この後、皆さんでディナー

コタ兄さんは食べ物はガッつくし、大和だけ連れて行っちゃうとコタさんご立腹するので
お部屋で留守番となりました

まこっぺさんの言葉の後に乾杯




コタヤママは洋食、コタヤマパパは和洋折衷、娘はプレートと贅沢な夕飯でした

IMG_0403.jpg

IMG_0404.jpg


そしてそれぞれ一息してから

待ってました!!宴会の始まりで~す(笑)

並ぶ並ぶ、全国各地の名産品

物産展のような見事な品揃えで至る所に食、食、食、酒(笑)

圧巻でした

IMG_0407.jpg

IMG_0408.jpg


IMG_0410.jpg

こちらは、大奥様のありがたいお言葉で宴会開始(≧▽≦)

IMG_0449.jpg

飲めや食えやの楽しい時間でした

IMG_0451.jpg


これからも楽しみも、いつかかならずやって来る日も

皆様と共にその時間を共有する事が出来る、なんて

なんて贅沢でありがたい事なんでしょう

いろんな思いが馳せちゃってちょっとウルっとしちゃいまいた

こうして夜も更けて行き・・・

真夜中のトイレ散歩終えて就寝するのでした



in 山中湖 part2

コタヤマ家はちょこっと渋滞にハマリ、到着したのは12時前でした

先に来ていたソニアパパさんに教えてもらい、手続きをしてランへGO~

お初です!!ネル&シャイン家さん!

ネルちゃんもシャイン君も、キラキラしてました

IMG_0452.jpg

IMG_0450.jpg

スマホの画像が多くてブレブレでスイマセン

ちょこっと早く着いた特典かな?

お先に触れ合わせて頂きました(*^▽^*)

シロクロシロクロチャチャチャ・・・(笑)

皆様と遊んでいたら

あら?可愛いボーダーちゃんが登場

・・・!!!!!

なんとクッキーちゃん&パパ様

長~い道程を!!

障害用具のご指導ありがとうございました!

不器用な私ですが、頑張って作ってみます(^o^)/

クッキーちゃん、マナモ母さんにソックリ!!


どんどん増えていくファミリーの皆様

最終的には16組かな?(サプライズ過ぎて把握できず

ハクママ~~~~

ビックリさせ過ぎ(笑)

ホント驚いた(爆)

では、もうシロクロし過ぎてわからないお写真を(笑)

CIMG1896.jpg

クリス君&もなかチャン
かなり可愛いです
CIMG1895.jpg
もなかチャンの小悪魔的な魅力とクリス君の紳士な感じがたまらない

女の子はいつでもお強いのです(笑)
CIMG1893.jpg

CIMG1891.jpg

IMG_0402.jpg

IMG_0400.jpg

レッち兄さん
お花、似合ってます
たくさん大和の相手をしてくれてありがとうございます(≧▽≦)
男っ前な良き兄貴
次回もお願いしまっス!!押忍!!

IMG_0396.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0387.jpg

そら君

会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES!!き~み~に~(笑)
IMG_0386.jpg

思い入れが特にあった、そら君

会えて本当に・・・・(涙)

コタヤママ感無量なので、続きは明日!!!








wondarful days in 山中湖

行ってきました

山中湖

皆さんにいつか逢えたら・・・

その日がサプライズと共にやってきました

ワクワクしながら向かう途中

凛々しい富士山

IMG_0381.jpg


ワクワクソワソワドキドキ・・・・



ええ、ビックリしました

え?うそ?ほんと?夢?

まさかまさかの

あの方やこの方

とびっきりのサプライズ

大奥様までお越しになってるとは!!!!!

やられたゼ!(笑)


コタヤマ一家

初めての犬連れでの旅行

念願の出会いに、何がなんだかで

いろいろと気が回らずに失礼しました



楽しかった~~

どんだけ楽しかったかというと~~~

は、明日以降のお楽しみ~~(笑)




お会い出来た全てのファミリー様へ

感謝の気持ちと共に、まだまだ未熟なコタヤマ家ですがこれからも末永くよろしくお願い致します

本当にありがとうございました




ちょっとだけ、お写真を・・・

CIMG1893.jpg

チ・ラ・見・せ(笑)

プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
