

ナイト様

公園仲間さんと話していた時の話

最近、不審者情報が多くなってきた時代
暗くなってからお散歩するのもちょっと怖いよね~
でも大和君大きいしコタヤマさんは安心よね~

(;´∀`)笑


大和は落ちてるティッシュペーパーにすらビビるオトコ(笑
散歩中にちょっとでも怪しい動きをする人がいたら私を盾にします
男気溢れているのはコタ兄さんの方なんですけど(笑
コタ、次に私、最後に大和というかんじで整列!

ん~~~・・・・・・可愛いヤツです


今日はそんなナイト様達のお戯れを(笑)

IMG_0702.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0706.jpg

IMG_0704.jpg

寝テルノデスガ、ナニカ?


寝違えた・・・(ノД`)・゜・。

最近は毎日のようにコタ兄さんと寝ているコタヤママですが
コタを潰さないように寝返りをうっていたようで思いっ切り変な体勢で目が覚めました

あ~体痛い


今日は夕方からの予報だったのでお昼までに用事を済ませて~~
なんて思っていたら昼には・・・・
しかもかなりの量

残念ながら午後のお散歩はなくなっちゃいました


と、いう事で今日は、題して

「遊ぼうって絡んだらウザいと怒り狂うコタ&遊びたいのとなだめるのに大忙しの大和」

を、お送りします




なにをやっているんだか・・・

合同レッスン♪

合同レッスンに行ってきました~


普段はマンツーマンレッスン、慣れた場所なのでとりあえずはこなせますが
今日は久しぶりのラン、周りは犬が遊んでいる、と全く違う環境
どこまで出来るか楽しみでした

それぞれ現地集合で、着いた順にマンツーレッスン、他の犬達はフリーで遊ばせてその中で訓練だったのですが
着いた時間が皆さん一緒(笑)
とりあえず大和からって事でスタートさせて頂きました

案の定フラフラ~~~
なんとかやってはいるものの普段の半分位かなって感じの集中力で手抜き感タップリでした
まだまだ私の魅力&楽しんでもらう力が足りないなぁ~と反省出来ました
このなんとかやれる感を抜け出す事が今年の目標かなぁ

しかし今日のトレーニングは楽しかった~~

遊び中の犬達が脚側やっている真横をダッシュしたり、持来の練習で投げたダンベルを持って行こうとしたり

これだけ聞くと、え~~っ?!って思われるかと思うのですが、これがこの合同レッスンの最大の目的

この中で如何に集中出来るか?!

実際この状況の中で先生も遊び中の犬に対して、訓練中の犬に絡んでこようが注意は一切なし
だけど訓練中の犬が釣られるのはキチンとチェックが入ります

オーナーさん達も爆笑の面白いレッスンでした


全員のレッスンが終わった後はオーナーさん達とドッグカフェでランチ

写真取るのも忘れてガッついちゃいました(笑)
皆様いろいろな事を教えて下さるのですごく勉強になりました

本当にありがとうございました


本日のカワイコちゃん達

IMG_0736.jpg

IMG_0738.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0741.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0744.jpg

IMG_0745.jpg

IMG_0746.jpg

寝る子は育つ♪

だんだん体力がついてきた大和は散歩時間はウキウキワクワク♪
ちょこっとトレーニングしたら、ディスクに引っ張りっこにホントよく走っています
その後軽くウォーキングして帰宅します

コタ兄さんは・・・寒くて毛布に包まっています
散歩だよ~と言うと、一応行く~って感じでダウン着ますが、サササっと歩いてチャッチャと済ませて帰ります(笑)


夕方になる頃には娘とゴロゴロタイム

IMG_0728.jpg

コタがおケツに乗っかってる(笑)

沢山動いた後の昼寝は気持ちイイですよね~

夜も夕飯食べたら本日は終わり~って感じで膝枕をオネダリしてみて成功するとこうなります(笑)

IMG_0717.jpg

まだまだ成長期大きく逞しくなぁ~れ






明日は前々から企画していた合同トレーニングDAY
参加してくれる方が増えたので開催決定しました
大会参加歴が長い方から今年から若い犬で参戦なさる方もいらっしゃるので楽しみです
まだまだ形だけのハチャメチャなコタヤマ家、勉強してきま~~す!!

フワフワ♪

今日は大和はトリミングDAY

サロンに出すととってもいい香りをつけてくれるのですが、基本、無臭好きな私は
お願いしてマイシャンプー持参で洗って頂いています

半年ぶりのサロンで、輝いて帰って参りました!!(笑)

IMG_0729.jpg

なんだかパピーみたい(笑)

IMG_0734.jpg

なんて言ったら、気取ってる??(爆)



今日はレッスンもあったので新しい科目を教えました

と、言っても私が勝手にやっているのですが、これが意外と大和のツボだったようで
かなりワクワクしながらやっていました

そしたら全体的にスキルア~~ップ

怒る所はキチンと怒らないといけないけれど、やっぱり人も犬も楽しい事が好き
イイ事見つけた~~と私もワクワクです

今週末は大会

気楽にボチボチ頑張りましょう~



お里では、パピーちゃんが誕生したようです

コロッコロの小熊のようなパピーだった大和を思い出しました
可愛いベビー達
素敵なご縁に会えますように・・・

いつも通り

昨日は久々にランに行こうかな~と思い行ってみましたが
休日の午後ということもあり、駐車場は満車

結局いつもの河川敷でボール遊びしてきました

やっぱり体力ついてきたな~









この日は周りには訓練中の犬やディスクをやっている方もいましたが、終始気にする事なく遊べました

イタズラはするけど、この辺は安定してきたかな
いや、でも安心は出来ません(笑)

明日は久々のトリミング

フワフワが楽しみ~~

事務

今日もコタヤマパパが昼過ぎまで仕事なので、ひと通り雑用を済ませたら

2月から始まる競技会の申込書書きをしていました

IMG_0719.jpg

今年は月2回位のペースで出場予定なので、大和は勿論、ボブとシーラのJKC名もスラスラ書けそうです(笑)



出来ても出来なくても何かしらヒントを掴んで帰る事が出来ればいいな~~

でもまた台乗れたらな~~

なんて妄想に浸っているコタヤママです

!!!(@_@)!!!

今週はちょこっと忙しかったコタヤマ家

屋根を直すので大工さんとの話

娘の耳とイボの治療

その上、娘の学校でインフルエンザが流行りだして
学校からちょこちょことお知らせのお手紙が
明日の午後授業ナシになるかも?!いや、ならないかも?!
明日から学級閉鎖かも?!じゃないかも?!

と、見えない明日の情報に振り回されておりました

午前中にバタバタと用事を済ませて自宅待機

午後になっても帰って来なかったら急いで散歩

なのでゆっくり時間を取ってあげられなかったのがいけなかったんでしょうねぇ~

今日雑用を済ませて帰宅、ドアを開けたらアザラシ大和が伏せしてました

ハウスしてちゃんと閉めたの確認したのにまた脱走したのかぁ~
アザラシ大和になってるって事はなんかやったのかなぁ~

なんて思いながらリビングに入ると・・・

!!!(@_@)!!!

IMG_0718.jpg


コタヤママのクッションが無残に引き裂かれ、中に入っていたチップが花畑のように
それはそれは綺麗~に一面に広がっていました


久々に衝撃的でした

フリーになれるのはまだまだ先か~~~~~腰イテ・・

遊ぶぞ~~♪

土曜日は少々私用があった為、留守番だったコタヤマBro.

今日は思いっきりハイテンションで遊んできました~

娘ともディスクで張り切っていました

IMG_1269.jpg

IMG_1270.jpg

IMG_1273.jpg

IMG_1316.jpg

IMG_1317.jpg

コタ兄さんは相変わらずお一人様を満喫
途中、ボール投げに夢中になっていましたが、走る姿がなんだかウサギ?!

IMG_1286.jpg

IMG_1370.jpg

でもやっぱり寒いわ~とブルブルしていました(笑)

IMG_1336.jpg




コタヤママとは脚側の位置に入る大和

IMG_1344.jpg

IMG_1346.jpg


その後、またパパとディスク×∞

真似事トリックも出来るようになってきました

IMG_1418.jpg

IMG_1419.jpg

IMG_1420.jpg

だんだん体力がついてきたかな??
給水をちょっとしたくらいでかなりの時間走っていました

そろそろ帰ろっか?でやっと休憩

IMG_1339.jpg

IMG_1340.jpg

今日も満足そうな顔してるねっ



只今、コタヤマ共に爆睡です

イチローじい様

コタヤマパパの実家の今年で13歳を迎えるイチローじい様

IMG_0683.jpg


見た目はもう真っ白、年を感じますが散歩はバリバリの元気じい様(笑)

実家に帰った時に久々にイチじい様の武勇伝を思い出しました

お義父さんがいた頃、散歩に連れ出すのに何故か玄関前でフリーにしていた義父
イチは大丈夫!、という義父にコタヤマパパは、いやマジ無理だし!!って・・・
その通りイチは爆走~~~!!
追いかけるから逃げるんだ!!(それもそうかも)と、いう義父ですが、その時には
イチは車の多い道を突っ切り田んぼ道へGO
当時、犬なんか飼った事のない私もとにかく追いかける追いかける
犬ってこんなに足早いのね~なんて思いながらとにかく追いかける
どうやって捕まえたかはもう忘れてしまいましたが、コタヤマパパがマジキレしていたのは覚えています

イチはホント良い子
無駄吠えもしないし、誰にでも愛想よく、犬には無関心
近所の方もお義母がお義父さんの看病で忙しい時に交代で散歩につれて行ってくれた位皆さんに可愛がって
頂いています

でも、やっぱり犬

絶対大丈夫は、ない

そして呼び戻しの重要さ

今更ながら思い直したコタヤママです





春よ!こい!

今日は陽も出てますがやっぱり寒い

コタ兄さんは相変わらず散歩に行きたいケド足冷たいからな~っていう感じで外を見つめています

コタヤマパパは連日の寒さ&残業&休日出勤ですっかり風邪気味
そんなパパに奮発してちょっとお高いユンケルをプレゼント
頑張って~~


そんな中でもやっぱり大和は元気元気
ウザい位チョー元気(笑)
と、いう事で今日も河川敷に行ってディスク投げてきました

筋肉痛の上塗りで痛み感じなくなりそうです(爆)

存分に走って頂いてご満悦スマイル頂きました

CIMG2048.jpg

悩んでるトコロを強引に連れ出されたコタ兄さんは・・・

CIMG2052.jpg

終始遠い目になっていました

早く春こないかな~~

モツの行方

今日はホ・ン・ト~に寒いです

コタヤマ地方はわりと暖かいので久々に堪えました

コタ兄さんも朝の排泄に庭へ出るのを相当躊躇っていました
結局、庭へ出てシッコしたけど、足がガタガタ震えてたし(笑)
まだ出てない?って位の速さで部屋へ戻ってきてました

大和は相変わらず元気
朝っぱらからの訓練に行くのに、誰だか分からん位の装備をしている私をよそに飛び跳ねていました



訓練後スーパーに行って夕飯の材料を物色
寒いから鍋かな~?なんて思っていたら、あらモツがお安い事
大量パックを格安で購入出来ました
モツは下ごしらえに手間がかかるから作る時は3家族分作るので安い日が大事です!!(笑)

モツ♪モツ♪と鼻歌交じりに茹でていたら(コタヤママもつ好き)
足元に張り付くコタヤマ

IMG_0714.jpg
ワレワレモ賞味シタク思ッテオリマス!!


賞味ってもらえた事ないじゃん(笑)

いつになく真面目な顔をしてモツの行方を見守っていました

今日は寒いからいつもより運動少なめだったけど、部屋に充満するモツの匂いに
アドレナリン出しまくりの刺激のある1日を過ごせたようです(笑)

お城へGO♪

昨日はチビー’Sご奉仕day

おいちゃん(コタヤマパパ)大好きな姪っ子のチビ1号を連れて遊びに行ってきました

チビ2号は風邪気味だったので今回は残念ながらお留守番・・・って言ってもまだ6か月だしね
ばぁちゃんと昼寝三昧です

月曜日に遊ぼうねって約束をしてたので楽しみの余り早起きしちゃったチビ1号(笑)
朝っぱらから電話かかってきました(爆)

コタヤマ娘も昔は(今もか?!)妹の旦那様命でよく妹にヤキモチ焼いて泣いてたっけなぁ~

コタヤマファミリーのチビー’Sはお互いのパパ様の虜になるのかしら??(笑)



今回は城見学に行ってきました

IMG_1244.jpg

子供遊園地、小動物公園、神社も併設?されているので、まるっと1日遊べました
すぐ近くに親戚の家もあるから、休憩にも困らない!(笑)
おまけに天守閣等は無理ですがワンコもOK

近場でよい遊び場でした

眺めも最高

IMG_1235.jpg

IMG_1236.jpg

サルもいるし!!

IMG_1243.jpg

コタヤマ娘は城&地域の民芸品の事を学校で発表しようと、意欲的に見て回っていました
(城だ~!!とか言って1人で浮かれていた私は今更ちょっと恥ずかしい・・・

この後はちょこっと
子供遊園地でカート

IMG_1245.jpg

IMG_1246.jpg

IMG_1247.jpg

チビ1号もなかなか上手に乗れていました


そして車に戻ろうと神社前を通っていたら巫女さんに声をかけられ餅つきに参加!!

IMG_1257.jpg

たくさんつかせてくれて楽しかったです


この後、お正月に会えなかった親戚の家に行き、見事お年玉をGETしていた子供達
やるなぁ~さすが女子2人、見事なタッグ(爆)

帰宅の車ではチビ1号は爆睡でした

今日のコタヤマはつまらなかったかな~

次回はコタヤマの番だよ



レッツゴー♪

頂いたディスクと手持ちのモノと合わせ持って早速遊びに行ってきました

モノによって硬さや飛距離が違うんですね~

大和はディスク、コタはプニプニボールで存分に走れました


IMG_1054.jpg

IMG_1063.jpg

IMG_1064.jpg

IMG_1076.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1087.jpg

IMG_1077.jpg

コタはスタミナは十分
タップリ遊んだあとでも凛々しい顔してます



IMG_1050.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1111.jpg

IMG_1112.jpg

IMG_1113.jpg

IMG_1114.jpg

IMG_1115.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1156.jpg

IMG_1165.jpg

IMG_1169.jpg

IMG_1181.jpg

グッチャグチャのイイ笑顔
ヨダレもベチャベチャだけど(笑)こういう顔が大好きです

やっぱりディスクは楽しそうだなぁ~


 
この後、ドックカフェでランチ

お腹すき過ぎて&娘が友達と遊ぶ予定が合ったので写真忘れました



帰宅後は爆睡なコタヤマ


楽しかったで~す
ただ、ワタクシは連投し過ぎて肩が上がらない・・・(爆

ありがとうございました

嬉しい贈り物♪

昨日は関西から大和に贈り物が届きました

お忙しい中だったのにありがとうございます

ブログで大和がディスク遊びを始めた事を見て下さっていて、なんとディスクを10枚も送って下さいました
すぐボロボロにしちゃうので、ホントありがたいです

IMG_0697.jpg

IMG_0698.jpg

あちこちから、気になるチェックだ!!なカットインがありますが(笑)目一杯使わせて頂きます


今日は天気も良好

早速遊びに行ってきま~す

お散歩

今朝はちょっと長めのお散歩

コタヤマパパさん仕事なので娘とブラブラ冬探しをしながら歩いてきました

寒くなっても子供と犬は元気いっぱい(笑)

途中公園に寄ってコタヤマを係留して久々に鉄棒やりました
明日の足腰が心配だ

IMG_0696.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0692.jpg

今日は家にお友達が遊びにくるし、午後はのんびりタイムになりそうです

やっと出来ました

や~~っと動画をアップ出来ました

コタヤマパパが頑張ってくれました
私がダラダラしながら出来ないよ~と気力なくしてたのでパパさんずっと夜中に頑張ってたようで・・・

ありがとうパパ様

今更感タップリですが、12月の競技会の様子を





なんていうか・・・改めて見ると私の動き変だわぁ~~
これでよく入賞出来たもんです・・・
大和が頑張ったおかげですね

今年も頑張りま~す!

イタタタ・・・(ノД`)・゜・。

いつぶりかな・・・
忘れていたこの感覚・・・

人間ってのは嫌な思い出は忘れるように出来てるんですね~

反省・・・



大和の集中力アップの為、紐で遊んでたのですが、
鈍ってたせいか久々に右手の甲、左手の親指の爪の付け根に穴っぽこあけちゃいました

すっっっごい痛かった~~~~

でもイイ感じで大和が集中してたので流れる血と痛みを悟られないように笑顔で
それとなく終わりにしました(本人は歯が当たった事気づいていない)


本来、手に歯が当たった時点でその行為を叱らなければいけないのですが、大和はその時点で急激に落ち込み出し
その後遊ぶ事自体を悩みだす性格
なのでここの部分のバランスがちょっと厄介です
普段は歯を当てる、鼻に皺を寄せるって事はないので、これは不慮の事故
っていうか、私のよけそこない

いかに当たらないよう避けるか?!
久々に意図的に思い切りテンションを上げさせたので、追い付けなかった~

人間もキチンとトレーニングしないとダメですね~・・・


遊び終了が分かるとすぐに普通の態度に戻る大和
成長したね

そして何故かずっとニコニコしながら着いてくる

IMG_0669.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg

可愛いじゃないの

日常へ♪

やっとコタヤマ娘も学校開始

お昼ご飯と、どっか連れていけー攻撃に頭を悩ませる事から解放されました(爆

お休みって子供達の行事と買い物が優先
毎日のように誰かと遊んでいるので、コタヤマも嬉し楽し大好き&ちょっと噛みたい(汗)な
ドタバタ&我慢の時間をちょっとの河川敷でのディスク遊びで発散するという日々

今日はみんないなくなり、寝るかぁ~って感じでひっくり返っています



そうそう、昨日届きました

IMG_0684.jpg

見やすそうな色でとりあえず20枚

頂いたモノとあわせて6枚あったディスクは見事にグニョングニョンになったので
ギリ間に合いました
これで当分は間に合う!!・・・かな~~どうかな~~

今年はキャッチできるように楽しく頑張りましょ♪

IMG_0685.jpg

腰引けてない??(笑)

おそおそ(汗

明けましておめでとうございます

スッゴクおっそ~い2014年初のブログです

今年もよろしくお願い致します


今年は

1、大和と共に決勝戦に残る
2、コタ兄さんのTT2永久取得
3、もうちょっとブログ更新
4、痩せる

を、目標に楽しんでいきたいと思います♪


今年もファミリーの皆様やまだお会い出来ていないあの方と
お会い出来たらいいな~と思っております

今年もお付き合い下さるようお願い致しまーす

そしてたった今、アップしようとしていた写真を
遊べーーとせがむ大和のパソコンポチッとな作戦によって
消されたので今回は写真ナシでサヨウナラ~~

ゴルァア~~
プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
