

Birthday♪

Happy Birthday

エレンママ♪&そらパパ♪・・・そして私(笑)


なんとファミリーで3人も誕生日が一緒

皆さん今頃、良い誕生日を過ごせている事でしょう



コタヤマ家はパパが有給休暇を取ってくれたので静岡へ遊びに行ってきました

ホントは千葉に行く予定だったのですが、昨日の雨がかなり降ってしまっていたので夜に急遽変更

突然の連絡になってしまったため、お会いする事が出来なかったけど
ハク君のホームグラウンドへも寄ってみました♪

ハクママ、急な連絡でゴメンネ
また次回予定が合えば遊びましょ~♪

今日はいろいろ寄ったので写真のアップはまた後日・・・


いよいよイイ年になってしまった私ですが、娘から嬉しい手作りプレゼントを貰いました

IMG_1142.jpg

コタヤマTシャツ(笑)家の中、しかも加湿器写ってるし(爆)

分からない所はパパに聞きながら頑張ってコッソリ作ってくれてたようです


これ着て大会頑張るよ!!

こんな事も出来るようになったんだな~と子供の成長も改めて実感出来た誕生日になりました


ちょっと早いけど

自宅の工事も大詰めを迎えたコタヤマ家

あまり長い時間は家を空けられなかった今日は車で10分の所にある
公園へ桜を見に行ってきました

ここは、マラソンコース、芝生広場、野外ステージ、花広場、レストラン、野球場、プール、体育館
日本庭園に動物公園(ここは犬はNG)etc・・・とにかく一挙にいろいろあります

週末は人に犬にと混雑なので午前中に行かないと駐車場がなくなっちゃいます

で、肝心の桜はというと、まだちょっと早かった

でもいろいろな種類の桜があるので早咲きの桜を見ながらボチボチ散歩してきました

IMG_2013.jpg

IMG_2014.jpg

IMG_2015.jpg

IMG_2018.jpg

IMG_2021.jpg

IMG_2025.jpg

IMG_2034.jpg

IMG_2037.jpg

明日は雨だからまた家でお昼寝だね~





無事に終わって良かったです
体調が戻ったらまた遊びましょう

忙しい・・・(;一_一)

年度末

なんだか超多忙な私

春休みに突入し、連日の買い出しに、来年度コタヤマ娘が高学年になる為、子供会の係り、登校班の副班長と
来るわ来るわの連絡
家の工事も進む中、ドタバタと出たり入ったりを繰り返しています



今日はコタヤマの病院DAY

去年の秋頃フードの見直しをしてからコタの皮膚の調子も良く、大和も健康優良児なので久しぶりの病院でした

いつもはコタの皮膚炎で病院に行くからすっかり忘れていた健康診断(汗
血液検査にワクチン接種、フロントラインプラスにフィラリア薬
諭吉が何枚飛んでいった事か・・・

病院ではコタは、もう帰る帰ると抱っこ請求
それを見た大和は終始私にしがみついてる

コタヤマ家の犬達は病院は慣れません



ワクチンも打ったし、雨だしで今日の午後はお昼寝DAYとなったコタヤマ

コタは完っ全にグレています
そんなコタに大和はやれやれ顔

大和ハウスに陣取ってプリプリ怒ってます(笑)

IMG_1115.jpg

IMG_1117.jpg

寝れば忘れるって(笑)

春の匂い♪

昨日はお義母さんと一緒にお墓参りに行ってお昼を食べてから
菜の花を見に行ってきました

とっても暖かくてお散歩日和

コタヤマもルンルンでした

IMG_2003.jpg

IMG_1988.jpg

IMG_1989.jpg

相変わらずどこにいっても凛々しいコタ

IMG_1992.jpg

IMG_1999.jpg

春の匂いに優しい顔の大和

IMG_1995.jpg

IMG_1993.jpg

嬉し楽しの時間を満喫

IMG_1997.jpg

IMG_2000.jpg

IMG_2006.jpg

IMG_2011.jpg

ゆっくりした時間を過ごした3連休最終日でした

またまた♪ Part3 みんなで♪編

ソニア家が到着してからの様子をアップ♪

IMG_1904.jpg

IMG_1921.jpg

IMG_1924.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_1928.jpg

IMG_1935.jpg

IMG_1936.jpg

IMG_1938.jpg

IMG_1959.jpg

IMG_1963.jpg

IMG_1973.jpg

IMG_1975.jpg

芝生での時間は短かったのですが、海に行ったり一緒に夕飯してお話ししたりと
とても楽しい時間でした

実際にお会いして体感できるっていうのは贅沢な経験です



楽しかった~~

いつもありがとうございます

相変わらず気が利かないボケボケな私(汗

ガンガン、ツッコミ入れて頂けると救われます

またよろしくお願いしま~す

またまた♪Part 2 コタ&大和編

前回の続き・・・

ソニア家が到着するまでコタヤマで遊んでいた様子を・・・

写真をドーンといきます

IMG_1837.jpg

IMG_1844.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1852.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1855.jpg

IMG_1856.jpg

IMG_1866.jpg

IMG_1867.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1871.jpg

IMG_1876.jpg

IMG_1884.jpg

またまた♪

今日はお里ではファミリー集合

皆様楽しんでいらっしゃる事でしょう


そしてこちら関東では、ソニア家&コタヤマ家で遊んでいました

ちょうど予定が合った日がいつもお里の集いと同じ日(笑)
繋がってる感あるのかな(笑)


予想以上に道が混んでいてコタヤマ家の近くまで来て頂いていたソニア家さんは
かなりの長時間の移動になってしまいました

夕飯もお誘いしちゃったので、帰りは遅くなってしまってスイマセン
次回の場所はもう少し楽な所にしましょう!
ありがとうございました

今日は抜粋した写真を

IMG_1937.jpg

IMG_1947.jpg

IMG_1957.jpg

IMG_1963.jpg

IMG_1969.jpg

次回へ続く・・・

暇してました

今日は晴れ予報だったので、午後になったら広場に行こうかな~なんて思っていたら
急に風か強くなり、モクモクモクモク→バシャー

・・・・・・午前中に行けば良かった・・・・・・

広場ナシを察したコタヤマは絡み合い

途中でコタが大和しつこいとイライラしてると思ったら大和の首毛を毟ってた!!

あぁぁ~やっと揃ってきたと思った首毛だったのに・・・

大和の毛を口一杯つけて威張りくさっているコタ

怒られたのはいうまでもありません



夕飯時、ウナギの白焼きを貰ったのでテーブルに乗せたらコタヤマがロックオン

いつになく真剣な顔してました(笑)

IMG_1106.jpg

IMG_1108.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1110.jpg

ビシット座ッテ待テルデス!!


この後、視線に負けた私
コタヤマの夕飯も豪華になりました(笑)



マンネリ?

今日は訓練日

う~ん、困った・・・

やる気が低下している大和&ママコンビ

やれないとかやらないとかじゃないんですけど、可もなく不可もなくって感じがなんとも
停滞期に突入かしら

T.CHにリーチが掛かった所でこのやる気のなさ
私の悪い癖です


いっそスパッと切り替えて遊んじゃおうかな
次の大会まで3週間
自主練ナシで挑んじゃう??

ちょっと冒険したくなって参りました

ムフフあれやっちゃおうかな~~

妄想に駆られております


娘に玩具にされているコタヤマ

IMG_1064.jpg

IMG_1066.jpg

IMG_1068.jpg

なんと迷惑そうな顔(笑)

やれやれ顔でも、やらせてあげる所は素敵なオトコだね(笑)



週末にはワクワクタイムが待っています

思い切り遊ぶぞ~~!!!

箱根、芦ノ湖へ♪

連日続く工事

気がついたら玄関ドアが錆止めでオレンジ色

雨戸もオレンジ(笑)

錆止めを乾かす為に連日雨戸が閉まっているので朝になっても明るくならないので
寝坊の常習犯になっているコタヤママです

リビングももう何日陽がささない


今日はゆっくり光合成をしてきました

IMG_1790.jpg

ばぁ~ばも乗った海賊船

IMG_1792.jpg

そうそう、箱根はエヴァンゲリオンと提携?してたのですよね
自動販売機もエヴァ

IMG_1775.jpg

観覧船を眺めながら焼き芋食べてきました(笑)

IMG_1771.jpg

IMG_1770.jpg

芦ノ湖の周りをブラブラ散歩

IMG_1090.jpg

おう!楽しそうだな

IMG_1786.jpg

IMG_1097.jpg

IMG_1101.jpg

IMG_1100.jpg

コタ兄さんはどこに行ってもマイペースでそんなに興奮することもナシ

大和はワチャワチャワチャワチャ(笑)
あっちキョロキョロ、こっちウロウロ
まだまだお子ちゃま全開です

路肩にはまだ雪が残っていて日が射していても肌寒い1日でしたが
のんびりお散歩が出来ました

散歩途中に何人ものお姉さん達に可愛い~と言われたり、撫でてもらったりして
マンザラでもない顔していたコタヤマ

その愛想を私にもしてくれればいいのに・・・(笑)



本日のコタヤマパパSベストショット

IMG_1773.jpg

この距離感なんか凄くイイ

争奪戦

今日は風が強くて

引き続き壁を壊しているからやたらうるさい家の中

どこか連れていってあげたかったけど、お昼寝DAYになってしまいました

さすがにもう吠える気も失せたのか今日は静かなコタヤマ

ゴロンゴロンしています

でもやっぱり暇

と、いう事で何故かママの膝枕を奪い合うゲームが始まっています

先鋒 大和

IMG_1070.jpg

を、踏み台にコタが膝へ

IMG_1079.jpg

背中の上を歩かれたのに笑顔の大和(笑)

IMG_1072.jpg

これをずっと繰り返しております(笑)

おかげで暖房いらず(爆)

トイレ行けば後ろをテクテク、洗濯してればジー、携帯いじれば叩き落とす

我が家のストーカー達は今日も健在です

IMG_1080.jpg

いい加減そろそろ暑いんですけど・・・

やっぱりイケメン!

今日は海沿いを散歩して、その後訓練仲間さんの訓練の見学に行ってきました

暖かくてコタも上機嫌
海沿いをブラブラしながら、そういえばいつの間にか2頭引きが楽になったなぁ~なんてボンヤリ考えていたら
グイーンと引っ張られて現実に戻されました(笑)

訓練見学後、ランチにお誘い頂き茅ヶ崎のドッグカフェへ

パスタプレートをワクワクしながら待っていると、なんと!!!
某超有名芸能人の方が隣の席に!!

テレビ以上にイケメンで渋い!!オーラが違う
やっぱり凄いなぁ~と思いながらチラ見

帰り際、ワンコをナデナデしていって下さって、ウチはシェパード飼ってるよ~って言ってました

あぁ~納得 似合ってる(笑)



ワンコ飼いって犬を介すと会話出来ちゃうんだなぁ~って思いました


今日は食べる事とビックリとボンヤリで写真がない(笑)


気づいて駐車場で撮った写真です(笑)

IMG_1063.jpg

オレ達イケメンbrothers?!(笑)

工事

本日からコタヤマ家のリフォーム工事が始まりました

3年位前からやらなきゃ~とは思っていたのですが、なかなかやれずにいたので
増税もある事だし、思い切って直しちゃう事に

何色の家にしようかな~

しかし、工事って大変ですね
代わる代わる業者さんは来るし、玄関前も軽く封鎖(汗
ベランダも外され、庭の芝もどかされて、しばらく布団も干せない・・・
毎度何人いるのか分からないからお茶の用意も適当でいいのかな

長年住んでいる家が変わるのってなんだか不思議です

外装全部変わるので酔っぱらって帰宅したらホント帰れないかも(笑)

家全体に足場が組まれて思わず名残惜しくてパシャリ

IMG_1055.jpg

IMG_1059.jpg

古い外見だったけど、なかなか良かったな

中古物件だったので自分仕様に直す事3回目
もう当~~~分いじる事はないでしょう!!高いわ!!(大汗




ガンガンうるさいし、たくさんの人が家の周辺を取り囲んでいる状況

コタヤマはと言いますと・・・

IMG_1060.jpg

こうなっております


警備隊長のコタ兄さんは朝から窓に張り付き


:怪しいヤツ発見!!発見!!ワオオオオオーン

:兄さん!敵襲ですか?!参戦します!ワオオオオーン

母:ゴルァやかましい!!


まぁ、確かにヘルメットに太腿パタパタのニッカポッカ履いて鉄パイプ担いでますから
コタヤマから見たら敵襲ですよね(笑)

これからしばらく毎朝大変
ちょうどいいから音響&場馴れのトレーニングでもやるかな~


2歳の大和は・・・?!

昨日は2歳になって初のJKC競技会

栃木県に行ってきました

まだまだ遠征慣れしていないので午前4時ではツライ事
体力ないなぁ~

今回は凄いコンディションが良いトコロ
前回のドロンドロンのデロンデロンに比べたら涙が出そうな程(笑)

出場順番も程よく12番目♪

さぁ~て今回はどうかな~~????



IMG_1053.jpg


3席!!!( ゚Д゚)WAO==!!

いやビックリ!!


内容的には、大和には申し訳ないけど不満(-"-)
脚側は集中してないし、招呼は遅い(汗
今回出来るハズのイメージとはちょっと違う・・・

でも、ノーミスで全てを終了した競技にまたもや高評価を頂きました


そう!わかっているのです。指導主が悪い事は(大汗

この不満は自分への不満バクハツです、はい

・・・・・・反省も済んだところで♪(笑)


大和~~♡お疲れ様~~♡
ご飯?( *´艸`)


正直嬉しいです
やっと、コマンドをキチンと冷静に判断できるようになってきました

年末から3回続けてのポイントGETは、ホントにやっと競技出来る所まできたなぁーって実感出来ました

いつかあの1番高いトコロまで一緒に行きたいものです

今はまだ夢ですが(笑)


今回ご一緒したオールド・イングリッシュ・シープドッグのアロさんも5席の快挙

IMG_1052.jpg

アロママさんおめでとうございます!!

アロママさんのイメージというか考え方は素晴らしくアマチュアっていうより犬をよく見ているプロに
近い気がしました
自分の犬の性格を理解しつつ自分の考えは真っ直ぐっていう所、見習わせて頂きます


今回ご一緒させて頂いた皆様
ありがとうございました
次回もよろしくお願いします!!(*^▽^*)


IMG_1054.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1048.jpg

輝いてるな!!(笑)

新鮮?!(笑)

今日はコタヤマパパがお休みだったので、江ノ島へランチに行ってきました

パパと二人きりでドライブしてランチなんていつぶりだろう(笑)
コタヤママの車のタイヤ交換したついでなんでちょっとの時間のデートでしたが
なんだか新鮮でした(笑)

いつも思いっ切り騒がしいから変な感じ~~!(爆)

浜焼きのハマグリやサザエを堪能してきたのですが、満喫しすぎて写真がない

次回はみんな一緒に行こうね~~




今週末は、またまたJKC競技会

課題は置いといて、今回はちょっと修正した部分の成果が見れればイイナ♪
少し崩しちゃったから好成績は絶対ないし、気楽(笑)

大和はなかなか難しい坊ちゃまなので、残っている課題が難しい事・・・
気合い入れ過ぎても、アザラシになっちゃうし、手を抜けばバレる

相変わらず、いつも通りブツブツ言ってるコタヤママです



今日もコタ兄さんは屋上でホッコリ
コタハウスは1ルーム屋上付です(爆)

IMG_1021.jpg

IMG_1026.jpg

週末は4時出発

明日は早めに就寝だね~~

IMG_1029.jpg

☆祝☆2歳

今日は大和のバースデー

2歳になりました

もうずっと一緒にいるような気がするのですが、まだ2年弱なんですよね
それだけ大和の存在が大きいのかな

ゆめやまと~00

左 そら君  右 大和

なんてカワユイのでしょう

大和と出会った初めての日

1番小さくてシーラママに潰されてたっけ(笑)


ゆめやまと

羽田にお迎えに行った日

仔犬っていうより小熊

その大きさ丸さに驚きました(笑)



誕生日が来るたびに想い出が沢山増えていきます


アリスちゃん、そら君、ムンム君

離れているけど大切な家族
お誕生日おめでとう!!!


みんな大好き♡

今日は娘の友達が遊びに来ていました

いつも子供達の帰宅時間にお出迎えに勤しんでいるコタヤマ

1年前の大和は興奮して飛びついたり、袖噛んだりしてたな・・・(汗


今では家に友達が来るって事も理解し、興奮はしますが、制止も出来るようになりました

友達=嬉しい&大人しくネ♪って事も覚えたかな?

この嬉しそうな顔

IMG_0997.jpg

沢山の子供達に囲まれて触られまくっても、身を委ねるように甘えています

IMG_1004.jpg

IMG_1007.jpg

コタと共に近所のアイドルまっしぐら?!(笑)

コタ兄さんはピョンピョン飛び回っていますが、それが面白いらしい子供達
大和は伏せているので撫でまわせるのが癒しになっているようです




明日で2歳の大和
競技会では緊張感の中、大人のワンコと共に頑張っていますが、家ではアマアマな坊ちゃま
コタヤママの膝に乗ろうとするコタ兄さんに焼きもちMAX(笑)


あと数時間で誕生日

何して遊ぶ?

知的?!

今日の午前中はコタヤママの友達が家族で遊びに来てくれました

結婚前はよく一緒に遊んでたのですが、お互い家庭に仕事に忙しくなり
引越しして子供が生まれてなかなか会えてなかったのですが、元気そうで良かった
現在9か月の超キュートな女児の母
初めての子育てに寝不足~~なんて言いながら楽しんでました

そのうち遊びに行くから子育てトークに花咲かせようね






大和は今日もいつもの10分レッスン

細かい動きをチェックしながらリズムを崩さないように練習

すると、ジーっと見ている女性が・・・
しかも、終わるまでずっと
最近立ち止まって見られたり、話かけられる事が多いので結構慣れてきましたが
とりあえず終わったから帰るかと思ったら拍手されてしましました(これは恥ずかしい笑)
それから、「あの~うちのトイプーなんですが・・・」
と話かけられ犬談する事30分
内容がトイレの覚えさせ方とか、しつけとか、パピートレーニングで出来ますか?などに。

・・・・・・??

なんと訓練士さんと間違われていました

違うんですか~~?!

ち、違います!!私、素人です~!!(汗


大和の行動を見ていて、賢いわぁ~!と。
こんなの先生に聞かれたら鼻で笑われて一捻りされちゃう(苦笑


でも大和と私
なかなか良いコンビになってきたのかな?
訓練士っていうのはどうかと思いますが、結構、様になってきたのかもニヤリ
コタと大和を褒められるっていうのは、かなり嬉しいです

そして、未だに手と足が一緒に出ている私
うえ~~やっぱり恥ずかしいかも~





僕ッテ知的?(笑)

IMG_0966.jpg
プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
