

壊れた(;O;)

今日は

家でのんびりDAYとなってしまいました

コタヤマがやけにテーブルの下を気にするなぁ~と思っていたら何かがポタポタ

よく見たら油圧式昇降テーブルの昇降システムが壊れてオイルが漏れていました

とりあえず応急処置をしたら大丈夫だったので、買いに行かなかったのですが、夜になったら完全に壊れました

10年頑張ってくれたからしょうがないか。。。

今度はもう少し大きいテーブルにしようっと。



やっぱり家具や家電は10年くらいが買い替え時なのかな~~



もうすぐGW突入

もうGWの方もいらっしゃるようですが、コタヤマ家は暦通りなので今日は飛び石連休

今日は特に予定を立てなかったので、朝はゆっくり~なんて思っていたら
思いっ切り寝坊しました

コタ&娘と一緒に寝ていたのですが、誰も起きず(笑)

目が覚めたら8時過ぎていたので、ビックリしてリビングに行ったら
大和とパパはお散歩に行っていました



特にする事もないので、午前中はみんなで近くの総合公園へ

娘と私は温水プールコース、パパはコタヤマとお散歩コースと別れました

プールコースの娘は競泳用レーンでバリバリクロール
私は付き添ってウォーキング
1時間半位プールにいたら体、重かった~~(汗

お散歩コースの大和は、ママがどこかいっちゃう!!ってソワソワしちゃったみたいで
なかなか入口から離れなかったようです

可愛いヤツめ

そんな大和に冷たい視線のコタは早くいこうよ~とパパに請求

全く性格が違う!と、ぼやいてました(笑)




IMG_1983.jpg




GWまであと少し

さ~て、何しようかな~




春ですね~♪ Part 2

昨日の続き・・・・



誰もいないランに移動して、ちょこっとディスク遊び

ここのランはマナーさえちゃんとしていればアイテムOK

ディスタンスではなくスルーやキャッチの練習をコタヤマパパとしていました

IMG_2262.jpg

IMG_2267.jpg

IMG_2268.jpg

IMG_2269.jpg

IMG_2276.jpg

スルーだけは早い大和(笑)

その意欲がもう少しオビでも出るといいんだけど・・・



このあと、またまた誰も使ってなかったのでアジリティフィールドで、なんちゃってアジ体験

IMG_2281.jpg

IMG_2308.jpg

IMG_2309.jpg

IMG_2310.jpg

IMG_2311.jpg

IMG_2312.jpg

IMG_2313.jpg

障害やってるせいか、コマンドで飛んだり待ったり出来るのだけど、飛び終わったあと正面停座しちゃう大和

カワユシ



コタ兄さんも娘の指示でAフレーム?や、シーソーみたいなので走り回ってました

IMG_2316.jpg

IMG_2318.jpg

IMG_2324.jpg

IMG_2326.jpg

こういうの大和は少しづつ教えていかないと出来ないのだけど、さすがコタ兄さん
とにかくやってみる派

でも無謀な所もあるから怖いかも


IMG_2279.jpg



タップリ遊んで、またドライブを続けたコタヤマ家の休日でした





春ですね~♪

とっても良い陽気

でも大和にはもう暑いかな?

昨日は私の運転の練習も兼ねてドライブに行ってきました

ドライブと散歩だけではコタヤマに文句言われちゃうのでランにも寄ってきました

IMG_2237.jpg

IMG_2239.jpg

IMG_2242.jpg

IMG_2257.jpg

しばらくするとチョコボー君がご挨拶に来てくれました

IMG_2247.jpg

少し走りっこ

IMG_2252.jpg

IMG_2254.jpg

チョコボー君も落ち着いたタイプのようで、少し走ったらパパさんのもとに帰っていきました

大和もコマンドですぐに帰ってきたのでOK

コタ兄さんは相変わらず、お一人様を満喫
その後は他犬とは絡まず飼い主さん達にご挨拶して回ってました
何をしてるんだか・・・


ワンコ達も増えてきたので誰も使ってない隣のランへ移動

その後の様子は写真がまだ編集出来ていないので、明日に引っ張りま~す(笑)


やる気マン♪コタ兄さん

今日は昨日教えてもらったディスク遊びをコタ兄さんとやってみました

大和は我慢DAY

コタが主役の日もあるのよ~(笑)

普段は体格上あまり飛ばさないのですが、ジャンピングキャッチも出来るコタ

物欲、食欲が大和の50倍はあるので、素人の私がやってもそれなりに出来ちゃう(笑)

ちょこっとやりながら動画を撮ってみました





コタ兄さんは持来の意味をよく理解しているのでレトリーブは完璧

ただムラっ気があるので、ゾーンに入れるのが難しい(汗)



そんなコタ兄さんの真骨頂

題して「煩悩との戦い」(笑)

IMG_1240.jpg

大好きな大好きな鶏肉を、それはもう香しい鶏肉を
いつか食べれるハズだと信じて、飲み込まずに咥えてキーーープ

大和には、まだまだ出来ない匠の技です(爆

ただコレ

「持って」って言ったら凄くイヤな顔して私の手から奪い取るようにして咥え

なんとも言えない視線で私を見つめつづけるんです・・・・(笑)

オレ様コタと負けられない私のシーソーゲームです

スーツで登場と言えば・・・?(笑)

午前中にピロピロリン♪

今日はここにいます。とメール

家でケイトウを植え替えていると後ろから車がきたので視線を向けたら・・・

お久しぶりでーすソニアパパ

こちらに来ているとの事だったので、お時間あったら~と寄って頂きました


1か月ぶりにコタヤマに会ってもらって、撫でくり回してもらいました
・・・・・・コタが(笑)

大和は何故か腰引けていて私の足の間から顔だしたりしてました

何をやってるんだか

今日もありがとうございました

IMG_1227.jpg

IMG_1229.jpg

この1か月で、大和はモデルチェンジ(笑)したので見てもらえて良かった~
自分ではどうなのか良く分からなくてありがたかったです

このまま順調に維持していけるようにしないと・・・



ソニアパパを見送って、しばらくしてから気づいた事

饅頭渡し忘れた
ママさんと食べてもらおうと思ってたのに~~~~

相変わらず抜けてる私



公園へ♪

今日はちょっと肌寒い曇り空でしたが、車で40分くらいの公園へ行ってきました

ここは全長100mのローラー滑り台やターザンロープがあり、子供達は大好きです

休日でしたが寒かったせいか、そんなに人も多くなくたっぷり遊べました

IMG_2176.jpg

IMG_2235.jpg

IMG_2173.jpg

IMG_2151.jpg

IMG_2205.jpg

IMG_2208.jpg

IMG_2215.jpg

コタと大和はお散歩&見守りDAY
走りたそうだったけど、今日はフリーランはナシ
今度は走れるところへ行こうね

IMG_2189.jpg

IMG_2226.jpg

昨日今日とチビ2号がいたため、ソファーに乗せてもらえなかった大和はチビ2号が帰った事を確認したら
速攻で私の膝上をGETしていました(笑)
体は大きくなっても頭の中はまだまだお子ちゃま全開です




話は変わりますが、今日は大和の兄弟犬 そら君の初ディスク大会でした
結果はなんと2位すごーい
おめでとうございます
明日も楽しみにしています




大和も楽しく頑張ろうね



お泊り

今日はチビ2号がお泊りにきているので、ちょっと寒かったけど夕飯は庭で焼肉

子供と言えば肉が鉄板なのかも(笑)

IMG_1222.jpg

IMG_1223.jpg

コタも大和もその匂いに大興奮

なんとかおすそ分けがもらえないかと狙っています

IMG_1216.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1218.jpg



犬は好きだけどまだ5歳なので怖いとも思ってるチビ2号

コタ兄さんはチビ2号の座れの声にやれやれ顔しながらも付き合ってくれるので助かります
隣にチョンと座って子守り(笑)
オヤツにつられてる部分もあるけど、やっぱり兄さんですね

IMG_1224.jpg

明日はなにしようかな~~~~

なんて日だ!(笑)

今日は朝から本降り
お散歩ナシDAYとなってしまいました

みんなを送りだして、さぁコタヤマにご飯をあげて掃除だー

と、思っていたらピンポーン

朝から誰だろ?と思って玄関開けたら・・・トレーナーさん?!

どうしました~?と聞いたら向こうも顔・・・

どうやら訓練日と間違えて来ちゃったようでした(笑)

今日は次の生徒さんまで時間があるようなので、来ちゃったついでにお茶しながら
久々に軽くコタを見てもらいました(笑)


あと1分でごはんだったハズが突然オビをやるはめになってしまったコタ兄さんは意気消沈
散歩もないし、なんて日だ!!って言ってそうでした(爆)


やっぱりコタはアスリート犬
やる気出し過ぎて勢いあまっちゃう所が難点ですが、集中力は抜群
最近はすっかり気まま生活を満喫しているコタですが
大和とは全く違う魅力があるんですよね~
大和より誤魔化すのが上手いっていうのも魅力の1つです(笑)

コタとトレーニングを始めると、気が気でない大和

ボクモ!ボクモ!ボク上手ク出来ルヨ!とアピール

実は一番のトレーナーはコタだったりして(笑)

先生も帰り、朝ご飯にありつけたコタヤマは寝て過ごすDAYを満喫しております


IMG_1206.jpg

IMG_1207.jpg

IMG_1209.jpg

こうなっちゃうと身動きとれないコタヤママなんです!

・・・なんていうのを口実に、実は掃除をサボりたいだけかも?(笑)


オレ達アホアホBrothers

朝から庭でハイテンションのコタヤマ

爆走ついでに絡み合いに発展

止めなさい!、の、コタヤママの一言で終結したのですが

全くもって腑に落ちないコタ兄さん

大和がシッコしている所へ行き、大和の足にシッコを引っかけてる

引っかけられた大和は私に

:兄さんがやったヒドイ

と、言いつけにくる・・・・

朝から何をやってるんだ

ホント騒がしい毎日です



IMG_1202.jpg


只今、想像以上に進化中の大和

楽しみ



シャンプーDAY♪

今日はお昼から天気が良くなってきたのでコタヤマのシャンプーをしました

まずは大和

今回は洗うだけでお尻回りや足先のカットはナシ
フワフワ熊さんが出来上がりました

IMG_1198.jpg

モフモフ度、増量中(笑)
写真では分かりづらいですが、いつもより大きくなっています

IMG_1200.jpg

そんな大和を横目に

:アレ?オマエ今日風呂?オレハ違ウカラ(笑)

と言わんばかりのコタ兄さん
からかうようにドライヤー中の大和にまとわりついてました

いやいや、あなたも風呂ですよ・・・


無言でコタを捕まえ風呂場へ

:・・・・・・・マジで?(汗



何故か、今日はオレは風呂じゃないと思い込んでいたコタ

完全に意気消沈していました

IMG_1201.jpg

ちょっとおめめが・・・(笑)



明日は大掃除する予定

庭で遊んでて下さいな♪



春日和♪

今日は風があったけど、暖かくて天気も良かったので
午前中は車の洗車
その後、河川敷に散歩しに行ってきました

珍しく芝生を鳥が歩いてたのでパチリ

IMG_2124.jpg

もうちょっとと近づいたら飛び立っちゃいました

IMG_2125.jpg

今日は人も少なく散歩の人もいなかったので、娘はパパとキャッチボールしたり
コタヤマと走り回ったりと思い切り遊べました

IMG_2115.jpg

IMG_2116.jpg

IMG_2118.jpg

IMG_2119.jpg

IMG_2120.jpg

IMG_2122.jpg

IMG_2104.jpg

IMG_2100.jpg

今年はテント欲しいなぁ~



1歩☆

今日は訓練DAY

障害をキチンと教わっています
今月から忙しくなる事もあり、レッスン日を減らしたのでプレッシャーもありますが
本番は大和と2人でやる事だから、ま、なんとかなるでしょ♪なんて(笑)

日曜日の大会で感じた感覚を忘れないようにしながらの練習

心なしか大和もノリがイイかも
この感じを常に持ち続けていけたらいいな


競技会の帰りの写真
車から見た富士山はとても綺麗でした

IMG_1171.jpg

JKC競技会 in 静岡 Part2

かなり大満足の競技が出来、ウキウキルンルン気分で車へ戻る途中
後ろから声をかけられました

はて?お仲間さんとは違う聞いた事のある声・・・

(; ・`д・´)・・・・・・・・・・ジーーー

Σ(゚Д゚)

(≧◇≦)WAO-!クルー君&けんマムさーーん!!!♡


いやビックリ、ホントにビックリ(笑)

心のテンション最高潮中&まさかの対面にワケわからん事を話しだした私(汗
ずっと会いたかった&お話したかったので一気にいろいろが噴き出ちゃいました( ̄▽ ̄)
ウレシー!クルー君可愛い~!ビックリー!を何回連呼したか(笑)

時間も時間だったので、短い間でしたがありがとうございました♪

クルー君ももっと大和といたかったようだし(笑)次回はランででも!
若いもの同士楽しそうでしたね♡

けんマムさんに見られてたとは露知らず、競技前アホ丸出しで大和のテンション上げていた私(爆)

今頃ちょっぴり恥ずかしいです・・・(笑)

クルー君可愛かったなぁ~♡

IMG_1154.jpg

IMG_1155.jpg

IMG_1152.jpg

IMG_1153.jpg

IMG_1156.jpg

IMG_1157.jpg


お団子、帰り道に皆さんと一緒に頂きました♪ありがとうございました♪

美味しくて高速乗る前に完食しちゃいました(10分で終わりましたWWW

IMG_1169.jpg

IMG_1168.jpg


またいつかお会い出来る日を楽しみにしています!!

JKC競技会 in 静岡

今日から新学期
今年5年生になったコタヤマ娘は副班長になったり、クラス替えだったりで朝からソワソワ(笑)
でも仲良い子と1人も同じクラスになれず、ドヨーン
あまりの落ち込み具合にさすがに可哀想でお昼に大好きなラーメン屋さんに連れていったら
ま、なんとかなるでしょとか言ってます(笑)
なんか騙された気分だな~



昨日はJKC競技会に出場して来ました

IMG_1172.jpg

前回3席だったにも関わらず、内容に納得がいかなかったのを引きずっての出場
自分なりの方法に変更したのですが、これといった感覚も掴めずだったので
正直今回はポイントも危ういかもと思いました

お仲間さん達は絶対大丈夫だと言って下さったのですが、ホントに自信ナシ・・・

おまけに到着後、出場順を調べたら1番最後!!!
競技は絶対午後だし、こりゃもうダメだ・・・

午後14時、気持ちを入れ替えての直前練習
先生には、そこは詰めろと言われたのですが、詰めてテンション落とすより、上げて集中させたい
ちょっと反抗し、そのままリンクイン

・・・ん?なんだか大和、イイ感じ??





結果は・・・







IMG_1173.jpg

ポイントGET&5席表彰台&T・CH完成!!(゚Д゚;)
やりましたーーーー!!!(TOT)


やっと、やっと、やーーーっと!
自分なりの手応えが、この時に見えました

次席は落としても今回は別
今までのように、台乗れた♪ポイント取れた♪、を重視ではない全く違う想いでいたので
ホント嬉しかった
ちょっと見えた気がします
それでもこれからも沢山考えて迷うだろうけど、大満足
やっと一握りの自信が持てました

次席については先生も1番最後でも台に乗れたって事は、安定してるって事だから大丈夫だって言ってくれました

4大会4連続ポイント取得、そのうち3回表彰台

運も良いけど、大和って凄いな~
こんなダメダメ私のハンドラーのもと、ちゃんとフォローしてくれている

ありがとう



今回ご一緒させて頂いたお仲間さん達
凄く惜しかったけど、今まで以上に良い競技をされていました

近い将来みんなで表彰台もあるかも♪

大和も頑張ろうネ♪

次は先輩お仲間の、M家ミミちゃんの背中にやっと追い付き、一緒にメジャーカード目指してがんばります
S家ベティーちゃんもT・CHリーチ、競技2回目のS家ミミちゃんは初ポイントGET目指します

いつも励まされ、めげてる私に大丈夫とずっと声をかけて下さり感謝です
皆様、次回もよろしくお願いします




今回もビックリドッキリなサプライズがありました
も~、突然後ろから、目が点の2度見3度見でしたよ~(笑)



その様子はまた次回・・・・

明日は競技会

明日は静岡でJKC競技会に出場してきます

今回はまともな訓練やってないんです
前回、表彰台に乗れたものの、内容に納得がいかず、それをしばらく引きずってたものあって
どーも波に乗れない・・・

出るからにはちゃんとしたい所だし、今回取れたらT.CH完成なんですが、どうなんだろう・・・

明日の競技会でなにか見えてくるといいな


今日はランに行って貸切状態でひとっ走り楽しんできました

明日も今日のように気張らずチャレンジしよう

オレの場所

今日は工事も休みだし、思いのほか晴天なので、いつも雑草が生えてしまう通路のDIYをしてみました

娘と二人でやったので不格好ですが草さえ生えなきゃね(笑)

家の工事も来週には終わるのでお花でもラティスに飾っちゃう?育てちゃう?と
娘とワクワク
でも私達、忘れっぽいので枯らしちゃうかなぁ~


綺麗になっていく家に妄想しまくるコタヤマ家です(爆)


その頃リビングではコタと大和の争奪戦が(笑)

暖かくなってくるとコタのお気に入りの場所がココ
ここで好きな体勢にクルクルとしながら寝ていらっしゃいます

IMG_1150.jpg

ココは大和も大好きで(私がココに座るから冬は襟巻にWWW)
ソファーに乗れる時は1度は必ず乗りたがります

若かりし頃の勲章もアリ

IMG_1151.jpg

が、大和のモノもオレのモノも全部オレのモノ!なコタが譲るワケもなく

IMG_1147.jpg

どうにかコタに譲ってもらおうとクッションを噛んで引っ張ってみたらマジ切れ&吠えられてました

IMG_1148.jpg

大和が来てから一段と、お強くなったコタ兄さん

もはやスナフキンのよう・・・(汗

時代の流れ

犬とは関係ない話になってしまいますが

昨日は今月半ばに閉店する事になった近所の鮨屋さんへ家族全員で行ってきました

私が生まれる前からやっていて、小学校の行き帰りにはいつも声をかけてもらったりと
とてもよくして頂いていました

先代が早くに亡くなってしまったのですが、2代目の息子さんとおばあちゃんで切り盛りされていました
ですが、あの震災から客足が遠のいてしまったとよく話していました

まさかの閉店に私達家族もビックリしましたが、飲食店に限らず今の日本はかなり厳しい状況ですね

コタヤマ家の実家も料理店なのでリアルに実感します

馴染みのお客様、飲食関係の方もなかなか現状は厳しく閉店を考えていると話される方も少なくないし
昔ながらの街並や、馴染んだ味が消えていってしまう事が残念でなりません
今の情勢では、息子さん、娘さんに店や会社を託すのは酷な話だと言われる方も多い現状

活気はいつ戻ってくるのでしょう



昨日はチリで地震
今朝はニュースが騒がしく津波情報を流しています

この不景気の中こんな話題ばかりで嫌になってしまいますが

昨日はお里のファミリー様からコタヤマ家が海に近いという事で
ご連絡先を知っているファミリー様を介してメールを下さいました

ご心配ありがとうございます
コタと大和は相変わらず騒がしいですが元気にしています(^o^)


なかなか厳しい世の中、他人の事なんて気にしていられないという人が多い中

輪と和がとってもありがたく心に沁みます


Birthday♪ Part2

昨日の続き・・・



朝、家を出てサービスエリアで朝ごはん

めちゃイケで有名な足柄サービスエリアに寄ってみました

IMG_1118.jpg

富士山も絶景

IMG_1119.jpg

サインありの机も

IMG_1121.jpg

パパは勿論G級(笑)私たちはミニで朝ごはん

IMG_1122.jpg

コタヤマもランでしばし休憩・・・休憩?(笑)

IMG_1125.jpg



この後、娘が行きたがっていた深海水族館へGO~

IMG_2039.jpg

IMG_2045.jpg

池袋の深海展も2時間並んで行った程の魚好き
どーしても見たいという冷凍シーラカンスを前に娘はニンマリ
でも詳しい訳じゃないんです(笑)

釣り好きな娘は、海、魚を前にすると釣る事しか考えてない様子・・・
シーラカンスは無理だよ~(爆)

IMG_2050.jpg

IMG_2052.jpg

IMG_2054.jpg


水族館後、ハクママから教えて頂いた地元情報&浜焼きが食べたいという私の話で
ご飯モノは食べず(笑)貝をお腹一杯食べました(ハクママありがとう
幸せ~~~

IMG_1139.jpg

IMG_1143.jpg

IMG_2041.jpg

昼ご飯を終え、コタヤマ達とプラプラ

IMG_2062.jpg

IMG_2065.jpg

IMG_2066.jpg

IMG_2067.jpg

海もきれいだし、芝生公園もある
コタヤマも道行く人に可愛い~と声をかけて貰ったり
何より贅沢な位、富士山が綺麗

良い所ですね~引越したい衝動に駆られました!


そして、まだまだ時間があったので「ハクの世界」で有名な某公園に行ってみました

IMG_2072.jpg

IMG_2070.jpg

IMG_2075.jpg

IMG_2077.jpg

IMG_2079.jpg

IMG_2080.jpg

想像以上に広くて桜も綺麗で楽しかった!!♪
ハク君幸せだなぁ~


この後、いろいろと観光しながら遊び回っていた私&娘&コタヤマは
一番大変だったと思うパパをよそに爆睡しながら帰宅しました(笑)


目が覚めたら自宅の駐車場って素敵♪(爆)


楽しい誕生日をありがとー
プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
