

水遊び♪

試験に向けてのラストスパートの為、ちょこっとブログをお休みしていました

10数年ぶり
調理師の免許の時以来の資格取得試験に、すっかり錆びついてる私の頭はついていけず苦戦(汗

合否は1か月後

どうなんだろ~

他にも受けたい資格があるから、頭切り替えないと!






しばしコタヤマの相手をしていなかったのでプリプリ君

今日はシャンプーもある事だしと、お尻回り等のカットを終えてから庭で思いっ切り水遊び
ハァハァしてたからちょうどイイ感じ

コタ兄さんは引っ張りっこの方がイイと早々に退散したので大和と♪

IMG_1502.jpg

今日は暑かったから

IMG_1503.jpg

IMG_1506.jpg

最初は、おしとやかに遊んでいた大和ですが、楽しくなってきて



IMG_1508.jpg

ガオー

か・ら・の!



IMG_1509.jpg

・・・・・・もはや犬とは思えない顔に(笑)

チビッ子が見たら泣くかな


満喫したら何故か真顔

IMG_1511.jpg

この後のシャンプーを察知?(笑)




明日から少し仕事があるので、今日はたっぷり遊べてよかった~












団子2兄弟

暇があればチョッカイを出す大和

それにウンザリしているコタ

オトコ同士

仲が良いんだか悪いんだか、見つめ合っては取っ組み合っています


でも眠くなると

IMG_1495.jpg

白黒茶だんごの出来上がり

なんだかんだ一緒(笑)



IMG_1500.jpg

だんごの串役の私

そろそろホントに

可愛いから我慢するけどね・・・・・・アツイ・・・





満喫した週末♪

昨日はコタヤマ娘の運動会

母と、チビ2号、3号も一緒
なので、早めに家を出て日陰の席取り
みんなのお弁当に場所取りにとなんだかんだで5時起きの私は夕方には疲れが・・・
体力ないなぁ~(汗


今年もリレーの選手に選ばれていた娘も気合い十分に頑張っていました
チビ2号は来年度小学校に上がるので、かけっこに参加

夏日のような暑さの中、子供達はかけ回り、パパと私はに飛び回って、けっこう焼けちゃいました




コタヤマにはお留守番をお願いしちゃったので、今日は庭で遊んで日差しが落ち着いてから海へ


IMG_2480.jpg

IMG_2483.jpg


もうだいぶ人が増えてきました

オフシーズンのような遊びは出来ないけど、人がいない所を探してちょこっとフリーに

砂が深い所や坂を歩いたり、木で遊んだり、散策したり
パパの元にダッシュしてる隙に隠れて、慌てて猛ダッシュで私を探しまくる大和をニヤニヤしながら見つめたりしてました(笑)
その後はずっとちゃんといるかチェックする大和(爆)

近くにある犬がいっぱいいる海浜公園での10分トレーニングももちろんアリ

なかなか楽しそうなコタヤマ

帰ってきてからは寝っぱなし
今もコタはパパの横で、大和は私の横で寝ています

熟睡っぷりがキュート



ゆっくりお休みなさ~い








生きとし生けるもの

家の玄関のブロックの隙間からこんなに可愛い花が咲いていました

IMG_1471.jpg

雑草といえば雑草だろうし名前もわからない
気にしなければ踏んじゃう所

こんな所でも頑張って花を咲かせるなんて、生命って強いですよね

移し変えようかとも考えましたが、絡んだ根っこを傷つけそうだし、このままにしました

普段雑草は蚊がくるし、ガンガン抜く私なんですが、なんだか心惹かれちゃいました








今年13歳のイチローじい様

今年に入って具合が悪い日々

腎臓機能も低下し、血尿も出る
皮膚は爛れだし、被毛もボロボロ
歩く事もままならなくなってきて、後ろ足の踏ん張りが弱く、すぐ座っちゃう
体力を考えたらシャンプーなんて出来るわけもなく
1日2回の大好きだったお散歩も行きたがらなくなり、家の周りを5分歩けばいいほう
でもまだご飯はちゃんと食べれています

昨日も会社帰りに実家に寄ってきたコタヤマパパ

この夏、厳しいかもしれないなぁ~、と・・・


イチは、旦那さんと私がお付き合いしていた頃お義父さんが迎えた3代目のワンコ

コロッコロのぬいぐるみのようなベビーで旦那さんの前髪によくじゃれついていたのを覚えています
実家に行けば、散歩させてもらったり、脱走したイチを追いかけたり・・・
その頃、仕事が忙しく子育ても必死だった私には自分で犬を飼うなんて考えた事もなく
イチに会う事が実家に行く楽しみの1つでもありました



生きとし生けるもの

いつかやってくるその日がある事は十分わかっています
父にも母にも、旦那にも、私にも、そしてコタと大和にも



大丈夫だよ

頑張れ イチ





感激!!

今年の私の誕生日

3月でした

で、5月の今日

仕事中のパパから
「宅急便が来るハズ」
と、メール

午後になったらホントに宅急便が来まして。



あけてビックリ!WAO!!

IMG_1467.jpg

ナイキのエアフォースワン
しかもオーダー

シンプルな白地に赤のアクセント

しかもしかも!!

IMG_1468.jpg

IMG_1469.jpg

IMG_1470.jpg

右にKOTARO、左にYAMATOの刺繍入り!!

も~バカウケでした(爆)

2か月遅れの嬉しい誕生日プレゼント



これ履いて、競技会頑張れって事か?(笑)


普段、特に何も言わないし、犬好き!、犬大好き!って感じでもないコタヤマパパなんですが
ちょいちょい出るんですよね、犬好きな所(笑)

パパからのありがたいプレゼント

どうやら自分も欲しそうです(爆)




IMG_1466.jpg


今日の体力作りと自主練で行き倒れている大和

わかるよ~、ママもグッタリだもの



次の大会まで2週間ちょい

頑張ろう!!










あれから1年・・・

あれから1年

そう、初めてファミリーの皆様とお会い出来た日から1年が経ちました

ワクワクドキドキの中の出会い

山中湖での夢のファミリー集合へ繋がる大切な日です


CIMG1036.jpg


CIMG0906.jpg

CIMG0916.jpg

CIMG1037.jpg

CIMG0778.jpg

CIMG0846.jpg

CIMG0858.jpg

イイ笑顔

みんな大人の階段を登り、どんどん成長している事でしょう



懐かしいような、ついこの間のような・・・・・・



写真を見ながら想い出に浸ってしまいます



みんな可愛いわ~




成長?!(@_@)

昨日はワンコDAYだったので、今日はちびーズDAY

チビ1号2号を連れて近くのショッピングモールへ

いろいろ見て回っていたらちょっとオシャレな子供服屋さんで娘がくぎ付けジー

どちらかというと洋服にあまり興味を示さない&アクティブな格好がイイと言うコタヤマ娘なんですが
今日どうしても買って欲しいという服

なんとロングワンピと黒地の肩メッシュの半袖

これをあわせて来たら絶対可愛いからって、エーーーー

ついに何か目覚めましたかね?(笑)

自分は若いころ散々買いまくってたんで(痩せてたしWWW)、今ではジャージ生活バンザイ!!
娘が生まれて、娘と服話を夢みていたのですが、全く興味なしでちょっと寂しい・・・って思ってたのですが
ついに、ついにでしょうか!!(笑)

・・・・・・って事は思春期、反抗期も目前ですねぇ~~~


お昼を済ませて1人300円まで!と、決めてゲームセンターへ

ここのゲームセンターはお菓子のクレーンゲームが100円で2~3回出来るという子供に優しいつくり

小袋のたけのこの里やきのこの里、プチシリーズがあります
オレオの時があったりうまか棒だったりといろいろ楽しい♪

ちびーズが夢中の間、近くでぬいぐるみに挑戦しちゃう私

クレーン苦手なんですが、そこは大人の特権でバレないように10回挑戦(笑)

IMG_1455.jpg

やれば出来るもんだ(笑)

こういう時1コじゃダメなんですよ~
3ちびーズなんで



帰宅後はちびーズがDVDを見ている間、家事&コタヤマと日光浴

IMG_1452.jpg

IMG_1453.jpg

ソニア君たちとの時間を思い出すかのように大和は庭中を探索

コタはいつも通り(笑)

楽しい時間はあっという間なんだよ



ソニアパパにも言われたのですが、どんどんボブ父ちゃんに似てきている大和

マズルはシーラママ譲りなんですが、ふとした表情が父ちゃんに似てるって

IMG_1456.jpg

男前に成長してるね♪


ちびーズもコタヤマも、みんな成長しているね

進化の瞬間を見逃さないよう、母は見守って行きたいと思います





そうそう、シールは娘に取られましたが、コレは私が死守しました(笑)

真似っこして車に

IMG_1457.jpg

お・ソ・ロ(爆)










ハッピーバースデー♪

今日は大和の義兄弟にあたるソニア君の5歳の誕生日でした

またいつか遊ぼうと話していて、急遽予定が空いたというご連絡を頂いたのですが、コタヤマパパが
今日から出張・・・
私だけでは遠出は無理と思っていたのですが、こちらに来て頂けるという事だったので
半ば強引にウチに来て頂くようお願いをしました

これでソニア君の誕生日会が出来るゾ

こんな事は滅多にないので、何かサプライズは・・・・と企んじゃう私(笑)

でもちゃんと決まったのは前日の夕方(汗
急いでお電話出来た方に同じ時間に合わせてメールを下さいとお願いしちゃいました

皆様、いきなりの電話ですいませんでした


勿論、私がお願いしなくてもそれぞれ皆様でお祝いされていたと思います
たいした準備もおもてなしも出来なかったコタヤマ家ですが、皆様の暖かいお言葉とご協力に感謝しております
本当にありがとうございました



今日はお昼過ぎにもうすぐ着くと連絡を頂いたのでワクワク待っていたらピンポーンと

お久しぶりのティオ&ソニア&ジュナ君

IMG_1402.jpg

IMG_1404.jpg

庭に、1コタ4ボーダーという不思議な光景(笑)

相変わらず可愛いわ~

前回とかなり雰囲気の変わったジュナ君にビックリ

パパさんママさん、スゴイですね!!



この後、日差しが落ち着くのを待って海へGO~

IMG_1405.jpg

IMG_1449.jpg

IMG_1450.jpg

人もワンも潮風を浴びてリフレッシュ

海に飛び込んじゃうかハラハラしましたね(笑)

大和もなかなかのテンションを発揮して遊んでいました



小1時間程遊んだら、夕飯パーティーへ

ソニア君 5歳おめでとう!!

IMG_1419.jpg

主役だから1番大きいのだよ(笑)

人も食べれる野菜ケーキをみんなでパクパク

ソニア君以外は、ちっこいタルトだったので秒殺でソニア君のケーキを狙う狙う(笑)



人も食事&歓談タイム

IMG_1429.jpg

ハチャメチャメニューでスイマセン

ソニアパパにはちょっと物足りなかったかも~~
って、コメ炊いたのに聞くのが遅かった私がいけないんです(汗

やっぱり帰りにおにぎり渡せば良かった


ワンズもおすそ分けを待ちます
とくにコタ・・・・ソニアパパママの間に陣取り
アナタ卑し過ぎるでしょう・・・


今回はソニア君ジュナ君も私や娘にたくさん触らせてくれてキュンキュンしちゃいました
何回か会っているから、ちょっと慣れてきてくれたかも☆
娘も、来てくれたって喜んでいました♪

ソニアママさん大好きっ子のコタ兄さんとトレードしちゃうかね(笑)

IMG_1431.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1448.jpg

1番お兄ちゃんだったティオ君

今日もコタヤマの相手をしてくれていたのでお疲れ気味

パパママさんの足元でしばし休憩

IMG_1439.jpg


ワンズも庭へ部屋へと駆け回って遊んでいたので楽しかったかな?





今日はソニア君の誕生日にも関わらず、沢山遊んで頂いてありがとうございました

こんなに先輩犬に遊んでもらえる機会はないので大和は困惑&挑戦
ソニア君にはヤベーって顔のコタもジュナ君には超強気(笑)
とっても良い経験をまた1つさせて頂きました

オシャレな事や気の利いた事は全く出来ないコタヤマ家ですが
ノンビリダラダラだけは得意中の得意(笑)
こんな感じですが、また遊びに来て下さい☆


ばぁ~ば、ありがとうございます
貴重な時間をご一緒させて頂く事が出来ました
輪と和を満喫させてもらっています♪♪



只今コタと大和は夢の中・・・・・・


良かったねぇ










頑張りました♪

本日は多忙DAYの大和

お昼は、江ノ島にご飯に行きました

夏日のような晴れだったので景色も最高

IMG_1391.jpg

海岸すぐのお店でランチ

お店からの景色もおんなじ(笑)

IMG_1392.jpg

こちらはテラス席はワンコOK♪
でも混み合う為、予約したほうがよいかも
人気店です

IMG_1390.jpg

ココのお薦めが最高なんですが、すぐに売り切れちゃう
でも今日はGET成功♪
お店でも頂きましたが、お土産も出来ました
ウフフ・・・♪

量が多いため、みんなでシェアがいいかも

森のサラダ、ウニのピザ、きのことチーズのリゾットを♪

IMG_1395.jpg

IMG_1396.jpg

IMG_1397.jpg

ワンコ達も大人しく待機

IMG_1400.jpg

IMG_1394.jpg

もらえないのに笑顔な大和(笑)

IMG_1393.jpg

今日も、おりこうさんに出来ました!!

けっこう長く待機出来るようになったかな?

しばらくランチに夢中でも・・・

IMG_1398.jpg

やっぱり笑顔で待機してました(笑)

ココはコタ兄さんにも見習ってほしい所です(爆)




明日はお楽しみDAY♪

楽しみ♪♪♪

ギャッ!!(ノД`)・゜・。

昨日の夜、何時からなのか気が付かなかったのですが
充電していたら携帯がフリーズしていて全機能がストップしていました
夕方まではフツーだったので予想もしていなかった・・・・・・

今日は朝からショップに(>_<)
復旧にも時間がかかり家に帰れたのはお昼過ぎ
データ消えるかもと言われて焦りまくってた私ですが、無事に戻ってきました

昨日の夜から今日にかけて電話頂く予定やメールでの連絡事項など、いろいろあったので復旧後確認したら・・・・・・(汗

皆様、ホントすいません
大変失礼いたしました





午後はちょうど復旧中に電話下さっていた方と久々のトーク
玉子はさすがに無理でした(笑)また面白いもの楽しみにしてて下さい
そして、やっとやっと良いお知らせが出来ました!
その時が来たら、迷わずご相談するのでよろしくお願いします



夕方はコタは通常散歩、大和はプチトレ

大和はかなり好調中
すごくイイ
停滞期を脱出してから大和自身の引き出しが増えた感じ
もしかしたら今がチャンスかも
このまま丁寧に基礎を練習していこう!



体力作り

今日からはいつもより内容の濃い、次回のCDⅢに向けての体力作りDAY

先生と話した結果、来月出場予定の2大会共に、CDⅢS、CDⅢのダブルエントリーする事にしました

出陳料で諭吉がバンバン出ちゃうのがかなり痛いですが、今後を見据えての出場となりました

大和はスゴイ!大和はデキル!と、洗脳のように派手に思い込みながら(笑)の自主練

ハイテンションで褒めて褒めて褒めて、突然冷静にコマンドを出しプレッシャーをかけたりしながら集中させて
やりきれた時は褒めちぎる♪
そして、基礎体力作りの砂浜遊びや競歩・・・・・・

コレ、先生がいる時は自分が必死で出来ないんですよね~(笑)

コタのトレーニングもやるので終わる頃には汗ビッショリ&疲労感が(;´∀`)

これで痩せない私の身体もある意味表彰モノです(笑)

とは言っても、トレーニング自体は遊びの中におりまぜてやっているので、コタも大和もそんなに負担にはなってないみたいで
やってる時は全然へっちゃらなんですが、家に帰ると「何故か疲れた・・・」みたいな顔して爆睡(笑)

体力の塊のコタ兄さんは満足させるのに苦労しますが、今日は成功

今も床でぶっ倒れています( ̄▽ ̄)ニヤリ

トレーニングも遊ばせ方も下手くそな私ですが、最近やっとこマシになってきたようで
上手く疲れさせる事も出来るようになり、イタズラも随分減りました♪

競技に関してもある一定の決め事を明確に指示しているので、大和もそれに対応すべくかなり頭を使うようです

オビの指導主はそんなに体力いらないなんて絶対ウソだ!!と確信しました(笑)



今日は写真がないので、コタさんの至福の時間ショットをどうぞ(笑)

IMG_1388.jpg

見てんじゃねーよって顔がまたキュート






のんびりDAY♪

朝から地震・・・

ちょうど次の大会の申し込み書を書いていたらグラっとしたので急いで窓を開けニュースをつけました

コタヤマ地方は震度4の表示が(>_<)

5日にも明け方地震があったので、ちょっと怖いです

皆様もお気をつけ下さい





今日は何も予定がなかったので、ノンビリお散歩DAYとなりました

ここのところ気温が上がってきたので、もう、車で待っててね♪はダメですね

ちょっと前まで寒いと思っていたら、あっという間に初夏の感じが・・・

大和にはツライ時期がもう来てしまったかな




コタ兄さんはこの時期はルンルン♪

日向ぼっこも満喫です

IMG_1387.jpg

相変わらず男らしい凛々しい顔立ちだ



明日は大和の訓練DAY

障害片道、往復、障害持来の練習

もう少しスピードが出てくるといいな~









お疲れ様でした(^o^)/

昨日は埼玉で競技会がありました

大和は次は20科目のメジャーカード狙いなので、1つ1つ確実に作業する事を目標にしているため
5月の大会は不参加

今回は先輩方3名が出場となりました

皆様お疲れ様でした(^o^)/

次回は大和も出場するのでよろしくお願いしま~す♪




いつも思うのですが、競技会場って魔物がいますよね(汗

普段の練習ではミスする事がないって科目が突然出来なかったり、リンクインしたその瞬間に空気が変わったり・・・
大丈夫だと思ってた事が良くも悪くも直前にひっくり返る事は、よくある事

これをどれだけ、「どんな状況でもボクはやれる!」って自信をつけさせてあげる事が大事か思い知ります
繰り返し繰り返し、飽きさせないように遊び心満載で、やりたい♪って、その気にさせるか
手は放して、目は離さない

犬って考えてた以上に繊細で思慮深くて大胆でワガママで・・・可愛いですね(笑)



今日も自主練しましたが、パッと出来た所で終わらせちゃったので、ホントに出来てるかは不明(笑)

なんとかなる・・・かな?(爆)




今日は昨日撮った写真の中にあった癒し系のフォトを・・・

IMG_1372.jpg

♡笑ってるように見える♡










母の日♪

今日は母の日

みんなで母達のプレゼントを買いに行く事にしました


海岸線をひとっ走り

IMG_1322.jpg

今日は暑いくらい天気が良かったので景色が綺麗


目的地の大涌谷までレッツGO~

IMG_1323.jpg

IMG_1325.jpg

近づくにつれ硫黄の香りが・・・
早めに出たので駐車場も少し待てば入れました

ここはワンコOKなので、コタヤマも一緒に階段で上まで登ります
今日は暑いから大丈夫かな~と思ったのですが、風は思いのほか冷たいので問題なし

IMG_1326.jpg

IMG_1327.jpg

ご機嫌のコタヤマ

凄い人だったのですが、いろいろな人に声をかけてもらったり、撫でてもらったりしながらテクテク

IMG_1336.jpg

上からの富士山も綺麗です

IMG_1377.jpg

IMG_1338.jpg

IMG_1339.jpg

そしてお目当てのモノ

IMG_1332.jpg

IMG_1348.jpg

1コ食べれば7年寿命が延びるという黒玉子

母へのプレゼントGETです

私達も賞味

IMG_1351.jpg

勿論コタヤマも美味しく頂きました

コタも大和も長生きしてね

IMG_1349.jpg

IMG_1350.jpg

美味しく頂いた後は少し景色を楽しみました

IMG_1376.jpg

帰りは違うルートで下山

アイスタイムです

IMG_1354.jpg

IMG_1378.jpg

パパはわさびアイス、子供達はかき氷と炭アイス

私的にわざびはビミョーでしたが(笑)炭は美味しかった~

ここでチビ2号もママちゃんへのプレゼントを購入
一緒にパパの分も選んでいるのが可愛い(笑)

IMG_1382.jpg

いつも以上に混んでいましたが、コタも大和もとってもイイ子に出来ました





この後、子供達の要望で公園へ

ここで少しコタヤマ達はパパにまかせて園内にちょこっとある動物公園へ

IMG_1380.jpg

IMG_1381.jpg

ここも大混雑で20分程ふれあってアスレチックへ移動

コタと大和もお散歩を満喫




1日たっぷり遊んで帰りの車では・・・

IMG_1379.jpg

コタも大和も子供達も爆睡でした




家についてから母にプレゼントを渡しに

私からは黒玉子、コタヤマパパからはパパ特製チャーシュー

母は「そういえば私母だった!おばぁちゃんの気分だったからウレシ~♪」なんて言ってました(笑)







今年もちゃんとお祝い出来たな~なんて思っていたら

娘からメッゼージ付のお花が

IMG_1317.jpg

嬉し~~
いつの間に用意してくれてたんだろう
ありがとうね
早速玄関に飾りました



明日からも笑顔で頑張るぞ~




ケアDay♪

今日はコタヤマパパがイカ釣りに行っていたので、娘と家の掃除

ここの所サボっていた大和のケアも一緒にやっていました

まずはブラッシング

念入りにとかしていたら、まぁ凄い量!!
ダブルコートのワンには夏は厳しいですね

大和を綺麗にしているとコタ兄さんが・・・

IMG_1305.jpg

IMG_1306.jpg

大和に寄り添うわ、私の膝に乗って見学するわで、ちょっとお邪魔

たいした事はしてませんって(笑)




今日はシャンプーからブラッシングまで時間をかけてやっていたので大和は少々お疲れ気味

IMG_1309.jpg

IMG_1310.jpg

IMG_1311.jpg

途中で寝ちゃいました





フワフワ熊さんな大和

コタが毛布替わりに近寄っています(笑)





親ガメの上に・・・?(笑)

今日は学校で地震時を想定した引き取り訓練日でした

この間も関東で地震があったし、こういう訓練は大事だな~と思います



朝、娘を登校班に送る時、行ってきま~す☆と玄関出ようとしたら

IMG_1301.jpg

IMG_1302.jpg

コタが大和の上に(゚Д゚;)

パパが乗っけて遊んでました( ̄▽ ̄;)

なんか亀みたい・・・・

大和もなんでかニコニコしてるし、それでいいのか?(笑)



パパのいたずらも気にせず、コタヤマは今日も元気です





ご機嫌♪

今日はちょっと遠い公園まで散歩に行っていました

場馴れ&規定科目の強化中なので、時間が許す限りいろいろな場所に行って人に触られたり声かけられたりしながら
その中でキチンとコマンドを聞けるようになるのが目的

練習なんて10分位しかやらないけど、その10分が大事

それがちゃんと出来たら残りは楽しい触れ合いタイムとディスク

ここ1番の時、呼び戻しやレトリーブ、毎日の積み重ねが大切なんだな~って思います

大和もだいぶ楽しめるようになってきました

厳しく教える事もありますが、据座などで私が戻ってくる時はシッポフリフリ

上手く出来た時はキリッ!!からのドヤ顔(笑)

超萌萌(爆)



成長したね~~~




歩いてる最中に急にコマンドを入れられてパーフェクトに出来た時の大和の顔(笑)

IMG_1292.jpg

IMG_1298.jpg

ボク出来タ♪褒メテ褒メテ♪



鼻デカいな~(笑)




訓練日

今日は訓練日でした

6月の大会に向けて規定科目と、自由科目の選択に焦点を合わせいろいろやってみました

う~ん、迷う・・・・・

全体的に流しはどれもOK

精度は10科目の規定に合わせて上げているのですが、今回は20科目

組み立てに迷ってしまいます

どうしようかな~~~





夕方、散歩の後軽く予習していたら、娘の同級生か遊びにきてくれました

大和も大好きな触れ合いタイム♪

IMG_1289.jpg

IMG_1291.jpg

いつも、大和連れて帰っていい?って言われます(笑)

大和も背中を枕にさせてあげれるほど仲良し♪



訓練は集中集中!!!だけど、こういうホッコリタイムも大和にとって嬉しい時間

みんなに頑張れ~の声援と優しさをもらって今日も良い笑顔な大和でした



ママは厳しいけどね(笑)







頑張りました♪

昨日は子供の日&父の誕生日という事で
キス釣りに行ってきました

釣りが好きな娘

さすがに友達連れて行きたいって言っても、釣りが好きな小学生の女の子友達なんかそうはいない・・・

と、思ったら男友達を誘っていました(笑)

船代は結構高いので、子供の日限定の格安親子ペアハーフ船に予約


なかなか渋そうですが、いざ出陣~

IMG_1276.jpg

こういう日は初めての方やチビッ子が多いので、そこらじゅうでオマツリしちゃうのはご愛嬌(笑)

大人は仕掛け直したり、エサづけしたりと大忙しです



途中釣れなくなって飽きてきちゃったりもしましたが、夕飯の為に持ち直し&パパの力を借りて(笑)
なんだかんだで、30匹超え

IMG_1279.jpg

IMG_1278.jpg


2人共よく頑張りました~~
これでお土産も出来たね~

IMG_1282.jpg



この後、お昼ご飯を食べて、さぁどうする?と聞いたらさすが子供

別の友達も誘う~なんて言ったりして夕方まで遊んでいました





・・・しかし、男の子って可愛いですね~(笑)

私は姉妹だし、産んだ子供も女の子、妹の子供も女の子なのであんまり男の子ってわからないのですが、緊張してたせいか
口数は少なかったものの、ちょっと恥ずかしそうにニコニコ笑ってて母性くすぐられまくり(笑)

今時のジャニーズの子見てあの子可愛い~と言っている友達の気持ちが分かりました(爆)








子供達が遊んでいる間は私の出番

釣ったキスを捌きまくりです

IMG_1280.jpg

メゴチも3匹釣れたのでこちらも天ぷら用に

IMG_1283.jpg



娘が、じいちゃんが大好きなキスを、自分で釣って天ぷらにして誕生日プレゼントにするという
計画も大成功

よかったね




これで、GWの遊びは終わり

残り1日は大掃除と学校の支度と宿題だよ~~(笑)






プチ祭り♪

昨日は、河川敷の近くでプチ祭りがあると聞いたので行ってきました

この辺りは広い公園やアリーナもあるのでよく利用します♪


お祭り開始まで時間があるので、まずはコタヤマと散歩

IMG_1263.jpg

IMG_1264.jpg

IMG_1266.jpg

IMG_1268.jpg

ここは最近舗装&草刈りされてとっても利用しやすくなりました

花も綺麗だし、施設も豊富で、犬も子供も楽しめます


少し遊んでから、プチ祭りの会場へ・・・

IMG_1265.jpg

IMG_1281.jpg

定番のヨーヨー釣り、スーパーボールすくいなどを満喫した子供達

良かった良かった



GWは、ちょこちょこイベントがあるから意外と地元でも楽しめるかも~~




今日は父の誕生日

子供の日に双子で生まれるというレア引き(笑)


脳梗塞で倒れ、生還してから2回目の誕生日か~

半身に麻痺が残っている為、たしか去年は

「こんな体になる位なら、○んだ方がましたー!!!」と叫んでいたっけ

昔気質の職人気質な父

いいからリハビリしろ!ってみんなで言いまくってた記憶が

仕事は引退になっちゃたけど、それもまた良い転機

母とゆっくり老後を人生を過ごして下さいな




そしてそして!!
ファミリーのsanaeさんも誕生日とお聞きしました

おめでとうございます!

今年もパパさんとレオ君とナナちゃんと!そしてお兄さんたちと
楽しく健康な毎日をお過ごし下さい




もはやヒト?!(; ・`д・´)

夜中に何故かスッキリと目が覚めてしまった私

コタと寝ているので未だに毛布を使用しているせいか、布団全部蹴飛ばして寝ていました

何時だろ~と思って電気をつけて時計を見たらまだ午前3時

2度寝決定(笑)

寝よ、と思って隣を見たら、

IMG_1251.jpg

IMG_1250.jpg

IMG_1253.jpg


なんとまぁ!!

キチンと毛布かけて布団かけて枕使ってイビキかいたコタが寝ていました


コタ・・・ホントに犬ですか??

私よりGoodな寝相(笑)

思わず携帯でパシャパシャ



あまりの萌え萌えshotに1人で興奮してなかなか寝付けなかった明け方でした(爆)








Happy Birthday♪

今日はコタヤマパパの誕生日でした


どこか行こうかと思ったのですが、どこも混んでるし・・・

混雑イヤ!!なパパなので、普段通りコタヤマ達と遊びに行ってノンビリ1日を過ごしました

夕飯は何食べたい?と言ったら子供達も呼んでBBQにしようとのこと

娘の友達やチビ2号も来て、みんなで庭べキュー

IMG_1262.jpg

パパおめでとう

いつもありがとう




今日のお肉は、やたら油がはねたので、コタヤマ達は部屋で待機

IMG_1257.jpg

キュンキュン言っても、おすそ分けはありません(笑)






今年も元気に楽しく過ごそうね♪



今日から休み?!Σ(゚Д゚)

暦通りだと思っていたコタヤマパパのGWの休み

明日有給取ったから5連休になった~♪と、寝る5分前に聞かされビックリこいたコタヤママです



今日はブッ壊れたテーブルを探しに行って、お目当てのものを発見

でも取り寄せになっちゃうようで、受取に行っても6日入荷

仕方なく古ーい机を掃除して床にベタ座り生活です



IMG_1249.jpg

せっせと掃除していたらピンポーン

パパの従兄さんが、朝獲ったウニを持ってきてくれました

当たり前ですが生きてます!!

早速調理開始

20コもあったのでなかなか時間かかりましたが、これで1板分くらいしかない・・・

食べれる形にするまで手間も時間もかかるウニ
高いわけだ

これから、ウニやアワビも旬

今年もよろしくお願いしま~す(笑)

IMG_1247.jpg



調理中、コタと大和は庭で遊んでいたのですが、ふと見ると大和がいたずらブッこいてました

私の視線に気づいた大和は急いで庭に出て、何故かキリッ!!

IMG_1248.jpg

:ココデズット座ッテマシタデス



・・・・今、目、合ったよね??



明日もお天気予報

どこに行こうかな



コタチョパー♪

今日は雨予報だったのですが、昼前には晴天

良いお散歩日和でした

大和はお散歩&脚側の練習

コタはお散歩&前進の練習


それぞれ散歩&練習のあとは、大好きな宝くじ売り場のお姉さんにご挨拶

お姉さん達は皆さんワンコ多頭飼いしているので、可愛がってもらっています
コタヤマ達もすすんで売り場に入ろうとします(笑)

その後はいつもの子供達の下校のお迎え

コタだ~!大和だ~!と撫でくりまわされ思わずバウポーズの大和(笑)

まだまだお子ちゃま




今日は満喫出来たのかコタも大和も帰ってからはウトウト


チョッパーの洋服を着てネムネムです


IMG_1246.jpg

IMG_1241.jpg

IMG_1242.jpg

寝る子は育つ!!!




プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
