

訓練とは

毎度の如く訓練士さんに言われる事


「訓練とは、まずは自分の犬の管理から」


メンタルケア、健康管理、は勿論、清潔である事は必須
当たり前の事なんですが、自分の犬のコンディションを良い状態に維持する事

それも出来ずに訓練なんか出来るワケがない!

口が悪い言い方ですが、他人の犬を可愛いだの言ってるヒマがあったら、自分の犬が世界一最高と思える位
キチンと手入れを怠るな!よく見ろ!
それくらい時間を犬に費やさないと本当の意味の良い競技は出来ない


これ、ホントよく言われます

勿論、サボっている訳ではなく、頭に叩きこまれている言葉です



ママと一緒に何かしたい、ここに来れて良かったって思うのは健康あってのもの
子供と一緒

本当~~~に、そうですよね


でも忘れちゃいけない、犬は犬
リーダーは人

だからこそ時間も手間も惜しんではいけないもの



これから本格的に夏

無理なく楽しく乗り越えましょう♪

CIMG0173.jpg

そろそろコタヤマ娘も反抗期に突入の予感・・・

こっちも手がかかりそうだわぁ~~




ママちゃん!ママちゃん!(汗

今日はオプデス競技会に行ってきました

IMG_1727.jpg

本当だったら出場するところなんですが、今月はJKCで2大会出た為、オプデスは不参加

見直す所も多いので、今日は見学

皆さんのお邪魔にならないよう、ちょっと離れた所で見ていました


いつもお話させて頂いているご夫妻やご家族様はベストオビディエンス戦に出場

大和も頑張らないと!!


今日はお疲れ様でした!!

次回のオプデスは出場するかもなのでよろしくお願いします♪


今回は見学のみなので、のんびり日陰で寛いでいた大和君ですが、先生に見つかり
まさかの突然の呼び出しに「えぇぇぇ~~~~!!」となっていました




家に帰って、涼しくなってからプチ運動

も~~疲れまくりでキッチンでグッスリ

IMG_1728.jpg

IMG_1729.jpg

IMG_1730.jpg

IMG_1731.jpg

私が足でチョイと、どかしても起きません(笑)


大和はママ大好きっ子なので、なんでもママ1番(笑)

困った事はママがなんとかしてくれると思っているようです(爆)




「寝るならハウスよ~」っていうママの声と共に移動

IMG_1733.jpg

超眠いらしく、謎の寝相(爆)



今日は気楽な1日だったハズなのに、先生に呼ばれるわ、ワンズに絡まれるわで、何かとママに
助けを求める事が多かった大和でした


コタ兄さんは・・・このクソ暑い中、日向に陣取り、終始可愛いお姉さんを見つけてはナデナデしてを請求しながら
ハァハァしていました

暑いなら日陰に入れ!!(;一_一)

ただの変態犬に見えるでしょ!!(汗)




オレが上だ!!

最近のコタ兄さんは特に面倒なのが大嫌い
大和のお誘いさえ鬱陶しいと思ってるような時も(前から?笑)



私の事が大好き過ぎる大和は、コタが私に甘えようとするのを出来る限り阻止したい!
コタが来る寸前にスッと自分が前に入ってきたり、先に膝に乗ろうとします

そういう時はたいがいコタは面倒くさそうにソファーに行ってしまいますが、ここは大和をどかしてナデナデ

でも、「いいよぉ~」みたいな顔してます


そんなコタも今日はブチ切れ
私の膝で寝ようとしていた所を大和がワザと体をぶつけてきました

スクっと立ち上がったと思ったら一声「ワン!!」
その瞬間にソファーから、ひとっ飛びしそのまま大和の首をガブリ
そのまま「ガァ~」と威嚇

もちろん、本気で噛んではいませんが大和はビビりまくって大慌てでハウスイン

しばらくハウスから出てきませんでした

コタ兄さんは「フン!」と鼻をならして私の膝へ戻ってお昼寝へ・・・



普段は譲ってくれてる兄さんのお怒りだけに、ボク、強いかもと
勘違いしていた弟は目が覚めたように大人しくなっていました(笑)


コタ6キロ、大和18キロ
ちっちゃくても心は大型犬のコタ兄さん

大和には、すごーく怖い存在のようです(笑)


IMG_1725.jpg

マダ負ケネ~ヨ!!



今もコタ兄さんのご機嫌をチラチラ見ている大和なのでした(爆)










走らないオトコ

今朝も運動してきました

帰ってくるなりひっくり返っている姿も恒例です(笑)

IMG_1721.jpg

久しぶりの自転車引きも2キロだけ行ってみましたが、走らない

超早歩きしながら出来る限り走らないオトコ、大和

スピードアップしても走らない

その姿は漫画のようでかなり笑えます

引っ張らないように私をチラチラ見ながら左をキープしつつチョコチョコチョコチョコ

何をやるにしても、いつも私の「犬ってこう動くハズ!」という固定概念をブッ飛ばしてくれる可愛いヤツです(笑)

IMG_1723.jpg

笑顔も可愛いよ~~




広がる穴



日々広がり続ける穴

IMG_1714.jpg



そう、原因はコヤツ

IMG_1716.jpg

外の音を気にして湿ったお鼻を押し付けるもんだから穴が開き、それをグリグリと広げている・・・

すっかりココがコタの窓になってしまいました

朝起きたら外のチェックをしています

反対側の障子はプラスティック入りに変えたので安心ですが、ココは普通の障子紙

第2の穴も広がりつつあります

どうせ私の部屋だし、まぁ~いいかと思う今日この頃(笑)

いっそ下の段だけ障子張るのやめようかな?

コタ兄さんの自由な生活が続いております(ダメ飼い主WWW)





朝から筋力作りの運動の大和は朝ご飯後、爆睡

一気に運動増やすと体に負担がかかるだけなので、地味に時間をかけての再調整中

家の中では静かに寝て過ごす

たっぷり寝て、食べて、少しづつ体力つけて、ディスクやるぞーー!!

IMG_0868.jpg

・・・・・・(爆)

おやすみ






終わったルンルン♪

今日はドックスクールの生徒さん達とお疲れ様会のランチ、湘南のドックカフェに行ってきました

ショーもやっている方もいるので、ちょっとマニアックですが(笑)いろいろと話が弾む楽しいランチとなりました♪

後期の競技会まで3か月、それそれの目標に向かって有意義な時間となるように練習ですね(^_-)-☆
いろいろとご指導よろしくお願いします!




昨日は血液検査の結果と健康診断に行ってきたコタヤマ

緊張のあまり、終始エヘエヘな大和(笑)

IMG_1709.jpg

家につくなり、ふぅ~とご休憩のコタ

IMG_1712.jpg


頑張ったコタヤマに夏メニューのご飯

食材1つ1つの栄養価を残した調理はかなり難しいのですが、それは置いといて
なんでも美味しそうに食べてくれるので(笑)コタヤマのお気に入りの1つを作ってみました

IMG_1713.jpg

競技会も終わったし、病院も頑張ったコタヤマへのご褒美です♪



これから暑い夏

でも体力作りは欠かせない

私の超早起き生活が始まりそうです



仕事と運動・・・・・・痩せるかな・・・・・・

いや、変わらないか~(笑)





JKC競技会in木曽三川 Part2

昨日更新する予定だったのに、眠気に耐えられず寝てしまった・・・(汗


続き・・・


全ての競技が終わって、テントに戻って奥でゴソゴソやっていたら、先生達が
ヤマちゃ~ん、ボーだよ~、というので見にいったら
可愛いパピーとオーナーさん夫妻・・・・・・うん?見た事あるようなパピーのような・・・?
「コタヤママですか?」
・・・・・・??
「コタロウ母です」

IMG_1672.jpg


ナント(゚Д゚)!!!

コタロウ家さんが来て下さいました

ビックリ&嬉しさ全開

前回に引き続きのサプライズに年を忘れてキャっキャする私(爆)

ちょうど競技中にお越し頂いたようで、なんと大和の競技を見ていらしてビデオまで!!(/ω\)恥


コタロウ君・・・ブログは見ていましたが、まんま可愛い
パパ様、ママ様が凄くコタ君に愛情を注がれているのがとても伝わってきてホンワカ君
でも大人しいわけではなくて、パピーなのにちゃんと状況把握してるって感じのイメージ
もうすでにいろいろと良い経験してるのだろうなぁ~と


パパ様もママ様もとっても気さくなご夫妻でママ様の明るく楽しいトークとパパ様の落ち着いたダンディなトークで
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

会いたかったパピーにまた会えました

天候も不安定のなか、お時間を頂き、本当にありがとうございました
またそちらに行った時にでもお時間があれば是非お会い出来ればと思います
これからもよろしくお願いします

ドドンと写真いきま~す

笑顔が堪らなくキュート
IMG_1673.jpg

IMG_1671.jpg

IMG_1670.jpg

IMG_1669.jpg

IMG_1668.jpg

大和との絡み・・・って、パピー相手にバウポーズの大和頭の中は園児です
ちっともお兄さんらしくありません( ̄▽ ̄;)コタ君、相手してくれてありがとう(笑)

IMG_1662.jpg

IMG_1663.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1665.jpg

IMG_1666.jpg

IMG_1667.jpg

コタロウ君可愛いなぁ~
瑠乃ちゃん家さん、ミュー君家さん、コタロウ君もすくすくと可愛く幸せ顔いっぱいに成長してましたよ~

みんな違う個性をキラリと光らせて将来が楽しみですね



今年の前期競技会

成績よりも楽しい時間満載で、ワタクシとっても幸せでございます








JKC競技会in木曽三川

なかなか遠かった木曽三川公園にてJKC競技会に参加してきました

IMG_1678.jpg

IMG_1684.jpg



今回は千葉で取れない事を想定してのCDⅢS,CDⅢ出場

でも取れちゃったので今季の目標は達成してるし、もはや完全に観光気分(笑)

鼻歌気分で会場入りして出場順を確認

なんとCDⅢ、出場犬が大和だけ

その瞬間に失格、中止さえなければ1席は確定

なので今回はCDⅢSに重点を置き、CDⅢは落とすの覚悟で先生が提案してくれたいつもと全く違う方法を試す事に


・・・で、結果は勢いは良かったけどミス連発でポイント落とし
でも1席(汗

恥ずかしい表彰台に乗って身を引き締めてきました(笑)



仕切り直して、今回のメイン!いつも通りのコンディションを作り直して、いざCDⅢSへ

結果はノーミスで150点中148.5点で嬉しい1席&ポイントGET


CDⅢS,CDⅢの総評で
指導主態度、犬の安定度はお褒め頂き、あとはホントに細かい作業と速さを精進するようにとの事

今季最後の競技会、ミラクルもありで(笑)1席2つでの終了となりました

IMG_1702.jpg

IMG_1696.jpg


今回はご一緒したS家ベティちゃん、M家ミミちゃんも見事表彰台&ポイントGET

念願のみんなで表彰台&ベティちゃんT.CH完成となりました

IMG_1703.jpg

IMG_1704.jpg

表彰まで時間がかかったので帰ってしまった方も多かったな~

IMG_1701.jpg


運もあるけど、大和には嬉しい思いをたくさんさせてもらっているし
ビックリする程、私の言葉を気にしてくれている事に感謝

私、ちゃんと大和の想いに応えられてる?

意志疎通の言葉はまだ早いけど、いつかそんな日がくるって思ってもいいかな

成績以上に良いものを感じられた今季の大会でした



帰り道も長いのでインターで夕飯

IMG_1699.jpg

IMG_1700.jpg

みそカツ、エビフライ、もつ煮?!に、うどん

おなか一杯です(笑)


勿論帰りは爆睡

皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!
来季もそれぞれ目標に向かって楽しみましょう

ランチ会楽しみにしています




そして!!!

今回も嬉しいサプライズが!!

こんなにファミリー様に会えるなんて幸せ~~

その様子はまた次回・・・

ミュー君家さん、瑠乃ちゃん家さん、必見です!!(笑)












今季ラスト

明日は雨予報

やっぱり梅雨時期の大会は雨ですね~

朝3時出発
帰りは多分23時位

帰ってからシャンプーする気力は・・・・・・ないな

今日は仕事もあるし、いろいろと予定が立て込んでるから、効率良くこなさないと終わらないような・・・(汗



大和君
明日は雨だけどやる気出してくれるかな~?

CIMG0524.jpg

イイトモ~完璧ダヨ~



うそつけ!!(笑)

ご注意!!

今日は仕事が休みだったので、久々の美容院

湿気が多い時期はストレートパーマが欠かせません



美容院が終わっての帰り道、コタヤマパパから電話

パパ:「うちにステロイド軟膏ある?」
私 :「たぶんないよ~??どうしたの~??」
パパ:「ハチに刺された
私 :「(゚Д゚;)!!」

とりあえず会社から病院へ直行してもらいました

アシナガバチ?だったようで特に毒もなくひと安心

今の時期はハチが活発期のようなので皆様もお気を付け下さい



明日は仕事
帰りは多分夜中(汗
そして明後日は競技会で午前3時集合

もう寝ないでいこうかな・・・


でもコタのこの顔見ると少しでも一緒に寝たくなっちゃうんですよね~

IMG_1660.jpg

IMG_1661.jpg

今季最後の競技会

遊び心満載、ノリノリで楽しんもうね!大和

Yama.jpg


よっ!社長!(笑)


白黒クイズ!

今日は仕事DAY

特にお出掛けもしないのでコタヤマは庭でマッタリ

何事もなく1日が終わりそうです



では白黒クイズ!!

IMG_1658.jpg

コタ兄さんが隠れています

どこでしょ~?(笑)



ち、近い(笑)

今日は雨
午前中で止んだのですが午後は私用があった為コタヤマはお留守番

なので午前に持ってトレーニングを


持って!

IMG_1656.jpg

多少のフライングはありますが、さすがコタ兄さん

1粒のフードでも持ってが出来ます

横からのヨダレはご容赦下さい(笑)



このまま1分・・・いつかを信じて頑張るコタ

すんごい集中力です(笑)



視線を感じ振り向くと

IMG_1657.jpg

ち、近くね?(笑)

どアップもいい加減慣れました(爆)

結構耳元でフンフン言ってる事多し(笑)

ボーは距離感が笑えますね


ミラクル!!(≧◇≦)

先月受けた資格試験
思ったより早く合否通知が来ました

合格~

法律が全然わからなくて絶対ダメだと思っていただけに超嬉しい


これで1つ達成

残りは2つ
冬には取れるといいな



今週末は今季最後となる競技会

今回もCDⅢS,CDⅢのダブルエントリーなんですが、千葉でメジャーカード取れちゃったから超お気楽

今季の目標は達成したので遊び心満載で挑もうと思っています
まだ未完成な種目でも試してみちゃおうかな~~

先生も今回は好きにやってていいって言ってるし
こんなに気楽な競技会参加は初めてかも(笑)
なんだかんだ言っていつも緊張しちゃう私なんです




ん~~とりあえず遊ぶか!(笑)

IMG_2693.jpg

IMG_2701.jpg

先週末は大和と兄弟犬の、そら君がディスク大会に出場

お疲れ様でした~
いつかLIVEで見たいな~
次回も楽しんで下さい


そしてお里では今週から来週にかけて里帰りラッシュのようです

いいな~いいな~
コタヤマ家はいつになったらお里に行けるんだか(汗

皆様、楽しんで来て下さ~い




父の日

今日は父の日

コタヤマパパにも何か・・・と思ったのですが、なーんにも思いつかない・・・なんて思っていたら
早朝から娘とコタヤマ父の為にキス釣りに行ってました

私は家で爆睡・・・(汗

寝てばかりの妻でスイマセン


朝早かった父娘は帰ってくるなりお昼寝

その間に私はキスの天ぷらの仕込み

そんなこんなで1日が終わりました



夕方コタヤマとお散歩したphote

IMG_2614.jpg

IMG_2617.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_2613.jpg

いつもジーパン履いちゃうアホな私・・・







雨上がり

今日はT.CHの登録申請書作り

先月には書類が届いていたのですがまだ送ってなかった(汗
多分週末あたりにはDNAの検査キッドも届くので夏までには手続き完了するかな
チャンピオン登録、血統証の書き換え・・・なかなか面倒です(笑)


今日は朝で雨も上がったので、久々の庭遊びのコタヤマ

IMG_2494.jpg

何か相談事ですか

IMG_2498.jpg

IMG_2501.jpg

凛々しいコタ
相変わらず男前だわ~(親バカwww)
コーちゃん可愛いって抱きしめたら「ウザイ」って言われました
その性格、どうにかならんもんですかね?

IMG_2502.jpg

IMG_2503.jpg

のほほん大和
今日もマッタリ過ごしています
ホントに若犬なのか(笑)



また雲行きが怪しくなってきたから早めのお散歩に行こ~


少しノンビリ♪

楽しかったプチ集合、競技会が終わり、少しノンビリDAY

来月も多分仕事になるだろう私ですが、今日明日は完全にオフなのでコタヤマとのイチャイチャタイムで
リフレッシュしています

競技会のお祝いメールを沢山頂き、ありがとうございます


まさかホントに競技会に参加するまでになるとは思ってもいなかったのですが、
大和がきてからいろんな思いがありまして、競技会に出場
それから色々な方に出会い、勉強させてもらったり、励まして頂いたりして運よくここまでこれました

近所の方からもたまに聞かれるのですが、競技会で入賞すると賞金とかでるの?

全く出ません
貰えるのはロゼットと参加賞と家庭犬では特に必要のない称号のみです(笑)

でも一緒に何かするのは楽しいんですよね~
結果として頂く称号はコタヤマと過ごしている時間の中の1つとしてありがたく頂戴しています

大和、本当によく頑張ってるな~って思います
ママ~!ママ~!な大和ですがやるときゃやれるオトコに成長中です(笑)

IMG_1532.jpg

これからも一緒に楽しんでいこうね



コタ兄さんは本日爪切りDAYだったため、ふて寝で出演拒否中(爆)



JKC競技会in千葉 Part2

ここからが本命(笑)


雨の中、ファミリーの皆様が会いに来て下さいました♪

先月ソニアパパが顔出し行くね~って言って下さってたのですが、まさかまさかのプチ集合

瑠乃家瑠乃ちゃん

IMG_1579.jpg

ミュー家ミュー君

IMG_1583.jpg

ばぁ~ばブログでパピーの頃を見ていた子達だけに感激☆
大きくなったね~!!



お馴染みソニア家ティオソニアジュナ君

IMG_1575.jpg

ティオ兄さんがいない・・・

そしてそして!スライダー家ノーフォークのスライダー君
WOOF以来、お久しぶりでーす☆

IMG_1584.jpg

大和の出場時間が変更変更でバタバタとしてしまいましたが、なんとか撮れた写真をダダダと行きます!

IMG_1571.jpg

IMG_1573.jpg

IMG_1574.jpg

IMG_1577.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1581.jpg

IMG_1585.jpg

IMG_1613.jpg

IMG_1614.jpg

IMG_1588.jpg

IMG_1612.jpg

IMG_1615.jpg

泥んこ大和もみんなに挨拶をしてご機嫌♪

IMG_1586.jpg

集合写真も撮れました

IMG_1630.jpg

IMG_1631.jpg

皆様ありがとうございました
そして、ソニア家さん、素敵な企画を感謝です




寝不足と競技終了でホッとしていたため頭が回ってなかったので
ご挨拶もそこそこで失礼しました

また時間が合えばゆっくりどこかで遊びたいですね♪

こういう時間を関東でも少しづつ持っていけたらイイナと思います

ソニアパパ、次もよろしくで~す(爆)

瑠乃家さん、ミュー家さん、初めましてだったのですがとっても気さくな方達
元気なパピーズで
楽しみですね♪コタヤマ家も成長を楽しみにしています
これからもよろしくお願いします☆
瑠乃ちゃん、ミュー君は刺激たっぷりな1日に帰りは爆睡だったかな(笑)
ありがとうございました

スライダーパパさん、ママさん
あの話、途中でスイマセン
お好きだったのですね~♪
場所は簡単にわかると思います
その際は是非ご連絡頂ければ♪

ジオンパパさん、お電話ありがとうございました
ソニアパパが内緒にするから誰だか分からなかった~(笑)
なんとか頑張りました!
落ち着いたら行くので是非お会いしましょう♪



楽しい温かいお里、ファミリーの皆様に感謝です


大和、楽しかったねぇ~
次回は自由に遊んでいいからね(笑)




JKC競技会in千葉

今日はFCI東日本インターナショナルトライアルに出場してきました

コタヤマ地方は薄曇りだったので、もしやイケる?と思いましたが東京でザー

会場はもちろん雨、地面はグチャグチャ、会場の一部は水没してるし

さすがにこのコンディションは初めてだったのでちょっとビビりましたが、なんとか頑張ってきました

CDⅢS(15科目)、ミラクルが起こり1席(爆)

CDⅢ(20科目)午後イチ、本日2回目の出場で疲れていた大和ですが3席
          さすがにまだダブルエントリーする体力がついてないかも


今回は初のCDⅢ出場&ダブルエントリー
まさか1回で取れると思っていなかった嬉しい嬉しいメジャーカード取得

内容的にはダメ出しも多いのですが、安定度は良いので今後もう少しテンションの調節が大事かな~

でもこれで、グランドチャンピオンに1歩近づきました

今日もありがとう、お疲れ様、大和

IMG_1627.jpg

IMG_1628.jpg

ご一緒した先輩ミミちゃんもCDⅡで入賞
ロゼットをお土産に

IMG_1629.jpg

思いのほか早く地元に着いたので、軽く反省会

IMG_1625.jpg

お腹すきました(笑)

皆さんシャンプーなので、さくっと食べて帰宅

大和もシャンプー後、アロママさんから頂いたご飯を堪能♪
コタも堪能(笑)

お気遣いありがとうございました

IMG_1626.jpg





そしてそして、ここからが今日のメインイベント☆
競技後、嬉しい嬉しい初めまして&お久しぶりです、が!

その様子はまた明日へ・・・

早く見たい方はソニアパパブログへLet's GO~~☆



疲れた~

パタパタと忙しい毎日

ブログの更新もボチボチになっちゃいそう


今週は競技会

天気は雨予報

雨の大会ってあまり出た事ないので、ちゃんと出来るか心配です

でもお楽しみも待っているのでガンバロー

皆様、よろしくお願いします


IMG_1995.jpg


気を使う事

トレーナーさんによく言われる事

犬に気を使え、犬に気を使わせろ

全く真逆の言葉で、なんのこっちゃ分からなかったのですが、やっと少し意味が分かってきたような

自分の犬の基本的な健康状態、食事の良し悪し、運動量、今日のテンションや体調etc・・・
飼い主がきちんと丁寧に気を使う事

逆に犬が行動する時、危険回避の為にも普段から飼い主の意思を無視した勝手な行動をさせない、飼い主の言葉を冷静に聞けるようにする
=犬に気を使わせろ

きっともっとちゃんとした意味があるのだろうけど、多分こんな感じ・・・?




IMG_1539.jpg


当たり前のようで出来ていない

なかなか奥が深い犬生活です








赤ちゃんとオレ

義弟が負傷して入院する事になったため、チビ2号3号もコタヤマ家で過ごす時間が多くなっています

なのでコタヤマにも、ちびーズにもちゃんと慣れてもらうため、まずはコタ兄さんからチャレンジ

チビ3号は10か月の赤ちゃん為、そんなに触れ合わせてなかった・・・



コタ兄さんは人好きなんですが、大好き~のペロペロ攻撃&飛びつきがスゴイ

なので、1発目に、イケナイ!!と本気の制止

その辺コタはよく理解しているのでありがたい

IMG_1567.jpg

視線を合わさず、触っていいよ、と伏せ

IMG_1568.jpg

ミルク飲んでる姿も見守るし

IMG_1558.jpg

鼻掴まれても、尻尾持たれても大人しくしています



普段は暴君王コタ様なんですが(笑)
こういう時ってホントにコタ様様です


でもこの時ってコタは何を思ってるんだろ~なんて考えたりもします



大和はまだちょっとお子ちゃまな所があるし、ママ命なのでヤキモチが・・・(汗

なので時間をかけてじっくり教えています

IMG_1563.jpg

ボクモ良イ子二出来ルヨ♪



ん~・・・もうちょっと大人になったらね(笑)



ハッピーバースデー♪

今日はマナモっ子の

ハク君、ナナちゃん、リク君、ハロ君、ルナちゃん、ジャスミンちゃんのお誕生日でした

皆様、2歳のお誕生日おめでとうございます
今年も元気にキラッキラの笑顔でお過ごし下さい♪♪




今日は娘の友達が遊びに来ていました

コタも大和もルンルンルン♪

みんなが庭でバトミントンしているのを眺めていました




そういえば、いつからこんな風に大人しくしていられるようになったんだろう?

遊んでる所を見れば突進、制止も効かなかった日々が懐かしく思えます

今では当たり前のようにしているけど、たくさん頑張ったんだなぁと
ふとした日常のシーンでホロっとしてしまいました

今日はたくさん撫でてもらえて良かったね



久しぶりに仕事している私

こーんなにもなまっていたとは驚き(汗

楽さに慣れるのは早いのになぁ(笑)




プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
