

一夜城

今日も雨予報だったのですが、朝から晴れそうな曇り空

と、いう事でドライブへ

一夜城跡地で散歩してきました

IMG_3625.jpg

低い山なんですが、意外と山っぽい

IMG_3628.jpg

まむしが出るようです気をつけなきゃ!

IMG_3627.jpg

思いのほか芝生も多し

IMG_3631.jpg

IMG_3633.jpg

IMG_3650.jpg

本丸行きの立て看板

IMG_3629.jpg

初めてきたので看板たよりに進みます

IMG_3668.jpg

IMG_3671.jpg

最初に高台到着~~
眺め最高です♪

IMG_3636.jpg

IMG_3640.jpg

次は本丸跡地

IMG_3646.jpg

早川港がバッチリ見えました

IMG_3649.jpg

IMG_3644.jpg

はい、記念撮影~

IMG_3655.jpg

IMG_3657.jpg

IMG_3659.jpg

天守閣跡
草ボーボーでよくわかりません(笑)

IMG_3666.jpg

ここで折り返し
別のコースで下山

IMG_3662.jpg

IMG_3678.jpg

IMG_3680.jpg

IMG_3690.jpg

この夏で山道もへっちゃら
逞しくなってきたコタヤマです♪


この後、一夜城yoroizukaファームで休憩

IMG_3699.jpg

IMG_3693.jpg

IMG_3695.jpg

IMG_3694.jpg

お花やスイーツがあります
疲れた身体にアイスが最高

IMG_3697.jpg

私はブルーベリーのソフトクリームを
コーンの中までぎっしりアイス
ブルーベリー好きにはたまらない酸味と甘味
バニラもビーンズたっぷりで濃厚


ファームの高台からも良い景色

IMG_3702.jpg


近くにこんな良い所があったとは

また次回遊びにこようっと





お疲れ様でした!

夏の最後の週末

本当は土曜日にお楽しみの予定があったのですが、雨の予報で早めに断念
う~ん残念

土曜当日はほとんど雨が降らなかったので午後からランへ♪
ここは3つのランがあって結構広いのでよく来ます
フリーゾーンで遊びましたが、殆ど大型犬
小さいコタがちょっと心配でしたが、基本コタは大きい子の方が気楽なようです(笑)

相変わらず大和は犬に好かれるらしく、他の子と遊ぶのは珍しいと飼い主さんもビックリのオールド君や
ゴールデン君、バーナード君に遊ぼうと誘われていました
でもちょっと困った顔だった大和
それを見たコタ兄さん、大和の前に立ちバーナード君にワンワンワン!!

・・・いやそれ、ちょっと無理があるだろう(笑)

小型犬にはめっぽう弱いコタですが、大型犬には何故か強気
自分をなんだと思っているのでしょう


夕方まで遊んだら、オプデス競技会のナイターに応援に行きました

みなさまお疲れ様でした
そしてルカさん&ママさん、OB2見事1席&ベストオビディエンス決定戦出場おめでとうございました
次回も行きまーす

会場ではなんと足湯のサービスが
犬達にも温泉プールが用意してあって、効能は皮膚に効くとの事で勿論コタさん入浴
お肌ツルツルになってビックリ
ポリタンクでお持ち帰りが出来るというので100均で入れ物買って持ち帰りました
水で割って霧吹きでシュッシュして拭いてあげるといいそうです

今回は豪華な特典だわ~~
行ってよかった

ここはオプデス競技会の中でも難易度の高い会場と言われていますが
とってもアットホームな雰囲気で参加者の方もみんな優しい方ばかり
コタヤマと私の競技初参加の会場でもあるので大好きな会場です

次は私も参加できるとイイナ~~♪



今回、またしてもカメラを玄関に忘れ全く写真がない・・・・(汗

ボクの大事な兄さん♪

今日も雨まじりの1日
今週はスッキリしない天気が続きそうです

とくに予定もなかったのでホームセンターへオヤツの買い出し
久しぶりにコタヤマが大好きな無添加チーズをGET
売り切れの事が多いので今日はラッキー

買い物も終わって帰ろうと外に出たら雨が止んでいたので併設のドッグランへ
久々に走らせてあげられました

写真~と思ったらカメラはおろか携帯さえ家に忘れた私
ボケまくっています
財布は持ってて良かった~~(笑)

今日のランは黒ラブ君とフレンチちゃん2頭がいました
フレンチちゃんは元気いっぱい、でどうやらコタ兄さんを気に入ったらしく、ず~~っと追い回していました
基本コタは挨拶が澄んだら1人で散策していたいタイプ
普段大和にはガルガルのワガママコタ兄さんなんですが、他犬には追い払おうという攻撃をしないので
イスの下に逃げ込むコタ
それでもついてくるフレンチちゃん
どうしようと困っているので、これは一旦ランから出るかな~と思っていたら、
スっと大和が割り込んで来て、自分がフレンチちゃんの相手を買って出ました
その後もフレンチちゃんがコタに寄ろうとすると間に立って行かせない

大和のおかげでフレンチちゃんもスタミナ切れとなりました(笑)

コタが困ると大和が庇う
そしてコタがますます天狗に(笑)


なんとも兄思いな弟に恵まれて良かったね、コタ

2リトル大和

こーんなだった大和も頼もしくなりました





秋ももうすぐ♪

ここのところ天気も悪く、いまいちな日々

コタヤマも暇を持て余しています

IMG_1970.jpg


家の中ではしゃぐと怒られちゃうから外で遊べないと寝るしかないのよね~~



8月ももうすぐ終わり

娘は学校、大和は競技会に向けての調整が始まります


今季のビジョンはもうあるので、あとはそこに近づくだけ

頑張ろうゼ!!!(笑)




チョンチョン♪

羨ましそうに見ています(笑)

IMG_1958.jpg

暑いのでかき氷

コタヤマも作ってもらっているのですが瞬食

まだ食べたくて子供達に張り付いています



コタ兄さん、オヤツや何かが欲しい時、キュルンとした目で見つめながら、チョンチョン、と手で催促してきます
それがたまらなくラブリー
思わずオヤツあげちゃう家族

もう終わりと言っても、これでダメなら・・・と、アゴ乗せしたり、チンしたり、腹見せしたり、・・・・かなりしつこい(笑)



すごーーーい可愛いんだけど・・・可愛いんだけども!!

その意欲、集中力を他に活かしてくれればと思う私なのでした




オレ様コタ兄さん、オレの為にしか頑張れません(爆)




夜のドライブ♪

娘がお泊りに行っているので久々の夜ドライブ

汐風を浴びながら公園でマッタリ散歩

夜景が綺麗でした

IMG_3609.jpg

IMG_3620.jpg

IMG_3613.jpg



たまにはこういうのもイイネ

IMG_3614.jpg




花火大会

花火を見に行ってきました


娘は、友達家族から特別観覧席のチケットが余っているからとお誘いを貰ってとびきりの席で観覧
ルンルンして出かけていきました


なので、今回は初の試み!!コタヤマと花火を見に行くを決行

夜さんぽがてら行ってみました

人と音がスゴイ事を想定して勿論会場近くには行きませんでしたが、離れたお邪魔にならない所でちょこっと観覧
万が一も想定してダメならすぐ帰れるようにスタンバイ


ドーンという音と共に開始


予想通りコタは全く平気

座って花火を眺めていましたが、そのうち私の膝でゴロゴロ
結構いい音してたんですけど動じる事なく観覧
肝っ玉座ったオトコであります(笑)

IMG_1940.jpg

IMG_1941.jpg

IMG_1942.jpg

IMG_1943.jpg

IMG_1945.jpg


こちらも想像通りな大和

ドーンの音に飛びました(笑)

IMG_1946.jpg

コタ兄さんに見つめられております


ん~~無理かな~と帰ろうか悩みましたが、少ししたら慣れたようなので、そのまま観覧
吠える事もなかったので楽でした
ただ、抱っこは請求されましたが(笑)

IMG_1947.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg


ちょこっと見て散歩続行

いい記念になりました



犬連れて花火なんていくもんじゃないから、普通はしないんですけどね






おねだり♪

オヤツ入れ持ってきて~♪

と、言われるのを心待ちにしているコタヤマ


まだですか?と、張り付いています(笑)

IMG_1929.jpg


気を引こうとコタはベッタリ

IMG_1932.jpg

大和は、へそ天

IMG_1931.jpg



望まれる限りは言いません(爆)


忘れた頃にやってくる幸せを満喫しなさいな





そろそろ・・・

夏休みを堪能し、すっかりやっていなかったオビ練

よく考えたら今月2回もやってないかも

そろそろ8月も終わり
10月の競技会に向けて気分を変えないと!

そんな昨日、血統証が届きました
6月から申請を出していたT.CHの登録が完了し、書き換えられた血統証
どんな風になってるのかな~と開けてみると

IMG_1938.jpg

名前の上にT.CHとついていました

コレをつけるのが大変なのね~(笑)




オビなんてすっかり頭にないコタヤマは今日も楽しそうにボール遊び♪

ボクのだ~!!と大和は生意気な視線で離しません

IMG_3594.jpg

IMG_3602.jpg

IMG_3604.jpg

IMG_3601.jpg


俺モヤリタインダケド
IMG_3597.jpg

IMG_3598.jpg


ちょっと大きいけど負けずにコタも頑張ります

IMG_3605.jpg

IMG_3606.jpg

IMG_3607.jpg

IMG_3608.jpg




いい加減ホントにオビ練始めないとな~~~





夏休み♪ 川編

晴れ続きの夏休み

お次は川編です

もうすっかり慣れた大和
スイス―イと泳いでいます

IMG_3545.jpg

IMG_3554.jpg

今回はタープも立てていろいろと用意バッチリ

IMG_3509.jpg

魚取りしたい娘の用意も万全です

IMG_3503.jpg

ゆっくりと遊んできました♪

IMG_3496.jpg

IMG_3500.jpg

IMG_3501.jpg

IMG_3512.jpg

IMG_3522.jpg

所狭しと走り回ったり、川にダイブしたり、休憩したり・・・
なかなかオトコっぽくなった大和

コタはやっぱり水は嫌いだ!と大人しくしておりました(笑)






なかなか満喫した夏休み♪
来年はもっと遠くに行けるかな♪





夏休み♪ 散策編

海岸を出て、犬OKの場所を散策

伊豆高原メルヘンの森美術館へ入ってみました

IMG_3486.jpg

ワンちゃん写真館があってカメラマンの方にとってもらえたり、衣装だけ借りて自分で撮影も出来るそうです
コタヤマはチャレンジしませんでしたが、また機会があればやってみようかな

美術館というだけあって絵を鑑賞
犬の絵も沢山ありました

何やら真面目に鑑賞する大和

IMG_3483.jpg

これが気に入ったのかな?

IMG_3482.jpg

コタは全く興味なしなしで写真館から出てきたダックスちゃんをずっと眺めていました



ひと通り見て回って退館しようと思ったら、ずっと大和を見ていたお姉さんに話しかけられました

「ボーダーを飼いたいとずっと思っているけど、飼いやすいですか??
どんな子を選べばいいですか??」

インスピレーションと地味な努力です、と答えました(笑)


素敵なボーダーに巡り会う事を祈っています



近くに他になにかあるかな~と散策していたら神社発見
犬OK!ペット用の水場もありました

IMG_3487.jpg

IMG_3488.jpg

IMG_3490.jpg

ちゃんとみんなで健康祈願
何よりも健康第一
あ、でももうすぐ競技会も始まるからそれもちょこっとお願いします

IMG_3489.jpg

IMG_3493.jpg

ちなみにワタクシここで大吉引けました





神社を出てまっぷるを購入し、いろいろとドライブ


伊豆って施設充実ですね



そろそろ伊豆を出ようかな~という事で車へ


どこ行こうか~と考えているとコタヤマパパがポン太家でも突撃しようよ~と(笑)
それも面白いね~とニヤリ

ちょっとポン君の顔でも見に行きましょ~か

IMG_3495.jpg


と、いう事で伊豆をあとにしました





夏休み♪ 城ケ崎海岸編

走る事30分位?城ケ崎海岸へ

IMG_3441.jpg

高い所大好きな娘が吊り橋渡りたいと所望
高い所は苦手なコタヤマパパもお付き合い(笑)

IMG_3440.jpg

IMG_3444.jpg

IMG_3457.jpg

やっぱり夏の時期ならではのものがありますね

満喫しました(笑)

IMG_3443.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3447.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3453.jpg

初吊り橋にコタは・・・やっぱりフツー(笑)どこまで行っても動じないオトコです
写真取る間もなくスタコラサッサ

IMG_3458.jpg

そして下が見えた途端にビビりまくる大和

IMG_3456.jpg

この後ろ足が物語っています(爆)

IMG_3459.jpg

IMG_3460.jpg

IMG_3461.jpg

ボクコワイカモ・・・・
IMG_3462.jpg

IMG_3463.jpg

匂い嗅がれている事にも気づかず・・・

IMG_3464.jpg

結局、橋の真ん中なら大丈夫と、決めたようです

IMG_3465.jpg



日陰もあったのでゆっくり景色を堪能してご飯へ


海の家みたいな所ですが、犬連れOKだったので入ってみる事に

IMG_3469.jpg

IMG_3470.jpg

金目鯛のづけ丼、塩焼、天ぷら
想像以上に美味しかったです
ここ入って大正解
行き当たりばったり最高~~
娘もお茶碗抱えて超笑顔でした

IMG_3472.jpg

コタヤマも終始伏せていられてお利口さん

お座敷風の作りだったので、大和は大きいので下で待機
IMG_3467.jpg

コタは隣で
食への執着が強いコタはどうなるかと思いましたがテーブル食の時よりビックリする程大人しくて
こっちが拍子抜けしちゃいました(笑)

IMG_3468.jpg

IMG_3480.jpg

良く頑張りました

もちろんこの後ご褒美のスイーツを




たっぷり休憩して、腹ごしらえも済んだ事だし、次の場所へ移動~~






夏休み♪ IN 伊東マリンタウン編

夏休みはなんのプランも考えず、パパナビによるドライブ旅行へ

朝の海岸線は綺麗~

IMG_3367.jpg

しばらく走って伊東マリンタウンに寄る事に

IMG_3373.jpg

朝早かったため、まだお店は開いてなかったのですが、結構混雑していました
ブラブラとトイレ休憩&お散歩

海を見ると海賊船が止まっていました

IMG_3378.jpg

ここはいくつか遊覧船があるようです

案内板を見ると犬も乗船できるとの事

混雑時はお断りもあるそうなんですが、朝イチの便ならまだ空いていてOKを頂けたので
いざ乗船他にもワンコが沢山乗船

IMG_3380.jpg

初めての船にコタはフツー(笑)
大和は桟橋からおっかなびっくり(爆)

船の一番後ろで景色を堪能しました

たくさんのカモメがついてくる~~
IMG_3391.jpg

船でカモメに餌やりが出来るのでこうしてついてくるようです

餌は、かっぱえびせんでした(笑)

初のカモメに大和は釘づけ

IMG_3400.jpg

IMG_3401.jpg

右に左に大忙し


春先はイルカの群れ、夏はトビウオの群れが見れるよです

残念ながらトビウオは見れませんでしたが、天気もよく景色最高でした
クルーザータイプの船だったので風が気持ちイイ

IMG_3398.jpg

コタも娘の抱っこで風を浴びて

IMG_3403.jpg

IMG_3402.jpg

スピードダウンでマッタリタイム

IMG_3418.jpg

IMG_3420.jpg

大和も隣の方が隙間に入れてくれたので海を眺めていました

IMG_3416.jpg

IMG_3424.jpg


こうして約45分のクルーズ終了~


船で子供にはクイズがあり、正解すると海賊バッチがもらえました



しばし休憩&ドリンクタイム

IMG_3425.jpg

休んでいると一緒に船に乗っていた方が、とてもおとなしくてイイ子ですね!と声をかけて下さりました
ここでもたくさん撫でてもらえてご機嫌ブラザーズ
パパも娘もコタヤマが褒められてニコニコ

ママのトレーニングの頑張り!わかってくれるかしら?!(爆)


海沿いに足湯があったのでちょこっと体験

IMG_3429.jpg

IMG_3432.jpg

IMG_3434.jpg

スッキリしました


しばらく散策していましたが、あっついのなんの

久しぶりの猛暑日でコタヤマがバテない程度に休憩しながら、こちらも休憩三昧


アイスシュー1個65円!ちょこっとが嬉しい

IMG_3435.jpg

娘のソフトクリームを狙うコタ

IMG_3436.jpg

アスファルトがそろそろ限界

と、いう事で次の場所へ移動となりました




夏休み終了~

お墓参りから始まり、プールに山に川に海に観光にと遊び回り、パパ夏休みも明日で終わり

娘:プール行きたーい、川行きたーい
私:観光したーい
:どっか連れてけー
:オヤツ出せー

パパさんは運転手兼プランナー
家族サービスに大忙しでした
ありがと

明日は娘の友達も泊りにくるので家でマッタリです




今日は遊び回った最後の〆に帰ってからシャンプー

休み中は汚れまくっていたのでやっと白さが戻りました(笑)


二人共ウトウト・・・

IMG_1918.jpg

座りながら寝てるし(爆)




長時間の車の移動も慣れたし、いろんな所で撫でて貰えて楽しかったね~
公共の場でもだいぶ大人の対応できるようになり、ひと安心
いろいろ気を使う事も出来るようになり、ワンコ達の誘惑も見ない事にして(笑)、その分車に戻るとすぐ休むようになりました
人社会で過ごす事は疲れるもんね


今日はみんなゆっくり寝る事にしまーす


不幸中の幸い

ちょっと前の事なんですが、夏祭りでコタヤマパパの車が被害にあってしまいまして

駐車場に車を止めていたら、不幸にもその駐車場で酔っぱらった未成年者の喧嘩があって
殴り合いに巻き込まれた車は運転手側のドアがボコボコ・・・
近くにあった自転車も巻き込まれて車にあたり後ろの塗装は剥げるし、最悪

夜だったし、大人数での喧嘩を解散させる事に必死だったも警察官も車の傷には気づかずに解散させてしまったようで
コタヤマ家が到着した時には、あとの祭り・・・

いちおう被害届は出しましたが、未成年という事もあり、身元が分かっても法ではどうしようもないので
その親との交渉になるという事でした

買ってからまだ車検も通してないので、旦那さんマジ凹み

車両入っていたのですが法律改正の為、等級が変わっちゃうから実質10万円以上の損害

そんだけあったらプチ旅行いけちゃうわ



直す事にして、ディーラーさんに事情説明してお預けしました



すると、3日たって電話が



保険に数年まとめて入っていて法改正の前の内容が有効だった事、保険会社の方が現場を見に行き
警察にも問い合わせて事件性が認められた事により、無償で修理が可能となったとの事でした


うわぁお!!ラッキーーーー♪♪




いや、ラッキーではないんだけど、不幸中の幸い、ありがたいお知らせ



何が起こるか分からない時代

皆様もお気をつけ下さい




CIMG0404.jpg


オレ達モ気ヲツケル!!!!







朝さんぽ♪

朝さんぽにて。

IMG_1914.jpg


IMG_1913.jpg


大好きなナデナデタイムも盛り沢山♪

シニアになったら看板犬やりましょか?(笑)









コタ失踪!!

台風が猛威を振るっている九州、四国、関西地方

何事もなく過ぎてくれるように願います





今日はコタヤマのおやつの買い出しや長めの散歩で1日を終えたので早めにお風呂

お風呂から出たら大和のうんPがおトイレに
片付けようと側にいったら、トイレの前に大量のおしっこがシートからはみ出てる!!
どうやら大和のうんPがあったため、トイレの真ん中まで行けなかったコタが粗相してしまったようです

あららら・・・と片付けてコタを探すと、見当たらない

ハウスにもカーテンの影にも2階にもいない・・・

コタがいない!!(゚Д゚;)!!

窓は閉めてある、玄関も勿論閉ってる!どこに行ったの~~~~!!

大和、コタがいないよ!!と、言って家中、大捜索

全然見つからない~(>_<)




みんなで探し回っているのに大和がハウスから出て来ない

大和も探して!!って言っても出て来ないので、コタがいないんだってば!!って半ギレしたら

目を逸らしながらスッと体を横にずらしました

IMG_1910.jpg

・・・・・・見つからない訳だ

粗相をして、ヤバいと思ったコタ兄さんは大和ハウスに逃げ込み、それを大和が庇っていたようです(笑)



も~大爆笑でした(笑)



なかなか良いタッグを組むようになったコタヤマです(爆)


いや、でもホント焦りました







パートナー

今日は軽くオビの自主練をしていました

なかなか頑張っているのですが、なにせ細かい・・・
形はもうだいたい出来ているし、修正したい所はわかっているのですが、いまいち決まらない

上位に入られる方のお話も聞かせて頂く機会が多くなり、ここぞ!!の時に何が足りないのか
教えて頂いたのですが、どうしても未だに出来ずにいます

それは大和に必要ないんじゃないかと思っている自分と、やっぱりそれが重要なのかと思う自分の葛藤です

ボーダーらしくないとよく言われる大和ですが、底に眠っているモノはやっぱりボーダー
如何に引き出し、如何に余計な物は眠らせておくか・・・

大事な所では、おもちゃやオヤツは何の意味もない大和なので、その引き出し方が難しい

コタはオヤツさえあれば、無敵な所があるので(笑)競技としては楽
でも、日常生活ではかなり大変
普通に何もせず飼っていたら、絶対に根を上げていたと思います

大和は、突き抜けるようなテンション上昇もないし、自分の中で良し悪しの線引きが絶妙な所でされていて
それゆえの難しさが(汗


みんなそれぞれ個性的、でも大和の難しさはなかなかのものだと先生も言っていました
大和は自分のスキルをアップさせてくれる犬だよ、と
素直になんでも覚えてくれて、発展途上の段階ではとってもお利口さん
すぐに上まで食い込める
家庭犬にするなら、最高のボーダー
だけど、競技として、それから上はオーナーの度量、スキルがないと全く伸びない
でも、秘めてるモノは確実にトップを取れるハズ
取れない原因は全てオーナー
大和ともっと対話しないと・・・

競技云々は置いておいても、あと一歩足りないと思う時は多分こういう事なんでしょうね



可愛いからだけじゃなく、競技が出来るからじゃなく

空気のように、居て当たり前、いるだけでお互い心地よい、共有出来る時間は最高に楽しむ!
だけど依存し合わないパートナーになりたいと
コタと大和に贅沢な願いを抱いてしまう私です


コタ兄さんは、目を離したら消えているんじゃないかとハラハラする位、空気のようなイケズなオトコなんですけどね(笑)

3リトル大和

この可愛いお尻ちゃんが、今や私を悩ませるオトコに変身しようとは・・・・(爆)










ワクチン変更

昨日は妹家族と一緒にプールに行き、思い切り遊んだら
バッチリしたハズだった日焼け対策も意味なく焼けてしまいました
でも痛くはならなかったから、良かった

今日はコタヤマ共にワクチン接種に行ってきました

去年はまでは5種のワクチンだったのですが、競技会で遠征もするし今年はいろいろな所へ行く事も踏まえて8種に変更
ただ、コタはアレルギーも持ってる体質なので5種のままにしようかと先生と話合ったのですが
競技会以外はコタを置いて出かける事はないので、やはりコタも8種に・・・

今日は1日ゆっくりと家で過ごし、様子を見る事にします

只今朝ごはんを食べ終えて窓際でお昼寝中

今日はのんびり過ごそうね



週末に遊びやすそうな川を発見したので、軽く遊んできました

家からわりと近いのでお盆休みにまた来ようとパパと計画
次回はタープも持っていこうっと



だいぶ泳ぎも上手くなったコタ
冷えるのが早いので大和ほど入水出来ませんが、一緒にスイム
今年はたくさん食べても太らない夏です(笑)

IMG_3275.jpg

IMG_3291.jpg

IMG_3296.jpg

IMG_3279.jpg


もう全く平気になった大和
スイスイ泳いで私を追ってきます

IMG_3262.jpg

IMG_3298.jpg

IMG_3306.jpg

IMG_3309.jpg

IMG_3310.jpg

IMG_3311.jpg

ディスクを裏っ返して持ってくる子が多いみたいなんですが
大和はこの咥え方に直して持ってきます
理由は・・・なんとなくわかる(笑)





来週になったら遊びを再開しよう






御岳神社へ

週末に御岳山に登ってきました

ここは大口真神社が鎮座していて、犬も一緒に参拝出来て愛犬祈願もしてもらえるので
犬連れにはありがたい神社です


まずは滝本駅からケーブルカー
リードのみで犬も一緒に乗れるから嬉しい
ペットの切符もあり、コタと大和の切符も買っていざ乗車

初ケーブルカーに大和はドッキドキ(笑)
傾斜25度、見晴しサイコーです

IMG_3313.jpg

IMG_3314.jpg

IMG_3315.jpg

大和は興味津々コタは相変わらずマイペースでした(笑)

IMG_3317.jpg

IMG_3319.jpg

御岳駅に到着~

IMG_3320.jpg


ここから歩いて目指します

IMG_3322.jpg

:ママついて来てる??

ちゃんといますよ~(笑)

IMG_3323.jpg

こんな立看板もあります
マナーは守って楽しく登山です

IMG_3324.jpg

いろんなコースがあるのですが、今回は一番楽なコース
風が涼しくてもう少しいけるかな~と思ったのですが、無理は禁物
秋になったら違うコースでチャレンジしよ



到着

IMG_3336.jpg

武蔵御岳神社です
坂と階段がキツかった~~
さすがのコタさんもハーハーしてました
大和は気を使いながら歩いていたせいかこちらもお疲れ気味

IMG_3327.jpg

IMG_3330.jpg

もう少し登れば本殿だよ~

IMG_3332.jpg

景色最高~~

IMG_3337.jpg

コタと大和も一緒に参拝
ちゃんと前を見なさい
お願いしたい事が盛り沢山な欲張りな私
お賽銭は多めに・・・(笑)

IMG_3342.jpg

参拝を終えたら形代で身体の悪い所を追い出し、健康祈願
息を吹きかける為に近づけたらお鼻で濡れてしまった・・・

IMG_3343.jpg

周りにも幾つか社があるので見て回り、御守りを購入

IMG_3345.jpg

無事に毎日が暮らせますように・・・・・・




社の前の「おいぬさま」の前で

IMG_3350.jpg

IMG_3352.jpg

お顔や表情が違います



他にも犬連れの方は多くご挨拶をしながらの見学
みなさんとってもイイ子ばかりでした

海外の方も多かったのですが、ベリーキュート!!と言いながら女性が・・・

IMG_3351.jpg

タッチOK?と聞いてくれてOK!と言うとナデナデタイム
Goodboy♪と連呼され、ご満悦のコタヤマ
飛びつきもなく、良い子に撫でられていました
女性大好き!さすがオトコ!(笑)


もう少し回りたかったのですが、雲行きが怪しくなったので下山
山の天気は変わりやすいから、無理はしません

IMG_3359.jpg

帰りもケーブルカーで
往復切符を買ったのでちょっとお得


駅では帽子のサービスがあり自由に乗車記念写真を
コタには大きいので大和君にモデルになってもらいました

IMG_3362.jpg

写真を取っていたら、可愛い~と言われ囲まれた大和
プチモデル体験です(笑)




朝早く出たので午後3時には帰宅したコタヤマ家

みんな疲れてお昼寝となりました(笑)


次はどこに行こうかな~~~

ダラケまくり・・・

連日の夏日

朝からダラケまくっているコタヤマ

IMG_3223.jpg

とりあえず寝てます



庭で少し遊んで、朝ご飯も食べ終わったらクーラーの風が当たる場所でゴロゴロ

ダランダラン(笑)

IMG_3230.jpg

IMG_3240.jpg


日差し好きで外に居たがるコタ兄さんも今日は窓際で・・・

IMG_3235.jpg

IMG_3241.jpg



明日はどこに行こうかな~~







プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
