

ウマウマ♪

今日は頑張っているコタヤマに大好物の茹でウナギをトッピング

瞬殺で終わりました(笑)

鶏肉よりも食いつきイイかも

いっぱい遊んだ後は沢山食べてゆっくり休みましょう


IMG_3964.jpg

IMG_3966.jpg

IMG_3965.jpg

IMG_3972.jpg

IMG_3968.jpg

IMG_3961.jpg


今週末は競技会

少しディスクはお休みかな?


どんどん変化している大和

今年初の大会はどうなるか楽しみです









涼しくなってきました♪

だいぶ過ごしやすい陽気になってきました

日中はまだ暑い日もありますが、夕方になれば気温もだいぶ落ちて散歩に最適気温となります
暑い時に動き回るコタは、もう少ししたら引きこもり生活が始まり(爆)、大和は活動期に入ります

ディスクもいっぱいやろう~


IMG_3953.jpg

IMG_3954.jpg

おっ結構飛んだね
IMG_3977.jpg

楽しそうな顔してる~
IMG_3979.jpg



秋はこれから

いっぱい遊んで、精一杯頑張ろう




Gの襲来!!

コタヤマ娘が水泳で特級クラスに合格したので、今日はお祝いに外食をしてきました♪

これからはタイムトライアルに挑戦になるので、どこまで伸びるか楽しみです
フォームは綺麗だとコーチに褒められていたので、あとは基礎体力の強化が大切です

この秋は娘も大和も体力作りに奮闘しそうです


おなかいっぱいになって帰宅、パパがお風呂へ入っていたら
大和がなにやら変な格好してる・・・・ん?狙ってる?!

なんだろう~?と思い覗いてみると





ビックGが!!!

大和が隅っこまで追いやっていてくれたので-75℃凍止スプレーをブシュー
なんとか動きを止め処分出来ました

美味しかった食事の後にG退治とは、まったくもう

いったいどこから入ってくるのか不思議です

コタヤマが食さなくて良かった~~

出来る限りGとは遭遇したくないと心から思います





今日はボールで遊ぶ大和の動画を





頂いたボール、まだまだ元気に頑張っております
コタヤマのお気に入りでーす





今日も遊ぶぞ♪

今日は夕方からいつもの河川敷に遊びに行ってきました♪

最近ホントに意欲的なので、出かけるぞ~という雰囲気がしたらもう鼻をヒンヒン鳴らして待っています(笑)
もちろん車にもダッシュで乗り込みスタンバイ

昔は考えらえなかったな~


今日も遊びの前に少しオビ練

遊びにも意欲が出てくると、いろいろとセーブが利かなくなる可能性もアリ
なんでも自由ってわけではない、ルールがあるって事を忘れさせない為にも
遊びの前のオビは欠かせないものとなっています


脚側行進をしていた所を娘が動画を撮ってくれていました
自分の動きを見るもは勉強になるのでコタヤマ娘GJ




私の動きがヒドイな~
でも、大和はかなり良い脚側をしてくれるようになったと思います


遊びもオビもこの調子で楽しんでやっていければイイナ


今年も・・・

暑い夏が終わり、過ごしやすくなる一方で、今年も台風の季節がやってきました

今年は何事もなく過ぎてくれる事を祈ります




今日のコタヤマ地方は雨
お散歩もおあずけになってしまし、今日はノンビリDAY
ゴロゴロしています

こんな日は事務処理でもしましょ~

IMG_1309.jpg


明日は晴れるかな~~




オレもやりたい!!

昨日も晴天だったので河川敷にGO~

なんでだか凄いやる気のコタ兄さんはダンベル、ボール、ディスクを次々に渡してきました(笑)

最近は投げっこ遊びにハマり走り回って夜はバタンキューの日々です



先週は3連休、今週は4連休のコタヤマパパ
仕事、大丈夫なのか?!

・・・・・・コタと大和が喜んでるから、良しとしますか(笑)


昨日も夜は爆睡のコタ兄さん

筋肉ムキムキになってきましたよ~(笑)





積み重ね♪

昨日はワカサギ釣りリベンジへ

またまた釣果の悪い日に当たってしまいましたが、前回よりは釣れたかな
コタヤマにもオヤツを作れました

IMG_2066.jpg


今日は天気も良いので、河川敷でディスク遊び

コタもボール遊びで思い切り走り回ってハァハァ(笑)
今夜は良く眠れそうです♪♪


オビに意欲的になってきたこの頃はディスクに対してもかなり欲が出てきて楽しそうな大和

1つの事が他にも繋がっているんですね
またまた勉強しました

今日はディスク前に少し練習した伏臥及び立止の動画を撮ってみました



伏臥はイイ感じ♪戻りが少々修正が必要かな?
立止は勢いがあって後ろ足を跳ね上げて立つので位置がずれますが、アト(ツイテ)のコマンドで元の位置に
戻るように修正
でもそのせいで左足が動いちゃうのが難点です

私も少し誘導的動作が入っているので直さないとな~(汗)


本番でも出来るように、安心させてあげれるように、日々精進です!!


モデルチェンジ?!

今日はコタの病院

昨日の夜から少し咳き込んでいて、起きてる時は平気なんですが、午前中のお昼寝の時もゴホゴホしていたので様子を見ようかと思ったのですが、週末だし、大事を取って行ってきました
レントゲンも取ってもらったけど、大きな異常はナシ
少しリンパ線が膨らんでいるからという事でひどくなる前にと薬を貰ってきました
季節の変わり目で少し体調が悪かったのかな・・・
週末は雨だし、家で大人しくしてもらいます



今日は自主練した大和

来月からの競技会に合わせての練習
とりあえず遠隔が上手くいっている事にルンルンの私ですが
11月の本部競技会ではCDⅡに出場だけど苦手な持来を入れたいと思っています

大和は咥えてキープする事が残念ながら上手く出来ない子なので、持来を教える事はとっても難しかったのです
噛み返しをしてはいけないので、そこを直すのは至難の業
噛み返さないと落とす事もあったので、大和には結構な無理難題だったのかも
なので、正直、持来は意欲がない作業です
ダンベル見たらテンション下がるし・・・(汗)

出来るようになってからも意欲は一向に上がらず、作業としてこなしている感がタップリ
本来はボール投げと同じように楽しいもののはずなのに

それを訓練日ではない時に地味に練習していました
練習というより遊びでしたが・・・
もう半年は経つと思います
遠隔以上にコレはホントに出来ないものとしていました

ですが!今日!!

初めて意欲ある持来をしてくれました

今日は勿論まぐれだと思います
でもここにきて少しづつ私を甘えるだけの存在ではなく共に作業する仲間と思ってくれてきたようで
最近の大和の成長が嬉しくあります

面倒臭がりの私ですが
諦めなくて良かったとコタヤマには何度も感謝しています


やる気満タンなコタ兄さん
優しい大和


どこまで進化するのか楽しみです



今週に入ってプライベートでもいくつか心配事が解消した私

ヤバい!!今季はツイてるかも!!!!!!(爆)



湘南ランチ♪

昨日はお仲間さんに誘われて湘南ランチ
天気も良かったので海岸線を走り最高

今日はプレートランチ

IMG_2061.jpg

ここのプレートは大人気で早めに完売しちゃうので、間に合って良かった
この日はグリーンピースのスープでしたがめちゃめちゃ美味しい
大満足のプレートです

ワンコにもお水とオヤツのサービスがあるので、みんなちゃんと待っていられます
殆ど寝てますが(笑)


話す事はといえばもっぱら犬の事(笑)
グッズの情報交換、良いドックカフェの場所、どうしたら上手く教えられるかetc・・・
そういえばそれ以外の話ってした事あるかな(爆)
犬好きはそれだけで話題が尽きないですね~


週末は雨予報
お出掛けはナシだね~





課題克服中!

競技会開始まであと20日

遠隔の修正がだいぶ形通りになってきました
伏せの精度もかなり上がり、これが本番に出せたら満点取れる自信アリ!(伏せだけwww)

基本の日々の体力作りもなんとかやれています
私が出来るかどうかなんですけど(汗)

肝っ玉の小さい大和
地味に練習していた成果が急に出てきて、ホントに嬉しいです
ダメかも、遠隔は捨てようかと思っていたけど、諦めなくて本当~~~~に良かった

コタのように自己が強くてめげない性格の子は厳しい訓練でも反抗しながら仕上がっていきます
でも、大和のように少しシャイで優しくて素直で、でも頑固な所もある子は本当に難しい・・・
ホントに人と一緒
私も少しずつ成長させてもらっています

これは絶対コタだけだったら分からなかったかもしれない

まだ1つ成功しただけだけど、かなり嬉しさが隠せない私なのでした


そんな中・・・

IMG_2027.jpg

キミはなんていう顔をしているの!!

今日位は余韻に浸らせてよぉ~~






ミラクルショット♪

昨日は久しぶりに河川敷へ
思い切り走りましょ~

久々の河川敷に暴走気味だった大和は最初に少しオビ

IMG_3830.jpg

では、遊びましょ

コタ兄さんは大好きなボールで爆走、爆走、爆走

IMG_3832.jpg

IMG_3837.jpg

IMG_3840.jpg

何十回でも出来そうな勢い

IMG_3872.jpg

IMG_3875.jpg

IMG_3894.jpg

IMG_3895.jpg

IMG_3896.jpg

ディスクに夢中の大和

IMG_3907.jpg

IMG_3908.jpg

IMG_3910.jpg

IMG_3922.jpg

結構走ったので休止の練習も兼ねて休憩という名の放置(笑)

IMG_3877.jpg

コタヤマもかなり走ったので、娘とパパがキャッチボール

お邪魔虫をする大和
狙ってる狙ってる(笑)

IMG_3925.jpg

IMG_3844.jpg

IMG_3850.jpg

IMG_3852.jpg

IMG_3856.jpg



まだまだ走りやすいとは言えない気温でしたが、存分に満喫出来たようです

IMG_3870.jpg


そしてそして!!!!
普段なかなか見せてくれないコタ様のスーパーミラクルショット


IMG_3926.jpg

可愛いよ~なんて可愛いんだ~~

パパ!お見事です





大人もなるのですね(T_T)

3週間前からある虫刺され
ぶよに刺されたみたいで赤く腫れていました
時間が経っても治るどころかだんだん酷くなるので病院へ行ったらなんと、とびひ、になってました

子供しかならないと思っていたし、今まで1度もなった事がなかったのでビックリ
なんだか大袈裟な感じになってしまいました

IMG_2031.jpg

IMG_2033.jpg



でも元気そのものなのでコタヤマとは走り回っています

涼しくなってきて、コタヤマの運動が増えているし、コタのブツブツが出てしまったため食事の見直し
少し時間をかけて調理

IMG_2032.jpg

トッピングですが色々入っています
食を見直すとコタも治りが早いのですよね
食事って正直だわ~~~


食欲の秋までもう少しですが、コタヤマ家にはもう到来(笑)
食後のスイーツ大好きパパさん
簡単に出来るパフェで満喫です

IMG_2036.jpg


私はいつになったら痩せれるんだか・・・・・・











犬徳?

今日はコタのお散歩中に突然の雷雨

携帯に豪雨予報が来ていたのに気付かなかった・・・・

一瞬にして大雨になってしまい、ずぶ濡れ覚悟で走っていたら、コタがいつも愛想ふりまいているお店のおばちゃんが
「コタ君濡れるの嫌いでしょ?少し休んでいったら止むだろうから」とお店に入れてくれました
犬が入店はまずいだろうと1度は遠慮したのですが「コタ君はお利口さんだから大丈夫よ~」と、なんてありがたい言葉!
お言葉に甘えて休ませてもらっていると、最近はご無沙汰しまっていた公園の犬仲間さんが来店
ピー(超小型犬の女の子)が大和に会いたがって公園を探してるよ~なんて立ち話を少々・・・
そうしていると「雨でお家帰れないの~」と言わんばかりに悲しそうな顔でお仲間さんを見つめるコタ
「今日はコタも一緒か~雨だから車で送ってあげるよ。コタは雨ダメだもんね」と
家まで送ってもらいました

家では暴君コタ様も外ではジェントルマン
子供から大人まで分け隔てなくシッポフリフリのキュンキュン犬♡(犬には興味ナシwww)
オヤツを分けて貰うのなんて朝飯前(笑)
ご要望があれば出来る限りの芸は披露致します(爆)

そして、、、どーだ!といわんばかりの顔で車に乗り込んでおりました


コタ様の人徳ならぬ犬徳で無事帰宅出来た私

みんなを騙しきるその2重犬格にあっぱれ!!ですwww




オレ、空気ヨメルカラ!!カーチャンハ執事ダシ!!
CIMG0015-003.jpg


・・・・・・はいはい。



ランチ会♪♪

今日はお仲間さん達と訓練&ランチ会でした

夏休み明け初集合で各々今季の目標に向けてのレッスン
課題の再確認でした

その後のランチではどこの競技会に出場するかの話
秋もご一緒出来る日が多そうです

楽しみましょ~


IMG_2021.jpg

ナデナデにご満悦の大和

大人になっても頭の中はパピー(笑)

秋は目指しましょうか~





多忙でした(;^ω^)

週末から予定がてんこ盛りだった私

今季初のワカサギ釣りに行きましたが釣果はイマイチ
気温が上がり思いっ切り行楽日和になっちゃったから活性が下がって食いが悪い事・・・
次回に期待だわ~

そして5年ぶりとなる友人とのランチ
旦那様がNYに転勤になり2年くらいで帰ると聞いていたのに全然連絡がなく5年経過(笑)
そして先日娘の学校行事に行ったらばったり再会
NYのあとすぐにフランスに3年転勤になりつい先日帰国して本社勤務に
その引越しで携帯を紛失した模様
相変わらずだ(爆)
急遽みんなに電話して計画したランチ会、久々に盛り上がりました
でも、話す内容は子供の塾の事や進路の事
お互い年取ったね~と苦笑いでした(笑)

そうそう、あの方も電撃訪問に来て下さいました
ピンポンダッシュして帰るのか?!ってくらいの速さの同時メール&電話&ピンポン&帰途(爆)
コタヤマパパに話したら大ウケでしたよ!(笑)
でも、いつもお忙しい中なのにコタヤマを気にかけて下さる気持ちが本当に嬉しいです
また時間合わせてよろしくで~す
メールしますね


そしてそして、コタヤマはというと・・・

IMG_2008.jpg

IMG_2015.jpg

元気です!!
相も変わらず暑苦しい位、張り付いております(爆)


もうすぐ秋

オレ達の季節がやってくるね~



誘導?or自発?

伏せのスタイルを変えたいと思っている今季

目標スタイルはあるけれど、今まで競技会で出来たのは3割くらい
伏せ自体はほぼ完ぺきに出来るし、休止も問題ない
良しと言えば良しなんだけど、その挙動にもう少し改善をくわえたい所です

目を引くような動きはないけれど、ミスが少なく的確な動作が出来る

これが大和の良いトコロ

でも、ここにもうちょっと大和のやんちゃな部分を引き出せればいう事ナシ

意欲を引き出すのに、誘導を使うか自発を狙うか・・・
もちろん自発の方が覚えは断然良し
でも最初は誘導が必要かも

これは大和と一緒にやるわけにはいかないので1人で悶々と考えています

コタも大和も自分にはもったいないくらいの良犬なので(←親バカwww)どうやったらその魅力を十分に引き出す事が
出来るか考える毎日が始まっています

コタも大和もまだまだ若犬
次の未来へ繋がるように作っていきたいな

CIMG0173.jpg








病院DAY

今日は朝からコタ兄さんの病院

爪切りが待っていると臨戦態勢
暴れて拒否する気満々です

病院でもワースト5に入るコタの暴れっぷりにいつも決まった看護師さんが登場
決して歯を出したり噛んだりする事はないのですが、新人さんだと抑え込みきれないのです
「小さいのに凄いパワーですよね~爪切り以外は大丈夫なのにね」と・・・
いつもホントすいません

家に帰るとグッタリ&フケがドッサリ

お疲れ様でした

IMG_1980.jpg


秋から夏?

晴天となった今日は暑い!!!
まだまだ暑いですね~~

今日は大和と自主練
暑い中、障害やったり持来やったりしてみました
サボった成果か勢いはよくなったような(笑)
基本、やらないという事はない大和なのでこれでいいかも

言われた事に対してもの凄く素直なので反抗するという事は殆どナシ
逆にご機嫌伺いをされちゃうくらいなので、もっとはっちゃけても可愛いんだけどな
コタ兄さんに少し分けてもらうといいのに(笑)

CIMG0295.jpg

明日はディスクで遊ぼうか?


秋季初訓練日

今日から訓練再開

今朝はだったので家で先生とお話ししました

①G.TH完成
これは年内に達成出来る予定なので良し

②脚側行進の正確さと意欲の向上
脚側はとにかくタイミングを練習
意欲については最近はディスクにかなり欲が出てきたので、そんな感じでオビも出来ればな~

なかなか自信をつけさせてあげると言う事は難しいです
意欲出し過ぎて勝手をやりだしてもダメだし、その微調整が今季に課されました

でもやっと自分でも少し余裕が持てるようになってきたので、秋からは肩の力を抜いて気楽に参加出来そうです♪


秋も頑張りましょ♪

IMG_0009.jpg


コタ兄さんにも多分ないとは思っていますが、もしかしたら~?!のお話が

大丈夫だと思うけど少しトレーニング開始するかな~



プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
