

紅葉

今日は大山に紅葉を見に行ってきました

混んでいましたが、意外と早く車を止める事が出来たので存分に楽しんでこれました
山頂から帰って着た方とお話したのですが、今日は上はガスが濃くて雨がパラパラ
なので、途中の大山寺までが良いとの事
登る前にお話を聞けたので、目的地を大山寺に変更~

ケーブルカーはですが、歩いても40分くらいで目的地に到着出来るので
ゆっくりと鑑賞しながら登りました

IMG_4796.jpg


IMG_4802.jpg

ここは七不思議があるようです

IMG_4797.jpg

今日は4つしか見れませんでした

IMG_4805.jpg

紅葉が真っ赤で凄く綺麗~

IMG_4807.jpg

IMG_4808.jpg

IMG_4809.jpg


なかなかしっかりした山で、山頂までは軽装だとちょっとキツかったかも

次は靴は買ってこよう(反省)



大山寺到着
曇り空だったので、写真が上手く撮れませんでしたが、絶景
絶対、来年も見にこようっと♪

IMG_4850.jpg

大山寺では、知り合いに会ってお互いにビックリ
住んでる所も違うのに会う時は会うものですね~(笑)

立ち話に花を咲かせた後、しっかり健康祈願をしてきました

IMG_4818.jpg

IMG_4822.jpg


鐘も突いて、たくさ~んある煩悩を追い払ってきました(笑)

IMG_4829.jpg


ここで、コタヤマも水分補給

折り返して帰りましょ~!な時にいろんな人が声をかけて下さり、沢山撫でてもらいました
飼い主としてはありがたい限りです

コタ兄さんはいつも通りですが、今日の大和はいつも以上にニコニコでした

IMG_4834.jpg

IMG_4842.jpg

IMG_4843.jpg

IMG_4845.jpg

IMG_4848.jpg


帰りは岩場の階段が滑りそうで慎重に歩く私
やっぱり靴買おう!!

IMG_4855.jpg
ツイテ来テル?

IMG_4864.jpg
来てますよ~

IMG_4868.jpg
トウサン、イル?

いますよ~(笑)



帰りはお決まりの玉こんにゃくを食べながら、大山をあとにしました

IMG_4865.jpg





家に帰ったら大和のシッポには紅葉のお土産が(笑)
そろそろ丸洗いしないとね!





なんか面白い♪

なんとなく遊んでいたら覚えた一芸

みんな1回はやっちゃう、鉄砲で撃った真似したら倒れるヤツです




バーン

パタリ
IMG_2460.jpg

↑こうなります


で、連打してみたら・・・


バンバンバーン

IMG_2461.jpg

↑こうなりました(笑)



すっごい派手にひっくり返ってるし、手はピーンってなってる!!(笑)
意味が分かってるのかと思いました



可愛いヤツだ





マッタリです♪

娘と一緒にテレビ鑑賞している大和

IMG_2457.jpg

微笑ましい光景にパシャパシャする私


IMG_2458.jpg
マダ撮ッテルノ


お邪魔しました(笑)



同情するなら飯をクレ!(笑)

食べ物には超敏感なコタ兄さん

シュークリームの袋を追い回していました(;^ω^)

IMG_2444.jpg




・・・やっぱりそうなっちゃいますよね?(笑)

IMG_2443.jpg



只今4歳
オトコ盛り真っ只中、食欲も旺盛であります



今夜のトッピングは何にしましょ~か♪

IMG_2446.jpg
美味シイヤツデ、オ願イシマス♪♪




お買い物♪

よく行くショッピングモールが改装して、ペットコーナーが拡大されました

今まではフロアの一角の狭いお部屋で生体販売とペット用品が置いてありましたが
今ではお部屋も広くなり、動物総合医療センターとトリミングショップ、しつけ教室部屋が出来て
今までの10倍くらいはあるんじゃないかって位の広さで充実した施設になりました

改装前はペットなんて連れてきている人を見た事はなかったですが
改装後は結構見かけるようになり、コタヤマを連れて行く事も出来ました♪♪

こういう所ではカートに入ると分かっているコタヤマ

カートを持ってくるとピョンピョン乗ろうとする大和が可愛い事(笑)

コタ兄さんとギュウギュウ詰めですが、何故か笑顔です

IMG_2423.jpg

IMG_2428.jpg


大和の隙間からピョコンとコタが顔を出すと、小さい子は大喜びします(笑)


少しづつ、犬連れでも入れる所が増えているのは嬉しいですが、マナーが悪い方がいるのも事実

犬好きではない方ももちろんいるわけですから、マナーは守り、お互いに快適に過ごせると良いですね
せっかく広がりつつある、犬OKな場所をまたNGにしてしまうのは、悲しい事です



コタヤマ君もマナーは守って下さいね♪♪

IMG_2433.jpg
頑張リマス!(`・ω・´)キリリっ!!




オプデス競技会

今日はオプデス競技会に出場してきました

参加人数が少なかったため、午後1時には終了
1か月近く訓練を休んでいたので、無理なく過ごせてラッキーだったかも♪

大和はオビディエンス2に出場

でも出場予定だった犬が急遽オビ1に変更になったため、大和1頭のみ(笑)

当然1席確定でした(爆)

点数は100点中92点

思っていた通りの指摘、点数だったので納得
前回のJKCでミスした所を、今回は多少の誘導を使ってでも、「大会で成功させる」という経験値を重視したため、
高得点には繋がらず
今後、いかにこれを改善していくかが、これからの目標だし、訓練を休んでいたわりには
まぁまぁといった感じだったので良かったです

その後、ベストオビディエンス決定戦に出場しました

決定戦とは、オビディエンス1、2、3に出場した犬の1席を集めて、脚側行進と常歩中の伏臥及び招呼、の2種目の競技で、ベストを選ぶものです

今回、審査員さんには「点数や失敗したからといってダメというものではなく、自身の犬を理解して
その特性を生かせているかを見たいと思います」と言われました

競技だけが出来れば良いというわけではない
なかなか難しい決定戦でしたが、ありがたい事にベストオビディエンスを頂きました

IMG_2434.jpg

総評としては
「凄く安定していて安心感があります、逆に言えば、安定し過ぎてつまらないです。
もっと集中して意欲的に作業出来ると更に良いと思います」

つまらないってなんじゃ!!!(笑)

爆裂系ボーダーではない大和の永遠の課題ですかね~~( ̄▽ ̄;)


あ~マジでコタとフュージョンしてくれないかな~(笑)


でも、そんな大和が可愛くて仕方ないから、あとは私自信の特訓あるのみ!

絶対犬語覚えるから、もうちょっと待ってね、コタヤマ!!(爆)






新しい場所♪

今日は新しく整備された広場で遊んできました♪

久々のたっぷりディスクにウッキウキの大和

珍しくポイントしていましたwww

かなりディスク好きっ子になってきたかも

IMG_4640.jpg

IMG_4647.jpg

IMG_4643.jpg

でも、疲れると自分で車に戻っちゃいます(笑)

IMG_4637.jpg

IMG_4636.jpg


コタ兄さんは、呼び戻しを無視して暴走するという暴挙に出たので強制退去

IMG_4648.jpg

ムスっとしていてもダメです



明日はオプデスのオビ2に出場

オビ2の規定は見直したものの結局、なんにも練習しなかった・・・
ぶっつけ本番もたまには面白いか~♪なんて開き直っている私( ̄▽ ̄)

あ、でも先生来てるんだった(汗)

怒られそうな予感がアリアリとしますが、頑張ってきま~す(;^ω^)エヘ



W祝(≧▽≦)

昨日は母の退院DAY

午前中に退院手続きを済ませ、家で必要な物を買い物して帰宅となりました

外の空気は別格~♪と大喜び♪
買い物中も「全然痛くない!!(≧▽≦)♪♪と、大はしゃぎでした(笑)

父も相当嬉しかったみたいで、「もう退院してきたのか!」なんて言ってましたが
私が帰った後3時間くらい喋りまくってたと母からメールが来て笑っちゃいました
そういのは言っちゃダメだよ~(笑)


そして昨日は娘の誕生日でもありました

誕生日プレゼントは来月発売のものなので予約

学校から帰ってきてとりあえず好きなガムをあげたら

IMG_2396.jpg

レアが入っていたと喜んでいました


習い事から帰ったら改めてお祝い
いつもの洋食屋さん♪
なにがいい?と聞くと迷わずココの名を上げるので勝手に予約しちゃってました(笑)

そしてお祝いの時限定のステーキ

IMG_2403.jpg

IMG_2407.jpg

娘のツボです(笑)

親はミックスグリル♪

IMG_2402.jpg


マスターももうおじいちゃんになっちゃった洋食屋さんですが、親子3代、大好きです♪♪




娘は、もう11歳

私も年とったなぁ~



明るく楽しく!!思いやりが持てる人間に成長してね!!頼むよ!!(笑)


おめでとう♪♪

牧場散歩♪

たまに遊びに行く牧場でシープドッグをやっていると聞いたので見学に行ってきました


時間に空きがあれば予約なしでも体験が出来るということです(この日は予約が一杯)

シープドッグは初めて見るし、ルール的なものも一切分からない中でしたが
楽しく見学してきました♪

ビビりまくるかと思っていた大和でしたが、ピョンピョン跳ねながら羊を見ていました

少し、先生とお話をさせて頂いてシープの仕組みを教えて頂いたのでとても勉強になりました

IMG_4500.jpg

IMG_4492.jpg

IMG_4495.jpg

IMG_4498.jpg


この後、ちびーズは牧場体験

初めての牛の乳しぼりに興奮(笑)

IMG_4509.jpg

IMG_4514.jpg

私の子供の頃は学校で酪農体験があったのですが、今はなくなっちゃったみたいなので
良い経験が出来ました♪


牛の乳を使ってバター作り体験もしてきましたが、これがまた・・・(笑)

キッドをお店の人からもらい作るのですが、作り方は簡単
材料が入った瓶をひたすら降り続けるだけ!
でもこれがキツイのなんの
なんと出来上がるまで40分も降り続けました(笑)

当たり前のようにちび2号は2分で飽きる!(爆)
ちび1号は頑張ったものの長くは続かず、コタヤマパパと私で代わる代わる降り続け、
次の日の筋肉痛確定したあたりに出来上がりました

無添加のバターなんで帰ってから料理に使ったら凄く美味しかったのですが、もういいかな(笑)


体力も使い、小腹が空いたので、手作りウインナーを

IMG_4530.jpg

粗びきと絹びきがあり、どちらも全く違う食感で美味しかったです♪
個人的には粗びきが好みかな



バターを預け、近くの公園に移動し紅葉散歩

IMG_4557.jpg

IMG_4558.jpg

全然紅葉じゃなかったけど(笑)子供達は巨大アスレチック迷路で楽しめたし、コタヤマも山歩きを満喫
かなり自然を楽しめた1日でした♪

IMG_4560.jpg

IMG_4561.jpg

それにしてもコタヤマの写真が全然ない






母の退院がなんと明日に決まりました
ご心配頂き、メール等下さった皆様、ありがとうございました
お医者様もビックリの超回復、退院後のリハビリもほとんどいらないようです
我が母ながら、すごいな~と思ってしまいました

毎日病院に行っているにも関わらず、メル友にされている私(笑)
今日も「あと1日で退院♪リハビリも通院もほとんどないし、私ってスゴイ!!」
と、いうメールが朝3時に送られてきました
スゴイ、スゴイ、、、寝ろよ!!(笑)



これで来週から訓練も再開できます♪

無謀にも今週末のオプデスに出る私
お休みしていてなまった体を取り戻して参ります!!

って、オプデスのオビってどういうルールだったんだっけ???(汗)



嬉しいお客様♪

昨日は、スライダー家さんが遊びにきてくれました

前日にこちらに来る予定があるとの事でご連絡を下さり、ちょうど病院は午前中に行く予定だったので
お会いする事が出来ました

6月の千葉の大会でお会いした以来のスライダー君

いつもバタバタして、全然お話出来ないわ、触れ合えないわで、
昨日は初めてゆっくりじっくり(笑)スライダー君と遊ぶ事が出来ました

IMG_4568.jpg

IMG_4563.jpg

IMG_4565.jpg

やっぱり可愛いわ~

念願のコタ兄さんとの共演もたっぷり見れました(笑)

かな~り写真を撮ったので抜粋してドドドーンと

お庭でも沢山遊べました

IMG_4572.jpg

IMG_4579.jpg

IMG_4581.jpg

IMG_4587.jpg

IMG_4588.jpg

スラパパの抱っこで初!ブレてない共演写真!!(笑)

IMG_4590.jpg

IMG_4591.jpg

大和もスラ君を誘う誘う
これでもかって位遊ぼうとしています(笑)

IMG_4602.jpg

IMG_4603.jpg

IMG_4604.jpg

IMG_4605.jpg

たっぷりお庭で遊んだワンコ達

人は、あっちからこっちからと写真を撮りまくり(笑)



部屋に戻るとコタ兄さんがスラママに甘えまくりで、スライダー君、ゴキゲンななめになっちゃったかも
スライダー君、ごめんねぇ~

IMG_4616.jpg

その後もコタ兄さんは、ず~~~~っとスラママのお膝
まるでスライダー家の子のよう・・・
飼い主なんか見向きもせず、くつろぎMAX
淋しいんですけども~~(笑)

IMG_4618.jpg

大和もスラママの隣で爆睡

スラママの優しいオーラにメロメロなコタヤマBro.

幸せそうな顔して寝てるし

IMG_4624.jpg

IMG_4631.jpg

IMG_4627.jpg

IMG_4629.jpg

IMG_4630.jpg
↑この、みんなオネムなショット、すっごい可愛いと思いません??(爆)




ワンコ達というか、コタヤマ・・・大和がスラ君登場にスーパーハイテンションだったので
この時、やっと人はお茶が出来たかも(爆)

大変失礼しました

大和がはしゃぐとテーブルのお茶がぶっ飛ぶのです(汗)



ご予定がある中、お寄り頂きありがとうございました

また次回、お会い出来る時を楽しみにしています♪

なんのお構いも出来ない、ドタバタうるさいコタヤマ家ですかどうぞよろしくお願いします



そして本日のお気に入りショット

IMG_4597.jpg

スライダー君、ありがとうまた遊ぼうね~




満喫♪

前回の続きです

応援をした後、そのまま広場の方へ移動
初めて行くのでワクワク♪

広くて子供が遊べるアトラクション施設もかなりありました

その中でも娘が食いついたのはアーチェリー

IMG_4397.jpg

IMG_4398.jpg

IMG_4399.jpg

初めてなのに的に当てるとはさすが子供(笑)
飲み込みが早いのね~

私も挑戦しましたが、矢を放つ時に弓がバシッと二の腕に当たり只今青タンが出来ております

そしてジャンピング?トランポリン

IMG_4445.jpg

IMG_4443.jpg

IMG_4444.jpg

3階位までジャンプ出来るトランポリン
高いトコロ好きな娘は景色が綺麗だ~♪と、大喜び
ママもやる?と言われたのですが、景色どころじゃなくなりそうなので遠慮しておきました(笑)




お昼まで遊んだので、近くに来たついでに三崎でランチタイム♪

IMG_4451.jpg

IMG_4452.jpg

IMG_4453.jpg

IMG_4454.jpg

おなかペコペコ

お刺身定食に、追加で、しったか、焼はまぐり、本マグロのカマ焼きも注文
どれもとても美味しかったです
久々の海鮮満喫でした


お昼も食べ終わり、コタヤマと散歩しながら観光していたら、海中の魚鑑賞が出来る船を発見

IMG_4457.jpg

またも食いつく娘(笑)

ちょうど最終船が出てしまって残念~と思っていたら、今月まではもう1便あるという事なので
すぐにチケット購入
時間まで近くをブラブラしていました

乗船~~
ポイントまでしばしクルージング

IMG_4461.jpg

IMG_4467.jpg

ポイントに到着したら、船内に移動
日の光で魚がキラキラしていて不思議な光景でした

IMG_4469.jpg

IMG_4472.jpg


こませで餌付けも体験
凄い数の魚が海面をバシャバシャしていて、なんだか水槽な気分(笑)

IMG_4476.jpg

IMG_4479.jpg


帰りは夕日が綺麗なクルージングとなりました

IMG_4478.jpg

IMG_4490.jpg




久しぶりの横須賀方面、満喫♪でしたが、思い切り走れなかったコタヤマはちょっと不満顔(汗
しかもコタヤマの写真もないし(大汗

帰ってから、足りません!!と訴えられ、次の約束をしっかりさせられた1日でした


久々(;・∀・)

なんだかんだと予定が詰まって、久々のブログ更新となりました(;^ω^)



事務手続きも一遍に終わり、母の病状も絶好調だったので週末は久々にお出掛けしてきました♪

お友達のアジリティ―競技会の応援、ソレイユの丘へGO~

前日の夜に行く事に決めたので、なんのご連絡もせずに突撃応援(笑)
着いてすぐにパパさんにお会い出来たので、少しお話をさせて頂いたら、ちょうど出る所だったので
ゴール付近で見学していました

IMG_4325.jpg

IMG_4332.jpg

IMG_4360.jpg

IMG_4349.jpg

IMG_4393.jpg

見事クリーンランおめでとうございます♪
コタロウ君かっこよかった~

アジのルールは全然分からないコタヤマ家なんですが、コタロウパパさんが沢山教えて下さったので
今まで以上に楽しく観戦する事が出来ました

夢中で走っているけど、ママさんの指示で次々とクリアしていくって凄いですね~!

お疲れ様でした~ありがとうございました

来月はオビでお会いしましょう








ルンルンル~ン♪

今日は病院から早めの帰宅が出来たので、コタヤマと遊んできました

ストレス星人だったコタ兄さんはディスクを投げろ~投げろ~と要求
目力強すぎ(笑)
今日の走りは、ぶっ飛んでました
ターボでも付いてるのか?(爆)

コタ兄さんのあまりの走りに少々呆気に取られていた大和
自分もやりたいからディスクを取りに行きたいのですが、コタ兄に迫力負けして帰ってきました

待ちに待った大和君
それはもう嬉しそうに走っていました

お待たせしました♪


母の様子も超良好だし、今週末には、まさかの車イス生活が終わりそう
いや、もしかすると来週あたり退院もあるかも?!
今日のリハビリでお医者様も母の回復能力にビックリしていましたΣ(゚Д゚)
野生動物並に回復が早いのは母の特徴なので、大助かり♪
年をとってもその能力は健在でした(爆)

因みに私、コタヤママも人生において、足、手首、指、鼻等の骨折、
ふくらはぎの筋肉断裂寸前もありましたが、すべてギブズなしで超回復しております(笑)
最低3週間は入院と言われた時も10日で退院出来たので、私は母の遺伝子が強いようです♪


野生バンザイ(爆)


元気にたくさん遊べる事は大事な事ですね

母が退院したらリハビリがてらコタヤマも連れて遊びに行こうっと♪


今日は大和のお里の母が写真をアップして下さったので抜粋して☆
お里を巣立ってからも見守って下さっている事に感謝です♪
大和にとってもコタヤマ家にとっても、お里、です♡

yamato.jpg

yamato3.jpg

yamato4.jpg

yamato7.jpg


可愛い




まだですかね?(。-`ω-)

もう少し病院生活が続きそうな毎日

そろそろしびれを切らしてきたコタヤマです(;一_一)

今日は病院から帰ってきて、さぁ!散歩よ~!!と思ったらザー

ハハハ・・・( ̄▽ ̄;)ゴメン


ロープ遊びで我慢してもらいました(結構笑顔www)

IMG_2314.jpg

IMG_2315.jpg

ロープは、ぶっ壊し率が激高なのでホームセンターでメーター買い
存分に遊んでOK♪

一人遊びはあまりしない大和なので、ポイっと渡しても咥えてガンガン突っ込んでくるので
筋肉痛は必須です(笑)


今日はちょっと満足したようで、定位置で休憩

IMG_2316.jpg

変な顔~(笑)

IMG_2320.jpg



だんだん寒くなってきて犬布団がありがたい季節の到来

IMG_2324.jpg


ぬっくいぬっくい♪♪

今日も癒しをありがとう♪

もうちょ~っとだけ、待っててね

感謝を込めて

今日も写真がない日

ちょこっとしかない遊び時間を写真なんか撮っていたら、コタヤマにバシッと叩き落とされるので
短い時間ですが全力で遊ぶのでご勘弁を!!(スマホは壊したくない笑)



母が入院して、いつもバタバタとしていた母と会話をする時間が増えました

私の実家は、私が母のお腹にいる頃、開業した為幼少期は少し変わったものでした
そして、仕事が軌道に乗った頃には人手が足らず、小学校低学年だった私も仕事をしていました
私達姉妹、学校で言う夏休みや冬休みっていうお休みを経験した事が1度もありません
だって、休みは全て仕事だもん(笑)
土日祝日、全てなくなればいいと思ってました
学校なら寝られるし(爆)
年頃になるにつれやりたい事もある中、親との確執もそれはすごいものでした
今の時代、子供が仕事をするなんて考えられない事でしょ?(笑)
でも、それが私や妹のリアルだったので、訳も分からずな子供でしたが、一生けん命だった気がします

そんな私も妹も今では子を持つ母

今は懐かしい思い出です


昔話を楽しむように、母との話が弾みます


子供の頃から母に言われてきて、忘れていた事

世の中には、絶対に自分の想いが通じない事がある
でも、それもありがたい経験
文句をいう前に受け止めて、静かに消化
そうすればまた少し新しい世界が見えるから
全ては経験、体験
そういう思いが増えるたび、自分の世界が広がるのよ
そのうち、、、、ん~何とかなるわよ~♪(爆)

ま~小学校の頃から仕事づけで友達とも遊べず、稼業を恨んだ事もありました(笑)
みんなが遊んだ話をしてる中、一人分からず浮いていた時期もありました(笑)

今となっては、どうって事はない話なんですが、その時の私には大問題でして(爆)

で、大人になった今???

家族ができて、コタヤマに会い、新しい出会いがあり、、、

一期一会の機会がありながら、それをダメにしてしまったりといろいろありました( ;∀;)
それでも、光り輝く出会いもありました



母に言ったら、良かったじゃん♪、って(軽っっ!!www)

良かったよ!!(爆)




珍しく母とこんな話をしちゃったので少々センチメンタルな気分に浸っておりました(笑)


とりあえず、看護師さんのいう事聞いて大人しくしやがれ!!(爆)






JKC秋季訓練競技大会 動画

動画の変換が出来たのでアップします




思いっ切りミスした動画なんで、情けない内容なんですが
脚側の修正は前回よりは良かったと思います
まだ粗い作業です、でも少しづつ大和の意識、集中力が出来てきたような気がします
1つの科目のコツというかタイミングを掴むのに本当に時間がかかるし逆にコツが掴めたらポン!と出来るようになったり
伝え方とモチベーション
永遠の課題です

細かい、本当に細かい所をキチンと直していく
これぐらいならいいか~じゃ、その先は望めないし、日常生活もズルズルとしてしまって結果良くない

基本が面倒くさがり屋の私には結構キツイです

本部競技会は、大和なら大丈夫かも、なんて大和任せにし、自分がしたミスに動揺するという最悪なパターンでした
大和が怒るのも無理ないか・・・

犬を育ててゆく事で自分も成長させてもらってる感謝を忘れちゃイカンのです(反省)


でも、今回の本部展で得たものは大きかったです
1つの課題となっていたG.T.CHも無事完成しました

やっとスタートラインまで辿り着きました

更なる挑戦に向けて・・・・・・

よし!いきますか~!!




少し落ち着きました

今週に入り、母の入院、手術があったため殆ど病院にいましたが
手術後は良好でホッとしました

初めての母の入院に父も心配していましたが、父は脳梗塞の後遺症で右半身に少し麻痺が残っている状態なので
お見舞いに行くにも送り迎えしないとこちらも心配・・・

家事も全ては出来ない状態なので、久しぶりに超主婦しているコタヤママです



今日は、しばらく車イス生活になる母のリハビリの付き添いに行ってきました

手術3日でリハビリってするんですね!
人間の身体って意外と強いんだな~とビックリしました

退院予定は1か月後
早く退院しなきゃ!と急く母ですが、ここはゆっくりキチンと治ってもらわなくては!
娘が2人もいるんだから安心してと言ったのですが、不安な顔されました
私、子を持つ母で、もうすぐ初老なんですけど(笑)




落ち着くまではと訓練もお休みしている大和&コタ

大好きな河原でのディスク遊びもしばしお預けで、不満ブーブーです、ゴメン
来週いっぱいまでは母に多く時間を取りたいので
ささっと終わらされる散歩の八つ当たりをおもちゃロープにぶつけていらっしゃいます(汗)

もうちょっとだけ勘弁して下さいな


IMG_2247.jpg

IMG_2248.jpg

IMG_2250.jpg

IMG_2254.jpg


コタ兄さん、大和にガッツリ踏まれてますけど、爆睡しています(笑)

なんだかんだ言っても群れっぽく暮らしてくれているコタヤマに
かなり癒されてる私

キミたちがいてくれて、良かったよ♪




JKC秋季訓練競技大会 Part2

更新が遅くなってしまった・・・


大会会場でCD1に出場していたロディ君と競技後、お会いする事が出来ました

IMG_2261.jpg

IMG_2263.jpg

パピー期はラブにしては大人しい~なんてパパさんとも話していたのですが
成犬になったロディ君はパワフルボーイに変身~
何をしていても超楽しそう

いろんな事に興味津々で人もワンコも大好きな可愛いワンコです

今回の課題だったという脚側行進が成功!!
おめでとうございます♪
それぞれ課題に向けて頑張りましょ~☆
私が、・・・チーン・・・、となっている所を励まして下さって、愚痴を聞いて下さってありがとうございました
元気になりました!!次こそは!!!!!(笑)

オプデスは予定が合えば出場しようと思っているので、またよろしくお願いします♪




1つの目標としてきた今回の大会
やっぱり全国から集まる本部競技会はレベルが高いです

私が出来るようになりたいと思う作業を目の前で沢山見る事が出来ました
コレは無理かも・・・(汗)って何度も思いましたが、新たな目標も見つけられました

良いとされている動きは出来ないかもしれない
目を引くような、早い作業は出来ないかもしれない
ボーダーらしくないと評価された事もありました
ボーダーらしさって何??と考え込んだ時もありました


褒められたらチョット照れて、怒られたら長~く落ち込む
これで大丈夫かな~とすぐ気にする
ヤバい!と思ったら私の後ろに逃げ込む
優しくて自分のおもちゃを取られてもすぐに譲っちゃう
オレオレオレも~♪ってなかなか主張出来ずに損しちゃう
もの凄く諦め上手(笑)
みんなが飽きたらラッキーとばかりに遊びだす
ビックリする程、平和主義(ようは気が弱い?笑)

↑コレか?ボーダーらしくないっていうのは?(ちょっと根に持ってるwww)

でも私はそんな、小さい幸せ探しの天才の大和が大好きです


これからも大和と私のスタイル確立を目指して楽しんでいきたいと思います♪



JKC秋季訓練競技大会

コタの誕生日だった11月2日

秋季訓練競技大会がありました

今回、ダブルエントリーだった大和
お仲間さんの出場時間と近かった事もあり、写真がありません


結果は・・・惨敗


会場のぬかるみの為、ラインの見えない状態でそれを気にしていたら、大和とのタイミングを間違えて
指示を出してしまい、大きなミスをしてしまいました
ノーミスでなければ結果は出ない競技会

やっぱりまだまだハンドラーとして未熟でした(泣)

評価としては、決勝も期待出来た作業だったのにとても勿体ないですね、との事

自分でも今回の脚側はとても楽しそうに出来ていたので、悔やまれますが、しょうがない!!

指示ミスをしてしまった私の焦りを頑張っていた大和はちょっと怒っていたかも・・・
その後もガンとして譲らず、反省させられました

メインのCDⅡ、ポイント落としで93.6点 15席

もちろん説教部屋行き・・・
ハンドラーの特訓は免れられないな・・・(汗)



しかし、そんな中でも奇跡がおきまして!!!

CD3Sではなんと滑り込みで143・5点 5席表彰台!!

ミスしてしまった作業以外の所で高評価を頂いていたようで、ポイントGET出来ました



決して喜べる内容ではないし、競技後はお仲間さんがいなかったら2時間位は途方に暮れていたと思う
状況でしたが、かなり嬉しかったです♪

IMG_2293.jpg


大和2歳半、G・T・CH完成となりました



今回は良い所とダメな所が思いっ切り出ていた大会でした
時間が経って考えるとそれがよくわかり、励みになります

大和の良さをキチンと出せれば絶対に大丈夫!!

難しいワンコの大和ですが、ここまで頑張れた事は本当に嬉しい

そしていつも応援して下さる沢山の方々、皆さんの応援で大和はこんなに成長しました

みなさん、ありがと~~~!!!


これからももっともっと大和が自分を出していけるような競技が出来るように楽しんでいきたいと思います♪♪





ハッピーバースデー♪コタ兄さん♪

今日はコタの4歳の誕生日

おめでとう、コタ兄さん

コタがいたから大和がいる

小っちゃいけれど、男気溢れるコタ兄さんが大好きだよ~~

IMG_3926.jpg



今年も元気にコタらしくいこう!!

プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
