

今年は・・・

競技会に始まり、競技会で終わった今年

なんと1年間で10大会に出場!
月に2回出たり、遠征したりとキツイながらも楽しい1年となりました

T.CHに続きG.T.CH完成
10大会中8回表彰台
奇跡の青ロゼット5個、赤ロゼット1個、黄色ロゼット2個、緑ロゼット2個を頂く事が出来ました♪

多分もう人生でこんなに表彰台に乗る事ないと思うので一生の記念だっ!!(爆)

大和、ものすごい頑張りました!!

頼りない私のグダグダなハンドラーっぷりにゲンナリしていた大和ですが
後半はだいぶパートナーと認めてくれたようです♪


来年も一緒に楽しんでいこうっ!




そして・・・・

ご一緒して下さったお仲間さん達
お里の母ばぁ~ば、ファミリーの皆様
今年お会い出来た皆様

大変お世話になりました
とても楽しい1年を過ごさせて頂きました♪

来年もよろしくお願い致します!!


来年モ、ヨロシクデス
IMG_2579.jpg



それでは皆様、良いお年を~~♪



走り納め♪

今日は大晦日

今年も今日で終わり

今年の走り納めという事で思いっ切り走ってきました

IMG_5198.jpg

IMG_5199.jpg

IMG_5202.jpg

IMG_5201.jpg

IMG_5203.jpg


今年はコタ兄さんもディスクが大好きになった年でした

物怖じぜずになんでも挑むコタ兄さん
今ではディスク見たら、大和より上手く回ります(笑)

IMG_5210.jpg

IMG_5212.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5236.jpg

IMG_5218.jpg

IMG_5221.jpg

もちろん大和も♪

IMG_5240.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5242.jpg

IMG_5244.jpg

IMG_5243.jpg

IMG_5245.jpg

IMG_5247.jpg

IMG_5262.jpg

IMG_5257.jpg

IMG_5263.jpg


来年もいっぱい遊ぼう~☆!!

IMG_5265.jpg

IMG_5264.jpg


神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ競技会 Part2

遅くなってしまいましたが、前回の続き・・・


今回もご一緒させて頂いたお仲間さん♪

べっちんとミミちゃんはCDⅢに挑戦
今回見事メジャーカード取得&2席、4席と表彰台も!!
おめでとうございます♪

IMG_5146.jpg

IMG_5080.jpg

アンナちゃん♪

IMG_5117.jpg

ミミちゃん♪

IMG_5145.jpg

アロさん♪

IMG_5154.jpg

そしてアロさんと兄弟姉妹のあられちゃん♪
アロさんと共に表彰台!!夢がまた1つ叶いましたね♪
おめでとうございます(≧▽≦)

IMG_5176.jpg

そしてお馴染みコタロウ君もアジリンクで大活躍♪

IMG_5098.jpg



皆様、今年も大変お世話になりました!
本当に楽しい1年となりました♪
来年度もよろしくお願い致します(*^▽^*)


神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ競技会

気がついたら6日ぶりのブログ更新
競技会から忘年会、誕生日会、Xmas会に大掃除とイベント続きをしていたら
パソコンに向かう時には意識を失っていました(笑)



IMG_5119.jpg


遅くなりましたが、競技会の結果報告~

12席!!(爆)
笑うしかないような指導主ミスをしてしまいました( ̄▽ ̄)アハハハ・・・
今回は思いっきり気を抜いていたので先生にももちろん説教されましたさ(涙)

審査員さんに
「勿体ない~!うちの組ではダントツだったから(出場順はラスト3番目でした)、決定戦は決まりかと思ったのにね~!」
って・・・ミスしてるから決定戦も何もないんですけど(笑)

今年の〆はベストな結果でいきたかったのですが、STより集中してなかったし
来年の抱負が出来たという事で良しとします!(←ミスした言い訳www)


それでも今までとは全然違う脚側、招呼にシビレまくっている私(笑)
年内にそれを引き出せるようになるなんて夢にも思わなかったから今年はもうオッケーです♪♪

今回はビデオをお願いしたのですが、最初の部分しか撮れてなかったので写真をアップします


IMG_5156.jpg

IMG_5161.jpg

IMG_5157.jpg

IMG_5163.jpg

IMG_5164.jpg

IMG_5166.jpg

IMG_5167.jpg

IMG_5168.jpg

IMG_5169.jpg

IMG_5170.jpg

IMG_5172.jpg


ラスト1本♪

明日は今年最後の競技会に出場する大和

自由科目に苦手な持来を入れようか、最近少し精度を上げている遠隔を入れようか
ワクワクしながら妄想しています(笑)

今の状態の大和なら、どれも楽しくやってくれそうな気がして遊び心が止まらない!(爆)

今夜はイメトレして寝る事にします(*^^*)


IMG_2541.jpg

今日は早めの就寝しようね

師走ですね

なんだかんだと用事が入る12月
暇なようでちょこっとづつ予定が入り気が付くと1日が終わっているような・・・


今日は朝一で眼科で定期健診
その後は河川敷でお仲間さん達とトレーニングに行ってきました♪


来週は今年最後の競技会

前回から大和は良いテンションでトレーニングが出来ているので特にこれといって特別な事は何もしていません
すごぶるいつも通り(笑)
しかし、突然、いったい何が大和を変えたんだろう(。´・ω・)?
ホント明確な事は分かりませんが良かった良かった
今がチャンス!とばかりに時間があれば遊びながらトレーニングしています♪
来週も楽しく競技して今年の締めくくりが出来たらと思います



あとちょっとで今年も終わり

良い年越し出来るといいな♪♪

冬も本番

本当に寒くなってきました

コタ兄さんもお耳ケアが大切です

IMG_2536.jpg

IMG_2537.jpg

散歩アイテムのウォーマーを新調しました♪

ザ・100円(笑)


忍者っぽいですが、この冬もこれで乗り切ります♪♪

登録完了♪♪

今日は朝から雨なのでコタヤマはノンビリと過ごしております


本日はお散歩も行かないので、先日JKCから届いたチャンピオン登録のお知らせを見ながら必要事項を記入
血統証とポイントカードを揃えてクラブへ提出しに行ってきました

血統証も豪華になるし(笑)これで事務ワークも終わりです♪

あとは血統証が送られてくるのを待つのみ♪♪

先生に言われるまま、勢いだけでG.CHまで完成させちゃったけど、
思い返すと色々イライラしたり、飛び上がる程喜んだり、めげまくって泣きそうになったりと、なかなか楽しかったな~なんて想い出がぎっしりな血統証になりました(笑)



今日は先日の競技会の写真をアップします♪

IMG_5042.jpg

ホントに良い脚側行進でした
IMG_5028.jpg

すっごく楽しそう
IMG_5030.jpg

招呼もロケットスタート
IMG_5037.jpg





そしていつもお世話になっている皆様

あられちゃん♪
IMG_5040.jpg
元気になって良かった~!来週も楽しく頑張りましょう~♪


ミミちゃん♪
IMG_5066.jpg
来週は絶対取りましょ~♪



こちらもミミちゃん♪
IMG_5062.jpg
ポイントGETおめでとうございます♪



そして初参加のアンナちゃん♪
IMG_5071.jpg
お疲れ様でした~!来週もまたワイワイやりましょう♪


そしてべっちん、アロさん、ポッキーさん
写真撮れなかったけど、皆様お疲れ様でした~♪
来週も寒そうですが、お茶タイムやりましょう♪♪









ST連合会東日本訓練競技会

日曜日は訓練競技会に参加してきました

IMG_2515.jpg

今回の目標は楽しく競技する事

本番まで練習も殆どしないで散歩の延長のような感じで遊びながらリンクイン





なんと今までで1番良い競技が出来ました(嬉泣)



どうしてもやらなければいけないって言う義務感が大和の意欲を削ぐ結果になって
成績が上がる程、納得のいく競技が出来なかった今年1年

教え方がキツイのか、叱り方がいけないのか、かなり考えました
審査員さんにも酷評頂いた事もあったし、先生からもたくさんダメ出しをされたし、もうこれ以上は
やっぱり私じゃ無理なのかなと思ったり、いや諦めるのはまだ早いと奮い立ったり

そんな1年を払拭する良い競技でした

競技しながら、あまりの大和の良さに緊張してきちゃった私
自分を冷静にさせる事に必死でした(笑)

審査員さんの評価も、大変良い競技でした、との一言

本当に楽しい1日でした♪



成績はというと

IMG_2531.jpg

2席でした♪

そしてこの1席の方
なんとうちの先生の教え子さんでもう何度が理事長賞を取っていて、ママさんがもう競技会は
引退しようという想いで最後にと何年振りかに参加されたとの事

同じリンクで競技出来て、その競技を見る事が出来てとても勉強になりました♪


そして今回もご一緒したお仲間さん達
お疲れ様でした~♪
今年も残す所あと1回!!
来週も楽しみましょう♪忘年会、楽しみにしていま~す(≧▽≦)♪




今回は普段の大和らしさと意欲をかなり出せた奇跡の競技会でした
どうしてそうなったのか、明確な理由は分からないので次回はまた逆戻りしてしまうかもしれませんが
あの大和の楽しそうな顔をもっとみたいと欲が出てきちゃった私なのでした(笑)

ST連合会東日本アジリティ―競技会

今日はお友達のアジリティ―競技会の応援に行ってきました

今日のコースはめちゃくちゃ難しそうでしたが見事クリーンラン

おめでとうございます

ママさんは、まだまだ~!!と仰ってますが、私、コタロウ君が失格になってる所って見た事ない気がします♪

今回もお疲れ様でした♪

IMG_4996.jpg

IMG_5006.jpg

今日はトンネル好きっ子が多かったかも


年内ラストまであと1本ですね

締めくくりとなる次回も応援行きますね~~
って、時間が重ならないといいですね(笑)




明日は訓練競技会

良い意味で可笑しな仕上がりになっている大和
かなりハチャメチャ(笑)
このままの感じで出れればかなり楽しいはず
上手くいけば失敗しても、いつもと全く違った表現が出来るかも~

でも余計な期待はしません(笑)

今回は目指せ脱力感

ぬる~い感じで楽しんできます



あれあれ??(☆◇☆)

今まで練習でも出来なかった事が突然出来るようになった大和

あらま、ビックリΣ(゚Д゚)

これがあるから止められないんですよね(笑)




今日は朝からたっぷり遊んでネムネムな大和

IMG_2504.jpg

ハイ、寝ました~(笑)
IMG_2507.jpg



そして爆睡中のコタ兄さん(笑)

IMG_2505.jpg

なんでいつも踏まれてるんでしょう(爆)

IMG_2506.jpg



オヤスミナサイ♪♪


今年もあと2回

今年も残すところあと2回となった競技会

今週末はST連合会東日本訓練競技会があります

大和はCDⅡに出場予定

晴れ予報だけど、ちょ~っと寒そうです



今回は点数とか評価を全く重視しない練習をしているので、かなり面白い事になるかな~なんて(笑)

来年に向けて少し考えてる事もあるので、もっと冒険しようかなと思っている今日この頃です



今回は全然緊張してない私

何をやろうか楽しみです♪♪


さむーい!!( ;∀;)

昨日今日とお出掛けしていたコタヤマ家ですが、寒い!!!

いよいよ冬本番だという事を実感します(>_<)

コタ兄さんも服ナシではもうお外いけません(涙)



ここ数日のコタのお気に入りは娘がクレーンゲームで取ってくれたラグマット

これを暖房直下に敷いてお昼寝です♪

IMG_2487.jpg


これからどんどん寒くなっていくけれど、皆様、体調にはお気を付け下さい


可愛い~~(*´ω`)

今日はお仲間さんから頂いた写真を(*´ω`)

DSCN0036.jpg

DSCN0043.jpg

DSCN0040.jpg

DSCN0075.jpg

可愛い~~( *´艸`)



堪忍袋

最近、コタ兄さんとイチャイチャしているとモーレツに焼きもちをやく大和

コタが膝に乗ろうとすれば、すっ飛んできてコタより先に頭を乗せて阻止
コタが私にチューしようとすれば歯をカチンカチンと威嚇
そばにこようとしただけでも喉を鳴らす事も・・・

コタ兄さんは、めんどくせぇな~な、顔で撤収

勝ち誇った顔の大和


う~む、そろそろ叱らないとダメかなぁ~と思っていたこの頃


昨日もコタ兄さんがチューに来たら大和がすっとんできて、カチンカチン

怒ろうかと思ったのですが、コタがガン無視してるからとりあえず様子見してました


な~んも分かってない大和は強気に攻め攻め


・・・久々にコタ兄さんの堪忍袋がブチっと切れました~


:ガブリ

:ヒャイーン

IMG_2484.jpg


一瞬で終了~~~



細かい事では怒らなくなったコタ兄さんのキョーレツな指導は結構効いたようです


IMG_2486.jpg
↑その日の夜

ママの横を不動のものにしようとする大和の企みは泡のように綺麗さっぱり消え去りました(笑)







と、思ったら、次の日はケロッと忘れて挑む大和(爆)

コタ兄さんの堪忍袋はまたもいっぱいになりそうです





キッツイわ~~~(T_T)

今日は今年度3本の指に入るくらい衝撃の出来事が!!!


朝、いつものようにいつもの時間にコタが起きたので(一緒に寝てます)
私も少し遅れて起きて「コタおはよ~」って言ってコタをナデナデ
私は寝ぼけていて、なんかベタベタしてるな~とは思いましたが気にせずに、ふと手を見たら真っ赤
それが何だかよく分からず、とりあえずムクッと起きてコタを見たら


( ゚Д゚)・・・・・・



血だらけの床の上に座ってる
よく見ると部屋中血しぶきが!!!

ビックリし過ぎて声も出ず
それはもう一瞬で目も覚めたけど、状況把握出来ずで目が点
何が何だか分からないってこういう事ですよね

コタの頭は血で濡れてるし、座ってるコタからボタボタ鮮血が落ちてる


ここまで10秒ないくらいだと思うのですが、すごい戦慄でした



とにかくどうしてそうなったのか分からないけど、急いでコタの身体チェックしたら
いつもの耳のかさぶたを引っ掻いちゃったみたいで3ミリくらい切れてました

体の力が抜けました~~~(汗)

ビックリしすぎて逆に冷静だったのですが、余裕はなかったからスエットと手は血だらけ( ;∀;)

寝起き1発目にコレはキツイです・・・



今日は、コタ兄さんの手当てから始まり、洗濯、部屋の掃除に明け暮れた1日でした(;^ω^)





とりあえず治療は済んだのでコタヤマパパに見せようと部屋の写真を撮ったのですが
ちょっとブログには載せられないような惨状なのでアップは止めておきます


治療後のコタ兄さん

IMG_2483.jpg

消毒して抗生物質入りの軟膏を塗って、バンドエイドで止血
毛がないから絆創膏でいけちゃいます(笑)

これくらいなら病院行かなくても大丈夫だから、自宅治療




にしても、心臓が飛び出るかと思いました~~~(;^ω^)





お風呂DAY♪

今日はコタ兄さんのシャンプーDAY♪

IMG_2474.jpg

コタ兄さんは冬場は末端に体温が行き届かなくて耳が裂けてしまう事が多いので
頭周辺は洗う事はなく、温かいタオルで蒸して拭きます

アラビアンスタイルも可愛い



濡れるの大嫌いなコタ兄さん

風呂上りはテンションMAX!!

とりあえず大和に八つ当たりします(笑)



今日も頑張りました

イイ子~の、、、ブチュー

IMG_2477.jpg

・・・・・・そんなに怒らなくても


初心に返る

今日は訓練日でしたが、雨なので室内でちょこっと修正とお話

G.T.CHまで取り終わった大和はこれからはポイントは気にしなくて

あとは大和の良さをもっと引き出せるようにしないと!!

先生と、あーじゃないこーじゃないと訓練の形を話す時間が最近特に増えました

いつも思うのですが、ここから先は本当に難しい

伸び幅も緩いので見逃すと迷宮入りしちゃうし、かと言って無理やりな型にははまらない

感覚でしか答えが出せないので長ーい道になりそうです( ̄▽ ̄;)

初JKC
↑競技始めたばかりの頃のお写真(私、痩せてるwww)



考えてもわかんないから、とりあえず初心に返りましょ~

遊ぶ!が一番大事!!





プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
