

年度末

年度末はいろいろと忙しい日々

先日、今年度の役員決めがあり、ワタクシ、こども会の会長になりました(汗)

役員の業務の引継ぎ、地区役員さんにご挨拶など、ちょっとづつ予定が・・・

3月になったら本格始動

登校班編成や当番表作り、地区の公園掃除など、なかなか予定がたっぷり


今年は行けない競技会も出てきそうだな~( ;∀;)



今日は雪予報でしたがコタヤマ地方は終日雨でした

お散歩にいけなかったコタヤマは終始だらしな~い生活をしています

IMG_2691.jpg

IMG_2692.jpg

明日は走れるといいね♪



コタヤマ家の風物詩

今年の冬もコタ兄さんは痩せました

寒さに震えながら走り回っていたら・・・

IMG_2690.jpg

通常は6.5キロ位がベストなんですが、今は5.7キロ!!
ウエストくっきりの細マッチョ(笑)

アバラが浮き出る寸前で筋肉の動きがよく分かります

普段のカロリーは十分なので冬の風物詩となったコタ兄さんのボディ

体が軽いせいか、いつも以上に速度が増して弾丸のようです(爆)


私も見習わないといけないな・・・・・・(笑)

JKC訓練競技会 in 千葉

昨日は千葉ブロック訓練競技会に行ってきました

IMG_2663.jpg

今年初の競技会

決定戦に出たいと意気込んで行ったんですけど・・・( ̄▽ ̄)

結果はまたしてもミス( ;∀;)

常歩中の停座を伏せてしまいました・・・(号泣)

審査員さんが審査中に「うわぁ~!」って言ったの初めて聞きました(汗)

品評では、決定戦の子がやっと出てきた~と思ったのにご愛嬌だね~

・・・・・・。

も~聞き飽きました(笑)

結局、ミスしちゃったら0と同じなのでお慰めの言葉です

まだまだ詰めが甘い私の怠慢を思い知る結果

大和君、ごめんなさい


でも今回は決定戦に出た際に気を付けたほうが良いトコロをチェックして教えてくれたので
ありがたかったです♪(←決定戦に出る気満々な私www)

去年から気分良く作業してくれているのでノーミスであれば絶対大丈夫

ノーミスであれば!(2回言う!笑)


・・・・・・気分入れ替えて来月も頑張ります!!!







会場では、ソニア家、ミュー君家とお会いする事が出来ました♪

競技の都合上、触れ合いタイムは20分足らずでしたが大和は大喜び!!

凄くありがたかったです♪ソニアパパママ、ミューパパママ

ありがとうございます(≧▽≦)

次回はゆ~っくり(笑)お願いしま~す♪

IMG_2667.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2676.jpg

超バッタバタで後ろ姿としっぽばかりの写真が撮れました(笑)


ジェシーっ子、マナモっ子、シーラっ子の勢揃い♪

関東も賑やかになってきましたね♪♪♪

もうすぐ競技会

今週末は千葉で競技会

昨日まで雨で練習があまり出来ませんでしたが、いつも通り出来れば大丈夫
・・・なんて言っていつもコケております(笑)

どうなる事やらお楽しみです♪

今日は久々の晴れでコタヤマは庭でワチャワチャ(笑)

ふざけてばかりですが楽しんできま~す♪


CIMG0612.jpg

お願い事?

最近特によく喋るコタ

毎日のようにコタヤマパパに向かって話しかけています

何かお願い事があるみたいです(笑)



可愛いヤツだ


NDA厚木

昨日はお友達の応援でディスク大会に行ってきました

IMG_2644.jpg

今回の大会はお店屋さんも多くてビックリ

ドッグショーの会場みたいでした♪

IMG_2651.jpg

IMG_2645.jpg

IMG_2647.jpg

大和の訓練士さんも災害救助犬のブースにいたのでちょっと立ち話
その間コタヤマパパはTシャツ購入
いつ着るんだろう(笑)

BCRNもグッズ販売をしていたので娘に小さいトートを・・・

IMG_2648.jpg

もちろん募金もしてきました♪♪

コタヤマには非常食用にレトルト馬肉と欲しかったサプリを購入♪

もはや大会応援というより買い物にきたみたいになってました(笑)

見てるだけで走れなかったコタヤマは少々不満げでしたが
たまには我慢も大切です


皆様お疲れ様でした!!
今年は行きますのでよろしくお願いしま~す♪




家に帰ってからいつもの忍耐トレーニング

IMG_2650.jpg
↑オヤツを咥えたままの待て

最初は、拾い食い、盗み食い、食器に手を入れたら噛まれる等、食に貪欲なコタ兄さんの我慢の為に始めたトレーニングですが、二人共よく出来るようになりました
オヤツを取り上げる事はないし、ちゃんと待ったら褒められて食べれるんだよ?と教えていたら待てる子に変身!

噛まれる事もなくなったし(笑)やっぱりキチンと伝えていくって事は大切なんだな~と思います


しかし、こんな事させられるなんて、ママは絶対イジワルだ~!とか思ってるかも(笑)




登録完了

JKCから血統証が返ってきました♪

IMG_2611.jpg

これでチャンピオン登録は完了しました♪

血統証も豪華になった~

これだけ見たら優秀犬っぽい気がする
実際見たら「えぇ?!」ってなる事間違いなしなのにね~(爆)







なんのこっちゃわからんコタヤマは相変わらずドタバタ

私の膝獲り合戦にて勝負していたコタヤマ

IMG_2615.jpg

IMG_2616.jpg


あと2週間で今年最初の競技会

訓練始まったにも関わらずボケまくっている私
そろそろちゃんと練習しましょうか~



ミュー君♪♪

今日はお里が同じのミュー君と半年ぶりにお会いして遊んできました♪

ママにそっくりで明るくて元気いっぱい☆
前回お会いした時はまだまだパピーでしたが、とっても大きくすくすくと成長して男前に
もうすぐ1歳というところですが、もう大和より大きい
ますます楽しみですね♪

優しくて冒険心いっぱいで大和とたくさん走りっこしてくれてコタヤマBRO.は爆睡しています(笑)

IMG_5337.jpg

IMG_5349.jpg

ディスクがお気に入りだったミュー君
かなり長い間咥えて走っていました
IMG_5355.jpg

IMG_5356.jpg

IMG_5357.jpg

他のワンちゃんともとっても仲良く遊んでいたワンズ
今日はおうちで爆睡間違いなし!!(笑)
IMG_5358.jpg

IMG_5359.jpg

IMG_5362.jpg

IMG_5386.jpg

IMG_5389.jpg

IMG_5401.jpg

IMG_5403.jpg

ミュー君パパさん、ママさん
今日はとっても楽しい時間をありがとうございました♪

次回お会い出来る日を楽しみにしていますね~☆




久々の更新(;・∀・)

1週間も放置してしまった・・・(汗)


娘の学校が始まり、訓練も開始し、夜中に娘が熱を出しインフルエンザかと焦ったり(風邪でした)と
バタバタしていた1週間でした( ̄▽ ̄;)

コタヤマは相変わらず元気いっぱい

毎度の如く、私に甘えにくるコタ兄さんを阻止しようとしては、喧嘩になり頭をがじられてる大和
すごぶるいつも通りです(笑)
今も左にコタ、右に大和という定位置でブログをポチポチやっております( ̄▽ ̄)


7日は七草粥を食べたり
IMG_2604.jpg

頂いた、かんしょもガツガツ平らげました
IMG_2605.jpg


やっと正月ボケから日常に戻ってきた私(笑)

今月25日に控えている競技会に向けて遊びも再開です♪♪



今日はジュナ君、ジオン君達ジェシーっ子の2歳の誕生日
おめでとうございます♪
今年も元気に楽しい1年になりますように



正月休み最後は・・・

今日でコタヤマパパの休みも終わり

元旦からの挨拶回りも終わり、今日はノンビリDAY♪

ちび2号が昨日から泊りに来ているので今日は横浜に散歩に行ってきました♪♪

IMG_5276.jpg

IMG_5277.jpg

中華街は久々かも

ブラブラ食べ歩きしながら散策

IMG_5270.jpg

IMG_5271.jpg

とあるお店で看板犬を発見!!

IMG_5284.jpg

大人しくてぬいぐるみみたい
ちびーズ大興奮(笑)

ラブラドゥードルかな?
可愛コちゃんでした♪



お腹もいっぱいになった所で山下公園に移動

IMG_5296.jpg

IMG_5297.jpg

ここはワンコが沢山いて楽しいスポット♪

IMG_5300.jpg

ちびーズもご機嫌☆

IMG_5312.jpg

IMG_5314.jpg

IMG_5321.jpg

IMG_5323.jpg


ブラブラしていたら、マムートのショップを発見
ここだったのか~

散歩が終わってからコタヤマに車でお留守番をしてもらって、即ショップへ(笑)

欲しかったザックが置いてあったので即買い!!
今までのより沢山入るから競技会でもトレッキングでも使えるから嬉しい♪♪

コタヤマ連れだと荷物が多くなっちゃうので嬉しい1品を買えました
今日は私が1番満足したかも(笑)




明日からはいつもの日常

そろそろ訓練も開始かな~(笑)


謹賀新年

本年もよろしくお願い致します

頂き物のみかんでコタヤマの半ば強引な一芸を(笑)

IMG_2584.jpg

IMG_2586.jpg

そして今日のメインはコレ!!
とっても美味しく頂きました♪

IMG_2595.jpg

IMG_2596.jpg

コタヤマ地方は夕方から雪!!

雪だるまを作ってみました(笑)

IMG_2590.jpg


マイペースなコタヤマ家ですが、今年も皆様とお会い出来る事を楽しみにしています♪♪




プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
