

写真復活!!

やっとこ写真を取り込めるようになりました

機械音痴な私にとってアップデート後は大の苦手作業

いや~目がショボショボしました(笑)


IMG_5718.jpg

IMG_5719.jpg

IMG_5722.jpg

IMG_5723.jpg

IMG_5730.jpg



これでやっと再開出来るわ~(笑)




FCI東日本インターナショナルトライアル

日曜日は競技会に行ってきました

今回も常歩中の停座でOUT

練習というか、普段は全くミスしないので、直しようがない!
先生に相談しても苦笑い・・・

も~3回連続のミス

大和の競技会人生上、初のミス続きです


型にはまった練習をする事はあまり好きではないので練習はかなりランダム
大和に次に何を言うのか予測させないようにしているしテンポも速め

それでもちゃんと出来ているのに、な~んで大会だと出来ないのか不思議です



常歩中の停座

只今迷走中です・・・・・・


抜け出せるのはいつの日か分かりませんが、とりあえず来月もチャレンジです



今回も皆様ありがとうございました♪

来月も頑張りましょ~~~♪♪






スマホとPCがバージョンアップした為、アイコンが思い切り変わってデータの取り込みアイコンが行方不明で
写真載せられず・・・


どこなの~~(涙)


明日は競技会

明日は競技会なので、午前中に遊びに行ってきました♪

晴れたり曇ったりでしたが、ちょうど良い気温♪

今日もやる気MAXのコタ兄さん

IMG_5690.jpg

IMG_5699.jpg

ワクワクしてる大和

IMG_5687.jpg


今日はディスク遊び

IMG_5714.jpg

IMG_5715.jpg

大和より飛んじゃうコタ
胴長君だからボチボチしかやらせてないのになぁ(笑)

IMG_5704.jpg

IMG_5712.jpg

IMG_5716.jpg

思いっ切り遊んだあとはタップリお昼寝タイム

今日はしっかり休んで明日に備えましょう



明日はFCI東日本インターナショナルトライアルに出場の大和

年末から失敗続きだから今回はノーミス出来たらいいなと思います

気楽に行ってきま~す



雨降り

お天気下り坂の本日

午後にもお散歩に行こうと思ったら小雨がパラパラ
風がピュー

でもこれくらいなら大丈夫と声をかけたらコタ兄さんお部屋から出てきません

やっぱりちょっとでも濡れるのはイヤなのね・・・


明日も雨降り

ふて寝決定だ

IMG_5634.jpg


晴れたらまた海でも行きましょ~



IMG_5638.jpg





久々の美容院♪

本日半年ぶりに美容院♪
久々過ぎ(笑)

久々過ぎて、ここ数年間担当だった美容師さんが辞めていてビックリ( ゚Д゚)エッ!

ワースト3に入る程の強烈な天パーの私は担当さんによってストパーの持ちが違うので
残念でなりませんでしたが、前任の方が新しい担当さんに細かく伝えて引き継いでいてくれたので
いつも通りの仕上がりでした♪

Iさんありがとう(≧▽≦)♪


今日は訓練もあったので、最近、運動と食事の調整のわりに、もっちりしている大和の相談
太ったのかと思ったのですが、どうやら「状態が良い」みたいです

遅咲きの大和
3歳を目前に幅に変化が出てきてる様子

もう少ししたら筋肉が乗ってきそうなので、無理せずたくさん遊ぼう♪



IMG_5650.jpg

IMG_5649.jpg


IMG_5665.jpg

IMG_5666.jpg

IMG_5668.jpg

IMG_5672.jpg

IMG_5675.jpg

IMG_5679.jpg


ん~男前♪(´艸`*)









お墓参り

昨日はお義父さんの命日

お義母さんと一緒にお墓参りに行ってきました

毎年思いますが、もう5年も経つのかと思うと、本当に時間が経つのは早い
1日を大切に過ごしたいと思います


午後はコタヤマを連れてディスク遊び♪

相変わらず勢いMAXなコタ♪

IMG_5602.jpg

IMG_5603.jpg

IMG_5604.jpg

IMG_5605.jpg

IMG_5608.jpg

IMG_5609.jpg

IMG_5596.jpg

IMG_5597.jpg


待たされてロケットスタートの大和♪

IMG_5593.jpg

IMG_5610.jpg

IMG_5622.jpg

IMG_5625.jpg

IMG_5614.jpg

IMG_5594.jpg


今週は雨が多そう

週末は腫れますように

バレンタインランチ会♪

昨日はお仲間さん達にお誘い頂いてバレンタインランチに行ってきました♪

パスタにピザにカレー、サイドメニューも盛りだくさん♪、デザートは20種類以上あり
お腹一杯になりました♪

IMG_2736.jpg

みんなテーブル一杯に持ってきてるし(笑)

IMG_2738.jpg


今後の競技会の予定や目標、改善点を話しながら楽しいひとときでした♪



午前中に河川敷を爆走&レッスンしていたワンズは疲れているのかと思いきや
眠気より食欲旺盛で、落ちてこないかワクワク(笑)
もらえないんですけどね(爆)


来週は競技会

楽しみましょ~~~♪♪



お出掛け♪

昨日は伊豆ぐらんぱる公園に行ってきました♪

犬と一緒に乗り物に乗れるという事で娘が行きたがっていた場所です

昨日は11日ワンワンの日で犬1頭につき人1人入場料が無料
前売りを買っていたのですが、受付で返金してくれてなんと500円で入場出来ました♪

早速、乗り物コーナーへ

何事にも動じないコタは余裕で乗り込み景色を堪能(笑)

IMG_5477.jpg

IMG_5479.jpg

IMG_5488.jpg

IMG_5492.jpg

小型犬のみかと思ったら大和も大丈夫だと言うので私も大和と♪

IMG_5486.jpg

IMG_5489.jpg

IMG_5490.jpg

結構ビビってました(笑)


ゴーカートはコタのみの乗車

IMG_5498.jpg

IMG_5501.jpg

コタヤマパパの方が楽しんでる??(笑)
IMG_5502.jpg


こんな感じで園内をブラブラしていると、なんかもの凄く怖そうなモノが!!

IMG_5517.jpg

IMG_5527.jpg

ターザンロープ??

見ただけでブルブルしちゃう私ですが、娘とコタヤマパパが挑戦

IMG_5508.jpg

IMG_5509.jpg

IMG_5512.jpg

IMG_5522.jpg

IMG_5524.jpg

IMG_5529.jpg

IMG_5533.jpg

気持ち良かったそうです(汗)




ここはお土産コーナーやゲームセンターも犬連れで入れるので、みんなでプリクラ撮ってきました
プリクラなんて十何年ぶりかも~(笑)

IMG_5568.jpg

IMG_5569.jpg

今のプリクラは修正機能が優れているんですね!
コタヤマパパのお目目もパッチリに映ってました(爆)


IMG_5566.jpg

園内では相変わらずコタ兄さんは人気が高く、子供達になで回されたり抱っこされたりしていましたが
外面の良さを発揮して可愛がられておりました(笑)
大人には大和の方がツボなようです



半日程の公園でしたが、楽しむ事が出来ました♪♪

寒い!!!

今日は訓練DAYでしたが、すごく寒い!!

と、思ったら雪が降ってきました

晴れ予報だったから予想外の寒さにガタガタ震えながらの訓練
心なしか先生も終わるのが早かった気がします(笑)
おじいちゃんだからかしら~~??(爆)



午後には綺麗に晴れたので、娘の帰宅後、いつもの河川敷で遊んできました♪

寒さにもめげず爆走するコタ

IMG_2716.jpg

IMG_2717.jpg

ここ最近は耳の調子も良いので、去年より多めに遊べてゴキゲンです♪



娘とディスクが出来るようになった大和

IMG_2721.jpg

IMG_2724.jpg

IMG_2722.jpg

大和はママ命なので、リターンする時私の所へ帰ってきちゃうのですが
娘と動き方やコマンドを練習して、かなり良い動きが出来るようになりました

投げるのは私より全然上手い娘なので、あっという間に大会に出れるレベルになっちゃうかも!
ちょっとメラメラしちゃいます(爆)


IMG_2718.jpg

IMG_2719.jpg


今日も沢山走って遊んで大満足

もう少し暖かくなってくれると人的にはありがたいんですけどね~(笑)



いつもの所で

今日もいつもの河川敷で遊んできました♪

娘とボール投げしたりディスクしたりとコタも爆走
IMG_5431.jpg

IMG_5433.jpg

IMG_5410.jpg

本気モードのコタは目が完全にマジ
獲物追いゾーンに入っちゃってます(笑)

IMG_5409.jpg


ワチャワチャ系の大和

IMG_5439.jpg

IMG_5442.jpg

IMG_5444.jpg

思いっ切り弾いています(笑)

IMG_5448.jpg

IMG_5449.jpg

IMG_5456.jpg


今日もたくさん走って帰宅後は爆睡
なんだかんだ言ってこういう日常が1番好きなようです

IMG_5467.jpg

IMG_5436.jpg

明日は雨予報

家でマッタリ確定です


お揃い♪

今日は雪予報でどうなるかな~と思っていましたが
雨だったコタヤマ地方

雪遊びはおあずけでした



今日はおNEWの洋服が届きました

コタと大和
色違いのおソロ

IMG_2714.jpg

コタのサイズはちょうどピッタリ

大和は少しキツかったかも
いつもと同じサイズを購入したのですが、微妙に大きくなってたみたい

次に買う時はワンサイズ上を購入決定だな~


ブランドや生地によってサイズが変わるからなかなかジャストは難しいですね~

ボクもやりたい~~!!!

今日は妹と買い物DAYだったので夕方コタヤマと庭でディスクコロコロ遊び

コタ兄さんと遊んでる間、大和は部屋で待機なんですが右に左にドタバタドタバタ

やる気MAXで仕舞いには重いリビングの窓のドアまでこじ開けました


↓自分の番だとわかると超笑顔(笑)
IMG_2708.jpg


元気が1番


↓呼ばれて飛びでてジャジャジャジャ~ン!なコタ(笑)
IMG_2711.jpg

どこから出てくるんだか(爆)



そういえば今日はお里では楽しい集まりがあったハズ

いいなぁ~楽しそうだなぁ~

コタヤマ家はいつになったら行けるんだ~~!!(涙)


寒くても走る!

この日はいつもの河川敷に行くと沢山のボーダーが遊んでいました

こんなにボーダーを見る事がなかったのでビックリ!

しかも多頭飼いしている人が多い

ボーダーの魅力にはまっちゃうと次もボーダーなんですね♪



コタヤマ家もいつも通りディスク遊び

思い切り走っていました

コタは大和以上に走ってるような気がするのですが、息1つ切れていないので
コタ兄さんの体力にはいつも脱帽します

大和はすぐ自分で休憩しちゃうのに(;^ω^)

基礎の体力って作るの本当に難しい~

IMG_2696.jpg


今日は節分
豆まきに燃えます!!(笑)

今年も沢山福が来ますように・・・・・・




無事に着いたかな・・・

遅くなりましたが、コタヤマパパの実家の柴犬イチロー

虹の橋を渡りました

享年14歳

それは立派で可愛くてマイペースで・・・

近所の方にも愛される犬でした

知らない人がくれば吠えて教えるけど、普段は本当に大人しく滅多に吠えない
お義父さんの入院時には近所の方に散歩に連れて行ってもらってた
イチの身体が不自由になってからも毎日みんなが話しかけに来てくれる日々だった

私達が実家に電話しても出ないな~と思いながら実家に着いたら
お義母さんと近所の方がイチを囲んで談話中だったり・・・

可愛かったな~

男前だったな~

大好きだったな~


コタが子犬の時、大人な態度であしらってくれてありがとう

たまにしか行けなかったのに、いっぱい遊んでくれてありがとう

イチがお年寄りなのに大和が誘ってゴメンネ



イチ、ありがとうね


向こうでいっぱい走ってね


プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
