

キューブサーチ出場♪Part2

今回はキューブサーチのみでチームテストやオビには出場しなかったコタヤマ家

チームテストでは応援部隊と徹しておりました


パパと頑張っていたラスティ―さん♪
ディスク大会でもお世話になっています

IMG_6739.jpg

IMG_6742.jpg


めいちゃん&ママコンビ
招呼ではリードが足に絡まるというアクシデントがあったにも関わらず
冷静さを取り戻し見事合格♪

IMG_6744.jpg

IMG_6746.jpg

皆様お疲れ様でした

次回はナイターかな?
よろしくお願いします



そして私とコンビで集中するコタ

IMG_6749.jpg

と、ボクも呼ばれるかも~♪と笑顔の大和

IMG_6748.jpg


コタと何かをすると、俄然やる気が出る大和
昨日の大会は刺激になったかな?(笑)

お互いに意識し合い、少しずつ成長しているようです


二人共、お疲れ様でした






キューブサーチ出場♪

今日はコタ兄さんがオプデスのキューブサーチに出場してきました♪

IMG_6732.jpg

大和は応援部隊☆
コタヤマパパが写真撮る為繋がれて伏せで待機
暇過ぎ&私がコタとずっといるのでちょっとふてくされ気味の大和

IMG_6736.jpg

近くに行くと↓

IMG_6737.jpg

離れると↓(笑)

IMG_6738.jpg


思いの外気温が上がり、皆さん集中させるのに四苦八苦
体高の低いコタにも厳しい状況でしたが、なんとかやり切れました


今回、初めてちゃんとルールを知りましたが
キューブサーチというのは、オプデスでは6コのキューブに匂いがついた布を1つだけ入れて
その布を当て持ってくるか、その箱の前で座る、伏せる等何らかのアピールして正解となります

コタは初めての出場なので1番簡単な箱の中にオヤツを入れ、見つけたらその前でアピールをすると
いうものにしてもらいました


PDに出ているバニラ家

布でチャレンジ
慣れた作業でさすがです♪

IMG_6753.jpg

IMG_6754.jpg

IMG_6756.jpg

ボン君も当日申し込みで参加♪

IMG_6758.jpg

IMG_6759.jpg

IMG_6760.jpg

テラ君も暑い中頑張っていました

IMG_6763.jpg

IMG_6766.jpg

IMG_6767.jpg

ラストはコタ
やる気出ちゃったのか耳が立ってます(笑)

IMG_6768.jpg

ステンレス製のキューブは初めて見るコタ兄さん
認識出来るか心配で最初の1回は誘導で・・・

IMG_6769.jpg

IMG_6770.jpg

IMG_6771.jpg

IMG_6772.jpg

IMG_6773.jpg

2回目からはコマンドのみで指示

IMG_6777.jpg

IMG_6775.jpg

IMG_6774.jpg

IMG_6778.jpg

IMG_6776.jpg

IMG_6779.jpg


アツイけど!ちょっとバテてきたけれども!!
オヤツも為なら気合いで乗り切るコタ兄さんにやっぱりアッパレと思う私でした







本日、訓練日♪

もうすぐキューブサーチのアトラクションに出場するため
今日もコタ兄さんのレッスン

大和は秋まで競技会はないので、自主練のみ!
ウッハウハで気ままライフを満喫しております(笑)


だいぶ「探す」という事が分かってきたコタ
このまま自臭、他臭と出来るかな?!

こういう動きのある練習はコタはとっても意欲的
コマンドと共に走り出す姿は狩犬のようです(笑)

先生はやっぱりこのままじゃもったいないから災害救助犬の試験を受けようというのですが
コタ兄さんはかなり自由にやらせているので、今更キッチリした練習もなぁ~なんて思い気が進まない私

大和は人と共に何かをする方が向いてますが、コタは基本物怖じしないしクールなので、自由さがないと
窮屈に感じだし、良さが出て来ないタイプ

だからこそ、災害救助犬が向いてると先生は言うのですが、う~~ん・・・



コタはどんなにこっぴどく怒られても、怖くて尻尾をお腹にくっつけながらでも威嚇してくる
絶対に折れないぞ!!という姿勢はホントにアッパレです(汗)


出来るのかなぁ~~

コタがやりたければいいけど・・・・
もうちょっと考えてみよう・・・・



CIMG0015-003.jpg



犬の大運動会♪

週末に運動会があるとコタロウ君家にお誘いを頂き、参加してきました

種目は、障害物競争、イス取りゲーム、トンネルズ、腕立て伏せ、ダッシュetc...

運動会なるものは初めてなコタヤマ家

競技会とは全然違う楽しい1日を過ごしてきました


IMG_6674.jpg



障害物競争に出場のコタ&パパ

IMG_6677.jpg

大きいワンコに囲まれてチンチクリンなコタ(笑)

IMG_6679.jpg

IMG_6681.jpg

IMG_6682.jpg

IMG_6683.jpg

IMG_6686.jpg

IMG_6687.jpg

ゲートのヒラヒラが怖くてムギギギ~と抵抗するコタ(笑)

IMG_6688.jpg

IMG_6690.jpg

ゴール♪

IMG_6691.jpg



そして、こんなチャンスはない!とばかりに脚側しちゃう私(笑)

IMG_6692.jpg

IMG_6693.jpg

IMG_6695.jpg

IMG_6696.jpg


そしてコタロウ君はトンネルズのスモールクラスに参加

IMG_6699.jpg

IMG_6701.jpg

IMG_6703.jpg

IMG_6708.jpg

IMG_6709.jpg

見事3席入賞~さすがです



そして最後にみんなでF-1ダッシュに出場

コタ&コタロウ君はスモールクラス、大和はラージクラス

IMG_6710.jpg

IMG_6712.jpg

IMG_6715.jpg

IMG_6718.jpg

IMG_6719.jpg

IMG_6722.jpg

IMG_6723.jpg

IMG_6725.jpg

わちゃわちゃしながら写真を撮っていたので見にくい(汗)

この競技は予選で2本走り、タイムが良いほうで決勝進出を決めます


なんと予選1位でコタロウ君決勝出場
そして我が家のコタ兄さんも決勝出場~
スモールズが大活躍でした

決勝はタイム1本勝負!

トップバッターだったコタロウ君が圧倒的な走りを見せ、シェルティー、ジャックラッセルテリアを抑え
なんと1席に輝きました

コタ兄さんも頑張りましたが、入賞はならず
でも早かったよ~♪



トロフィーを貰ったコタロウ君の輝かしい笑顔を乗せようと思ったら写真が横になったまま・・・(汗)

その笑顔はこちらへどうぞ~

コタロウ家へGo~ ♪


皆様、お疲れ様でした♪



はじめまして~♪

昨日は訓練のお仲間さんとランチ会

今日の主役は5か月のOESのラムネちゃん

IMG_6621.jpg

あられちゃんの妹になりました

OESのパピーって初めて見たけど、大きい!!
あられちゃんと比べるとパピーだなって思いますが、そこは大型犬
もう大和より大きいです(笑)

ウェルシュテリアのビジュ君と気が合ったようでドスコイしてました

IMG_6624.jpg

IMG_6627.jpg

IMG_6625.jpg

IMG_6628.jpg

IMG_6629.jpg

ホント動くぬいぐるみみたいに可愛い

IMG_6632.jpg

IMG_6640.jpg

そして見守っていたあられちゃん

IMG_6633.jpg


とても仲良し姉妹ですが、まだまだ元気なラムネちゃんにお姉ちゃんは大変かな?(笑)

どんな子に育っていくか、楽しみですね

IMG_6642.jpg

IMG_6643.jpg





楽しいな♪

今日は娘の友達が遊びに来ていて、庭で一緒に遊んでもらってウハウハなコタヤマ

可愛い女子が来るといつもよりテンション高めのコタ兄さんと、ジェントルマンになる大和

犬相手だと逆なのに、不思議です(笑)


たっぷり遊んでオヤツタイム

IMG_3266.jpg

お気に入りの、鶏冠

見た目はアレですが、おいしそうに食べてます♪

コタヤマはクッキーやジャーキーより、こういうのが好きなようで
コタヤマ家のオヤツは見た目が変なものが多いかも~(笑)


いっぱい遊んでオヤツ食べて寝る!!

これが1番の幸せ

IMG_3265.jpg

でもおイタは許しませんよ~~

ママは怖~い存在なのです(爆)



病院へ♪

例年より少し遅くなったけど、先日コタヤマを連れて病院へ行ってきました

狂犬病のワクチン接種に血液検査と健康診断
コタヤマ共にバッチリ健康優良児でした

冬場に5.6キロとやせ細っていたコタも6.2キロに戻り、大和は現状維持の19キロとベストな状態
このままいきましょう

残り少なくなったフロントラインやフィラリアの薬も買い足して、ひとまず終了

今年も諭吉がぶっ飛びました



駆除薬を買ったので今年もおまけを頂きました

IMG_3259.jpg

毎年、コタヤマ娘のものとなります(笑)




今月はいろいろお誘いを頂いて予定が盛りだくさん

あ~楽しみだ~










海さんぽ♪

ちょっと前のネタですが、あさんぽに海に行ってきました

コタヤマ家は海まで歩いて行ける距離なのでテクテク行くと丁度良い散歩になります
って、この日は車で行っちゃいましたケド(笑)

そう、この日は船宿直売の品を買いたいという事もありまして、砂浜でサクサク疲れてもらって(笑)買い物へGO~

タイミングがよくないと買えない魚をGET成功
久々にお目にかかれました

犬と暮らすようになってから思う事
海も山も近いってありがたい


IMG_3201.jpg

IMG_3202.jpg

IMG_3207.jpg


また思い出が増えました(笑)

昨日は天気も復活したので、近場を散策に行ってきました

大和もハイキングにだいぶ慣れてきたので、到着早々ルンルンルン
コタ兄さんは相変わらずマイペースでの散歩

アジサイも綺麗に咲いていました

IMG_6590.jpg

IMG_6591.jpg

IMG_6596.jpg

IMG_6593.jpg

IMG_6598.jpg

IMG_6600.jpg

IMG_6603.jpg

IMG_6609.jpg

初めは、私の周りから離れる事が出来なかった大和ですが、だいぶ逞しくなりました
まだ~?と言わんばかりに上から覗いてまってます(笑)

IMG_6607.jpg

IMG_6608.jpg

IMG_6610.jpg

IMG_6611.jpg

IMG_6612.jpg

IMG_6614.jpg

IMG_6613.jpg

IMG_6615.jpg

IMG_6616.jpg

丘に到着
大山が見えました

IMG_6617.jpg

畑の脇を通り下山

IMG_6618.jpg

IMG_6620.jpg

もう少しで駐車場~と思った時に・・・

うお~~~

大和が畑の肥やしに積んであった、牛糞に突っ込みました

その時のパパの慌てた顔はお見せできません(笑)

ちゃんと見ててよ~!(汗)と怒られましたゴメン



急いで、車に積んであった水でとりあえず洗いながし、くっさい大和と迷惑な顔をしているコタを車にのせ
帰路についたコタヤマ家でした(笑)


シャンプーするにもくさかった~~~!!!

皆様、フン系にはお気を付け下さい(爆)






頑張ってマス♪

キューブサーチの練習を始めて早9日

なかなかの意欲なので来週には次のステップに進めそうです♪


今日はちょっとバタバタとしていたので軽い散歩とお留守番だったコタヤマ

パパが帰って来てから、海岸方面にお散歩に連れて行ってもらい、ルンルンで帰って来ました

暑くなってきたからお散歩時間も考えなきゃな~~


写真がないので、先日のディスク大会のを・・・
IMG_3191.jpg




プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
