

兄さんと弟くん

暑いですね~毎日

なんやかんやとやる事がある毎日
コタヤマも庭遊びくらいしかしてない日々でございます


暇すぎのコタヤマ
昼寝の日々が続いているワケです

私がソファーで一休みしていると、まずやって来る大和
IMG_3523.jpg

コタより先に、今日はボクだからね!と、膝の上を陣取る

そ~んな事は知らんというコタ

ヤダって言ってる大和の上をドカドカ歩き、強制的にどかす!
そしてオレが寝る(笑)
IMG_3520.jpg


もう大和の方が大きくて、怒ったらやられるなと認識しているコタ
その気になれば兄さんはやっつけられると思っているであろう大和

それでも家の中を我が物顔で練り歩いているのはコタだし、
私の膝にコタが乗れば、大和は足元で寝ている


うまく折り合いつけているんだな~と感心しちゃいます♪

可愛いブラザースじゃ!!(笑)







大集合♪

昨日は犬友達にお誘い頂きBBQに行ってきました
愛犬の為にと、プライベートランを作られたので、お祝いも兼ねての大集合

25人に犬20頭
ラブにボーダーにバーニー、トイプー、チワワに雑種コタ
広いランなので、これだけいてもラクラク

炎天下でしたが、みんな大はしゃぎ
犬用プールも完備されているので、暑くなったらプールにダイブ、そして走りまくりのエンドレス
疲れたワンコは風が通る屋根付きの人工芝ゾーンで休憩

真夏で日中は動く事がままならない日々の中
なんとも贅沢な時間でした

IMG_3490.jpg

IMG_3485.jpg

IMG_3486.jpg


みんな泥んこビショビショでしたが、夏を満喫するかのように思い切りエンジョイ

皆様、ありがとうございました




帰ってからコタ兄さんはシャンプー
夜は触っても起きないくらい爆睡でした(笑)

大和は汚れだけ簡単に落としハウスイン
今日はこれからシャンプーです


今日は1日クレート掃除や大量のタオルの洗濯だ~

年々犬中心の生活になっていくコタヤマ家です(笑)






猛暑日

今日もモーレツに暑い

と、いう事で今日は早朝から近場の山に軽めのハイキング散歩へ行ってきました

IMG_3467.jpg

木陰で風が気持ち良かったけど、グングン気温が上昇するので
午前8時には終了

この時期は活動時間が短い事



帰ってからは、水遊びでスッキリサッパリ

夢中になりすぎて顔が怖い(笑)
IMG_3469.jpg

IMG_3470.jpg



コタ兄さんはちょっと臭くなっていたのでそのままシャンプー

遅めの朝ごはんを食べて昼寝突入~~


久々のハイキングにバテバテだった私も昼寝しま~す(笑)




本日、2次試験の合否通知がポストに

2次試験突破しました~

次が通れば採用決定

どうか受かりますように








大雨

今日は朝から大雨

昨日は午前、午後、夜とスケジュールがいっぱいだった私は、外に干した洗濯物の事をすっかり忘れていて
只今、ビショビショになっている衣類を洗い直しております

先日は2次試験を受けに行ってきました
集合時間に行くと、待合室に案内され時間まで待機だったのですが時間になっても誰も来ない
終了後、待合室を覗いたけど、やっぱり誰もいない
1次試験の時に2次試験の日時が発表されていたのでどうやら2次に来たのは私だけだったかも
募集は2人だったので、最低2人はいるはずだと思っていたので驚き
お!これはチャンス?!と思いましたが、裏を返せば全員落ちるって可能性もアリ?!
今の私には条件が良い職なので出来る限り受かりたい!!
通知が来るまで悶々とした日々になりそうです

次を探しておかないとダメかもなぁ~



ちょいちょい忙しいので、コタヤマはもっぱら家遊び

庭でホース遊びがほとんど
思い切り走らせてあげたいけど、ハイキングもストップしているので、そろそろストレス星人になっていそう

週末は犬仲間さん達とランでBBQの予定があるから、そしたら存分に走りまわってね
プールもあるから好きなだけ遊んじゃいましょ


IMG_3428.jpg

まったりし過ぎてぬいぐるみになっちゃいそうだね~



梅雨明け

梅雨明け後、ホントに暑いコタヤマ地方

今日は掃除の為にコタヤマに掃除機をかける時間、庭に出てもらったら
「開けてぇ~!入れてぇ~!」と、大騒ぎの大和

訓練もお休みになってクーラー生活にどっぷりとハマっているようです

掃除後、庭で水遊び♪

水嫌いなコタは室内避難でしたが、大和は燃えるガオガオTIME(笑)

ガオ~な大和の写真連発です

IMG_6844.jpg

IMG_6859.jpg

IMG_6860.jpg

IMG_6865.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6878.jpg

IMG_6876.jpg

IMG_6880.jpg

IMG_6879.jpg

IMG_6881.jpg

IMG_6882.jpg

シャワー見ればガブガブガブガブ
どんだけ水飲んでるのかな?(笑)

暑かったから丁度いいのかも


そして最後は

IMG_6850.jpg

柴ドリルならぬ、ヤマドリル(爆)


飛び散る水しぶきにコッチもヒンヤリです

やりました!!♪

相変わらずバタバタ過ごしているコタヤマ家

今日で学校も終わり明日から夏休みに入る娘が毎日家にいるかと思うと昼ご飯のメニューで頭が痛い
今年も、素麺と冷やし中華が大活躍しそうです(笑)

夏休みは町内の行事もてんこ盛り!
連日の役員さんとの話合いで、も~誰と何話したかわかんなくなりそう
とりあえずは盆踊り大会の準備を真面目にやらなくては!!


そんなバタバタの中、ワタクシ就職活動をしてまして、先日1次試験を受けてきました
内容はともかくちょっとお堅い肩書きがつく仕事なので、どんな内容の試験なのか心配でしたが、ともかく行ってきました
国語数学理科社会英語を1時間で120問!!

脳細胞をフル回転で活性化させて、フルスピードで終わらせて時計を見たら1分前(汗)
溜息ついたら終了の合図

就職、甘く考えてました
世の中の働く皆様、ホントすいません


昨日、合否の連絡が来る予定だったのですが、音沙汰ナシだったので、やっぱりね!と思っていたら
本日、1次試験合格の連絡がきましたウレシ~♪

奇跡とはいえ、あんな試験が通ったのかと思うと、アタシってすごくない?すごくない?!と
仕事中のコタヤマパパに電話してやりました(笑)


来週は2次試験
頑張ります!!


受かったら頑張って旅費を稼ぐぞ~

IMG_3423.jpg

IMG_3424.jpg

良いトコロ連れてっちゃるわ~(笑)








あーつーいー

晴れた途端に本格的な夏ですね~

久々のシャンプーをした大和
庭でドライヤーをしていたけど、乾く時間が格段に早い(笑)
足の指の間など、深い部分だけしっかり乾かしたら毛先は自然ドライ
人は汗だくだけど、大和はスッキリ良い香りになりました


先日は久々にカニDayだったコタヤマ家
フェアをやっていたので超お得なお値段でカニ3種のコース7品を堪能出来ました
身がギッシリでウマウマ~


IMG_3409.jpg

コースは食べないという娘は全て単品で頼む贅沢なオンナ
働きだしたら、キッチリお財布は別にしてもらわないと!!
いや、むしろ奢ってもらわないと合わないわ!!(笑)


明日からは台風の影響でまた雨予報

夏は楽しい事満載だけど、コタヤマを思うと早く秋になってほしいと願う私


でもでも、BBQと海は捨てがたい・・・・・・(笑)










YES!晴れ♪

よっしゃ~晴れた~と、いう事で早朝に遊びに行ってきました

晴れた途端に暑いのなんの
連日の雨でろくに走れてなかったコタヤマは体力激減しているので
軽く走って、休憩の繰り返し
梅雨明け宣言が待ち遠しいです

IMG_6785.jpg

IMG_6786.jpg

体力モリモリのコタ兄さんも久しぶり過ぎてバテ気味

IMG_6787.jpg

IMG_6788.jpg

休み休みでちょうど良いよ

IMG_6783.jpg

IMG_6790.jpg

IMG_6791.jpg

IMG_6792.jpg

IMG_6794.jpg

休憩している大和の上をピョンピョン

IMG_6797.jpg

IMG_6798.jpg

IMG_6801.jpg

IMG_6807.jpg

IMG_6808.jpg

IMG_6809.jpg


IMG_6811.jpg



明日も晴れ予報だから久々の庭シャンでもしようかな~~







週末は晴れ予報♪

毎日ジメジメ・・・

走れずストレスの塊となっているコタヤマですが、週末は晴れ予報
やっと外で弾けられそうです


毎年この時期になると必ずと言っていいほどコタ兄さんは腹からお尻にかけてブツブツが出ます

病院へ行っても、しょうがないですねと言われて薬が出るだけなので
食事の改善で免疫力アップ~!を目指し、フードのトッピング作り

IMG_3392.jpg

見た目はアレですが(笑)食いつきバッチリ、お肌ツヤツヤの、うなぎ入りゼリー

個人差あるから、効果抜群です!とは言えませんがコタ兄さんにはなかなか効果的かも


DHAやビタミン類、ミネラルが豊富なんでトッピングによく使います

うなぎの血には毒がある(重篤なものではありません)ので、下処理をしっかりして
余分な脂を落とし、骨もちゃんとIN

ショーに出てる方で毛艶の為に欲しいという方もいらっしゃるので少しお分けする事も

今回は公園仲間でブツブツ仲間の、お友達におすそ分け
食欲がそんなに激しい子達ではないのですが、うなぎゼリーは好評のようで
うん○の調子もバッチリ、体調も大丈夫なのを確認頂いたのでたまにお分けしています

この他にも馬肉だったり、鶏だったり、魚だったりと内容は様々
もちろん、無添加&新鮮です(笑)
味はないけど、人も食べれます

トッピングとしてのものなので、フードは入れますが、コレを作っていると
コタヤマは私から離れません(笑)

昔はしょっちゅうブツブツしていたので、病院通いが当たり前でしたが
食の見直しをしてからは殆ど皮膚の事で病院へ行く事はなくなりました

ブログでも何度か書いてますが、本当に食べ物って大事だな~と思います




今日は午後から蒸し暑くなりそう
久々の冷房が活躍するかな~


サボってました(;・∀・)

皆様、お元気ですか

雨が続く今日この頃・・・

コタヤマは元気です


いろいろとやる事が多い日が続いている私
コタヤマに留守を頼んで先日は食品衛生講習会に行ってきました

IMG_3390.jpg

2時間程の講習を受け、受講証を受け取りサクサク帰宅

この時期は食中毒の危険が増えるので皆様お気を付け下さいネ!






雨でろくに散歩も出来てないコタヤマはストレス星人

暇つぶしに一芸ゲーム

IMG_3385.jpg

コタ兄さんは、チンしたままフード1粒を咥えて待つ!というミックス技をマスターしました
チン、持つ、待て、の1つ1つを教えてそれを合わせるだけだから簡単に出来る気がしちゃうけど
3つの技を組み合わせてやるって高度な技術なんですよね

さすが、コタ兄さんだわ~

クールな顔してサクッとこなすコタを見てるとなんでも出来る気がしちゃいます(←親バカwww)




そろそろ大和も思いっ切り走らせてあげたいし、シャンプー&カットもしたいし・・・

晴れ間が恋しい







プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
