

仕返しじゃ!(`´)

今日も元気に引っ張りっこに勤しむコタヤマ

IMG_3768.jpg

大和相手だって気持ちだけは負けません(笑)

IMG_3769.jpg



ちょうどその時、娘が編み物をしていたのですが上手く編めず、ドタバタ遊んでいるコタに「うるさい!」と八つ当たり

部屋では殆ど騒がないコタに私がおもちゃを渡したから遊んでいただけなのに
娘のワガママでゴリゴリ怒られたワケですが、コタのその瞳はメラメラと燃えてまして・・・

娘がソファーに毛糸を置いてトイレに入った瞬間に毛糸の玉を破壊(汗)

理不尽に怒られた仕返しが完了して満足そうなコタ&焦る娘


どっちがどっちの教育してるんだか分かりません(笑)



どっちも頑張れ!!(笑)




さすがです(笑)

昨日から気温が下がっているコタヤマ地方

クーラーなしでも十分な陽気

そんな中、日向ぼっこをしているコタ兄さん

いつの間にかラスカルの敷物を自分で窓際に移動させ昼寝場所を作ってる(笑)

IMG_7199.jpg


2歳までは、この先どうなっちゃうのかと思う位の暴れっぷりでしたが
今ではすっかり生活に馴染み、お留守番の時もフリーで本当に心配なし!
毎日机の上にオヤツが入った入れ物が置いてあるのですが、全くいじらないし
寒い時は置いてあるタオルを掛けて寝ていたり(笑)

すっかり人化しているコタ
そのうち帰宅したらテレビつけて見てるんじゃないかと思います(爆)

もう少ししたら大和もフリーに出来たらいいな♪




秋にはお楽しみが

ご要望とか聞きたい事がありましたら、ご遠慮なくメールして下さい
いつでもお待ちしております



またまた♪

昨日はまたまたソニア家と遊んできました
駐車場で会った瞬間からフルスロットルで大喜びの犬5頭

ガス抜きも出来てないままでしたが、お昼に待ち合わせて海の側のイタリアンでパスタランチ
ここはテラス席犬OKな上に大盛り無料でドッグカフェ行くより安い&美味しい
ピザも美味しいので、また行きましょう



ランチ後はコタヤマ家にてお茶&会議(笑)

コタヤマ家に来たのは何度目かな?
ティオ君ソニア君ジュナ君、もう慣れたものです(笑)
話しながら水遊びしたりボールで遊んだり
もう無茶な遊びはしないので、各々楽しく過ごしていました

IMG_7172.jpg

IMG_7174.jpg

IMG_7173.jpg

IMG_7175.jpg

IMG_7178.jpg

IMG_7183.jpg

IMG_7185.jpg

IMG_7186.jpg

いつも通りの自分ちの庭なのに大和もめちゃめちゃ楽しそう(笑)
IMG_7187.jpg

ジュナ君もかなりイイ感じ
今回は家でゆっくりだったのでじっくりと見れました
イチバン感性豊かな年頃だし、前とは見違えるような進化
やっぱりスゴイです

あとひと息って所だったので、禁じ手のウナギで後押ししちゃう私(爆)

↓最初はこの位置
IMG_7193.jpg

↓フレームキリキリでペロリンチョ
IMG_7192.jpg

↓ジワリジワリと
IMG_7191.jpg

か~わいい


ホントはティオ君からなんですが、今回はジュナ君から

↓コタ兄さん邪魔だよ・・・
IMG_7188.jpg

↓パクリ!!
IMG_7189.jpg



そして・・・


↓おばちゃんは良い人だよ~!作戦大成功(爆)
IMG_7197.jpg


↓見事なボーダー団子が出来上がりました
  しかも1番前(笑)
IMG_7198.jpg


普段はオヤツなんかじゃ微塵も動かないソニア家のボーイズなんですが、これはジュナ君の様子を見ながらの
キッカケ作りだったので今回はOKだったかな


そんなこんなで会議しながら(←話が逸れて逸れて本題全然進まずwww)楽しい1日でした

夜まで引き留めてしまいましたが、本題もだいぶ進んだし、次回もよろしくお願いします




それから、ちょっと話は変わりますが、、、、

Kねぇねぇ様、気楽に連絡下さいね~♪いつでもどうぞ~

Jパパ様、Sママ様、お久しぶりでした!!
またよろしくお願いします






お散歩♪

暑いので避暑になるかと思い宮ケ瀬に行ってきました

IMG_6989.jpg

IMG_6994.jpg

IMG_7020.jpg

IMG_7002.jpg

IMG_7003.jpg

広いので一回りするだけでもイイ散歩☆

IMG_7025.jpg

IMG_7027.jpg

IMG_7034.jpg

IMG_7033.jpg

湖が一望できる橋もあります

IMG_6996.jpg

IMG_7024.jpg

高い所怖い~な大和は下を覗いては足をガクガク(笑)
ちょっと揺れるとすぐ伏せます
終始、耳ペッちゃんこ

IMG_7001.jpg

IMG_7008.jpg

IMG_7007.jpg

IMG_7010.jpg

IMG_7009.jpg

そして愛想笑い(笑)

IMG_7014.jpg


コタ兄さんは相変わらずマイペース
何かに動じるってところあんまりみたことないな~

IMG_7011.jpg

IMG_7012.jpg



お土産やさん通りを通っていたらウォーターミスト発見
コタが暑いだろうと娘が持ち上げてましたが、本人はとっても迷惑そうでした(笑)

IMG_7037.jpg










あと10日もすれば娘の夏休みも終わり

私も仕事が始まるし、そろそろ気合いを入れ直さないと!!



寄り道♪

お盆休み中に親戚の家に行った帰りに小田原城に寄りお散歩してきました

IMG_6980.jpg

ちょうど蓮の花が咲いていて初めて見ましたがとても綺麗

IMG_6957.jpg

IMG_6961.jpg

IMG_6959.jpg

時期は終盤でしたが、鑑賞出来ました




この後、お城をぐるっと一回り

IMG_6970.jpg

IMG_6981.jpg

IMG_6983.jpg


かき氷を食べる娘に釘づけのコタヤマ(笑)

IMG_6971.jpg

IMG_6973.jpg

IMG_6974.jpg



夕方でしたがまだ気温が高いので早めに撤収

早く涼しくならないかな~~






ファミリー♪Part3

プール遊び終了後、広場に戻りディスク体験というのに参加してきました

初めてちゃんとフリースタイルなるものを見学
想像よりも凄すぎて、目から鱗がピョーン!(笑)

IMG_7138.jpg

IMG_7143.jpg

IMG_7145.jpg

IMG_7149.jpg

IMG_7152.jpg

IMG_7153.jpg

↓お兄さんの愛犬達

IMG_7156.jpg


素晴らしいバランス感覚なんだな~

コタヤマパパもいろいろと教えてもらっていました

IMG_7161.jpg

IMG_7162.jpg

私も、優雅君に相手してもらいました♪

IMG_7167.jpg


その後、コタはソニアパパの上(笑)

IMG_7158.jpg

そして疲れたらソニアママの膝の上に勝手に乗り込み休憩(爆)
ホント、ずうずうしいオトコですいません

IMG_7165.jpg

IMG_7164.jpg






暗くなるまで思いっ切り遊んでみんなお疲れモード

ありがとうございました♪
あまりの混みように断念したけど、アレ、見たかったですね~残念

そして毎度の事ですが、コタはソニア家と一緒に帰りたそうだったので、次回は連れて行ってやって下さい(爆)

IMG_7125.jpg


楽しい時間はあっという間に終わりましたが、また次回を楽しみにしていま~す♪




ファミリー♪Part2

前回の続き・・・

ひとしきり遊んだあとはプールでクールダウン

基本入水拒否のコタ兄さんと言われないとプールに入らない大和をよそに
ソニア家は見るなりダイブ(笑)

特にティオ君の喜ぶ様子が可愛かった~

IMG_7077.jpg

IMG_7080.jpg

IMG_7081.jpg

IMG_7083.jpg

IMG_7082.jpg

IMG_7084.jpg

かなり走り回っていたので、コタ兄さんも強制入水

IMG_7086.jpg

迷惑そうな顔して速攻出てきましたがクールダウン出来たと思います

IMG_7089.jpg

IMG_7090.jpg

IMG_7091.jpg

IMG_7092.jpg

IMG_7094.jpg

IMG_7093.jpg

IMG_7095.jpg


思いっ切り遊ぶティオ君たちが気になる大和

なんと自分からプールに入る姿も見る事が出来ました

IMG_7096.jpg

IMG_7097.jpg

IMG_7100.jpg

IMG_7103.jpg

IMG_7106.jpg

IMG_7105.jpg

IMG_7107.jpg

IMG_7108.jpg

IMG_7111.jpg

IMG_7116.jpg

プール終了時間には良い顔になっていた大和

気の良い犬達と触れ合うって事は訓練とは違う、何倍もの良い経験を得られるんだな~と改めて実感

良かったね~大和!!



まだまだ続く・・・


ファミリー♪

昨日はソニア家とお久しぶりDAY♪

SAで待ち合わせて車から降りた瞬間からコタヤマ大喜び♪
久しぶりにリードで引きずられてしまいました

そんなに嬉しかったのか~(笑)

予定場所についてからもベッタリ

楽しい1日を過ごさせて頂きました♪

IMG_7054.jpg

IMG_7055.jpg

IMG_7057.jpg

IMG_7063.jpg

IMG_7065.jpg

IMG_7061.jpg

この距離で自然に居られるのがスゴイ!!

そしてボーの中でも物怖じしないコタもスゴイ(笑)


IMG_7052.jpg

IMG_7050.jpg

IMG_7076.jpg

IMG_7075.jpg


ソニアパパのディスタンスにオレが取ると言わんばかりに前に出るコタ

IMG_7068.jpg

IMG_7073.jpg

IMG_7074.jpg

やめろと言ってるのにティオ兄さんの順番にまで挑むコタ

IMG_7067.jpg

ティオ君じゃなかったらぶっ飛ばされてるよ、、、全く、、、(汗)


IMG_7053.jpg

IMG_7048.jpg


楽しい時間はまだまだ続く・・・





BBQ♪

昨日はみんなでBBQ

親戚の家からもらってきた海鮮やお中元で頂いたフルーツで豪華なBBQになりました♪

IMG_3648.jpg

IMG_3655.jpg

IMG_3652.jpg


昨日は子供DAYだったのでコタヤマはお留守番


帰ってからパパに引っ張りっこして貰って勘弁してもらいました

IMG_3630.jpg


夏休みもあと4日

さて、なにしようか~



盆休み突入~♪

私の就活もあったため、今年も予定を入れずにブラブラ盆休み

子供達のプールと海散歩とBBQになるかな~

今日は比較的涼しかったので少し早い夕方の時間から散歩へGO



ここは木陰が涼しくて良いお散歩コースなんです
しかも森の向こうは海!
お散歩にはもってこいです♪

IMG_6896.jpg

IMG_6898.jpg

この後、海へ

ビーチパークでのんびり

IMG_6904.jpg

IMG_6905.jpg

IMG_6906.jpg

IMG_6919.jpg

IMG_6923.jpg

砂が少々暑かったので、この後コタ兄さんはクールシャツでクールダウン

この時期、氷水とクールシャツは欠かせないアイテムです




昨日はお久しぶりです~♪の、メール♪
楽しみだーーー




今ではすっかり・・・(笑)

8月に入って猛暑続き・・・
ワンズには厳しい季節ですね~


今年67歳になった母
日本犬が大好きで若い頃、アイヌ犬を3頭飼っていて、日本犬保存会に入会してショーに出ていたようで
チャンプの称号も持っていたと言っていました

母は洋犬はあまり好きじゃない
当初、私がボーダーコリーを飼うと言ったら、目がキツイし雑種っぽいと暴言を吐いていました
(ボーダー好きの皆様、ごめんなさい汗)

そんなうちの母

今では大和を見るたびに
「大和はイイ顔してるっ!ボーダーの中で一番賢くてイケメンなんじゃない?!」と
真面目は顔をしてアホな事をぬかす、親バカならぬバババカに(笑)

ペットショップに行っても、やっぱり大和の方が可愛いわ~
散歩中のワンコを見かけても、やっぱり大和の方が賢そう~

私以上の、とんでもないバカに変身してしまいました(笑)

こんなに可愛い子がいっぱいいるならと、いつか大和のお里にも行ってみたいと言っていますが
飛行機乗れないから置いていきます(爆)




頑固で言い出したら聞かなくて、思い込みが激しいウチの母を
ここまで虜にするとは、大和もなかなかやりおるな(笑)

yamato.jpg

家の一員となったワンコが1番可愛いのはみんな一緒

愛されて生涯を送れるのは嬉しい事ですね!




因みに洋犬の!雑種の!コタ兄さん!!(笑)
もはや種族の枠を超えて母の友達と化しております


結局、普通に犬好きなんじゃないのか??(爆)






プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
