スポンサーサイト


行ってきました

あ~疲れた~

オプデス競技会行ってきました~

この会場の凄い所はショッピングモールの広場で、ビル風ボーボー、鳩の大群は会場内にいる。
おまけに、目の前ペットショップ。
なので、散歩のおばさんはオヤツくれようとするし、ちびっこは突然抱き付くし。

でも訓練にはもってこい!頑張るぞー

では、コタ兄さんから・・・

CIMG0242.jpg

イヤッホーい♪
TT2、50点中43点で合格!ステップ3、100点中92点で3席ゲット☆

やればデキル男じゃないですかっ!!
惚れなおしました(≧◇≦)

まずはチームテストの様子から。
2組セットでやるので、コタは休止から。

CIMG0196.jpg

CIMG0195.jpg

強風にあおられ1回座っちゃってその後伏せましたが、減点~

その後、スタート地点で脚側停座。
50メートル程、常歩、ターンして常歩、速歩、緩歩、常歩。2回曲がってターンして常歩後、指示なしで
止まり脚側停座。

群衆に入り、八の字したら真ん中で止まり脚側停座。

スタート地点に戻り常歩中の停座。戻って常歩中の伏せ、戻って招呼。
終わりで、審査結果をいただきます。

CIMG0199.jpg

CIMG0200.jpg

CIMG0198.jpg

CIMG0201.jpg

CIMG0203.jpg

CIMG0204.jpg

CIMG0231.jpg

この後、合格者はセクションBに進み、ショッピング内を安心して回れるか実際に歩いてチェック、係留して触られても大丈夫か審査され終わります。

いくつか減点がありますが、終始安定した動きをしていてくれて、審査員さんから、今後のオビディエンスが楽しみですをお褒めを頂きました。やったね♪コタ!!


次はステップ。
こちらはチームテストより規定が楽で、大体同じなんで、写真のみ。

CIMG0234.jpg

CIMG0235.jpg

CIMG0236.jpg

CIMG0237.jpg

CIMG0238.jpg

CIMG0239.jpg

CIMG0232.jpg

こんな感じでした。

ステップでは長丁場のコタのコンディション管理をミスってしまい、最後がダレてしまい惜しかった~

コタはパピーの頃に4か月訓練入れただけで、今月は少々みてもらったけど、それ以外は自分でやってたので、嬉しいな☆

今日は本当にお疲れ様。頼りない母ちゃんだけど、こんなにわかってくれてたなんて最高に嬉しいよ。
ありがとうコタ。大好きだよ!!

さて、期待の新人大和くんは・・・

明日へ続く。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごおおおい!!

お疲れ様でしたm(_ _)m
結構メンタルやられますよね~(笑)

内容も結果も満足いくってなかなかむつかしいですよね(^-^)
結果が悪くても一体感持ててとっても満足出来る時もあったり
内容が残念なのに結果がよかったり・・・(フ・ク・ザ・ツ)

う~ん いろいろ参考になります ρ(-_-) メモメモ...

大和君のお話・・楽しみです(^O^)

お疲れさまです!
コタ兄さん♪スッゴいですね~♪
競技会の事とか全然解らないけど…びっちりぴったりかっこいい~!!
完璧です!いいなぁ~!凄いなぁ~!!
どこに出しても大丈夫じゃないですか!!ドッグカフェなんていつでもオッケー♪
ご自分で訓練続けているなんて尊敬します!!
アドバイスありがとうございました!!
散歩時試しています♪でもおやつが無くなるとビュンと引っ張り…おやつあるときはおやつに集中で電柱にぶつかります…笑
気長に根気強く頑張ります!!

お疲れ様でした(^.^)/~~~

スゴ~い~ヽ(^◇^*)/
コタ兄さんやりますね~

コタヤママ、緊張してのぞんだ分、
結果がいい方向でホッとされたと思います◎
私もなんか嬉しい~

しかも初めて聞く用語やオビディエンスってどんなものなのか
いろいろ参考になりました♪
私もメモメモρ(-_-)

コタヤママはいろんな経験積んでいる上に
たくさんコタヤマと触れ合っているから
信頼関係がきっとすごい築かれているんでしょうね◎

見習って少しずついろいろ経験させてあげたいと思います(^-^)
ちなみに昨日は私もも少し刺激となる場所にハクと足を運んできました♪
追って少しずつブログにアップしていきたいと思います。

No title

けんマム様

終わる頃には絶対痩せたっっ!!って思うくらいの疲労感ですよね(笑)
人も犬も気力を維持するのは並大抵ではないとホント思います。
今回は会場で練習時間を長く取り過ぎたのが、いけなかったと
反省してます。

でも結果としては今回受からなくてもいいやってくらい満足でした。
去年末のTT1の時はギリギリ合格で、リードあってもホントにやばかったんで、まさかここまで出来るとは思ってなくてビックリ。

飼い主の心のゆとり?安心感が絶対だなーと実感しました。

大和はねぇ~笑えますよ。(笑)

でも大満足♪

No title

ヤミィ様

ありがとうございます(*^▽^*)

コタは4か月で自分が訓練出来る気になったダメ飼い主が自分の手で育てると生意気な事を言い訓練を辞め、結果頭良くなった分すっごい手こずる犬へと成長させ、飼い主は成長してなくて、やっと、気合いを入れ直すという、ダメダメ飼い主の典型的なパターンでここまで来ました(笑)

なので、嬉しさも倍増中(笑)

でも家では殿様気分みたいですよ?(笑)
帰ってから褒めたらオヤツの前に座り込み決めてるし。。。


ボーン君も今はまだよくわかってないだけで、すぐに覚えちゃうとおもいますよ~(*^▽^*)
間髪いれずにタイミングよく怒れれば大丈夫です。
ってこれ、いつもトレーナーさんに「おっせえ~んだよ!」と
怒られている私の課題です(笑)

オヤツ太っちゃうなら1日分のドックフードを量って、休日とか散歩に長く行ける日は、この中から朝ちょっとあげて、残りは全部袋にいれてしつけに使うとカロリーオーバーしないですよ。
決まった食事時間もないって教える事にもなるので、要求吠えも減ります。
私はいつもポケットにかなり大量のオヤツとおもちゃ持参で、良い時にはすぐおやつ、気が散ったらすぐおもちゃ、アイコンタクトは絶対なんで今は強制だけど癖になっちゃえば犬の負担も減ると思うので、出来る限り分かりやすくすぐ褒める怒るをやってコタをここまで持ってきました。


ヤミィ様頑張って~!!
こんな私の体験談で良ければいつでもご協力させて下さいな♪

私もヤミィ様、けんマム様、そしてご縁を下さったハクママ、こうして
お話出来てとっても心強いです(≧◇≦)

今日は大和ちんです。
笑えますよ~(笑)

No title

ハクママぁ~

やったよー!!
奇跡的な快挙です(笑)

殿様コタが執事の言う事を聞いてくれる日がやっと
やってきました!

殿~~~!!
やっと、分かってくださいましたか。
私めは幸せでございますっ!!

大奥風でお読み下さい(笑)

今日は大和ちんです。
笑えますよ!

プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
