スポンサーサイト


今年も頑張るじょ~^^

火曜日は雪だったし、明日も雪予報
寒波が再到来ですね

寒くて訓練にも散歩にも出たくないと玄関前でモジモジしているコタヤママです

大和は全然問題ナッシング足取り軽く外へGO
コタ兄さんは気合いだけはあるのですが、いざ外に出ようとなると玄関前で考え込む毎日

まだまだ春は遠いのかな・・・




前回のオプデスの結果と動画を踏まえて、微妙に練習を変えてみたコタヤママ
もともと大和自身がそんなに興味がなかったし、ちゃんと基礎が入るまではやらないと封印していた方法も
少し取り入れてみました
思いのほか効果が出ています
ある程度基本が出来てるから良かったのかな~

大和も来月で2歳
でもよく考えたらまだ2歳
訓練歴も1年位だっけ

激しく拒絶する事なく、まっすぐに信じて頑張ってくれている大和
その上で結果や成果がついてきてくれている私は幸せ者です

私がどう動いたら大和がどう動くのか?
どうしたら安心して集中出来るのか?
大和と合うタイミングは?

話せない分きちんと見ていく事、それぞれ違うって認識する事、他人の真似しようと思わない事が大切なんだと実感

変な所ばっかり拘らないよう、ざっくりと丁寧に見ていこうと思います
失敗しては修正し、の繰り返しだけど気楽に頑張ってこーーー



今日は、ちょっと出来るとすぐ浮かれる自分への戒め日記みたいになっちゃいました(笑)
いつもふざけてばかりのコタヤママだからたまには真面目に考えるのもいいのかも・・・いや、ウザイか・・(爆)


ホッと一息
可愛いコタさんの寝顔をお送りしま~す

IMG_0757.jpg

IMG_0758.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やってますね♪

日々試行錯誤ですよね。
ひとつの考え、、見方にとらわれないようにするのがなかなか難しくて(汗)

最終的に我が子を一番よく知るのは飼い主だから、一緒により良くできる方法は2人で練るしかないですよね。
でもまたそれを考えてるのが楽しかったり。
最近我ながらホントオビオタクだなって思います(笑)

Re: やってますね♪

うぴ様

試行錯誤ですね(;´∀`)

頭を固くしない、けど、信念は持っていきたい。
なかなか実現しない毎日です
分かってるつもりでも、ついていかない自分の頭に悩まされたり・・(;^ω^)

オビオタク(笑)
分かります~~~(爆)
私も悩んでばかりですが、考える時間が増えていく事がちょっと楽しかったりします♪

いつか自分なりの方向性が見つかればいいな♪

その日はいつになるか分からないけど、それもオビ道ですね(笑)
プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
