スポンサーサイト


修羅場?

チビ3号が熱を出して保育園お休み

コタヤマ母も予定があるため、今日はチビ3号のお世話係となりました

ミルクもしっかり飲んで只今、爆睡中
子供の寝顔ってどうしてこうも可愛いのでしょうね

いっぱい寝て元気になってね

IMG_0950.jpg



昨日の夜、久々にコタ兄さんの爪切りをしました

コタは爪が伸びるのが凄く早い&長い!散歩で削れるって言いますが、伸びる方が早い!!
ホントは自分でやりたくないのですが、やっぱり気になって爪切り開始です

コタ兄さんは何よりも爪切りが大嫌い
爪切り持った瞬間から臨戦態勢に入り、光速で逃げ回ります

有無を言わさず無言で捕まえホールドし、爪切り開始

が、爪切りが爪の方に寄った途端、全力て抵抗。その上、超甲高い声で
キャイン、キャイン、キャイーン、キャァァァアア~~~

・・・まだ切ってませんよ・・・

まるで虐待しているようなその声にコタヤマ娘、涙
ご近所さんにも誤解されそう・・・(汗

切らないで済むならそうしてあげたいけど、何せ凄い速度で伸びるから
コタの動きだと切らなきゃ折っちゃう可能性が高い

心を鬼にしてパチパチ切ってる私はコタから見たらライオンか何かに見えているかも(汗

いい方法があればイイのになぁ~

IMG_0949.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん(●^o^●)

姪っ子さんの寝顔v-238
とってもラブリーです~

以前の写真より
だいぶ顔立ちもくっきりしてきましたね

どことなくコタヤママにも似てる気が?


そしてそしてv-237
今日のコタ兄さんのゴロン姿は
ウルトラ級に可愛いです(v-119ov-119


あんなにクールで怖いものなし的な
コタ兄さんも爪切りはNGなんですね
しかも伸びるのが早いとは!
コタ兄さんのビビリ具合がこっちにも伝わって
お互い心臓バクバクしちゃいますね

うちは基本旦那さんと共同作業でやるか
1人の時はポッケに爪切り忍ばせて
足を拭くと見せかけて片足持ち上げ
見られないようにパット側から
こっそり切ると意外にもバレません(笑)

そうそう
私の中で爪切りの神はネルちゃんちv-257
スヤスヤ夢の中
平気で爪を切らせてくれてる映像を拝見して
めちゃくちゃ感動しちゃいましたv-75

Re: いや~ん(●^o^●)

ハクママ様

だいぶ意志もハッキリしてきて可愛い盛りです(*^▽^*)
赤ちゃんってどんなに伸ばしても腕が頭までしか届かないのがぬいぐるみみたいでツボなんですよね(笑)
私に似てるって事は将来が心配だ~~(爆)

ネルママすごーい(*'▽')
コタは絶対無理です(;O;)病院でも爪切り時は要注意犬になってますもん(ノД`)
犬種的に凄い伸びるの早いみたいでなんだか可哀想になっちゃいます
大和も好きじゃないのですが、ちゃんと諦めてくれるからいいんですけど、コタの辞書には妥協とか諦めるとかの文字はないので全力で戦ってくれます(汗
異変を察知したら誤魔化しも効かない位ギンギンに見てる・・・
その才能を他に活かせればいいのに(笑)

ハク君騙されちゃうのか~(笑)
ボーダーってやっぱり天然なんですね(*´ω`)
プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
