スポンサーサイト


2歳の大和は・・・?!

昨日は2歳になって初のJKC競技会

栃木県に行ってきました

まだまだ遠征慣れしていないので午前4時ではツライ事
体力ないなぁ~

今回は凄いコンディションが良いトコロ
前回のドロンドロンのデロンデロンに比べたら涙が出そうな程(笑)

出場順番も程よく12番目♪

さぁ~て今回はどうかな~~????



IMG_1053.jpg


3席!!!( ゚Д゚)WAO==!!

いやビックリ!!


内容的には、大和には申し訳ないけど不満(-"-)
脚側は集中してないし、招呼は遅い(汗
今回出来るハズのイメージとはちょっと違う・・・

でも、ノーミスで全てを終了した競技にまたもや高評価を頂きました


そう!わかっているのです。指導主が悪い事は(大汗

この不満は自分への不満バクハツです、はい

・・・・・・反省も済んだところで♪(笑)


大和~~♡お疲れ様~~♡
ご飯?( *´艸`)


正直嬉しいです
やっと、コマンドをキチンと冷静に判断できるようになってきました

年末から3回続けてのポイントGETは、ホントにやっと競技出来る所まできたなぁーって実感出来ました

いつかあの1番高いトコロまで一緒に行きたいものです

今はまだ夢ですが(笑)


今回ご一緒したオールド・イングリッシュ・シープドッグのアロさんも5席の快挙

IMG_1052.jpg

アロママさんおめでとうございます!!

アロママさんのイメージというか考え方は素晴らしくアマチュアっていうより犬をよく見ているプロに
近い気がしました
自分の犬の性格を理解しつつ自分の考えは真っ直ぐっていう所、見習わせて頂きます


今回ご一緒させて頂いた皆様
ありがとうございました
次回もよろしくお願いします!!(*^▽^*)


IMG_1054.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1048.jpg

輝いてるな!!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大和くん、3席おめでとー!!

ノーミス&3回連続ポイントゲットと回を重ねるごとに、ステップアップですね。日頃の積み重ねが大切!だと、コタヤママのブログを読んで痛感しています。

最後の写真の大和くん、キラキラまぶしいー。ホント、輝いてますね☆


あのー、師匠質問です。競技会場に着いた時の大和くんの興奮度はどうですか。また、はじめての場所で匂い嗅ぎはしますか。

パフは、広~い芝生を見ると興奮して、あそぼー♪モード全開です。さらに、匂い嗅ぎもします。匂い嗅ぎさせないように、普段の散歩から気を付けたほうがいいですか?


Re: Re: No title

> パフパパ様
>
> ありがとうございます(≧▽≦)
>
> でもちょっと内容には納得出来てないのですが、う~ん、結果オーライ?(笑)
> 満足出来る競技が出来れば結果もついてくるかな~と思うので、順位落としても
> いいから、やった~♪って思える事が出来るといいのですが、なかなか難しいですね~
> でもでもやっぱり3席は嬉しいから、喜んじゃいます(笑)
>
> し、師匠?!(/ω\)(驚
> 駆け出し中の私には魅力的な言葉ですが、恥ずかしい~~(汗
> たいした事分からなくてすいません( ̄▽ ̄;)
>
> 匂い嗅ぎですか?芝生とかでは普通にフンフンやってますよ~
> ただ、道の端っことか電柱とかは雑菌が溜まりやすいからやらせないっていうより、端っこ歩かないって
> 感じです、だから道ではあんまり匂い追わないです
>
> 競技会場では興奮っていうか落ち着かない感じにはなります
> 初めての場所だし、沢山の犬はいるし、ニオイもするからソワソワしています
> なので、通常、競技会では、集中力維持の為や、今日は遊びじゃないって理解させる為に、自分の競技始まる直前まで犬舎から出さないって方が多いと思うのですが、大和はスロースターターなので、場に慣れないと落ち着かないので、早めに犬舎から出して会場回ったり、ちょこっと私と遊んだりしています
> 慣れる事によって頑張れるタイプなんで(笑)
>
> 普段のコタと大和はかなり適当です(笑)
>
> 競技って時や練習の時で、キチンと教えたい時は勝手はやらせないし、
> 危険がありそうな時や、散歩中他のワンコと接触がある時はちょっと気を使いますが、
> 普段は好きにブラブラ散歩して遊んでますよ~~♪
>
>
> コタヤマ家は基本ホント何やっててもいいんです。コマンドが出た時だけ絶対やれば、他の事はさほど
> 気にしてないです(^^)私が適当人間だからかも~(笑)
>
> でも、訓練時の私は厳しいかなと思います(笑)
>
> 結構失敗ばかりの私の話なんで聞き流す程度でお願いします(爆
>
>
> あそぼ~モード全開のパフ君可愛いですね~♡そうやってパパさん誘うようなら
> 全然問題ないと思います(*^▽^*)
>
> 競技の科目についての教え方とか集中のさせ方とかって、個体差ありますが、方法はホントに
> たくさんあります
> パフ君に合うものを探してあげれば形を覚えるのはすぐです
> それから精度を上げていく地味~な練習をひたすら、でも短い時間だけやるっていう事が大切です
> 遊びでもなんでも飽きさせないように、頑張って下さい\(^o^)/
>
> 話が長くなっちゃいました(笑)
>
> ざっくりこんな感じですが、私にお答えできる事があったらいつでも~♪
>
> 余談ですが、ここは公開コメントになっているのでもうちょっと細かく~なんて事が
> あったら、ばぁ~ばからでも私のアドレス聞いて頂いて大丈夫です(^_-)-☆

> TT1合格頑張って下さい(*^^)v
プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
