スポンサーサイト


またしても競技会

今週末も懲りずに競技会参加してきます

今回はねー、落ちてもいいの♪

度胸だめしなんです。私の(笑)

やっぱり緊張しちゃって上手くやらなきゃって思っちゃうから
とことん失敗して笑って帰る予定♪

なまじ訓練が出来てきて合格貰ったりメダル貰ってりして
私の脳ミソが調子こいてるんでしょうね。

自分がどんだけ頼りないかを脳ミソ様に叩き込んできます(笑)

今回は大和だけの参加なんで、ちょっとラク。

いちおうね、練習しております。

遠隔の伏せ。ここから呼んだり呼ばなかったり。
最近の大和君、なかなか手強いからうまくできないな~

CIMG0330.jpg

立支。
これが全然だめ(泣)
一番難しい気がします。

CIMG0333.jpg

長い間の伏せ。
これはベタでナイス!

CIMG0332.jpg

10分位やったから終わり~♪の抱っこ♪

CIMG0331.jpg

なんとも表情の違う事。
ここなんですよね~私の不甲斐なさ(汗)
もっと楽しくやれる方法を考えていかないとこの先には進めません。

コタとは全く違うので、難しー

この後突然の猫追いかけて駆け回っちゃいましたよ・・・(汗)
あぶな~い

こういう時の為に訓練してるんだけどなぁ~

ちょこっと壁にぶつかってるコタヤママ。
解放=自由♪ではないからね。
「楽しい」から「信頼感」に進む1歩。
これがキチンと出来てなきゃ、制止もへったくれもありゃしない。
コタの時も感じたけど、難しいです。
頭カタイからねー私(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に皆さん凄いなぁ!!
なぁんにも出来ないボタコで駄目犬でいいのかしら…
散歩中は他のワンコに一目散!!
呼んでも他のワンコに夢中で耳に入らず…
待ても効かず逃げる(((((((・・;)
だぁれも居なければボール投げして持ってきて(おやつないとくわえて逃げる)
おやつと交換じゃなきゃ手前でボールを吐き捨てる始末…何でもおやつ♪何か急に肥えてきたような…

Re: タイトルなし

ヤミィ様

全然大丈夫ですよ~
私はここまでくるのに2年かかりましたよ(笑)

そんな競技会とか出す気もなかったし、競技会って何?って感じで、ただただ、どうにもこうにも手におえないコタをなんとかしないと噛むわ吠えるわ逃亡するわのダメ犬になっちゃう~って思って訓練始めて
そしたら自分がやってみたくなって競技会出してみて・・・って感じです。

私の自己満足に付き合ってもらってる感たっぷりです。

でもコタヤマと何かしたいな~と思ったんで、今は楽しいですが、最初はイライラしましたね~
私、短気なんで(汗)

なんかやらなきゃって思うと苦痛で、やりたいって思わないと動けないコタヤママなんで、
思わなかったらなんにもしなかったな、きっと(笑)

一筋縄ではいかないボダコ達をコントロールするのは骨が折れますよね・・・
大和も手こずってますよ~

毎日10分続けてれば、時間はかかってもわかってくれる!と私は信じてます。
ってか、信じたい!わかってぇ~(笑)

ハクママとか凄いと思います。すぐに実行しちゃうんだもん。
腰の重~い私はやっとこさこんなもんです。。。

ボーン君、オヤツで出来るんだったら理解してるんだし絶対賢いですよ!!
頑張れーヤミィさん!!!

神奈川から応援してます♪

いつでも一緒に愚痴りましょ~!!


遠隔の伏せスゴイ!

やっぱ皆さんいろいろ経験されていると
熱心ですね◎

私はきっと自分発進だったら絶対服従訓練なんて
曖昧になってたはずです汗

たまたまキッカケを頂いて、
そこでその楽しさを知り、
そこで初めて服従の必要性が腹に落ちたというか・・・

コタヤママは
私から見たら全然信頼関係築けていて、
いろいろ心得てらっしゃるなぁと毎回メモメモさせてもらってますV

きっとご自分に厳しいですね!


私なんて自分に超甘いので
少しでも出来てればすぐ達成感を感じちゃう
おめでたいヤツです(^_^;)


遠隔の伏せ!スゴイ!

ハクは伏せも待ても超苦手~

今のところオスワリくらいです
ちゃんとできるのは・・・


でも皆さん根気よく時間をかけて
築き上げているので
私も手応えすぐに感じれなくても
地道に励んでいこうと思いますV

なんか自分の方がいろいろ成長できそう♪

コタヤママをはじめ、
いろいろ経験豊かな先輩に恵まれていて
本当に有難いです♪


週末マイペースで楽しんできてください/☆

No title

ナハハ(/ω\)

私は自分に激甘ですよ~(恥)
なのに欲だけはタップリあるのです(笑)

トレーナーさんにも、口ばっかり頭ばっかり使ってないで
動け、よく見ろ、感じろ、と怒られっぱなしです( ;∀;)

犬の方を見るな!信じろ!ちゃんとやってるかは雰囲気でわかれ!
そして出来たら褒めちぎれ!!
ってアンタそんなにたくさん・・・ワタクシ素人ですけど。
なんて言ってちゃいけないのはわかっております。。。

でも出来た時の一体感が半端ないので、ハマってます♪

ハクママや皆さんとこうやっていろいろ話せるので、すんごい心強いですよ~
私には出来ない事もクリアして、教えてくれそうだし♪

これからも一緒に頑張りましょう~!


プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
