スポンサーサイト


初JKC

行ってきました!初JKC!!
見学には行った事あるけど、今回は参加。
やっぱり頭数多いなぁ~
だけど今日は緊張してない私。
楽しんでいこ~~~♪

CIMG0351.jpg

CIMG0352.jpg

私が出たのはCD1。
申告終わったら、リード付きの脚側行進、リードなしの脚側行進、停座からの呼招、脚側停座からの伏せ、脚側停座からの立支、で脚側停座で終わり。
ですが、50点中47.5点を取らないとカードは出ません。

ではダダッと行きましょ~

CIMG0338.jpg

CIMG0340.jpg

CIMG0342.jpg

CIMG0345.jpg

CIMG0343.jpg

CIMG0346.jpg


見て下さい!!最後の立支、立ったの~!!
練習ではね、五分五分だったのに、凄いよ大和♪

脚側行進が減点アリアリで、結果は21頭中、10位、43.8点でしたが、大、大満足!!

ん~なんか超充実♪
反省も多々あるけど、まずはOK
良しとします♪

招呼、伏せ、停座、立支に関してはお褒め頂き、ほぼ減点はなかったかと思います。(トレーナーさん談)
課題もはっきりしたし良かった良かった。

今日CD1でカード貰えた方は21名中2名。

うほ~やっぱキビシイ( ;∀;)

でもなんか手ごたえを感じちゃった私( *´艸`)
むふふふ、次が楽しみだな~

大和君、良いスタイルしてるね~!と出場者の方から言われました。
大和の体格の良さ、性格を褒めて下さった方が何人かいまして、私、嬉しい。

ばぁ~ば、ありがとう。私、嬉しい(2回目笑)
にぃ~に、毛艶も良いね~って褒められたよ~
大和はね~今ね~イビキかいて寝てま~す

ありがとう。そして
お疲れさん、大和♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大和兄ちゃん やるな~!格好いいな~!

そらも頑張らなくては・・・。


こちらは・・・、ばぁ~ばからディスクドッグの教育的指導がありました。
1歳ではまだジャンプによる股関節への負担が結構あるらしい。
ディスクの素質は充分あると思う?(親バカ)のですが、しばらくは控えた方がよさそう・・・とのこと。
う~む・・・、焦ってはいけないようです。

なるほど競技会風景、とても勉強になりました。
これからも頑張って下さい。



お疲れ様でした♪
大和くんかっこいいなぁ~!!凄いですね!!
うん!!大和くんスタイルいいですね♪かっこいい!!
やるときはやる子なんですね♪
競技会の事なんてさぁっぱり解りませんが写真見てると完璧ですよ♪
いいなぁ!!かっこいい!!

ボーンは水戸の帰り道…酔い止め薬飲んだのに…後5分で着く所で吐いちゃいました…
大和くんも酔うのですか!?お尻からって…笑
それはそれは大変ですね…
よだれ、鼻水だけでもぐちゃぐちゃなのに…

やっほ~♪

コタヤママさんは(ハクママさ~ん♪パクらせていただきま~す*笑*)
いつでも楽しそうでいいですね~♪♪ 

実は仕事が入らなければ平塚は見学に行こうと思っていたんです(アハハ) 知人が平塚に居て、目的の半分は再会。。。 
いんやぁ~( ̄◇ ̄;) クルーはほんっとまだまだなんです(マジで)
ただ、ワンコがわんさかいる環境って経験ゼロなので慣らし始めないとなぁ~って思っていますのでオビもアジもショーもディスクも、スケジュールチェックしまくっているところです。勿論「見学専門」です!
アジもハク君に先を越されるの決定~!って思っていますヽ(´ー`)ノ
なんだろ?いろいろクルーはややこしいんです( ̄^ ̄)ゞポリポリ。。

イベント会場って雑然としているからすっごく探しても全然会えなかったり、そうかと思うと同じ人と何度も何度もすれ違ったり(笑)
今回も会えたらラッキー♥くらいに思っていたんです・・・まあ、行けませんでしたが~(汗;)

今回は出陳なさるとのことでしたので、敢えて「行くかも」情報は伏せておりました。
4月の頭の寒川のフリスビー大会は見学に行きます♪
天気が良ければ嬉しいな☆

No title

そらパパ様

写真では良い感じなんですがね~実際はグニャグニャだったりしてます(汗)
おいおい、どこ行くの~!みたいな。
服従難し~と思う反面、出来たら嬉し~の繰り返しで、日々大和の成長を実感してます。
ただ私短気なんで、出来て~と急ぐがあまり失敗なんて事も多いです。
今はまだ楽しいと葛藤の毎日です。

ジャンプはまだダメだったんですね~
でもそら君見てたらやりたくなっちゃいますね~
素質が滲み出てるからオーナー心をくすぐりますね。
なんてったてシーラっ子の期待のホープですから!

では今年いっぱいは服従ですね。
服従で訓練競技会出てればそら君も場馴れしますね~

ディスクやアジと訓練競技会の犬のテンションってすごく違うと
昨日話した方が言ってました。

私もいろいろ見学しながら大和と私の方向性を探していきたいと思います。

No title

ヤミィ様

歩いてる時、前見てますでしょ?
これダメなんです~(泣)
常に私の顔を見てないと、集中してないんです。
だからどっか行っちゃったり、ぶつかったりで減点なんですよ~
うぬぬぬ・・・・と思う事多々です。

でも褒められると嬉し恥ずかし( *´艸`)
ヤミィさん、ありがとー♪

大和の車酔いはヤバいです。
だから、ぐちゃぐちゃ覚悟で少しずつ慣らしていってます。
大和のお里の先輩からアドバイス頂いて、とにかく少しずつ慣らして行く事とのことだったんで、最初は15分~と半年かけてこんな感じです。

鼻水、よだれ、ゲロにうん○にシッコにと見るも無残でしたよ~

気絶してなかっただけマシだったかも。

No title

けんマム様

なぬっ!お会い出来たかも?!
ザンネーン!
でも、お気遣いありがとうございます(*^▽^*)
次回を楽しみにしてます。
あ、でも不甲斐なさ見られちゃう~(/ω\)照

大和ボンもツボがよくわかんないです。
でもとにかく出て出て探す!みたいな。
単純に遊び足りないのかな~とも思います。
も~フェロモンとか出せないのかな~私(笑)

フリスビーって協会どこなるんですか?
K9ってのと日本フリスビー協会?というのはネットでなんとなく見たのですが、知識ないのでよくわからなくて。
しばらくは服従重視なんですが、その先はどうしようかな~

ただ、オビやってるとアジやディスクの子とはテンション変わってくるみたいだから、ちょっと見てみたいな。
大和はフリスビーは無理だと思うんで、出来てもアジだけど、ちょっと無理させたくない気もするから、やっぱオビとかBHとかかな~なんて思ったり。

コタはたぶんフライボールなんか得意だと思うのですが、雑種だからな~アジも出来そうなんだけど、こっちも骨格が心配なんで、やっぱオビかな~

妄想だけが膨らんでます(笑)

で、結果やってないんかい?!ってなったりして(爆)

コメ Part2

私もオビメインですよ♪♪
フリスビーは遊び程度でいいかな?
投げるのがあまり上手くないので・・・(苦笑)

アジはやりたいですけど1歳過ぎて股関節の検査して
結果次第ではやめるかもしれないですし
そこはクルーと相談しながらになるかなぁ~

今度、フリスビーの大会に見学行くのは
あくまでもワンコわんさかの会場に慣らすのが目的。
キョドると思うんだな~ 笑;
クルーのややこしさって・・・課題のための課題が多いみたいな・・・
なかなか本題に辿りつけないみたいな感じです(´Д` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

けんマム様

ありがとうございます(*^▽^*)

課題の為の課題ですか~なんか奥が深いなぁ。
私は自分が余裕なしでやってるんで、よく分かってないかも(/ω\)

今日もトレーナーさんに、
コタにしろ大和にしろ出来る犬なのになんでアンタが出来ないのさ(怒)バカ。課題が分かったんならドンくさい動きしてんな!
褒め方が違~う!!左屈折の動きがおかしい!!
フェンスにリードつけて、リードコントロールの仕方覚えろ!etc

まぁ、これ全部出来たら訓練士だけどね~♪

なんてありがた~いお言葉頂いて終わりました(泣)
ええ、コタヤマなんて今日初めての遠隔伏せからの立止、一回で決めてましたよ・・・

なんか返コメ私の悲しい愚痴になって来ました(笑)

ありがとうございました。夜にでもじっくり見よ♪
プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
