スポンサーサイト


頑張りました♪

昨日は子供の日&父の誕生日という事で
キス釣りに行ってきました

釣りが好きな娘

さすがに友達連れて行きたいって言っても、釣りが好きな小学生の女の子友達なんかそうはいない・・・

と、思ったら男友達を誘っていました(笑)

船代は結構高いので、子供の日限定の格安親子ペアハーフ船に予約


なかなか渋そうですが、いざ出陣~

IMG_1276.jpg

こういう日は初めての方やチビッ子が多いので、そこらじゅうでオマツリしちゃうのはご愛嬌(笑)

大人は仕掛け直したり、エサづけしたりと大忙しです



途中釣れなくなって飽きてきちゃったりもしましたが、夕飯の為に持ち直し&パパの力を借りて(笑)
なんだかんだで、30匹超え

IMG_1279.jpg

IMG_1278.jpg


2人共よく頑張りました~~
これでお土産も出来たね~

IMG_1282.jpg



この後、お昼ご飯を食べて、さぁどうする?と聞いたらさすが子供

別の友達も誘う~なんて言ったりして夕方まで遊んでいました





・・・しかし、男の子って可愛いですね~(笑)

私は姉妹だし、産んだ子供も女の子、妹の子供も女の子なのであんまり男の子ってわからないのですが、緊張してたせいか
口数は少なかったものの、ちょっと恥ずかしそうにニコニコ笑ってて母性くすぐられまくり(笑)

今時のジャニーズの子見てあの子可愛い~と言っている友達の気持ちが分かりました(爆)








子供達が遊んでいる間は私の出番

釣ったキスを捌きまくりです

IMG_1280.jpg

メゴチも3匹釣れたのでこちらも天ぷら用に

IMG_1283.jpg



娘が、じいちゃんが大好きなキスを、自分で釣って天ぷらにして誕生日プレゼントにするという
計画も大成功

よかったね




これで、GWの遊びは終わり

残り1日は大掃除と学校の支度と宿題だよ~~(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね♪

最近釣り行けてないなぁ~。
以前は最大の趣味だったのですが(汗)

キスは釣ったものは本当に美味しいですよね。
あの妙な消毒臭さもないですし♪

メゴチも美味ですよね。
ブログを拝見してすっかり心は釣りモードになっちゃいました(笑)
捌くの大変ですよね、お疲れさまでした!!
(我が家は魚捌くの私の担当なもので…)

Re: 良いですね♪

うぴ様

ワカサギ以来の釣りでした~♪
うぴさんも釣人なんですね\(^o^)/
釣りは旦那&娘が大好きなんで、私はサポート&調理部隊です(笑)

釣り行ったあとに捌くのは疲れますが、鮮度命なので、いつもみんなが昼寝中に地味~に捌いています(笑)

白身魚はコタヤマも食べれるのでお留守番のご褒美になっています♪

うぴさん、捌き担当なんですね(*‘∀‘)
今度簡単な捌き方あったら教えて下さ~い♪






プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
