スポンサーサイト


7月突入

本格的に蒸し暑くなってきました
雨と晴れの繰り返しでもうバテそうです

暑さに強いコタ兄さんは俄然やる気マンマンなんですが、大和はハァハァ
ダブルコートって想像以上に暑いんだろうなぁ~



今日は大和の歯磨きに行ってきました

1回目でかなり綺麗になりました
歯茎に溜まった老廃物も流してもらってスッキリ
これから定期的に通う予定です♪
料金も良心的だし、自分では出来ないケアだからありがたい
出来る限り自分でとは思っていますが、出来ない事は通って教えてもらおうと思っています(笑)


スッキリした所で今日のご飯のトッピングにビタミン寒天を作ってみました

IMG_1734.jpg

見た目スイカみたい(笑)
ビタミンって元気になるし、ある程度多くとっても必要以外は排泄されちゃうので調整は簡単♪
寒天で食物繊維も取れちゃう優れモノです

コタも大和もお通じバッチリです

調理師資格、もはやコタヤマ専用となりつつあります(爆)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歯磨きは獣医さんですか?麻酔無しでやってもらえるのですか?うちも黄ばんできてしまって気になります!
ビタミン寒天、レシピ教えて下さい!

Re: タイトルなし

ヤミィ様

こんにちは~(*^▽^*)
遅くなりました~(汗)

歯磨きはペットサロンでやってもらいました!
歯磨きは獣医さんで麻酔しないと出来ないと思っていたのですが、隣の市にあるブリード兼サロンを
やっている所で粉?みたいなもので汚れを落としてもらいました
まだ新しい商品のようで使ってる所が少ないみたいですが、そこのサロンで使った所お客さんに
評判いいっていってたので、安全性等も大丈夫だと言ってました
麻酔するリスクもないからありがたいです(^_-)-☆
1回2000円で、そんなに頻繁にやらなくても大丈夫っていってたのでお得です☆

ビタミン寒天は簡単なんですよ~
普通に熱湯に寒天の粉入れて火から下ろしたら、好きな野菜をペースト状にしてその中にいれて混ぜて冷やすだけです♪
大根とか人参とかは熱に弱くて茹でると栄養素が溶け出しちゃうので、私はすりおろして投入しています
すりおろしてあるので、熱湯の余熱で火が通るから楽チンですよ~
トマトとかも皮剥いて種取ってみじん切りにしてIN

熱湯に鶏肉の茹で汁や、味噌汁作る時の鰹節のだし汁を少し混ぜると、香りが出るし多少の脂分も入るので
食欲アップするみたいです(笑)

寒天で食物繊維が取れるし、冷蔵庫の余り物と、コタヤマのオヤツの茹で鳥の残りの汁で作れるから夏はわりとよく作ります

野菜なのでアレルギーとかの心配はないと思いますが、もし作られるなら最初は少量スタートしたほうが
安心かもですね(^_-)-☆


コタヤママ様、レシピありがとうございます!早速試してみたいと思います!
歯磨き、サロンでそんなにお安く安全に出来る所があるのですね!いいなぁ♪私も探してみます!

Re: タイトルなし

ヤミィ様

返信すんごく遅くなりました(;O;)

いろいろな野菜で作れるし、簡単なので楽しんで下さい♪

歯磨き出来るサロン見つかる事を祈っています!
毎回、麻酔じゃ身体に負担かけ過ぎるし、自分じゃうまく出来ない所もお任せ出来るので
是非探してみて下さい!
私も今度お店に行ったら知ってるか聞いてみますね♪
プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
