スポンサーサイト


パートナー

今日は軽くオビの自主練をしていました

なかなか頑張っているのですが、なにせ細かい・・・
形はもうだいたい出来ているし、修正したい所はわかっているのですが、いまいち決まらない

上位に入られる方のお話も聞かせて頂く機会が多くなり、ここぞ!!の時に何が足りないのか
教えて頂いたのですが、どうしても未だに出来ずにいます

それは大和に必要ないんじゃないかと思っている自分と、やっぱりそれが重要なのかと思う自分の葛藤です

ボーダーらしくないとよく言われる大和ですが、底に眠っているモノはやっぱりボーダー
如何に引き出し、如何に余計な物は眠らせておくか・・・

大事な所では、おもちゃやオヤツは何の意味もない大和なので、その引き出し方が難しい

コタはオヤツさえあれば、無敵な所があるので(笑)競技としては楽
でも、日常生活ではかなり大変
普通に何もせず飼っていたら、絶対に根を上げていたと思います

大和は、突き抜けるようなテンション上昇もないし、自分の中で良し悪しの線引きが絶妙な所でされていて
それゆえの難しさが(汗


みんなそれぞれ個性的、でも大和の難しさはなかなかのものだと先生も言っていました
大和は自分のスキルをアップさせてくれる犬だよ、と
素直になんでも覚えてくれて、発展途上の段階ではとってもお利口さん
すぐに上まで食い込める
家庭犬にするなら、最高のボーダー
だけど、競技として、それから上はオーナーの度量、スキルがないと全く伸びない
でも、秘めてるモノは確実にトップを取れるハズ
取れない原因は全てオーナー
大和ともっと対話しないと・・・

競技云々は置いておいても、あと一歩足りないと思う時は多分こういう事なんでしょうね



可愛いからだけじゃなく、競技が出来るからじゃなく

空気のように、居て当たり前、いるだけでお互い心地よい、共有出来る時間は最高に楽しむ!
だけど依存し合わないパートナーになりたいと
コタと大和に贅沢な願いを抱いてしまう私です


コタ兄さんは、目を離したら消えているんじゃないかとハラハラする位、空気のようなイケズなオトコなんですけどね(笑)

3リトル大和

この可愛いお尻ちゃんが、今や私を悩ませるオトコに変身しようとは・・・・(爆)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
