

今日も・・・

家族を送り出したらコタヤマの1日は始まります。

さて、あそびましょ~

と、その前に乾燥機へ・・・

って、やっぱりね


CIMG0081.jpg

うちはリビングのドアは引き戸なんで開けちゃっていつもこうやって見ています。
出てこないように言っているので、覗いています。



CIMG0084.jpg

上から下から(笑)


今日はコタ兄さんの様子。

コタ、来い!


CIMG0109.jpg

ナイス!

コタは必ず来いでここに入れます。おさぼりは許しません。
最近はほぼ入れます。

あと!(ついて、かな?コタヤマ家は、あと、で教えています)


CIMG0110.jpg

よ~し、良い位置♪

来いの位置から後ろを回ってここに入ります。

と、寒いからお着換え。

スタンド!


CIMG0103.jpg

このまましばらく停止。

コタ~、凄いよ~♪

褒め褒めしたら、伏せ!


CIMG0095.jpg

大和と引っ張りっこしてる間、伏せで待機させます。
これが、難しい・・・
遊びたいから動いちゃうんですよね。
でも、頑張って~~~


CIMG0088.jpg


はい、終わり!
あとは大好きなボール持ってこい遊び。おやつと交換こするボール遊びが大好物なコタ兄さん。
何回やっても飽きないじょ~♪

この間大和は伏せ待ちです。
意外と大和は伏せ得意。
それぞれだなぁ~

この後、大和もやりますが、その様子はまた今度。

指示はへたっぴ、動きはどんくさい飼い主に日々付き合わされてる、可愛い子ちゃん達です(笑)

頑張るから、付き合ってね~


今日もありがとね。



CIMG0108.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

2人ともお利口さん!(゚∇゚ノノ\"☆

もう~可愛いなぁ~
引き戸から覗くコタヤマトーテムポール笑

いつもこんな風に寄り添って
ママの後をついてくるんですね♪

あと、2人ともお利口さ~ん!

コタ兄さん特に完璧じゃないですか!

いいなぁ~ツケができて(* ̄・ ̄)//
伏せが得意な大和くんも◎

ハクは集中力が全然ないので
飽きると自由行動に入ります笑

気長にいくしかないなぁ。。。。

またいろいろ教えて下さ~い(^_-)☆

No title

ハクママ様

トーテムポール型のストーカーです(笑)

コタ兄さんは、おやつ貰う事が犬生最大の楽しみなんで、おやつの為なら、何でもします、出来ます!です(爆)

大和も集中力ないですよ~気になった物があれば、そっち行っちゃいます。

基本、訓練は10分位でいいと思うし、やり過ぎるとかえってダメになっちゃうから、気楽にやるといいですよ~(やり過ぎて怒られた経験あります汗)

なんで殆ど遊びでその中でたまに指示をだすってくらいです。

と、言ってもハク君は訓練入れなくても大丈夫な気がしちゃいます☆



プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
