スポンサーサイト


は、晴れた!

今日は雨の予報だったのに晴れたし!!

と、いう事でお出かけだぁ~

最近の大和は車酔いよりも出かけたい欲求の方が勝ったのか、車に乗るのがウキウキワクワク♪♪

期待に満ちた表情です。

CIMG0441.jpg

大人なコタ兄さんはまったり。

CIMG0442.jpg

天気は良かったケド風が強かったな。

そんな中、ディスク大会見てきました。

CIMG0443.jpg

強風の為、ディスクがそれてしまって苦戦されていた模様でした。
でも、皆さん楽しそうだったなぁ~
参加者でもないのに、歩道でジィ~っと見ていてすいませんでした。


軽~く回ってみたりしてたのですが、水溜りが多くコタはやや不機嫌でしたね。

CIMG0445.jpg

大和はいつもどおり、走っていい?の顔。ダメです。

CIMG0444.jpg


最近、感じている事。

それは大和の男気。
甘えん坊で遠慮がちな大和だったのですが、なかなかマイペースで芯は強そうなのは何となく
気づいてはいたのです。が、大人になってきたのかそれがニョキニョキと前に出てきました。
嬉しくもありますが、ここで間違えたら良い悪いの判別が難しくなりそうです。
つい、遠慮しがちだからと甘やかしてたりして何とか欲を出さそうとした私の不甲斐なさが勝負時のよう。
今までの、怒られたらお腹出して撫でてもらえたからOK~♪
みたいなノリではいけない感じです。

今日の感じでもわかりました。

ちょっと母ちゃん変わります。

怖くなるよ~( ̄▽ ̄)

そして今よりもずっとずっと優しくなろうと決意しました。

コタ兄さんとは真逆の性格。
なので混乱するのは承知の覚悟。

ずっと迷っていましたが、もうブレません。

勝手ですよね~
欲を出して欲しい。
出過ぎたら控えて欲しいなんて。。。

でもでも、大和が安全でキラキラした毎日を送ってほしい。

さぁ~明日も訓練だ。気楽に気張っていこう!!(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嗚呼ヽ(;▽;)ノ

こんなオカシな天気でなかったら意気揚々と平塚へGO!だったのですが・・・我が家のすぐ近くのバイパスが土砂崩れだったり風がビュービューだったりで道中なにがあってもおかしくないかも~((((;゚Д゚)))) と、ちょっとビビって私の心の里帰りは延期にしました(>_<)
嗚呼、行ってたらお会いできたのに~(T ^ T)

隠し持ったイロイロ・・・クルーもたくさんあります。
そしてそれらをどう生かすか?隠したままにしておくか?
それはねえ~ほんっと毎日揺れ動いてますわ(´Д` )

クルーは犬が苦手だったので優しい大人しいワンコとばかり触れ合わせていたので、今は随分平気になりましたが・・・あれ~?なんかオカシナ自信をつけちゃってない?空気読めない子になってきた?
って、思ったのが2日前のコト(笑)

自信は「確信」の積み重ね。
クルーに「ワンコって大人しい♪優しい♪」と確信を持たせたのは私(o^-^)ゞ

先月の終わりにディスク大会へ見学に行ってきたのですが
会場の雰囲気にも音(ミュージック♪)にも全く動じなくて
むしろウッキウキでキャッキャ♪してお祭り男でした。
さて、吉と出るか?凶と出るか?( ̄▽ ̄?)

私も躾のベースは「安全第一」(笑)
その上で楽しさ最優先♪って感じかな~(^-^*)

長々とすみませんm(_ _)m

No title

またもやニアミスでしたね~(笑)
予報は雨だったので全然予定立ててなくて、起きたら晴れ(@_@)
なので急遽行ってきました。

いや~大和ったら変なテンションで困っちゃいました。
バウポーズと唸るが合体してるわ、なんかピョンピョンしてワクワクしてるわ、で。

秘めたる性格は難しいですね~(≧◇≦)
それが日々変化する・・・まったくもって、???、!!!です(笑)

安全第一!工事現場(笑)私もです(*^▽^*)

毎日変わるワンコに対応すべく使ってない頭をフル回転中です( ;∀;)

楽しく楽しく時には厳しく。
今日も訓練だったのですが、やっぱりうちのトレーナーさん上手くて憎ったらしい!!
でも私との時の方が楽しそうだしぃ~~~(笑)

クルー君も「秘めたる何か」ニョキってますか。

未来あるワンコ達、どうなっていくのか楽しみでもあり葛藤でもありますね~

けんマム様とはそう遠くない感じでお会い出来そうですね(*^▽^*)
クルー君と大和、どういう反応するのかな~

す、すいませんっ(汗)・・・あれ?・・・もっ、もしや?!
だけは避けたいコタヤママです(笑)
わんぱく丸出しっ!!(爆)

連投♪

大和君もぴょんぴょん♪ワクワク♪でしたか~(^-^)
じゃあ、お会いしてたらきっと大和君とクルーは意気投合して仲良く~そして収集がつかなくなってたかもねん( ̄▽ ̄)笑

クルーは最近スクールでは表情が暗くなってしまいます。
つまらないんだと思います。
スクールではおやつがご褒美なんですが、練習ではおもちゃで遊んでます♪
ワクワクをおふざけと捉えるか?つまらないを冷静・落ち着きと捉えるか?

そうそう!フライボール♪
JKC公認のものでなければMIX犬もバリバリ活躍してるようですよ♪
団体によってボールを出すBOXの作りが違うみたい。。
詳しいルールとかはよく知りませんが(^_^;)
コタ兄さんの瞬足を見てみたい!!

No title

わぁ~お!!
マジだーー(若者風笑)
ちょっと調べてみます♪
ありがとうございまーす♪

大和はどうやらワクワクなくして集中力ナシのようです。
先生のいる時は私が余裕ないんで、すごいつまんなそうなんですよね。
脚側行進の時も歩き出した途端にトボトボ下向いてたりして。
先生いないと楽しそう(爆)必死でついてくるし。

訓練辞める気はないけど、ホント技術を頂いて実践は2人の方が大和も気が楽そうです。
私がいけないんですけどね。

結局犬って飼い主さんの状況と今の環境で人よりも敏感に反応してくれますよね。
この笑顔と緊張感を保つ為に!!と、必死でスパルタ訓練されてますよ。
私が(笑)

プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
