スポンサーサイト


キビシイ母ちゃん2日目

今日は大和。

なんかね~凄いです。

母ちゃんがモードをバージョンアップさせて2日。

脚側行進、私をガン見(@_@)
しかも超真面目顔。(; ・`д・´)
おかげで左屈折までうまくなっちゃって、明らかに大和もバージョンアップ↑

一体今まで私は何をしてたのだろう・・・(笑)

大和の潜在能力におったまげな今日です。

散歩中の大和は・・・

CIMG0446.jpg

CIMG0451.jpg

こんな感じ。

素の可愛い所丸出しです( *´艸`)
いやだっ!!マジマジ見るとホント男前!(また出た笑)


んで、こちらがモード訓練。

CIMG0453.jpg

CIMG0452.jpg

CIMG0450.jpg

見てる、見てるよ~~

脚側停座の位置までバッチリ。

やばいよ、母ちゃんが負けそう・・・


脚側停座もこの位置以外は全てダメ。
行進中も限りなく私の左太ももにヨダレつく程くっつく。
まだまだですが、かなりの進歩!!

体符も使わず言葉だけで理解してもらうと言う高度な難題を押し付けたのですが、
大和ったら凄いわぁ~

このまま出来たらアンタ天才よっ!(爆)

私が止まったら絶対座る。これも義務づけて見ました。
信号待ち、知り合いと喋る、楽になりました~♪

あとは・・・あれかぁ~~
あれは時間かかるなぁ~~

それにしても脚側行進をひとりで撮るの難しい。

あ!私の動きはヘナチョコなんで写らなくてイイかも♪(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイ☆

コタヤママレボリューションですか♪
なんかスゴそう(^o^)♪

大和君バッチリ見てますね~(*^_^*)
あんな眼差し歩行中にされたらたまらない~!

写真上手におさえましたね◎


私もお外でハクからガン見されたいなぁ・・・

まだまだ脚側行進なんて全然できないし、
時々しかこっち気にしてくれません汗




私も意識改革しなくてはな・・・


大和君はまだまだ劇的進化を見せてくれそうですね◎

いろいろ楽しみ~♪


まとめてコメ♪

我がブログへの返コメも同じになってしまうと思われるのでこちらへまとめてコメさせていただきやすm(_ _)m

ガン見!!憧れますわ~(*´▽`*)
期待でワクワクもよし♪ 真剣な眼差しもよし♪
怖くてアセアセしてるような子はちょっと淋しいかな~(^_^;)

こちらの気持ちはす~ぐ察しますよね(>_<)
クルーは今日、私がちょっとイラっとしたら匂い嗅ぎがひどくなり、そっぽプイップイ( ̄▽ ̄;)
深呼吸してすこうし気持ちを落ち着かせてから正面停座を大成功(大袈裟…笑)させて終わり~~~(私が自分の不安定な気持ちを立て直せなかったのぅ)
で、単純なボール投げを短距離でポイポイ♪やって帰ってきました(´Д`)ダメダメな母ちゃんでありんす。。。


大和君♪
ヤバイね!( ̄ー ̄)笑
これ!やばいね!!(爆)
だって凄いもん( ̄^ ̄)キリッ!
私はね、これまで、ママさんが大切に丁寧にやってきたことで大和君との信頼関係がガッチリ築かれた今だからこそキビシイ母ちゃんにも臆することなく大和君も真剣に向き合ってくれるんだと思います!絶対!!←あんた何様?笑


クルーは今、呼び戻し強化中なんですが、正確には「勝手に行かない&行っちゃいけない」を教えたいんですね~(´・_・`)
なので、じみ~~~にやってることは単純に「行かない!絶対に行かない!!」
いまのところ他のワンコや人に激集中している時は全く聞く耳を持たないのですが、ちょっとでもこっち気にしたらOK~♪ てなトコから始めるかな~(><)

大和くん凄いねぇ!!かっこいいなぁ!!
そんな風に散歩したいなぁ…

No title

大和兄ちゃんさすがだな~!

そらは相変わらず脚側行進、前出過ぎです。
ホントうまくいかないですよ。

散歩になるとリーダーも集中切れて、
あれよあれよと前にでてしまう・・・。

トレーナーの言うことは理解できるのですがねぇ・・・。
タイミングが・・・
集中力が・・・
う~む、難しい。

そらのトレーナーから言わせれば、
大和兄ちゃんは口開けて耳斜めにして
完全に服従しているとトレーナーからお褒めの言葉をいただく顔です。
素晴らしい!

模範を示してくれてありがとうございます。

No title

ハクママ様

コタヤママイリュージョン!!(笑)

ん~ワンコの気持ちは難しいですわ。

日々、良くも悪くも変わってゆく大和を見ているのは
楽しくて楽しくて。

娘が寝返りをした!ハイハイをした!立った!!
って見ていた時の気持ちを思い出します(*´ω`*)

ハク君も少しづつ、変わっているものがあると思います。
それが吹き出してきた時、いっそう惚れちゃいますよ♪

たぶんもうすぐ・・・( *´艸`)





No title

けんマム様

ありがとうございます(*^▽^*)

大和も私が崩れだすと途端に雪崩になっていきます・・・

いっちゃいけない。
難しいです。
地道な練習しかないのですよね~~

一瞬の判断がなかなかうまく出来なくて結果リードがピーンみたいな(涙)

なので、こっち見たらポイポイ遊び強化始めました。

母ちゃんから飛び出るなにかをレパートリー増やして期待度MAX大作戦です(笑)

でも大和は出来る!って思えたので、あとはもっと魅力ある飼い主にならないとなぁ~~

う~ん、谷あり山あり楽しいな♪(Mの域笑)




No title

ヤミィ様

なんとかここまできましたよ~
ダメかな~とちょっと思ってたところにヒット出来て良かったです。

1歩進んで2歩下がって3歩進んで2歩下がる、です(笑)

No title

そらパパ様

大和も散歩の時は、けっこうフラフラしてます。
後ろでも前に出ててもリードさえ引いてなければOKにしちゃいました。
ただコマンド言った時だけは絶対!やらなければ進めない!
を、徹底しています。
前は散歩の時必死だったんですが、気張るのやめたらあんがいラクになっちゃいました。

大和も前より楽しそうになってきました。

私の気持ち1つで大和が変わるので毎日変わらない事を心がけてます。

そら君も大和もまだまだ発展途上なんで、今後が楽しみですよね。


プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
