スポンサーサイト


感謝を込めて

今日も写真がない日

ちょこっとしかない遊び時間を写真なんか撮っていたら、コタヤマにバシッと叩き落とされるので
短い時間ですが全力で遊ぶのでご勘弁を!!(スマホは壊したくない笑)



母が入院して、いつもバタバタとしていた母と会話をする時間が増えました

私の実家は、私が母のお腹にいる頃、開業した為幼少期は少し変わったものでした
そして、仕事が軌道に乗った頃には人手が足らず、小学校低学年だった私も仕事をしていました
私達姉妹、学校で言う夏休みや冬休みっていうお休みを経験した事が1度もありません
だって、休みは全て仕事だもん(笑)
土日祝日、全てなくなればいいと思ってました
学校なら寝られるし(爆)
年頃になるにつれやりたい事もある中、親との確執もそれはすごいものでした
今の時代、子供が仕事をするなんて考えられない事でしょ?(笑)
でも、それが私や妹のリアルだったので、訳も分からずな子供でしたが、一生けん命だった気がします

そんな私も妹も今では子を持つ母

今は懐かしい思い出です


昔話を楽しむように、母との話が弾みます


子供の頃から母に言われてきて、忘れていた事

世の中には、絶対に自分の想いが通じない事がある
でも、それもありがたい経験
文句をいう前に受け止めて、静かに消化
そうすればまた少し新しい世界が見えるから
全ては経験、体験
そういう思いが増えるたび、自分の世界が広がるのよ
そのうち、、、、ん~何とかなるわよ~♪(爆)

ま~小学校の頃から仕事づけで友達とも遊べず、稼業を恨んだ事もありました(笑)
みんなが遊んだ話をしてる中、一人分からず浮いていた時期もありました(笑)

今となっては、どうって事はない話なんですが、その時の私には大問題でして(爆)

で、大人になった今???

家族ができて、コタヤマに会い、新しい出会いがあり、、、

一期一会の機会がありながら、それをダメにしてしまったりといろいろありました( ;∀;)
それでも、光り輝く出会いもありました



母に言ったら、良かったじゃん♪、って(軽っっ!!www)

良かったよ!!(爆)




珍しく母とこんな話をしちゃったので少々センチメンタルな気分に浸っておりました(笑)


とりあえず、看護師さんのいう事聞いて大人しくしやがれ!!(爆)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウ~ン、良いお母さんですねv-410

私も2分の1世紀以上生きてきましたが(怖!)
若いころは何でこんなに頑張っているのに上手くいかないの?
私ばかり・・・周りがすごく見えて・・と言う時が随分ありました(特に子供達の事や仕事の事で)
そんな事ばかりでしたが、泣いたり 諦めたり 受け入れたりして少しずつ前へ歩いてきました。当時は挫折感も味わったけれど今になって それらの事が私を育ててくれたんだなあ と思えるようになりました。年を取ったんですね(笑) そこで終わってしまう事なんて 絶対ないんですね(*^_^*)

コタヤマママ、若いのに すごいすごい♪頑張ってますよ~v-426

お母さん、大切にしてくださいね(私の母は80歳近いですが一筋縄ではいきません・・・v-394

Re: No title

コタ母様

ありがとうございます
自分で書いておいて何だかお恥ずかしい話で(;´∀`)
母は、結構気ままな自由人なんで、自分が言った事ちゃんと覚えてるかどうか不明ですが(笑)

私が尊敬する方々は、本当にいろいろな経験をされていて沢山の苦労をされた方が多く
お話を聞かせて頂いたりすると、自分の体験なんてまだまだ甘いな~と実感します
そして、一生懸命に努力して、我慢を覚えて、いろんな人の意見をよく聞く、相手を思いやる気持ちを忘れない
っていう事は皆様から必ず言われます

今では、母のみならず、いろいろな事を教えて下さる方がいるって本当にありがたいです
人との繋がりって、他のものには変えられない一生の財産ですよね♪

私は経験も浅く、井の中の蛙
コタ母様のような素敵な女性になるには時間がかかりそうです(;^ω^)

入院中の母、手術直後は食欲がない、何もいらない~
なんて言ってましたが、今ではコーヒー買ってきて~とか、甘い物が食べたいの~などなど
姫のような生活を送っています(笑)
リハビリも付き添っているので毎日病院にいる私ですが、こんな時くらい親孝行しないと
神様に怒られちゃいますよね(;´∀`)

プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
