スポンサーサイト


牧場散歩♪

たまに遊びに行く牧場でシープドッグをやっていると聞いたので見学に行ってきました


時間に空きがあれば予約なしでも体験が出来るということです(この日は予約が一杯)

シープドッグは初めて見るし、ルール的なものも一切分からない中でしたが
楽しく見学してきました♪

ビビりまくるかと思っていた大和でしたが、ピョンピョン跳ねながら羊を見ていました

少し、先生とお話をさせて頂いてシープの仕組みを教えて頂いたのでとても勉強になりました

IMG_4500.jpg

IMG_4492.jpg

IMG_4495.jpg

IMG_4498.jpg


この後、ちびーズは牧場体験

初めての牛の乳しぼりに興奮(笑)

IMG_4509.jpg

IMG_4514.jpg

私の子供の頃は学校で酪農体験があったのですが、今はなくなっちゃったみたいなので
良い経験が出来ました♪


牛の乳を使ってバター作り体験もしてきましたが、これがまた・・・(笑)

キッドをお店の人からもらい作るのですが、作り方は簡単
材料が入った瓶をひたすら降り続けるだけ!
でもこれがキツイのなんの
なんと出来上がるまで40分も降り続けました(笑)

当たり前のようにちび2号は2分で飽きる!(爆)
ちび1号は頑張ったものの長くは続かず、コタヤマパパと私で代わる代わる降り続け、
次の日の筋肉痛確定したあたりに出来上がりました

無添加のバターなんで帰ってから料理に使ったら凄く美味しかったのですが、もういいかな(笑)


体力も使い、小腹が空いたので、手作りウインナーを

IMG_4530.jpg

粗びきと絹びきがあり、どちらも全く違う食感で美味しかったです♪
個人的には粗びきが好みかな



バターを預け、近くの公園に移動し紅葉散歩

IMG_4557.jpg

IMG_4558.jpg

全然紅葉じゃなかったけど(笑)子供達は巨大アスレチック迷路で楽しめたし、コタヤマも山歩きを満喫
かなり自然を楽しめた1日でした♪

IMG_4560.jpg

IMG_4561.jpg

それにしてもコタヤマの写真が全然ない






母の退院がなんと明日に決まりました
ご心配頂き、メール等下さった皆様、ありがとうございました
お医者様もビックリの超回復、退院後のリハビリもほとんどいらないようです
我が母ながら、すごいな~と思ってしまいました

毎日病院に行っているにも関わらず、メル友にされている私(笑)
今日も「あと1日で退院♪リハビリも通院もほとんどないし、私ってスゴイ!!」
と、いうメールが朝3時に送られてきました
スゴイ、スゴイ、、、寝ろよ!!(笑)



これで来週から訓練も再開できます♪

無謀にも今週末のオプデスに出る私
お休みしていてなまった体を取り戻して参ります!!

って、オプデスのオビってどういうルールだったんだっけ???(汗)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

シープドッグ、いつか体験したいと思いながらのびのびになってます(汗)
ここは服部さんですか?
ウチからも近いので、行かれる時はぜひ誘ってください☆
ただ良いお値段しますよね。

オプデス出られるんですね!!
スケジュールでちょうど確認したところでした(笑)
ウチはマエダさんでレッスン入れちゃいました。
30日にTT2更新受けることにしたので、最終調整です。

バター作るのは本当に大変ですよね~ほんのちょっとしかできないし(汗)

Re: おぉ~

うぴ様

服部牧場です♪
空きがあったら体験しちゃおうかと思ったのですが、結構混んでました
予約の取り方がよく分からなかったので、直接行っちゃいましたが、HPのメール欄から予約するみたいです
料金は、、、なかなか(笑)
夏以外の週末はシープやってると仰ってたので、時間合わせてご一緒しましょう♪
うぴさんが、ご一緒してくれるのなら心強いです(*^▽^*)

オプデス、ギリギリの申し込みだったので(笑)出れるか分からなかったのですが大丈夫でした
って、本当になんにも練習してないし、ルール忘れたしで大丈夫なのか心配です(涙)
でも、今回はすごく参加人数少ないから2席は確定しました(笑)
30日、頑張って下さーい♪

バターはもう作りません!!(爆)



プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
