スポンサーサイト


オプデス競技会

今日はオプデス競技会に出場してきました

参加人数が少なかったため、午後1時には終了
1か月近く訓練を休んでいたので、無理なく過ごせてラッキーだったかも♪

大和はオビディエンス2に出場

でも出場予定だった犬が急遽オビ1に変更になったため、大和1頭のみ(笑)

当然1席確定でした(爆)

点数は100点中92点

思っていた通りの指摘、点数だったので納得
前回のJKCでミスした所を、今回は多少の誘導を使ってでも、「大会で成功させる」という経験値を重視したため、
高得点には繋がらず
今後、いかにこれを改善していくかが、これからの目標だし、訓練を休んでいたわりには
まぁまぁといった感じだったので良かったです

その後、ベストオビディエンス決定戦に出場しました

決定戦とは、オビディエンス1、2、3に出場した犬の1席を集めて、脚側行進と常歩中の伏臥及び招呼、の2種目の競技で、ベストを選ぶものです

今回、審査員さんには「点数や失敗したからといってダメというものではなく、自身の犬を理解して
その特性を生かせているかを見たいと思います」と言われました

競技だけが出来れば良いというわけではない
なかなか難しい決定戦でしたが、ありがたい事にベストオビディエンスを頂きました

IMG_2434.jpg

総評としては
「凄く安定していて安心感があります、逆に言えば、安定し過ぎてつまらないです。
もっと集中して意欲的に作業出来ると更に良いと思います」

つまらないってなんじゃ!!!(笑)

爆裂系ボーダーではない大和の永遠の課題ですかね~~( ̄▽ ̄;)


あ~マジでコタとフュージョンしてくれないかな~(笑)


でも、そんな大和が可愛くて仕方ないから、あとは私自信の特訓あるのみ!

絶対犬語覚えるから、もうちょっと待ってね、コタヤマ!!(爆)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

お疲れさまでした。
ってまさかの1位確定!?(笑)
あぁ~やっぱり小田原行けば良かったなぁ~あのアットホームさが良いですよね♪

ベストオブオビディエンスのカップはじめて見ました。アリガタヤアリガタヤ
大和くんはオプデスでもすでにオビディエンスチャンピオンの称号を得ているんですよね?
本当にすごいなぁ♡
あとは不安定で楽しい作業を目指しますか??(爆)

Re: おめでとうございます♪

うぴ様

ありがとうございます♪
って、確定1席なんで参加賞みたいな( ̄▽ ̄)(笑)
失敗させない為に幾つか誘導を使ったので、次席は狙ってなかったけど、ラッキーでした(笑)
決定戦はラブちゃんの動きが良かったから、そちらだろうな~と思っていたので
ちょっとビックリしましたが、初のベスト取得は嬉しかったです(*^▽^*)
小田原は知り合いばかりのアットホームな雰囲気で何だか練習会のようでしたが
それが魅力ですよね~!(^^)!
今回は出場者がかなり少なかったけど、ギャラリーがいつも以上に多くて緊張しちゃいました(;^ω^)

オビディエンスチャンピオンの称号は持ってないですよ~
先生がなんにも言わないからまだ取れる段階ではないのかも~
取り方すら教わっていないです(爆)

ホント、不安定要素炸裂のウハウハ♪ボーダーに育てあげようかと思っちゃいます( ̄▽ ̄)アハハ
オビ重視の安定度を強化した結果、面白味がなくなって、粗捜しのような点数の引かれ方を
するようになっちゃったので、求められる結果のレベルが凄い上がっちゃったような(涙)
JKCでも引くところ探しされるから、加点に繋がらないっていうのが悩みどころです(>_<)

欲が強くてガンガンくるワンコが羨ましいけど、これが大和の魅力!・・・なんですが
エンターテイメント性が足りないっていうのは、競技会では大問題ですね
永遠のテーマですが、またも訓練ジプシーになりそうな予感が・・・(汗)

気長にいくしか道はないですね~~~

あ、でも諦める気はさらさらないので懲りない私です(爆)

あれ?

オプデスのオビ1度以上で
80~89.5%で5ポイント
90~95.5%で7ポイント
96~100%で10ポイント獲得
トータル累計30ポイントでオビディエンスチャンピオンの称号が与えられます。ってなってますが(汗)
とっくに達成されてませんか!?
グリーンブックで確認できますよ。

Re: あれ?

うぴ様

今日確認してみました(^ω^)
グリーンブックに書いてある評価一覧表ってそういう意味だったのですね
なんなんだろうと思っていました(;・∀・)

大和はまだまだ達成出来なそうです
今までオビ1は2回、オビ2は2回しか出てなくて、点数も累計24点でした(笑)
オプデスもJKCもポイント集めるのは大変ですね(;^ω^)

教えて下さってありがとうございました(≧▽≦)♪

プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
