

相乗効果?!

昨日は早速訓練士さんにキューブサーチのやり方を教えてもらいチャレンジしてみました

布しかやった事がなかったコタ兄さん

初めは何のこっちゃ分からずポカーンとしていました(笑)

でもそこはさすがコタ兄さん
数回指示しながら教えると何をしたらご褒美が貰えるのかをすぐに理解して
ある程度の形は覚えちゃいました
ルールを理解してしまうと、シッポをブンブン振りながら作業するのでコタは見ていて本当に楽しい

ただ常にアレコレ自分で考えているので、すぐにルールを覚え先走り、そして大和よりも手を抜くのが早いのが難点
これからは冷静にきちんと指示を聞く練習になります

キューブサーチの練習、面白かったです

オビと違って、いや、基本は同じなんですが、もっと犬自身の考える力でやり遂げるみたいな
なんていうかよく分かりませんが、今までの訓練より、私自身もスキルアップできそうな
期待感がありました


コタの練習中、大和も近くで伏せさせていたのですが
あまりにも楽しそうに練習していたせいか、ソワソワしだした大和(笑)
意味も分かってないのに、コタの真似をして箱の匂いをフンフン
ボクもやります!とアピールしていて可愛かった~

常にコタを意識している大和
コタは全くもって無視していますがwww

遠慮がちな大和ですが、こうやってもっともっとアピール出来るようになるといいな



そして昨日はいつにも増してストーカーになっていました(笑)

IMG_3162.jpg

近いよ・・・(爆)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
