スポンサーサイト


あぢ~

暑いーーー

こう暑いとイヤになっちゃいますね~~

だらけきったコタヤマBro.

なので、ダシ風味の寒天を作ってみました

CIMG1462.jpg


これが好評

夏はフード減らしてるのですが、これくらいのミックスはOKかな


モウタベテモイイデスカ?

CIMG1463.jpg

イイよ~♪

CIMG1465.jpg

コタは瞬殺ですが、大和は3分~5分かけて食べるので、コタの視線から
ご飯を守るのに必死(笑)

コタ)チョットクレ
ヤマ)絶対ヤダ

CIMG1468.jpg

暑い日の対策は考えちゃいますね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?
どして大和君の食器はトレーに入れてるの??

ほんと毎日毎日あぢぃーですよね!!
5時過ぎてもアスファルト熱くて…でも早く連れてけーと催促され…(--;)

コタ兄さんのちょっとくれ!!いいなぁ~(^w^)
大和くん頑張って死守してくださいね♪

Re: No title

けんマム様

大和は前歯の所からボロボロこぼしたり、飛ばしたりしちゃうので
トレーを引いてます
床等に置いてある小さい物を取る事が苦手なので
これだと落ちたフードもトレーの端っこ使って取りやすいのです(^^)

でもちゃんと綺麗に食べてるんですよ~(*^^)v



Re: タイトルなし

ヤミィ様

暑いですよね~(;´Д`)
ホント5時過ぎても暑いから散歩どうしよ~って思うのですが、6時までしか家あけれないから
アスファルトの日陰選びながら、近所の芝生公園の木陰の部分で遊ばせています

催促されて、連れていってあげたいけど、熱中症が怖いですよね(-"-)
早く秋こないかな~

前、大和はよそ見した瞬間にコタにご飯食べられちゃったのです( ゚Д゚)
コタが遠慮がちにやってきたと思って油断してたからガッツリ食べられて取り返せず(;O;)
チョットでは済まない事も知っているので死守~~~~!!です( ̄▽ ̄)



No title

ほほぅ、ランチョンマット代わりですね(^-^)b

うちも前の子が水を飲む時にチャッチャッチャッチャって
どうしても自分の前足にかかるくらい水を飛ばしてしまうので
室内の水飲みは「バケツ」でした 笑

バケツに浅めに水入れて顔を突っ込んで飲む!みたいな感じで♪♪

今、クルーではおちっこで思案中( ̄^ ̄)
前足にかかってしまうので前足の飾り毛の色が・・・涙
軽くカットしてるんですがね(´・_・`)
足上げておちっこしないので(プリティ♥)余計にかかっちゃうみたいです。

その子その子でほんとイロイロですね~(*´▽`*)

バケツかぁ!!ボーンも水…はね散らかして飲むので毎回回りがびしゃびしゃ…口回りもびしゃびしゃで歩くのでポタポタ…

クルーくんは未去勢ですよね!?なのに足上げないのですか?うちは去勢済みだからほとんど足上げしないのでやはり前足にかかります!!シートからも飛沫が…
これも毎回足とシート回りを拭いてます(--;)

美味しそう~♪

コタ兄さん&大和君は
コタヤママシェフのごはんが
食べれて羨ますぃ~な~(^O^)/

ワンコも夏はさっぱりしたものだと
喜ぶだろうな~♪

ハクも成犬用に変えてから
食事の量を減らしました。

それにしても
大和君はごはんを食べる時も
穏やかだなぁ~
コタ兄さんとのやりとりが面白い( *´艸`)


Re: No title

けんマム様

うちもお水はバケツです~(^^)
でも飲んだ後にブルブルってやるから結局、水が飛び散ってます(;^ω^)

おしっこ、うちも足にかかります(;´Д`)そして黄ばんでます(; ̄▽ ̄)
大和の飾り毛モサモサだからビシャビシャになるんです~
足あげてしてるのに、途中で上げてる足取り換えたりするから
両足ビシャビシャとか( ゚Д゚)
何か良い策が見つかったら教えてくださ~い(^o^)/

Re: タイトルなし

ヤミィ様

大和は去勢後に足上げするようになりました・・・
コタは1歳で去勢したのになぜか2歳になったら足あげてするようになりました・・・
なのに足ビシャビシャで困っちゃいます(;´Д`)

見逃すと床もビシャビシャになっちゃって・・・(涙)

何か良い策見つかったら教えてくださ~い(^○^)

Re: 美味しそう~♪

ハクママ様

手の込んだ物は作れないから簡単なものでごまかしちゃってます(笑)
夏はあまり外で遊ばないからカロリー消費が悪いので太らないといいなぁ~なんて

大和は食べ物にそんなに執着しないので全体的にノンビリしてるんですよね~
でもコタにガッツリ食べられちゃったりして、
見てる私は面白いんですが、本人は必死で守っています(笑)
ご飯絡むとコタはマジ切れするんで、喧嘩にならない範囲でコタ兄さんに牽制するという
大和の心使いがアッパレです(*´ω`)

プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
