スポンサーサイト


コタ兄さん

今日もたくさん遊んだー

連日の引っ張りっこで筋肉痛です

今回はコタ兄さん


2年前。
娘が犬を飼いたいと言い出した。
当時12時間労働、年間休日50日の私。
無理でしょ~?

小さい頃から犬を飼いたかったのですが実家は料理店。
叶わず親に内緒でハムスター飼ったりして。
クリーム色の長毛ダックスフント飼いたかったんですよね。

が、年末の買い出し中、出会ってしまったのです。

長毛でもなけりゃダックスでもない。
弱っちいのにやたら元気な犬。

実家で犬3匹猫2匹飼ってた旦那は
「今は無理!俺は嫌!!!」
っていうのを
「私が全部やるの!」
の一点張りで家族にしちゃいました。

旦那は犬好きなんです。だけど凄く冷静で、状況と私の負担を考えてたんでしょうね。

おかまいなしな私でした(笑)


kota.jpg

スーパーキュート。

が、この方、可愛い顔して超ワイルド。

初日からご飯モリモリ催促し、7日目には指をガブー。


kota2.jpg

元気過ぎてこの有様・・・

どうやら仕事中に暴れまくって脱臼骨折(驚)

顔面蒼白で病院へ

足引きずってるのに超元気。なんだかなー。

kota3.jpg

こーんな寝姿してくれちゃって可愛いったらありゃしない。

でもでも

シッコは部屋中したい放題、洋服は木端微塵、おまけに立ってる私にシッコをかける始末。
で、またしても私の指ガブー。
ウフフ♪今度はバッサリ切れた♪

このくそガキー!!!(怒)

で、訓練開始。



よくぞここまで育ってくれた!!(泣)

未だに我が家の主権を取ろうと企んでるようですが、
そうはいかないよーん♪

かかってこいやぁ~(笑)


CIMG0191.jpg

あ~もうすぐ競技会。

打たれ強いのか弱いのかわからない私は今から緊張。

コタのその度胸が今すぐ欲しいよ(笑)

リードなしだからね~

頼むよコタ兄さん!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃわいい~ヽ(*^^*)ノ

コタ兄さん、
いまも大和君と比べたら小さいけど
さらにこんなにちいちゃい時が当然だけどあったのね~(*^_^*)

ミニチュア・ピンシャーとのMIXですか?

ドーベルマンもなかなか好きなので
ミニチュア・ピンシャーも魅かれます♪

初日からもりもり食べるなんて!
なんて大物なんでしょう(^o^)

旦那さんにひっついて寝ている姿たまりませんね~

あとギブスはめてるのも反則級に可愛い◎

大和家はコタ兄さんもいるし、
コタヤママも面白いし賑やかで楽しそうだなぁ~♪


競技会!ファイトです!p(*^-^*)q

No title

ハクママ様

いえいえ、騒がしいだけです(笑)

コタ兄さんはミニピンのミックスです。

足がそこそこ太いし(ここはダックス)耳の位置も高めで垂れてるので、たまにドーベルマンの子犬?と聞かれます。

気持ちだけはドーベルマンなんですが(笑)

旦那と寝てる時とか超可愛いのです(←親ばかwww)

これに騙されて何度痛い目にあったことか・・・

でも笑いが増えた事はコタヤマに感謝です♪

ハクママ、デカワン好きなんですね☆
小型犬も愛らしいけど、大型犬の存在感、迫力もたまりませんよね♪

No title

すげーノーリード・・・・
まだまだ、甘えん坊ーのアリスはいつになることやら。
このたび、意を決して避妊手術をしました。
昨年のばーばプログ掲示板を読んでから、考えぬいての結果。
今日迎えにいって、お腹のきず抜糸まえですが、生々しいのをみると、こころが痛みます。母になる資格を奪ったというか
責任を感じます。ばーば家での白黒たちをみると。。。。
大和にコタくんがいるように、アリスにも少し考えてみようかなと思う今夜です。

コタ兄さん♪かっわいい!!
昨日私もペットショップでミニチュアダックスフンドのチョコダップルちゃんにズキュンされて連れて帰ろうかと本気で悩みました…
昔から私は短足犬が大好きなんですよ♪ダックスフンドやコーギー…ほんとはコーギーカーディガンが欲しかったのですが旦那がボーダーじゃなきゃ飼わないの一点張りで負けました…
コタ兄さん…ギブスかぁ…パッと見て初め指の模型かとびっくりしました…笑
競技会♪ノーリード!凄いなぁ!!頑張って下さいね!!報告楽しみにしています♪

ボーンは散歩で引っ張らない!!と毎回首絞められてるのでストレスらしく散歩から帰って足を洗い終わるとスィッチ入り家中
狂ったように走り回ります…

No title

アリスぱぱ様

お越し下さったんですね!ありがとうございます(*^▽^*)

アリスちゃん去勢したのですか。
無事終了良かったです。

去勢は悩みますよね。。。
私も悩みました。だけど、交配させるつもりはなかったし、後々を
考えるとこれで良かったかなと思います。
アリスぱぱ様もアリスちゃんの事を考えての決断だったので、
きっと良い結果になると思います。


コタと大和は喧嘩ばかりしてるけど、お互い家族だと認識はしているので、留守番の時とかコタの存在で大和は落ち着いてます。
逆にコタだけ病院とかで連れ出すと遠吠えしたりします。

多頭飼いは大変です~(泣)
被害も2倍だし。
だけど、楽しさも2倍なんで、病みつきになっちゃうかもです( *´艸`)


コタには苦労しました(泣)
やっとノーリードでもなんとか頑張れるようになりましたが、
場所が変わったり犬が多いとテンションアップしてしまうので
合格とか置いといて経験値アップの為、行ってきまーす☆

大和もここにきてグンと伸びてきたので、楽しみです。

No title

ヤミィ様

ショップで見てると欲しくなっちゃいますね~
私が運命を感じたコタは、とんでもないオトコでしたが(笑)

コーギーも可愛いですね。
もさもさでぬいぐるみのようだし♪

私は結構直観で決めるタイプなんで普段言ってる事があてにならなくて、
おまけに決めたら頑固一徹なんで、旦那は諦めモード入ってます(笑)
ひとりでやるって言った割りには手伝えと言う・・・あっ!!悪妻かも。
今気づきました!(爆)

散歩の時、名前よんでこっちの目を見たら必ず左の太ももの位置でオヤツあげるっていう手も結構使えますよ~
最初は目の前にオヤツ持ってって気を引いてアイコンタクトとって徐々に
持っていくと、この位置からオヤツが出るって覚えるので、食い気あるタイプに有効かも。
コタ兄さんには抜群に効きます。

気を抜くとサボり出すから私もコロコロ手を変えて探してます。

いろいろお話しながら、ワンライフ楽しみましょう~!



プロフィール

コタ&大和ママ

Author:コタ&大和ママ
我が家のツンデレ王子達です。
いたずら大好き、おやつも大好き!
ドタバタな毎日です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来場ありがとです♪
